ファセッタズム(FACETASM)は、リーバイス(Levi’s)とのコラボレーションによるカプセルコレクションを2020年3月13日(金)よりファセッタズム 表参道、リーバイス 原宿フラグシップストアとリーバイス ストア 大阪で発売する。ファセッタズムとリーバイスのコラボレーションでは、“MUTATION=変化”をコンセプトに、リーバイスのアイコニックなデニムパンツやトラッカージャケット、ウエスタンシャツ、グラフィックTシャツなどにアレンジを加えた。ユニセックスのアイテム全15型が揃う。トラッカージャケットは、TYPEⅠとTYPEⅢを組み合せてビッグシルエットに仕立てた「グラフィック トラッカー(Graphic Trucker)」、クラシックなバイカージャケットをベースにした「バイカーズ トラッカー(Bikers Trucker)」、裁断し解体されたパーツを鹿革の紐で結びつけた「リンクド トラッカー(Linked Trucker)、左右でサイズの違うトラッカーを組み合せた「ワイド & スリム トラッカー(Wide & Slim Trucker)といったバリエーションで展開する。また、リーバイスの代表的なデニムパンツもファセッタズムらしいアプローチで変化をつけた。解体と再構築によって生まれ変わった「リンクド 501(Linked 501)」のほか、アシンメトリーなシルエットの「ワイド & スリム 501(Wide & Slime 501)」、ねじれたパターンの「ツイステッド デニム(Twisted Denim)」を用意した。【詳細】Levi’s x FACETASM CAPSULE COLLECTION発売日:2020年3月13日(金)取り扱い:ファセッタズム 表参道、リーバイス 原宿フラグシップストア、リーバイス ストア 大阪※ファセッタズム 表参道ではすべての商品取り扱いあり。リーバイスの店舗では一部商品(6アイテム)を展開。価格例(★はリーバイス2店舗で展開あり):・グラフィック トラッカー 38,000円+税 ★・M65 トラッカー 58,000円+税 ★・リンクド トラッカー 280,000円+税・ワイド & スリム 501 42,000円+税 ★・リンクド 501 260,000円+税・ツイステッド デニム 31,000円+税・グラフィック 501 28,000円+税 ★・グラフィックT 12,000円+税 ★・ソウトゥース ウエスタン 36,000円+税 ★【問い合わせ先】ファセッタズム 表参道TEL:03-6459-2223
2020年03月06日リーバイス(Levi’s)から、映画『スター・ウォーズ』シリーズとコラボレーションした「スター・ウォーズ x リーバイス」コレクションが登場。メンズ&ウィメンズのウェアやデニムパンツ「501」が、2019年11月1日(金)より、リーバイスストア全店舗にて発売される。「スター・ウォーズ x リーバイス」は、映画「スター・ウォーズ」シリーズの9作目であり、スカイウォーカー家の物語の完結編にあたる『スター・ウォーズ/スカイウォーカーの夜明け』の公開を記念して発売されるもの。コレクションではリーバイスのクラシカルなアイコンモデルにストリートテイストを取り入れたトラッカージャケット、デニムパンツ「501」、フーディー、ロングTシャツなど、メンズ&ウィメンズ合わせて全18型が展開される。デニム地のトラッカージャケットには、「スター・ウォーズ」のオリジナル3部作に登場するダース・ベイダーやR2-D2、C-3POなどお馴染みのキャラクターや、オープニングロールとして有名な“In a galaxyfar, far away….,”ロゴを配して。デニムパンツ「501」には、銀河を表現したギャラクシープリントをあしらった。これらのデニムアイテムはディテールにもこだわり、レザーパッチやボタンといったパーツにも、『スター・ウォーズ』の世界観を落とし込んでいる。【詳細】「スター・ウォーズ x リーバイス」コレクション発売日:2019年11月1日(金) ※10月25日(金)先行予約開始展開店舗:リーバイスストア全店舗、リーバイス公式オンラインストア他展開アイテム:全18型(メンズ ボトムス2型、メンズトップス7型、ウィメンズ ボトムス2型、ウィメンズトップス5型、アクセサリー2型)アイテム例:・THE TRUCKER JACKET GALAXY 13,000円+税(メンズ)・501 SLIM TAPER GALAXY 15,000円+税(メンズ)・EX BF TRUCKER VINTAGE POSTER 13,000円+税(ウィメンズ)・501 CROP GALAXY 15,000円+税(ウィメンズ)
2019年10月24日リーバイス(Levi’s)とグーグル(google)による、スマートフォン操作が出来るデニムジャケット「リーバイス トラッカー ジャケット ウィズ ジャカード バイ グーグル(Levi’s Trucker Jacket with Jacquard by Google)」が、2019年10月5日(土)より、リーバイス ストア全店およびビームスの一部店舗で発売される。服でスマホを操作「ジャカード」リーバイスとタッグを組むグーグルが展開する「ジャカード」は、ウェアラブル・テクノロジーの開発プロジェクト。グーグルが開発した導電性繊維、“ジャカードタグ”と呼ばれるコンピューターをテキスタイルに埋め込むことで、服やバッグなど人が身に着けるアイテムのプラットフォーム化を実現する。両者によるコラボレーションは、2017年にアメリカで第1弾を実施。音楽の再生、GPSによるナビゲーション、電話の応答といったスマートフォンの様々な機能を左袖を触ることでコントロールできるデニムトラッカージャケットを発売した。なお、グーグルはリーバイス以外にもサンローラン(Saint Laurent)とのコラボレーションが決定している。日本初展開、コンピューターを埋め込んだデニムジャケット日本初展開となる今回の第2弾アイテムも、第1弾同様リーバイスのデニムトラッカージャケットがベース。ジャケットの左袖口にマイクロファイバーテキスタイルを内包し、袖口により小型化したジャカードタグを装着する。スマートフォンとペアリングすると、道案内や天気情報、交通情報へのアクセス、メッセージの確認や音楽の再生・停止など様々な操作を“袖”に触れるだけで行うことが可能。また、スマートフォンやジャケットの置き忘れを防ぐアラート機能“オールウェイズ トゥギャザー(Always Together)”も便利だ。なお、通常のデニムと同等の強度を持っている点や、洗濯が可能な点もポイント。最先端の技術を駆使したハイテクアイテムを是非チェックしてみて。【詳細】リーバイス トラッカー ジャケット ウィズ ジャカード バイ グーグル発売日:2019年10月5日(土)展開店舗:リーバイスストア全店、ビームス一部店舗価格:27,500円(税込)
2019年10月05日リーバイス(Levi’s)から、ナイキ(NIKE)とのコラボレーションによるスニーカー「ナイキ バイ リーバイス(NIKE BY LEVI’S)」が登場。事前エントリーにおける抽選での購入権当選者に限定して、9月23日(月)から9月26日(木)までリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて発売される。展開モデルは、オーバーダイ(後染め加工)のピンクデニムを使用した「ナイキ エア フォース 1 HI リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 HI LEVIS)」と、インディゴデニムを使用した「ナイキ エア フォース 1 LO リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 LO LEVIS)」の2種類。いずれのモデルも、「Future Finish」と呼ばれるリーバイス独自のレーザー加工技術でデザインした両ブランドロゴのグラフィックパターンや、両ブランドロゴが入ったレザーパッチやシャンクボタンなど、それぞれを象徴するディテールを組み合わせているのが特徴だ。そのほか、右足にはリーバイスのレッドタブ、インソールには両ブランドのロゴ、シュータンには「Nike Air」ブランドのラベルと、本コラボレーションならではの様々なモチーフが細部に落とし込まれた、スペシャルな一足となっている。【商品情報】「ナイキ バイ リーバイス(NIKE BY LEVI’S)」応募期間:8月26日(月)〜9月9日(月) 23:59応募フォーム:国内販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア発売期間:9月23日(月)〜9月26日(木)※事前エントリー抽選での購入権当選者に限る。価格:・ナイキ エア フォース 1 LO リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 LO LEVIS) 15,000円+税・ナイキ エア フォース 1 HI リーバイス(NIKE AIR FORCE 1 HI LEVIS) 17,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパン 消費者サービスTEL:0120-015-072受付期間:2019年8月26日〜8月30日、9月20日〜9月27日時間:10:00~18:00(土・日・祝日除く)
2019年08月30日リーバイス(Levi’s)のユーズドデニムライン「リーバイス オーソライズド ヴィンテージ(Levi’s Authorized Vintage)」から限定カスタマイズモデルが登場。2019年8月23日(金)よりリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて発売される。限定カスタマイズモデルは、アジア最大級の店舗として2019年7月26日(金)に誕生したリーバイス 原宿 フラッグシップストアのオープンを記念したもの。日本のヴィンテージフランネル生地を使用したジャケット、パンツ計4型のアイテムがラインナップする。メンズ・ウィメンズのトラッカージャケットは、日本のヴィンテージフランネル生地を裏地全面に使用した1着。ウィメンズモデルは、ドロップショルダーのショートスリーブにアレンジし、着物のようなオーバーシルエットに仕上げた。リーバイスのアイコニックなデニムパンツ「501」をベースにしたアイテムも登場する。メンズモデル「501 Pintucked」は、ピンタックされたセンタークリースがポイント。また、ロールアップした際に、裏地に使用したヴィンテージフランネル生地が裾からのぞくようデザインされている。さらに、レディースモデル「501 Pleated Pants」は、ヴィンテージフランネル生地をウエスト部分の裏地に使用。フロントポケットとバックポケットにプリーツを施し、ワイドシルエットにアレンジした。【詳細】リーバイス オーソライズド ヴィンテージ スペシャルカスタマイズモデル発売日:2019年8月23日(金)販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア価格:・Flannel Trucker 45,000円+税・501 Pintucked 24,000円+税・Kimono Flannel Trucker 45,000円+税・501 Pleated Pants 24,000円+税
2019年08月18日リーバイス(Levi’s)より、全パーツの文字が日本語となったジーンズ「Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans」が登場。2019年7月26日(金)よりオープンするリーバイス 原宿 フラッグシップストアにて限定発売される。リーバイスにとって日本は、世界で初めてリーバイスのビンテージモデルを復刻し、リーバイスのビンテージブームを生み出した思い入れのある場所。今回発売される「Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans」は、そんな日本に敬意を表し、日本で生産された特別な1本だ。フロントあしらったボタンや各部分を補強するためのリベット、リーバイスのアイコニックな“赤タブ”など、通常英語で施されている文字が全て日本語表記に変換。バックの右腰に配されたパッチも、ウエスト・レングス表記を“幅”“長”にアレンジするなど、細かな部分まで日本語で表記されている。なお、本アイテムはリーバイス 原宿 フラッグシップストアでのみ、数量限定で販売。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】Leviʼs Harajuku Limited Edition 1966 Japan 501 Jeans発売日:2019年7月26日(金)販売店舗:リーバイス 原宿 フラッグシップストア住所:東京都渋谷区神宮前 6-16-12価格:66,000円+税
2019年07月21日リーバイス(Levi’s)とNetflixの人気オリジナルドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』がコラボレーション。Tシャツやデニムなどを含むカプセルコレクションが、2019年7月1日(月)より、リーバイス ストア21店舗、ビームス(BEAMS) 一部店舗などで販売される。ドラマシリーズ『ストレンジャー・シングス 未知の世界』は、1980年代の小さな町で起きた少年の失踪事件をきっかけに、親友の少年たち、家族、地元警察らが不可解な事件に巻き込まれていくスペクタクル・アドベンチャー。劇中にはシーズン1からリーバイスのアイテムが多数登場している。7月4日(木)配信予定のシーズン3『ストレンジャー・シングス 未知の世界3』でも、物語の舞台となる時代の衣装を忠実に再現するため、リーバイスのアーカイブを活用。また、リーバイスのデザインチームが、衣装デザイナーとともに、登場人物であるイレブンとダスティンの衣装を作り上げた。今回発売されるコラボレーションコレクションでは、イレブンが劇中で実際に着用しているグラフィカルなプリントシャツやストラップ付のプリーツジーンズ、ダスティンが身につけているTシャツやパーカーをはじめ、ドラマの様々な要素を反映したトップス12型、ボトムス5型、アクセサリー3型を用意。80年代を彷彿とさせるドロップショルダーのデニムジャケットやシーズン3のキャストをプリントしたジーンズなどのデニムアイテムは、アップサイド・ダウン(裏側の世界)を表現した、アップサイド・ダウン(逆さま)のパッチとレッドタブがポイントだ。その他、イレブン、ホッパーと、ドラマタイトル名をカレッジロゴグラフィックに落とし込んだスウェットトップスや、よく見るとあるキャストがプリントされていないミステリアスなフーディなどが揃う。【詳細】リーバイス×『ストレンジャー・シングス』コレクション発売日:2019年7月1日(月) ※6月24日(月)先行予約開始展開店舗:リーバイス ストア21店舗(原宿、大阪、渋谷、梅田、ららぽーと名古屋、神戸、ららぽーと東京ベイ、アクアシティお台場、沖縄パルコ、道頓堀、ららぽーと平塚、ららぽーと新三郷、新宿、京都、なんば、mozo ワンダーシティ、ヨドバシ梅田、イオンモール橿原、イオンモール京都桂川、イオンモール堺北花田、イオンモール草津)、リーバイス公式オンラインストア、ビームス 一部店舗、ビームス 公式サイト、ZOZOTOWN リーバイス ショップアイテム例:・EL AZTEC SHIRT 9,000円+税・EL PLEATED JEANS 16,000円+税・BALLCAP 4,500円+税・CAMP KNOW WHERE RINGER TEE 5,000円+税・TRUCKER JACKET 14,000円+税・505 JEAN 16,000円+税
2019年06月27日リーバイス(Levi’s)のビスポーク・ジーンズサービス「ロット・ナンバーワン(LOT No.1)」が、2019年7月26日(金)に原宿にオープンする「リーバイス 原宿 フラグシップストア」にてスタートする。「ロット・ナンバーワン」は、リーバイスのジーンズをフルオーダー出来る日本初のサービス。デニム生地、糸、レザーパッチ、ポケットなど細部のパーツまで指定することが可能で、職人がゲストに一人一人に合わせて型紙、生地選びから裁断、縫製、仕上げに至る全工程を手作業で行う。職人と話し合いながら作り上げるジーンズは、まさに自分だけの究極の1本。リーバイスのクラフトマンシップが詰まったモノづくりのプロセスを体験できるのも魅力だ。是非この機会に、生涯を通して履き続けられるジーンズを作ってみてはいかがだろうか。【詳細】ロット・ナンバーワンサービス開始日:2019年7月26日実施店舗:リーバイス 原宿 フラグシップストア住所:東京都渋谷区神宮前6-16-12価格:100,000円+税~納期:応相談(1か月以上、オーダー状況によって変動)<製作工程>カウンセリング→採寸~壁紙づくり→仮フィッティング→製作→最終フィッティング→微調整→納品
2019年06月24日リーバイス(Levi’s)とビームス(BEAMS)がコラボレーション。「インサイド・アウトコレクション(THE INSIDE OUT COLLECTION)」が、2019年5月3日(金)よりリーバイス ストア 大阪店、ビームスのカジュアル店舗全店にて発売。なお、ビームス ジャパンでは、2019年4月26日(金)より先行発売される。全5型からなる「インサイド・アウトコレクション」は、その名の通り、裏表を逆にした世界初のデザインで展開。赤耳と呼ばれるデニムのセルビッジ部分が表に出る仕様だ。中でも注目は、リーバイスの代名詞でもあるデニム「501」。単純に裏表を逆にするのではなく、内側に押されたスタンプや腰部分のパッチ、ポケットに取り付けられたギャランティーチケットに記載された文字を反転させた、こだわりのデザインだ。リーバイスの中でも名品とされるTYPEⅡジャケットも反転仕様に。また、袖と襟が切り返されたウエスタンシャツは、内側に反転パッチを施した。その他にも、今回のコレクションのために製作された着物型ブルゾンや、両ブランドの反転ロゴを配したTシャツもラインナップ。気になる人は早めにチェックしてみてほしい。【詳細】リーバイス×ビームス インサイド・アウトコレクション発売日:2019年5月3日(金)取扱店舗:リーバイス ストア 大阪店、ビームスのカジュアル店舗全店先行発売日、店舗:2019年4月26日(金) ビームス ジャパン価格:・Inside Out Kimono(XS~XL) 33,000円+税・Inside Out Western Shirt(XS~XL) 22,000円+税・Inside Out Trucker jacket(XS~XL) 29,000円+税・Inside Out Selvedge 501(27~36inch) 25,000円+税・Inside Out Graphic Tee(XS~XL) 4,800円+税※予約、取り置き、取り寄せは不可※4月28日(日)まで、通信販売(代引き)は不可※購入は各アイテム、各サイズ2点まで
2019年04月19日1947’s 501®XXリジッドデニム¥32,400/Levi’s® フィット感も、仕上がりも、すべて自分次第な究極の1本。 何か新しいことが始めたくなる季節。今年は、新しいデニムを1本手に入れてみるのはいかがでしょうか?アメリカを代表するジーンズブランド、リーバイス®。1850年、ブランドの創業者であるリーバイ・ストラウスは、リーバイ・ストラウス&カンパニーの前身となる雑貨商を開業します。金鉱で働く人々の声を聞き、キャンバス地を使った丈夫なワークパンツの商品化に成功。その後、素材はデニムに変更され、色もインディゴ・ブルーを採用。1890年、品番統制により、ロットナンバーとして「501®」が初めて商品に付けられ、すべてのジーンズの原点である501®が誕生することとなりました。 数あるリーバイスの名作のなかでも、5ポケットジーンズの最終型と言われる「1947’s 501®XXリジッドデニム」は、育てるよろこびが実感できるとっておきの1本。リジットデニムというのは、糊付けされたままの未洗いのジーンズのこと。まっさらな状態で購入したものを日々穿き込んでいくことで、インディゴが色落ちしたり、穿きジワがついたりして、世界に1本だけのジーンズに育てていけるのが醍醐味です。 501®の原点ともいえる本格ディテールを堪能して。 1947’s 501®XXリジッドデニムの特長は、その本格的なディテール。戦時中には取り除かれていたウォッチポケット(ジーンズの右フロントポケット部分につけられる小さなポケットのこと)のリベットも再び打ち込まれるようになりました。 戦時中はペンキで描かれていたアーキュエット(特徴的な、バックポケットの弓状のライン)が、本来のステッチに戻されているのも特長。このモデルから2本針式の機械が導入され、1本針式の時代に生じていた機械の性能差や縫製工の技術差に影響を受けることなく、リーバイス®の信頼の証であるダイアモンドシェイプ(中央がクロスするアーキュエットステッチのデザインのこと)をすべての商品に同じサイズ、同じデザインで縫い込むことが可能となりました。 フィットは、ストレートレッグのスリムフィット。どこかクラシックで上品な雰囲気は、オーセンティックな革靴にも、女性らしいヒールやサンダルにも自然になじみます。シャツをインしたきれいめスタイルや、ワンピースの下にジーンズを重ねたレイヤードスタイルなど、いろんなこなれスタイルが楽しめそう。 リジットデニムという性質上、洗うと2サイズくらい縮む可能性があるため、サイズ選びはぜひとも慎重に。デイリーにはきこなすことでどんどん自分のからだにフィットしていく楽しさは、おしゃれ好きにとっては何物にも代え難いもの!自分と共に成長して行く大切な1本、心からおすすめです。 リーバイ・ストラウス ジャパン株式会社0120-099-501 photograh:Kimyongduckstyling:Rina Taruyamatext:Sakura Komiyama
2019年04月12日リーバイス(LEVI’S®)によるNYブルックリンのデザイン集団ルックスタジオ(LQQK STUDIO)とのカスタマイズをテーマにしたアートイベント「THERE IS NO WRONG」が、4月6日から3日間、原宿のThe Mass ギャラリーでスタートした。イベント期間中、同ギャラリーをサテライトスタジオとしてデニムジャケットや501®、502®、511®、スウェット、シャツ、Tシャツなど、リーバイスのアイテムをスタジオの職人とアーティストたちが1点ずつ制作。すべてがワンオフアイテムで商品は併設されたギフトショップで販売される。会場には今回のためにNYからシルクスクリーンプリンティングマシーン、製版機や刺繍用ミシン、真空管アンプやスピーカーなどDJ機材までが持ち込まれ、ワークショップを開催。今回のイベントを企画したジョー・ガービー(Joe Garvey)がキュレーションした27名のコンテンポラリー・アーティストの作品も展示されている。さらにリーバイスのサンフランシスコ本社のアーカイブ室からダミアン・ハースト、アンディ・ウォーホル、キース・ヘリングのカスタマイズジーンズ、受刑者が30年にわたり獄中でボールペンとマーカーで制作したプリズンパンツ、パンクベストなども公開されている。Punk Battle Vest, 1990sWarhol Factory x Levi’s® Illumination Jeans, 2006リーバイスはブルージーンズが発明された1987年5月20日を501®DAYとして毎年4、5月にキャンペーンを開催。今年は「We are all collaborator」をテーマに自分だけのデニムを作っていくことを提案。今回のイベントも施工業者を入れず、レセプションの行われた4月5日には今回のために来日した8名のアーティストたちが自ら会場を設営する光景を公開。“カスタマイズ”は期間中、会場で続けられる。なお、同展終了後の4月9日には渋谷のトランクホテル(TRUNK HOTEL)のポップアップスペースで、期間中に制作されたワンオフの商品が販売される。Text by Tatsuya Noda【イベント情報】LEVI’S® CUSTOMIZATION ART EXHIBITION “THERE IS NO WRONG”会期:4月6日~4月8日会場:The Mass Gallery住所:東京都渋谷区神宮前5-11-1時間:10:00~18:00入場無料※アーカイブの展示は土日のみ
2019年04月06日リーバイス(Levi’s)は、"カスタマイズ"をテーマにしたアート展「LEVI’S CUSTOMIZATION ART EXHIBITION “THERE IS NO WRONG”」を、東京・表参道のThe Mass Galleryにて開催する。期間は2019年4月6日(土)から4月8日(月)まで。会場では、ニューヨーク・ブルックリンの一室でスタートしたデザイン集団・ルック スタジオ(LQQK STUDIO)をはじめとする総勢27名のコンテンポラリーアーティストによる作品や、彼らがカスタマイズしたリーバイスなど、様々なアートピースを展示・販売。また展示の目玉として、サンフランシスコ本社のアーカイブ室より、ダミアン・ハースト、アンディ・ウォーホル、キース・へリングらによるカスタムジーンズなど、秘蔵アーカイブ5点が並べられる。「Damien Hirst Bondage 501 Jeans」は、ダミアン・ハーストが、リーバイス 501をボンデージジーンズにカスタマイズしたもの。ジッパーポケット、ベルクロ、ストラップをあしらったデニムパンツに、ペイントを飛ばした。「Warhol Factory x Levi’s Illumination Jeans」は、アンディ・ウォーホル晩年の2作品「最後の晩餐(The Last Supper)」シリーズと「天国と地獄は紙一重(Heaven and Hell Are Just One Breath Away)」シリーズを組み合わせたグラフィックが印象的。ブラックライトを照射するとグラフィックが浮かびあがる幻想的な作品となっている。「Keith Haring Print 501」は、ホワイトの501に、キース・へリングのアートワークを大胆にプリントした。2Fのギャラリースペースは、この展覧会のために来日したアーティストのサテライトスタジオとしてオープン。デニムジャケットや501、502、511、スウェット、シャツ、Tシャツなどのリーバイスプロダクトが、ここで1点1点カスタマイズされ、併設のギフトショップで販売される。また4月9日(火)にはトランク ホテル内でも販売される予定だ。【詳細】「LEVI’S CUSTOMIZATION ART EXHIBITION “THERE IS NO WRONG”」場所:The Mass Gallery(東京都渋谷区神宮前5-11-1)日時:2019年4月6日(土)~4月8日(月) ※アーカイブの展示は土・日のみ時間:12:00~18:00入場料:無料
2019年04月05日リーバイス(Levi’s)のキッズライン「リーバイス キッズ」が2019年15日(金)より、リーバイス ストア5店舗および公式オンラインストアにて発売される。ゾゾタウンで2018年より先行販売されていたキッズラインが、実店舗にも登場。対象年齢は4〜16歳で、ストレッチ素材を採用した501 SKINNY、502 TAPER、511 パフォーマンス、トラッカージャケットといった定番デニムアイテムのほか、通常ラインのデザインを落とし込んだロゴアイテム、アクセサリーなど、全31アイテムが展開される。【詳細】リーバイス キッズ発売日:2019年3月15日(金)展開店舗:リーバイス ストア(大阪店/ららぽーと名古屋みなとアクルス/ららぽーと東京ベイ(※2019年3月15日オープン)/ららぽーと平塚/ららぽーと新三郷)、リーバイス公式オンラインストア対象年齢:4〜16歳価格帯:1,900円〜5,900円+税
2019年03月16日自然とアクティブになれる快適なジーンズ 最初に『Levi’s® Engineered Jeans™』が誕生したのは1999年のこと。世界初の立体裁断デニムである『Levi’s® RED』を継承しつつ、ブランドのアイコン的存在である501®を再構築したまったく新しいジーンズとして注目を集めました。その魅力は、穿く人すべてが快適に過ごせること、自然とアクティブになれる自由さ、スタイリッシュなシルエット。人間工学にもとづいた立体裁断で膝や脚の動きやすさを追求したパターン&バックスタイル、左右のサイドシームを大きく内側にねじれさせたデザインなどが、機能的なデザインジーンズとして愛されてきました。 2019年春夏コレクションでは、このジーンズを20年ぶりにアップデート。左右のサイドシームが大きく内側にねじれてたデザインなどの特徴はそのままに、『Levi’s® RED』をオマージュしたツーホースマークが浮き出るレッドパッチがアクセント。靴とのバランスを美しく見せるため、シルエットはすべて裾にかけて細くなるシルエットになっています。また、20年前にはなかった12.68オンスの4WAYストレッチを採用したことで、柔らかく軽やかな穿き心地を実現。ベーシックな魅力を持ちながら、トレンドを押さえたアイテムになっているのがポイントです。 LEVI’S® ENGINEERED JEANS™ LEJ トラッカージャケット ¥14,000 タイムレスなディテールと旬のシルエット どんなスタイリングにも合わせやすく人気の高い定番デザインのトラッカージャケット。着るとデニムの柔らかさと動きやすさが実感できるアイテムです。ボリュームを持たせたスリーブ、コンパクトなシルエット、短めの丈感など、トレンドを散りばめたスタイリッシュな仕上がり。さらっと羽織るだけで自然と抜け感が出て、カジュアルな着こなしの中にもスタイルを感じさせてくれるはず。一枚持っておくだけで、この春かなり重宝しそうなアウターです。LEVI’S® ENGINEERED JEANS™ LEJ 1ST LOOSE ROUND THE TWIST ¥12,000 ボリュームを楽しむワイドレッグジーンズ かなりゆったりとしたカットのワイドフレアで、いつものコーディネイトに合わせるだけでコンテンポラリーな雰囲気を醸し出してくれる一本。ストレッチの効いた高性能のデニム生地なので、一日じゅう快適で動きやすく、ジーンズ特有の重さやストレスもなし。ずっと穿いていたくなるような柔らかな素材感、ウエストから足首にかけて広がるリラックスシルエットは、女性ならではのジーンズです。タイトなトップスを合わせてコントラストを楽しむのはもちろん、全体的にワイドにまとめてルーズに着こなすのも可愛い。いろいろなスタイルを試したくなるアイテムです! LEVI’S® ENGINEERED JEANS™ LEJ スローチーテーパー ROUND THE TWIST ¥12,000 脚を綺麗に見せてくれるテーパード ヒップから太ももにかけてはゆったりとしたフィット感を保ち、足首に向けて細くなるテーパードシルエットで、自然とすっきりとしたスタイルに。ほどよくお尻を持ち上げて足もとをスラッと見せてくれるので、気になる部分をカバーしてくれるうれしいアイテムです。4WAYストレッチかつ厚さ12.68オンスの柔らかな生地は忙しい一日も快適に過ごさせてくれるので、日常のパートナーとして活躍してくれるはず。いつものスタイルをアップデートしてくれる一本です。 キャンペーンには20年前に『LEVI’S® ENGINEERED JEANS™』のアンバサダーをつとめた木村拓哉さんが再登場し、中国出身のミュージシャン、リア・ドウさんと共演したことも話題になりました。キャッチコピーは20年前と同じ『FREE TO MOVE』。快適で動きやすく、スタイルにとらわれない自由な自己表現を象徴するこのジーンズで、春のデニムファッションを楽しんでください! リーバイ・ストラウス・ジャパン0120-099-501levi.jp/ TEXT:坂崎麻結
2019年02月26日リーバイス(Levi’s)は、「リーバイス エンジニアード・ジーンズ(Levi’s Engineered Jeans)」の新モデルを2019年2月8日(金)より全国のリーバイス ストア、ライトオン、一部百貨店と一部セレクトショップで発売する。なお、2019年1月23日(水)より、リーバイス ストアおよび公式オンラインショップにて先行予約スタート。エンジニアード・ジーンズとは1999年に発売したエンジニアード・ジーンズは、世界初の3D コンストラクション(立体裁断)ジーンズであるリーバイス レッド(Levi’s RED)を継承し、リーバイスのアイコンである501を再構築したモデル。人間工学に基づいた立体裁断でヒザや足まわりの動きやすさを開放したパターンやバックスタイル、そして501を穿いていくうちにでるサイドシームのねじれをインスピレーションにした、左右のサイドシームを大きく内側にねじれさせたデザインは、機能的なデザインジーンズとして当時より人気を博した。メンズ&ウィメンズともに豊富なラインナップそれから20年。「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」がモダナイズされ、トップス4アイテム、ボトムス21アイテムからなる2019年春夏コレクションの新モデルとしてリバイバル。メンズは、バギー、アスレチック、レギュラー、スリムの4種のボトムスとトラッカージャケットをラインナップ。一方、ウィメンズは、ワイドクロップトとテーパードの2種のボトムスとトラッカージャケットを展開する。メンズではリーバイスの歴史上初の3Dニットシリーズ「リーバイス エンジニアード・ニット」メンズでは、リーバイスの歴史上初の3Dニットシリーズ「リーバイス エンジニアード・ニット(Levi’s Engineered Knit)」も販売。同シリーズでは、製造するパネルの数を半分に減らす画期的な製造工程によって縫い目を減らし、よりモダンなシルエットを実現している。展開アイテムは、トップス3種とボトムス18種。ボトムスには、リラクシングに着こなせるテーパーニットロゴジョガーやカーゴパンツなどを用意した。美しいシルエットと快適な履き心地の実現ディテールには、リーバイス レッドをオマージュしたツーホースマークが浮き出るレッドパッチをあしらい、1999年に発売したエンジニアード・ジーンズ同様、左右のサイドシームが大きく内側にねじれるデザインを取り入れた。また、テーパードシルエットを採用することで、ナチュラルに足元をすっきりとみせてくれるラインも魅力だ。ヒップラインの立体感に合わせて布を切り替えるバックヨークをダーツに置き換えて動きやすさを追求。生地は、20年前にはなかった12.68オンスの4WAYストレッチを採用し、柔らかく、軽やかな穿き心地を実現している。20年前にアンバサダーを務めた木村拓哉がビジュアル再登場ビジュアルには、20年前にもアンバサダーを務めた木村拓哉と、中国出身のミュージシャンをリア・ドウを起用している。【詳細】「リーバイス エンジニアード・ジーンズ」2019年春夏コレクション発売日:2019年2月8日(金)取り扱い:全国のリーバイス ストア、ライトオン、一部百貨店と一部セレクトショップ※2019年1月23日(水)より、リーバイス ストアおよび公式オンラインショップにて先行予約。■メンズLEJ 502 レギュラーテーパー 12,000円+税LEJ 570 バギーテーパー 12,000円+税LEJ 512 スリムテーパー 12,000円+税LEJ 541 アスレチックテーパー 12,000円+税LEJ 502 レギュラーテーパーショーツ 9,000円+税 ※オンライン限定LEJ トラッカージャケット 14,000円+税■ウィメンズトラッカージャケット 14,000円+税ワイドフレア 12,000円+税テーパー 12,000円+税
2019年01月26日リーバイス(Levi’s)のメインライン史上、最も股上の深いハイライズジーンズ「リブケージ(RIBCAGE)が、2019年1月18日(金)より発売される。近年、701や501でもハイライズジーンズに注目が集まる中、ネクストアイコンとしてリーバイスが届ける「リブケージ」。リブ(Rib)は肋骨、ゲージ(Cage)は枠組み。その名の通り、腰回りをすっぽりと覆う深いハイライズで、ストレートタイプに加えて、タック入りのクロップド丈タイプ「RIBCAGE Pleated Crop」、ひざ下までサイドにスリットを施したフレアタイプ「RIBCAGE Split Flare」の計3型を展開する。ストレートタイプには、ブロークンディテールを取り入れたもの、ウエストベルト付きのもの、そしてヘムが切りっぱなしのデザインのものなど6つのバリエーションを用意。また、「RIBCAGE Pleated Crop」には、ライトとディープのカラーに加えて、ストライプも用意する。【詳細】リブケージ発売日:2019年1月18日(金)展開店舗:リーバイスストア全店、リーバイスオンラインストア■価格RIBCAGE Straight 全6種 各10,000円+税 ※うち1つはオンライン限定RIBCAGE Pleated Crop 全3種 10,000円+税RIBCAGE Split Flare 全1種 10,000円+税
2019年01月19日Y’s(ワイズ)とニューエラ(NEW ERA)によるコラボレーションパーカーが、Y’s表参道、Y’s オンラインブティックにて発売。コラボレーションパーカーは、シルバーカラーの“Y’s”反転ロゴを小さくあしらったシンプルなデザイン。フードには、ニューエラのロゴもさりげなく施されている。ボディには、ニューエラ定番の肉厚で裏起毛のスウェットを採用。シンプルながらモードな雰囲気漂うアイテムとなっている。なお、Y’s表参道店限定となっていた本アイテムは、Y’s オンラインブティックでも展開を開始。気になる人は是非チェックしてみてほしい。【詳細】Y’s×ニューエラ スウェット プルオーバーフーディー販売店舗:Y’s表参道、Y’s オンラインブティックカラー:ブラックサイズ:S~XL価格:22,000円+税【問い合わせ先】ワイズ プレスルームTEL: 03-5463-1540
2018年12月30日こんにちは! ひめまるです。クリスマスも3週間前。今年は恋人にどんなプレゼントを考えてますか?首ったけアピールのネクタイ? 私から去ってアピールの靴?笑でも、どうせあげるなら相手と近づくプレゼント!SとMで、性格別仲良くなれるプレゼントをご紹介します。まず、彼の性格を見てみましょう。彼は髪型をこだわってますか?こだわってるならS脳。1000円カットみたいな感じならM脳。S脳は社会的に価値のあるものを送るといいの。M脳は、あなたの価値観を出したものが喜ばれます。そして前髪をおでこにおろしてるかどうか!あげておでこを出しているならS型。おろしてる場合はM型ね。プレゼントするなら S型には消えるもの! M型は残るもの!S脳S型は欲しいものしかいりません。しかも、相手の得意分野に踏み込むと、相手がすでに持っていたり、さらなるこだわりを見せてきて、合わなかったりするのよね。 このタイプには食べたらなくなる消えものがおススメ。ワインやスイーツ、食事など気の利いた高めの消えものをあげると、ナイス!と思われます。笑S脳M型はこだわりがある上に、コレクト欲があるんです。なので、残るものが喜ばれるんだけど、着るような大物より持ち歩く小物がおすすめ。見られ方を意識するタイプだから大掛かりなものは自分のカラーを変えちゃってダメなのよ。このタイプには万年筆や手袋、バッグなど、その日によって選べるものね。奇抜なものは避け、相手の空気を変えないものが大事。シャイだから自分のカラーが何より大事。笑M脳S型は気分とテンションで生きてます。欲しいものもブランド縛りみたいなものはなくフィーリングなので、プレゼントしてドンピシャはあり得ません。笑このタイプにはモノよりもコトをプレゼント。旅行とか、ガラス作り体験とかUSJなど楽しく過ごせるコトをプレゼントしてみてください。高くなくても相手が好きそうなことを考えてあげると、きっと大喜び。M脳M型は相手の気持ちをできるだけ受け止めたい、嬉しがりな性格です。だからあなたが選んだものならなんでもウェルカム!このタイプにはあなたが相手が身につけて素敵と思うものをプレゼントしましょう。服や帽子、コートなど、あなたがいいなと思うものをあげれば、これを身につけて欲しいのかーと喜んでなんでも身につけます。いいプレゼントが見つかりますように!Written by ひめまる
2018年12月25日Levi’s創業翌年の1854年、アメリカ・コネチカット州ウォーターベリーに誕生した「ウォーターベリークロックカンパニー」が、『TIMEX』(タイメックス)の前身。労働者階級のアメリカ人たちのために、それまで高価だった時計を安価でありながら信頼性が高いものとしました。以来、世界初の安価な機械式ポケットウォッチや、世界で最も売れた1ドルのポケットウォッチ「ヤンキー」、世界初の「ミッキーマウス・ウォッチ」、アスリートとインダストリアルデザイナーによって考案されたスポーチウォッチ「Ironman®」など、伝説的なヒットアイテムを多数製作。1992年、文字盤全面発光機能「インディグロ®ナイトライト」を搭載したのも、『TIMEX』が最初です。その技術的革新性とデザイン性により、時計ブランドのリーダーとしての地位を確固たるものにしてきた『TIMEX』は、今や世界80ヶ国以上で製造工場とオフィスを展開するまでに。160年以上もの間、革新的でスタイリッシュ、タフでユニークな時計を、リーズナブルな価格で提供し続けてきました。時計という枠を超えた、ライフスタイルを快適にするアイテムとして、世界中で愛されています。 オリジナルキャンパーオリジナルキャンパー各¥8,300 ベトナム戦争期に米軍の要請を受けて開発されたTIMEX不朽の名作ミリタリーウォッチ「キャンパー」を、ケースバック(裏蓋)に至るまで外見を忠実に復刻したのがオリジナルキャンパー。「オリジナルの良さを残しつつ、ミリタリー要素をもう少し和らげ、現代のスタイルに合わせやすい仕様に」というユーザーの需要に応えて日本チームが考えたそう。当時の設計図が残っていなかったため、最新テクノロジーと職人の技術を駆使し、数年を掛けて作られています。「キャンパーを持たずしてTIMEX を語らず」とも言える、スタンダードの名作。時計業界やファッション業界から、「実用時計の頂点」または「究極のベーシック」として認められています。 オリジナルキャンパー29mmオリジナルキャンパー29mm各¥8,000 人気定番モデルの「オリジナルキャンパー」がひと回り小さくなった29mmモデル。着けているのを忘れるほどの軽さは、驚きの10g台!ミリタリーウォッチを出自としているからこその、超軽量で快適な着け心地はさすがです。どんな装いにもしっくりとなじむカジュアルでシンプルなデザインと、リーズナブルな価格が魅力。ブラックのレザーストラップは、キャンパー史上初。日本限定モデル。 エクスペディション フィールドミニ エクスペディション フィールドミニ¥8,800 ありそうでなかった、アウトドアテイストのレディースモデル。手元にアクセントを与えてくれるのは、ファブリックとレザーのコンビストラップと、絶妙な存在感を醸し出す26mmの小さめなケース。防水機能もバッチリなので、アウトドアも存分に楽しめます。パーカーやデニムスタイルと相性抜群。別売りのレザーストラップを合わせると、また違った雰囲気を楽しめます。 SSキャンパー SSキャンパー¥15,800 キャンパー史上初となる、堅牢なステンレススチールをケースに採用し、ミネラルガラス製のドーム風防を用いた限定モデル、SSTキャンパー。瞬く間に売り切れて、今はプレミア価格で取引されているこのモデルをベースに、新たにケースとリューズをビードブラスト法(※)で精悍なブラックに仕上げたのがこちら。ミネラルガラス製の風防は美しいドーム型で、樹脂製のオリジナルキャンパーと比べ、全体的に重厚感ある仕上がりになっています。 ※ビードブラスト法とは、金属または鉱物の研磨剤を超高速で対象物に吹き付け、その後表面を清浄し硬化させる工法で、被膜の密着度が高いことでも知られる。 SSキャンパープラ SSキャンパープラ¥14,800 SSTキャンパーのミネラル風防モデル(ケースバック刻印入り)の仕様を変更した普及版。SSTキャンパーと同じく、ケースはステンレススチール(SS)製の36mm、ストラップはより厚みのあるブラックナイロンで、文字盤のデザインには80年代の後期に使われた「WATER-RESISTANT」の防水表記。ケース素材がステンレススチールになったことにより、汎用性の高さはオリジナルキャンパーに勝るとも劣りません。ビジネスシーンでも対応できるはず。さらに、新たに型をおこしたドーム型のアクリル風防を採用し、軽量化を実現。独特の経年変化や、醸し出す雰囲気が魅力的です。 タイムティーチャー タイムティーチャー各¥6,800 安心で耐久性のあるキッズ用モデルですが、こんな魅力的なデザインなら大人も気軽に使いたいもの。絶妙なカラーリングのナイロンベルトが、コーディネートのアクセントに。細い手首にもやさしくフィットするエラスティックストラップで、のびのびタイプだから着け外しもラクラクです。プチプライスなのもうれしいところ。 ウィークエンダー セントラルパーク ウィークエンダー セントラルパーク各¥8,300 TIMEXのラインナップのなかでも、ひと味違う雰囲気のものを探しているならこちらを。上品なクローム仕上げのケースにカラフルなナイロンストラップを採用。伝統的なミリタリーテイストは残しつつ、高いファッション性を備えています。もちろん、TIMEXの代名詞とも言える、文字盤全面発光機能「インディグロ®ナイトライト」も搭載。 ウィークエンダー シェブロンウィークエンダー シェブロン¥8,300 メタルケース×ナイロンストラップという世界的な流行を生み出した、TIMEXのウィークエンダー シリーズ。2011年の誕生以来、日本国内だけでも年間約10万本を売り上げるベストセラーのシーズン限定モデルが、こちらのシェブロンというモデル。 小ぶりなケースと、軽やかでやさしいカラーリングがフェミニンな印象。カジュアルスタイルを、品よくきれいめに見せてくれそう。 DKSHジャパンTEL:03-5441-4515 photograph:Masatomo Murakamitext : Shiori Fujii
2018年12月21日こんにちは!ひめまるです。なかよくなりたい相手や、興味がある相手につまらない話された時どうします?「今月のディアゴスティーニの付録のガンダムのパーツがね!」と熱く語られても、とりあえず聞いておくけど「早くおわんないかなー」なんて思いません?それ、Sです。Sが主観なのに対しMは客観なので、Sが「自分にとって面白くない話」と思うところをMは「相手が面白いと思ってる話」として聞くの。だからまぁ、苦じゃないんですよね。だからMは相手にとって話しやすい存在になりやすいんです。でも、興味ないものは興味ないじゃない?そもそもあなたに興味のないガンダムの話をしているってことは、その人もSなの。相手を知るより自分の話!そんな相手と話す場合は、相手の話題と自分の話題のつながる場所を探しましょう。どんどん細かいところに進んでいくのがSの思考なのに対して、Mはどんどん広げていくんです。マジカルバナナみたいな感じで、バナナといったら黄色!とか甘い!って広げる方が話は続くでしょ?ここを、バナナといったらモンキーバナナ!なんて言ったら未来がないじゃない?モンキーバナナから続かない!狭めちゃダメ!広げるの!ガンダム男子は、赤を見ればシャア専用だ!と言い出したりするんだけど、「シャアって誰?」なんて興味もないのに突き詰めちゃダメ!「へー!赤はシャアのなんだねー!太郎くんは何専なのー?」とか広げます。笑「花子ちゃん専だよハート」「もー!上手いこと言ってるー」などと行けば大成功。笑そうならなくても、「あー、実はぽっちゃりが好きなんだよねー」って感じで話題がそれれば会話も楽になりますよね。つまらない話聞かなくて済む!バナナといったら甘い!甘いといったらパンケーキ!美味しいとこ見つけたの!今度行こうよ!みたいなつなぎ方で、つまらない話題を楽しくしましょ。ってことで、次回は、間違えて相手に興味ない話をしないように、Sが陥りがちなマウンティングトークと、相手も楽しめる話題をご紹介します。Written by ひめまる
2018年12月05日こんにちは!ひめまるです。SにもMにも良さがあると同時に嫌なところもあります。ほら、特徴って良くも悪くもなりうるじゃない?Sは、判断力もあるしエネルギッシュでとんがった魅力があります。でも同時に我を通しすぎたり強い印象も与えるんですよね。周りの人が傷ついたりするの。Mは、協調力があって、受け止めてくれるような優しい魅力があります。でも、何考えてるかわからないどっちつかずの芯のない印象も与えちゃう。八方美人というか。どちらもきっと、自分のいいところも知ってるけど、何かの時にそれが物事を悪くした気がして、自己嫌悪になる場合もあるのかもしれません。言い方が悪くて誤解で険悪になっちゃったとか、あっちでもこっちでも悪口言っちゃったとか。なので、簡単に自分の性格や考え方の癖を変える方法をご紹介。まずは!恋愛!本気の恋愛は人を変えるじゃない?Sの人は基本的に自分の中に正解があることが自己嫌悪につながる理由。これが絶対合ってる!っていう姿勢が他人とぶつかるのよ。そんなSタイプが、Mな恋人を捕まえちゃうとどんどん自分の正解を相手に押しつけてSが強くなりすぎるの!Sの人こそ、Sの人と付き合ってみて!相手の価値観に目を向けたり、相手の考え方に耳を傾けたりできるようになるから!そしてMの人!基本人に合わせることを最優先にするから、ポリシーもなにも見えなくて信用できなくなるのがMのデメリット!あっちでもこっちでもいい顔!ってのが不信感につながるのよ。そんなMタイプがSの恋人にハマっちゃうともう自分を出せる場所なんて皆無!友達でも合わせて、恋人にも合わせて、社会にも合わせるのよ?あなたなんてどこにもいなくなる!Mの人こそ、Mの相手を恋人にしてみてください。Mは自分の意見をオブラートに包みすぎてなにが包まれてるのかわからなくなっちゃうのよね。だから、恋人みたいな近い相手で、自分の出し方を上手に学べるいい機会を作ってみてください。SとMが相性がいいわけじゃないんです。同じタイプを選んで、成長できる恋にしてもいいですよね!Written by ひめまる
2018年11月28日こんにちは!ひめまる です。30代になって、男性にきゅんとしなくなってきたなぁ。もう恋なんてできないのかなぁ。なんて思ったりしませんか?恋愛って結構エネルギーいりますもんね。毎日顔を見る相手も決まってくるし、そこにときめきが起こる感じもないですもんね。出会いが起こるような場所も、わざわざ行かなきゃならないと、もーめんどくさい!笑でも、そもそも恋愛モードにならない理由がSとMで理由が違うんです。恋愛Sは、好かれている中から自分の好きな相手を見つける形の恋愛をします。打たれ弱いからダメージを受けたくないの。だからそもそも恋が起こる条件に「相手から好かれている」ってことが入るんですよね。自分からこっちを向かせるのって疲れちゃう。だからだれかこっちにくればいいのに。ってなってるのが恋愛が遠ざかる理由。Sが問題なのは出会い頭のふるいです。相手が「今週末はどう過ごすんですか?」って聞いてきてからじゃないと目を向けない!そこ!挙句、30代になると言い寄られなくなるのを隠すからなのよね。「週末はいつも何してるんですか?」「ご想像にお任せします。」って!それバリア!で、恋愛遠のくの!そして、恋愛Mは自分が気になった人を追いかける習性があります。アイドルを追いかけるように相手を好きになるのよね。もう、今までの統計で自分の尽くしグセはわかってるはず。でも、30代でそのエネルギー出せないわよ。恋したら疲れちゃうのを知ってるの。プロのアイドルが返してくれるような見返りは素人からは望めないのも気づいちゃっての今。Mの問題は、従属気味の恋愛しか知らないのに経験値的に従属が辛くなってきてるところ。合わせてあげるのもめんどい!でも合わせちゃう!そしてとうとう自分の時間を持つことがとってもマイペースで楽しいことに気づいちゃう!で、恋愛が遠のくと。どちらも他人と自分にバシッと壁を作り始めてるのよね。友達や同性含めて、少しずつ人と打ち解けるリハビリをしてもいいかもしれないですね。笑今日あったことを話せる人を増やしてみてください。自然に出会いが生まれるようになります。Written by ひめまる
2018年11月22日TYPEⅢ シェルパジャケット AUTHENTIC RED DAHLIA ¥12,000 計算されたシルエットの正統派ジャケット 何十年にもわたり多くの人に愛用されてきた『Levi’s®』のトラッカージャケットは、シーズンによっては欠品アイテムが出るほどのメンズの人気アイテム。2016年からは日本でもウィメンズタイプのシェルパトラッカーが登場し、オーセンティックで機能的な冬のアウターとしてじわじわと人気を集めています。長く使えて着まわしがきくようにシルエットから丈感までが計算された「TYPEⅢ」は、トレンドにとらわれずタイムレスに楽しむことができる相棒のような一着。定番のブルーデニムもいいけれど、あえてレッドのコーデュロイを選んでワンピースやタイトスカートをドレスダウンさせてもキュートです。 オーバーサイズ シェルパ トラッカージャケット KILLING ME SOFTLY ¥18,000 デニム×シェルパ×ファーのコントラストを楽しむ ゆったりとしたオーバーサイズなので、コート感覚で羽織れる一枚。淡いシャンプーデニムとオフホワイトのシェルパ生地に加え、取り外しのできるブラウンのエコファーがボリューミィで可愛いです。裾と袖口にはほつれ処理がしてあり、ヴィンテージのような風合いも楽しめます。生地が柔らかくアウトドアでも一日快適に過ごせる機能性を持ちながら、街遊びにも目を惹くデザインなのが嬉しいポイント。インナーをシンプルにまとめても十分おしゃれな一着です。 Levi’s® Made & Crafted® クロップド シェルパトラッカー LMC BORRO STONE ¥30,000 ディテールで差をつけるデザインジャケット Levi’s® Made & Crafted®コレクションは、ブランドの歴史と伝統をベースに、現代の革新的な高品質素材と縫製技術を取り入れたプレミアムライン。デザイン性が高く、定番のトラッカージャケットひとつをとっても他のアイテムとはひと味違います。ブルーデニムと裏地のシェルパ素材はそのままに、大きなフードやカッティングされた丈感、ゆるやかに広がっていくスリーブなど、ひとつひとつのディテールを少しずつ変化させることでまったく新しいシルエットに。女性らしい曲線が楽しめるデザインになっているので、メンズライクになりすぎず好バランスです。 ディズニーコレクション EX-BF シェルパトラッカージャケット HEY MICKEY ¥15,000 ミッキーマウスのデビュー90周年を祝した特別なコレクション 『Levi’s®』とミッキーマウス。どちらもアメリカのクラシックなアイコンとして、時代を超えて愛されているブランドです。今年、ミッキーマウスがスクリーンデビュー90周年を迎えることを記念して、「TRUE ORIGINAL」をテーマにさまざまなアイテムがラインアップ中!カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーのアーカイブから選ばれたという1930年代のミッキーマウスのグラフィックを背中に施し、どこか80年代を思わせるポップなトラッカージャケットが登場しました。今だけのスペシャルなアイテムなので、この機会をお見逃しなく。 ロング シェルパ トラッカージャケット LOVE SHACK ¥15,000 冬じゅう使えるロング丈も大注目 定番のトラッカージャケットをそのままロング丈にアレンジしたシンプルな一着は、インナーを調節すれば秋口から真冬まで着まわせるおすすめのアウター。薄手のトップスに羽織ってもよし、もこもこのニットに合わせてもよし。あえてオーバーサイズのパンツを合わせてズルズル着ても可愛いけれど、ハイウエストやタイトなボトムを選べばすっきりと着こなせます。保湿性もばっちりなので、この時期のキャンプやアウトドアのイベントにはもってこい。オールド加工や大きなポケットなど、細やかなポイントも気が利いています。 本格的な寒さが訪れる季節には、アウター選びの優先事項はとにかく「暖かさ」ですよね。でも、やっぱりデザイン性も捨てられないなら、『Levi’s®』のシェルパトラッカージャケットを一着キープしておくことをおすすめします。きっと何年も一緒に過ごせる相棒になってくれるから。 リーバイ・ストラウス ジャパン0120-099-501levi.jp TEXT:坂崎麻結
2018年11月18日こんにちは!ひめまるです。よく、性格診断の時にどのタイプが一番いいんですか?と聞かれますが、性格ってSもMも個性で、どっちが悪いってことはないのよね。デブなのかふっくらなのかみたいなのと同じで、頑固な性格は芯があるし、つかみどころない性格は柔軟なんです。見方一つよね。我の強い子の周りには柔軟な人がいるし、優柔不断な子の周りにはしっかりものがいるじゃない?だからいい性格ってのは相性一つなのよ!ただ、SもMも強過ぎると受け入れられづらいもの。ここはひとつ秋ベイクドカラーで自分の性格を和らげてみましょ。Sは基本的に強い活発な性格。自分の好き嫌いや気分がすごく大事なので、周りのために無理することはあまりないタイプが多いです。相手の気持ちを読むMにとっては、存在感からもうSっ気を拾っちゃうんです。「S子は飲み会がこの場所じゃ嫌かな?なんか文句言われそうだな。どーしよどーしよ。」って思わせるのよね。そんなS子がボルドーのワンピースなんか着てたらなおさら主張を感じるわ。なのでこの秋はぜひ、試しに寒色を使ってみてください。ネイビーやカーキ、パープルを広めに、柿色やボルドー、マスタードはSが強調されるので面積控えめで!Mはぬるい温厚な性格。周りに合わせるために客観的な冷静な視野を持ってます。だからこそ相手優先。つかみどころがないの。だからね、Sにはぼんやりして見えちゃうんですよね。飲み会行っても、主張がないから最初の一杯決めかねてる間に、勝手にビールにされちゃうわよ?そんなM子がネイビーなんか着てたらもはや影!あれ?ビール一個余るけど誰〜?ってなっちゃう。なのでこの秋は少し張り切ってメープルカラーやマスタード、ボルドーなんかで明るくいきましょう。カーキやネイビーに逃げがちなところをぐっと我慢して遊んでみてください。Written by ひめまる
2018年11月03日こんにちは!ひめまるです。夏のイベント満載モードからゆったりモードになる秋。恋も衝動じゃなく、ちゃんと恋愛モードになるわよね。夏、パッションで選んでいた彼は、いまいち合わないなぁなんて気づいちゃうのもこの季節!秋の出会いはそんなことがないように、ちゃんと冬のイベントを過ごせる相手を選びましょ。普段は自己主張の強いSな人でも恋人にはメロメロで相手に尽くすMタイプだったりすることってあるじゃない?あと逆に普段は控えめなMっぽい人でも恋人には上からみたいな場合とか。それが、恋愛のガッカリの主な理由だったりするんです。気が利く人だなと思って気になってた彼がお家に遊びに行ったらすぐ寝ちゃったりする雑な男でガッカリとか。リーダー気質で素敵だなと思ってた彼が、仲良くなったら「どこでもいいよーなんでもいいよー!あわせるよー!」って優柔不断でガッカリとか。ここはひとつ、仲良くなったあと豹変するかもしれない彼の恋愛SとMをチェックしときましょう。女の子によく「お前」と言う男性は、恋人になるとSになることが多いです。異性には偉そうにでておきたいのよね。あなたがM子さんなら問題ないけど、仲良くなったら簡単なこともあなたに頼むようになるから!頼むことが自分のものアピールで、愛情だと思ってるタイプで主人気質!そして、女の子みんなに優しい男性は、恋人になるとMなことが多いです。このタイプにとっては、女の子自体が自分より少し上の立場なのよね。あなたがS子さんなら、合わせてくれる男性から愛情を感じて嬉しいけど、Mにとってはあなたを見過ぎてて疲れちゃうことになります。あなたに寄せることがあなたのものになってるアピールで、愛情だと思ってるんですね!わんちゃんか!まぁ愛情表現それぞれですし。それぞれのタイプを見極めて相性の良いステキな秋の恋を楽しんでください♡Written by ひめまる
2018年10月28日こんにちは!ひめまるです。涼しくなってきて秋モードに入ってきましたね。食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋、芸術の秋、、、ってついつい自分モードに入る季節ですよね。春は出会いがあるから恋愛できるし、夏はイベントがあるから恋愛できるし、冬はイベントのために必死で恋を探すじゃない?でも秋は自分!自分モードの季節なんです。たしかに自分磨きをして冬の恋の準備をしてもいいですよね。自分を磨くにもSとMで向き不向きがあるんです。基本的にスポーツはS、文化はM。Sはスポーツを楽しみながら体を綺麗にしてみてもいいかもしれません。Mは読書や絵画などに触れたりして、知識の他にも情緒や感度を養うのもいいかも。でもできれば、彼と一緒に楽しみたいじゃない?スポーツも一人でやるより二人で楽しんだり、美術館にも二人で行ってみるとまた違います。で、あなたがSだけど相手はMだったりその逆だったりで、楽しむ秋が違うことがあるんですよね。そんな時!相手に寄せたデートを考えてみました!Sな彼が退屈じゃない文化系デートは、文化系なのにアウトドアな風景を見るものがオススメ!Sは感覚的なことが多いので、知能的なMよりもシチュエーション重視です。美術館より紅葉狩り!お家で食事よりぶどう狩り!とにかく狩に行ってください。読書となるとSはハードルが高いので雑誌を二人で見たりする時間を作るとか、もしくは映画なら二人の興味を共有できるのでオススメです。逆にMな彼は頭脳系。Mにはサイクリングやジョギングに誘っても腰が重くなってしまいます。Mにも楽しめるスポーツはワイワイ二人でやれるもの。例えばバドミントンなど、点数や勝ち負けのない運動だと楽しめます。なにかすることよりコミュニケーションの方がMには大事なので、博物館や美術館で二人で感想をシェアするのを大事にしてあげてください。お互いの興味をそれぞれ寄せてより充実の秋を過ごしてみてください。Written by ひめまる
2018年10月21日リーバイス(Levi’s)から、ディズニーのキャラクター・ミッキーマウスのスクリーンデビュー90周年を記念したコレクションが登場。メンズ・ウィメンズのアイテムが、2018年11月1日(木)より、リーバイスストア全店などで発売される。コレクションのテーマは「TRUE ORIGINAL」。リーバイスもミッキーマウスも、共にアメリカの"真のオリジナル"であり、アイコンであることから、このテーマが設定された。コレクションに登場するミッキーマウスは1930年代に見られるボタンアイが特徴で、カリフォルニア州アナハイムにあるディズニーのアーカイブから持ち出されたイラストが採用されている。展開されるアイテムは、トップス11型、ボトムス3型、アクセサリー6型。ユニセックス・メンズ・ウィメンズのアイテムが用意される。いずれもリーバイスのクラシックなスタイル踏襲した、80年代90年代のストリートスタイルを彷彿とさせるピースに仕上がっている。アイコニックな501のメンズジーンズには、様々な表情のミッキーマウスを散りばめた。ウィメンズのキルティングジャケットのバックスタイルには、ウィンクしたミッキーマウスをスパンコールで施している。ユニセックスのパーカーには、ブルージーンズを穿いたミッキーマウスを配した。【詳細】リーバイス ディズニーコレクション一部商品先行予約開始日:2018年10月19日(金)※リーバイスストアは店頭受付のみ(電話受付なし)発売日:2018年11月1日(木)展開店舗:リーバイスストア全店、リーバイスオンラインストア※10月19日(金)オープン、ZOZOTOWN※店舗により一部取り扱いのないアイテムもある。アイテム例:・ユニセックス パーカー 8,000円+税・メンズ 501 14,000円+税・ウィメンズ キルティングジャケット 15,000円+税【問い合わせ先】リーバイ・ストラウス ジャパンTEL:0120-099-501
2018年10月14日こんにちは!ひめまるです。よく「サービスのS、満足のM」って聞きません?Sの方が気を配って相手にサービスしてあげて、Mはやってもらう方だから満足する方なんだって。これ、たしかに攻めがSで受けがMなので、そうありうるっちゃありうるんです。Sは相手に気を使えばサービスできるけど、Mは気を使うからこそ何もできない。本来Mはサービスは体質じゃないの。ただ「満足のM」っていうのは、サービスに満足してあげることがSの満足に繋がるため、満足してるように見せかけるというMの気遣いの技ってこともあるのよね。要は、飲み会に誘うのがSだとしたら、誘いに乗るのがM、みたいな。だから気を使うのはSMどちらも使うんだけど、気遣いの現れかたが違うだけなの。でも!恋愛のSとMは別!サービスは恋愛Mがするんです。普段はさておき、恋愛でMを発揮する恋愛M体質の人っていますよね。普段仕事バリバリで厳しい上司なのに、恋人に呼ばれたらすぐ飛んで行ったり。上品なオシャレをするキレイめ女子なのに付き合い始めた人に感化されてロックにじゃんじゃんピアスあけだしたり。こういう人は、恋人にのまれるMタイプなんです。このタイプって恋人色に染まって、相手がまるで飼い主かのように相手に一途。相手軸で動くから、その辺の車や保険の営業の人顔負けの相手寄せ!相手がコーヒーを飲んだ時に、自分もコーヒーを飲んだり、相手の予定を何度も聞いたら悪いから相手のスケジュールもメモしてたり、よく出てくるあったこともない固有名詞覚えたり。できる営業並み!この恋愛Mの素晴らしい気配り気遣いで、一緒にいるSは楽、、というより怖いわよね?「え?この間旅行行ってたのは次郎くんとだったよね?」とか「花子さんって、職場の同じチームの人だったよね?」とかマネージャー並みの管理!鍵なんかもそのうちあたしが持つからあなたは持たなくていいよ!みたいな感じになってきたりもします。もちろんケータイもLINEもお互いのを開ける形になっていきます。ね、サービスのM、別れる時要注意でしょ?出会った時から距離感に気をつけながらがおすすめです。Written by ひめまる
2018年10月14日タリーズコーヒーでは、コーヒーをはじめとしたドリンクはもちろんのこと、「T’sアイスラッシュ」や「T’sパフェバート」などのスイーツも人気です。そんな「T’sパフェバート」の限定商品が発売されたと聞きつけ、実際に食べてみました!表参道ヒルズ店限定の超レア商品!限定商品というのは、「SANKAKU-CONEパフェバート」(税込750円)のことで、フレーバーは、チョコバナナとマンゴーパッションの2つ。「T’sパフェバート」は、ソースやクリームなど、異なる食材を7層に重ねているのが特長なのですが、「SANKAKU-CONEパフェバート」もその特長を引き継いでいて、チョコバナナは、チョコクリームやバナナフィリング、カスタードクリーム、ストロベリーショートケーキアイスなど、マンゴーパッションは、マンゴークリームやパッションフルーツ&パイナップルソース、宇治抹茶アイスなどを重ねています。また、アイスクリームにはワッフルコーンがまるごとのっていて、ビジュアル的にも珍しい一品。しかし、「SANKAKU-CONEパフェバート」が注目されている理由は、味や見た目だけではありません。なんと、表参道ヒルズ店のみでの販売と、超レア商品なのです!「SANKAKU-CONEパフェバート」を求め表参道へ!表参道ヒルズ店のみの販売ということで少し手間はかかりますが、無事にゲット。今回購入したのは、マンゴーパッションで、実際に自分の目で見てみると、やっぱりSNS映えしそうなビジュアルで、色合いも夏らしい印象を受けます。一番上にのっている抹茶アイスは甘さ控えめ&ほろ苦で食べやすく、パッションフルーツ&パイナップルソースも甘酸っぱくて◎。ただし、2点気になることもありました。ひとつ目は、ホイップクリームの量。とにかく量が多く、クリームだけで食べるとちょっとつらいかも…。2つ目は、“夏にピッタリ”感がないこと。ホイップクリームが生ぬるく、冷たく感じるのは抹茶アイスのみ。味やビジュアルはさておき、「暑い日に食べたいか」と聞かれたら正直なところ微妙です。「SANKAKU-CONEパフェバート」だけというより、アイスコーヒーと一緒に注文するのがよさそう!多少気になるところはあるものの、限定品というだけあって、なかなか出会えない豪華さ。遠方の方も、家族旅行や帰省などで東京に来た時は、ぜひ味わってみてくださいね。(文・奈古善晴/考務店)
2018年07月29日ラフだけど女性らしさを忘れない、そんなデザイン提案で大人女子に圧倒的な支持を得ている東京・表参道の人気サロン「Gigi」。自分らしさを追求した、フィット感のあるコーデをご紹介いただきました。 ◆シースルーのマキシワンピに、夏の涼を求めて 豊島春華さん/29歳/スタイリスト ONE-PIECE&TOPS:Milla OwenBOTTOMS:ConverseSHOES: VintageBAG:THEATRE PRODUCTSPIERCE:Vintage HAIRはルーズな1本結び。シンプルななかにこなれ感を演出。 ◆存在感のあるデザイントップスがシンプルコーデを味付け conさん/35歳/スタイリスト TOPS:PERVERZEBOTTOMS:THE SHINZONESHOES: MID-WESTBAG:beautiful peoplePIERCE:STYLEMIXERCHOKER:pluie、maiden HAIRはオイルを全体になじませてセミウェットにし、少しだけ外ハネに。 ◆デニムスタイルにはビスチェでガーリー感をプラス 鹿間真悠子さん/23歳/アシスタント TOPS:UngridBUSTIER:UngridBOTTOMS:LEVI’SSHOES: ConversePIERCE:もらいものCHOKER:FREAK’S STORERING:l’oro、maidenWATCH:Gucci HAIRはアイロンでふわふわに巻いたベースを低めの位置でポニーテールに。大人かわいいアレンジに。 ◆目を引くカラーシャツはウエストマークで大人顔に 相良真子さん/20歳/アシスタント TOPS:JOURNAL STANDARDBOTTOMS:earth music&ecologySHOES: ConverseBELT:niko and...PIERCE:JOURNAL STANDARD HAIRはハイトーンカラーのショートをセンターパートにして、ちょっぴりメンズライクに。 今回素敵なSNAPにご協力いただいたのは…『Gigi』東京都渋谷区神宮前5-15-2 【平日】11:00~21:00/【土日祝】10:00~19:00 定休日:月曜日 03-6427-5534
2018年07月19日