SLGH005セイコーウオッチ株式会社は、セイコースタイルの真髄を受け継ぎ、正統進化させた< グランドセイコー> の新たなデザインシリーズ「Series 9」から、次世代メカニカルムーブメント、キャリバー9SA5 を搭載したレギュラーモデルを3月6日より発売します。希望小売価格は104万5,000円(税込)(税抜95万円)です。【商品特徴】新デザインシリーズ「Series 9」このモデルの外装は、1967 年に44GS で確立したデザイン文法を継承しながら、美しく光を流す造形を基本としつつ、「光と陰の間」に美を見出す日本の感性を取り込み、本質的な視認性や装着性を一層進化させることを目指した新しいデザイン文法によって導かれています。ザラツ研磨による歪みのない鏡面と繊細な筋目で仕上げられたケースは、美しく放たれる光と深い陰だけでなく、その中間で移ろう柔らかな光の階調を描き出します。ダイヤルにおいては、深く溝を入れた存在感のあるインデックスと、力強い対比によって識別性を高めた立体的な時分針が組み合わさることで、視認性の更なる向上を実現しています。また、ホールド感を高めたブレスレットや、重心を低く抑えながら腕なじみ良く設計されたケースによって装着性が向上しています。グランドセイコーのデザイン文法を正統進化させた本デザインシリーズは「Series 9(シリーズナイン)」の名称で今後も継続展開してまいります。次世代グランドセイコーキャリバー9SA5本モデルには、2020 年に誕生したグランドセイコー専用のメカニカルハイビートムーブメント「キャリバー9SA5」が搭載されています。この次世代ムーブメントは、デュアルインパルス脱進機(高効率な脱進機)やツインバレル(二つの動力ぜんまい)を採用することにより、毎時36,000 振動のハイビートでありながら最大巻上時には約80 時間駆動を達成するとともに、独自の水平輪列構造によって薄型化を実現しています。キャリバー9SA5 は、雄大な岩手山を望む「グランドセイコースタジオ 雫石」という豊かな自然に育まれた工房で、経験豊富な匠の技によって生み出されています。生命力あふれる荘厳な白樺林をダイヤルに表現日本の美意識の中心には「時」の流れがあります。この「時」の本質は自然そのものであり、人の営みは自然の一部であると考えられてきました。本作は、時の本質に迫るべく匠の手によって組み上げられた革新的なムーブメントと、工房周辺でみられる大いなる自然からインスピレーションを得たダイヤルやムーブメントのデザインが融合した、まさにグランドセイコーのブランドフィロソフィー「THE NATURE OF TIME」(※1)を体現したモデルです。機械式グランドセイコーの製造拠点「グランドセイコースタジオ 雫石」の近くには、日本有数の白樺の群生地域があります。高原の澄んだ空気をまとい、すらりと高く伸びた白樺が奥行きを持って幾重にも林立する神秘的な光景からは、自然の美しさや力強さを感じることができます。本作では、この壮麗な白樺林をダイナミックな型打模様と繊細なカラーリングを施したダイヤルで表現しています。裏ぶたから覗くムーブメントにも、雫石の自然から着想を得た仕上げを施しました。繊細なストライプ模様をあしらった「雫石川仕上げ」は、季節の変化に富んだ雄大な雫石川の流れを想起させます。<グランドセイコー>は、1960 年の誕生以来、最高峰の腕時計を目指し、正確さ、美しさ、見やすさといった腕時計の本質を高い次元で追求・実現し続け、弛まぬ進歩を重ねてきたブランドです。2010 年から本格的なグローバル展開を開始し、世界でも数少ない真のマニュファクチュールにしか成し得ない最高レベルの性能と洗練されたデザインで、世界中で高い評価を得ています。【商品仕様】<グランドセイコー>Heritage Collection Series 9品番 :SLGH005希望小売価格 :104万5,000 円(税込)(税抜95万円)ケース :ステンレススチール防水性能 :日常生活用強化防水(10 気圧防水)ケースサイズ :[外径]40.0 ㎜(りゅうず含まず) [厚さ]11.7 ㎜発売予定日 :3 月6 日(土)その他仕様:www.grand-seiko.com/jp-ja/collections/slgh005【ムーブメント仕様】メカニカルムーブメント キャリバー9SA5巻上方式 自動巻(手巻つき)時間精度 平均日差+5~-3 秒(静的精度)※ 携帯時の精度目安は日差+8 秒~-1 秒パワーリザーブ 約80 時間石数 47 石振動数 36,000 振動/時間(10 振動/秒)(※1)THE NATURE OF TIMETHE NATURE OF TIMEはグランドセイコーのブランドフィロソフィーです。自然や季節の移ろいからインスピレーションを受ける感性と、それぞれの道を究めて時の本質に迫ろうとする匠の姿。その二つの日本の精神性を表現しています。企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2021年02月15日少量多皿コースが楽しい、六本木【虎峰】の姉妹店が登場オリジナリティが光るドリンクペアリングにも注目惜しまぬ手間と厳選素材によって、インパクトのある26品に少量多皿コースが楽しい、六本木【虎峰】の姉妹店が登場【Series】が構えるのは、飯倉片町交差点ほど近くの外苑東通り沿い。エントランスすぐにはバーカウンター、ゆったりとしたテーブル席、そして、さながらシェフズテーブルのように活気あふれる厨房を臨むカウンターを配した空間です。壁面には大理石をあしらい、シックで落ち着いた空間に。ソファシートもあるテーブル席はゆったりと食事を楽しめる皮蛋豆腐や大連産くらげの前菜、A5ランクの山形牛サーロインをつかったよだれ鶏ならぬよだれ牛など続くコース前半、シグネチャーディッシュとして登場する手羽先の一品。飴色の皮は食感よく、噛み締めると信玄鶏の旨みとともにフォアグラの濃厚なコクが広がります。キッチンを目の当たりにする全4席のカウンターは、1か月先まで予約が入っているほどの人気まずフォアグラはチャーシューのソースに一晩漬けて、手羽先は中国の発酵調味料「南乳」でマリネしてから水飴をかけて陰干しに。手羽先の中にフォアグラを鋳込み、180℃の油を何度も回しかけることにより、表面をパリッと仕上げています。一見するとごくシンプルなのですが、驚くほどの手間をかけてこそ完成するメニュー。『山梨県産信玄鷄手羽先フォアグラ包み焼き』6,800円(税抜)のスタンダードコースより外はパリッ、中はジューシーに仕上げた手羽先の中にはとろけるようなフォアグラが蓋を開けると湯気があがる蒸籠には、熱々の点心が。鶏肉に紫蘇の風味をプラスしたり、皮に季節野菜のモロヘイヤをつかったり、トリュフの芳醇な香りを包み込んだり、素材づかいにひと工夫がなされています。コース中盤に供される、色とりどりの点心は目にも楽しい!点心師の資格を有するスタッフも加わり、さらにオリジナリティある点心が繰り出される予定だそう。6,800円(税抜)のスタンダードコースより。手前から時計回りに『鶏肉と紫蘇 蒸し餃子』『トリュフ 小籠包』『モロヘイヤ 海老蒸し餃子』コース終盤にはいよいよ、嬉しいご飯ものが登場します。フカヒレは、上質な鶏だけでなく、鴨とフォアグラを素材にした金湯スープで煮込んだという贅沢さ。旨みがぎゅっと凝縮した味わいに、20品以上を食べ終えた後でも満足度は高まるばかり。ここから胡麻の風味豊かな特製坦々麺、デザート3品が続く圧巻のコースです。10,800円(税抜)のシグネチャーコースより、『フカヒレ土鍋煮込みごはん』。※スタンダードコースに+3,000円で炒飯と交換可能ランチタイムでは品数を少なめにした、全16品の完全予約制コースが3,800円(税抜)で楽しめます。こちらも前菜から点心、メイン、〆の麺にデザートまで盛りだくさんの内容。ゆっくりと語らいながら味わいたい、休日ランチにいかがでしょうか。オリジナリティが光るドリンクペアリングにも注目店名が表すとおり、料理とドリンクで構成する「連なり」がコンセプト。是非ともペアリングをオーダーして、バラエティに富んだ26品の味わいを一層深めたいもの。ワインは仏・ブルゴーニュ地方のものをメインに、中華料理に合うものを300本以上も取り揃えています。マネージャーの進藤幸紘さんにおまかせすれば、リクエストに適う1杯を選んでくれるはず。セラーには300本以上ものワインを収蔵。ペアリング8杯5,800円(税抜)~お酒が飲めない人もご安心を。独創的なノンアルコールドリンクは、まるでワインを飲むように華やいだ気分にさせてくれます。例えば、ピノノワールをイメージした1杯。クランベリーやドライビーツ、シナモン、アニス、乾燥ポルチーニ、ローズティーなどをブレンドして、ワインと見紛うようなヴィジュアルに。一口飲めば、重層的なフレーバーがふわっと広がります。進藤さんがピノノワールをイメージして、ドライフルーツやスパイスなどをブレンドしたオリジナルティーランチタイムや接待など、「ワインは好きだけどアルコールは控えなきゃ…!」といったシーンにもぴったりです。香りと旨みが豊かな『阿里山烏龍茶』1,500円(税抜)忘れてはならない中国茶は、茶器一式を用いる本格的なもの。50~60種類ほど取り揃えたお茶の個性を引き出すべく淹れる、ティーマスターの藤本真梨奈さんのよどみない手さばきは見惚れてしまうほど。ワインとノンアルコールドリンクを交えたミックスペアリングにも、臨機応変に対応してくれます。お茶を淹れてくれるのは、ティーマスターの藤本さん惜しまぬ手間と厳選素材によって、インパクトのある26品に26品もの多彩なメニューを手掛けるのは、金子優貴シェフ。日本に現存する最古の中華料理店【聘珍樓】で王道の広東料理を習得し、「マンダリン オリエンタル 東京」の【センス】で現代的なプレゼンテーションを学び、シンガポール生まれの【パラダイス ダイナシティ銀座】でアジア各国のエッセンスを取り入れ、満を持して【Series】のシェフに就任。【聘珍樓】や【センス】などを経て、シェフに就任した金子優貴さんコースのラインナップは、これまでのキャリアの賜物。海老チリや海老マヨといったオーセンティックなメニューは、『海老 ビスク風チリソース』や『海老 マンゴーマヨネーズ』など技法とアイデアを凝らした一品にアレンジ。夏の薬膳食材・冬瓜は伝統的な上湯蒸しスープとして供され、空心菜はマレーシア醤炒めとしてアクセントが効いた味わいに。季節感を堪能できる素材と、スパイス・薬膳食材を駆使する少量多皿のコースを展開するにあたり「最後までおいしく食べられるようにポーションや油分に気を配り、緩急のある構成になるように心掛けている」という金子シェフ。そのために、これまで磨いてきた技はもちろんのこと、食材選びにもこだわりがあります。季節を存分に楽しめるように日本の旬野菜をふんだんに取り入れ、フォアグラやトリュフなど中華というジャンルを超えた素材も扱っています。ただし、決してフュージョン料理にするのではなく、中華・広東に根ざしたものに仕上げる、というのが金子シェフの信条。そして「少量だからこそ、食べて印象に残るようなインパクトを出す」ことも目指しているそうです。例えば、デザートの一品『杏仁豆腐』は簡易な杏仁霜をつかわず、杏仁から漉してつくるもの。その手間をかけることで風味のよさは段違いの仕上がりに。とはいえ、品数を考えたら、その労力は大変です!古いものから現代の作家の作品まである有田焼の器多用されている有田焼の器も、金子シェフにインスピレーションを与えている要素の一つ。白い皿が一般的な中華と違い、さまざまな形や色使いの器をつかうことで、新たなプレゼンテーションの料理が生まれることもあるのだとか。「こんなにたくさん!」 と思った26品がぺろりと完食できてしまうのは、このように確かな技術ときめ細かな心配りゆえ。隠れ家的な雰囲気があるSeriesの外観おいしいものを少しずつ食べたいという欲張りに応えてくれる【Series】。一品ごとに楽しい会話が生まれるから、リラックスした会食やデートにおすすめです。ランチなら、食いしん坊仲間が集まる女子会も盛り上がるはず。Series【エリア】六本木【ジャンル】中華料理【ランチ平均予算】-【ディナー平均予算】6,001円~7,000円【アクセス】六本木一丁目駅
2020年07月30日SABONの「Green Valley Series」毎年、初夏にだけ出会うことができる「Green Valley Series」が、2017年5月18日(火)SABONにて販売をスタート。フレッシュな青りんごとすずらんの花を思わせる香りが爽やか。深呼吸をしたくなるような、心地良い香りだ。ボディケアアイテムは、Shower Oil 3,400円(税込み)、Body Scrub 5,500円(税込み)、Sorbet Body Gel 4,000円(税込み)、Shower Gel 2,100円(税込み)、Butter Scrub 5,500円(税込み)、Bath Foam 3,300円(税込み)の6種類。Shower Gelは、表参道本店のみで購入可能。Butter Scrub、Bath Foamは、表参道本店、六本木ヒルズ店、自由が丘店、梅田阪神店、京都烏丸店、銀座松屋通り店、大丸神戸店のみで販売。ハンドケアアイテムは、Hand Soap Glass Bottle 3,200円(税込み)と、Hand Cream 1,800円(税込み)の2アイテム。ホームアイテムは、Aroma 6,000円(税込み)、Fabric Mist 3,000円(税込み)の2アイテムが登場。数量限定の贅沢キット「Green Valley Early Summer Kit」初夏限定のGreen Valley Seriesを、全身で楽しむことができるスペシャルキット「Green Valley Early Summer Kit」も、2017年5月18日からSABON 全店で販売をスタート。キットには、Shower Oil、Body Scrub、Sorbet Body Gelの3アイテムが入っている。販売価格は12,000円(税込み)。(画像はSABONより)【参考】※SABON
2017年05月22日富士通は、同社製ストレージの最上位機種にあたる「FUJITSU Storage ETERNUS DX8000 S3 series」(ETERNUS DX8000 S3 series)を7月1日より全世界で販売開始すると発表した。今回開始提供するのは、物理容量:最大288TB、ドライブ数:最大96の「ETERNUS DX8100 S3」(日本のみ販売)、物理容量:最大4,608TB、ドライブ数:最大1,536の「ETERNUS DX8700 S3」、物理容量:最大13,824TB、ドライブ数:最大4,608の「ETERNUS DX8900 S3」の3機種で、入出力スピードが従来機種と比べて約8倍性能向上し、新しい自動チューニング機能によるレスポンス性能の強化、仮想化環境におけるバックアップ運用やストレージ設定を容易にする連携機能の強化を図っている。最小構成販売価格(税別)は2,215万6,000円から。性能向上では、コントローラー性能の改善や最大コントローラー数の拡張により、約4百万IOPSを実現。最新フラッシュ技術を採用したコントローラー内蔵型SSDキャッシュ「Extreme Cache」を新規にサポートすることで、データ読み込み時のキャッシュヒット率を向上させ、「Extreme Cache」を追加した場合に約4倍の性能向上を実現したという。また、新しい自動チューニング機能によるレスポンスの向上を実現し、アクセス頻度に応じてデータの格納先をディスクからSSDに変更するなど、最適な格納先にデータを再配置するストレージ自動階層制御機能と、目標性能に応じてストレージ内部のリソース配分を自動調整するQoS機能とを新たに連携させ、レスポンス性能の向上を実現したという。運用面では、「VMware vSphere」のサーバ仮想化環境において、ストレージ運用を効率化する「VMware vSphere Virtual Volumes」を新規にサポート。従来は複数の仮想マシンを同一ストレージのボリュームに格納し、ボリューム単位で運用していたが、「VMware vSphere Virtual Volumes」の適用により、仮想マシンの管理GUI「vSphere Web Client」上で、バックアップやQoSなどの運用ポリシーを設定できるという。
2015年07月01日図研は2月17日、自動搬送システムを手がける浜名エンジニアリングが次世代電気制御設計環境として同社の電装/制御ケーブル設計ソリューション「E3.series」を採用したと発表した。今回、浜名エンジニアリングが「E3.series」の導入に至ったのは同ソリューションの優れた図面情報連携機能、拡張性および図研の導入支援体制が高く評価されたことが背景にある。浜名エンジニアリングの技術部笠井グループリーダーによると、近年の納期短縮およびコスト削減に対応するには、作図目的に特化していた既存CADでは機能が不足していると強く感じていたという。「図面情報の整合性を保持できる電気設計用CADを比較検討した結果、『E3.series』のリアルタイムな情報連携機能により、仕様変更や機械設計での図面変更などによる付帯作業や図面情報の 不整合を大幅に削減でき、また資材部門の使用しているデータベースとの連携も可能なので手配ミスの削減にも繋がるとの判断に至りました。その操作性やカスタマイズ性が優れていることに加え、専任SE による立上支援を受けられることで、よりスムースで迅速な既存設計環境からの切り替えが期待できることも、図研の『E3.series』に決めた大きな理由です。」(笠井氏)図研は今後も「E3.series」の機能向上に努めるだけでなく、CADに社内リソースを十分にかけることができない中小規模の企業でも安心して同ソリューションを導入・運用できるよう、さまざまなサービスやサポートを拡充させていくとしている。
2015年02月18日「ルイ・ヴィトン(Louis Vuitton)」は15SSコレクションの広告キャンペーン「SERIES 2」を公開した。これは、アーティスティックディレクターのニコラ・ジェスキエール(Nicolas Ghesquiere)がブランドで初めて手掛けた広告キャンペーン「SERIES 1」の続編にあたるもの。この作品でルイ・ヴィトンはブリティッシュ・ファッション・アワードのベスト広告キャンペーン賞を受賞。今回も3人のフォトグラファーが、前回と同様にそれぞれ独自の視点を通してコレクションを解釈した。アニー・リーボヴィッツ(Annie Leibovitz)の撮影で舞台となったのは、ニューヨークで建設されている三つのビル。セントラルパークを見下ろすアングルで、フライヤ・ベハをモデルにビジュアルを撮り下ろした。その視点にはコレクションの親しみやすいワードローブ、サヴォアフェールの斬新なテイストが見て取れる。その一方で、プライベートハウスの黒い壁、薄暗い照明によって、日常と非日常の視覚的不調和を表現したのがユルゲン・テラー(Juergen Teller)。パリの貴族的なインテリアが並ぶ室内で、ジーン・キャンベル、リアナ・フォン・ロンパエイ、ダフニー・シモンズ、マルテ・ヴァン・ハースターをフィルムに収めた。また、ブルース・ウェーバー(Bruce Weber)はモデルにジェニファー・コネリーを起用。彼女のボディラインがマイアミの太陽に映し出され、光と影との融合によって写実的な姿を見せている。なお、キャンペーンのビジュアル・動画などは、ルイ・ヴィトン公式ページ、公式アプリ、公式SNSで展開される。ハッシュタグは#LVSERIES2。
2015年01月09日