待望の2ndシングル『NAVIGATOR』が大ヒット中のSixTONES(ストーンズ)が、女性自身本誌の表紙に初登場♪デビューから半年たったいま、自身が感じる“進化”についてメンバーに聞いてみました!■高地優吾(26)ーーデビューしてから、自分が進化したと思うのは?「エンタテインメントの大切さに改めて気付きました。ファンの方に喜んでもらいたいって気持ちがさらに高まってます」(高地・以下同)ーーほかのメンバーが進化したポイントも教えて!「ジェシー(24)→ギターをはじめ、一芸を見いだしてる。京本大我(25)→発想力が豊かになって、画力もアップした。松村北斗(25)→ブログを読んで、あんなに文章が書けるのはすごいと思った。内容はよくわからないですけど(笑)。森本慎太郎(23)→僕には絶対思いつかないような発想力がある。田中樹(25)→話のまとめ方がさらにうまくなった!」ーー“男の色気”って、言い換えるとなんだと思う?「ディープ……深さですかね。人生経験を積んで、いろいろな景色を見ないと出てこないものかなって」ーー「この人には男の色気がある」と感じるのは?「内村(光良・56)さんにはスマートな色気があります。それと近藤真彦さん(56)。経験が自分の“よろい”になってる感じがします」ーーちょっとイレギュラーな今年の夏に挑戦したいことは?「夏は地元の友達と釣りに行くのが定番なんですけど、今年は家で大好きなそうめんのアレンジ料理に挑戦したいです!」「女性自身」2020年8月11日 掲載
2020年08月02日待望の2ndシングル『NAVIGATOR』が大ヒット中のSixTONES(ストーンズ)が、女性自身本誌の表紙に初登場♪デビューから半年たったいま、自身が感じる“進化”についてメンバーに聞いてみました!■京本大我(25)ーーデビューしてから、自分が進化したと思うのは?「度胸がついた。歌番組のとき、前はガチガチだったけど、今はいい緊張感で臨めるようになりました」(京本・以下同)ーーほかのメンバーが進化したポイントも教えて!「ジェシー(24)→ぶつかるだけじゃなくて、引くこともできるようになった。松村北斗(25)→歌へのモチベーションが高まってる。努力してるのが伝わってきます。高地優吾(26)→自分のパフォーマンスに対して、よりストイックになったかな。森本慎太郎(23)→大人になった!末っ子だけど、実は誰よりしっかりしてるかも。田中樹(25)→ラジオもMCもしっかり舵をとってくれて、より頼もしくなった」ーー“男の色気”って、言い換えるとなんだと思う?「余裕があること。それから、仕事を頑張ってたり、何かにひたむきな姿も色っぽい」ーー「この人には男の色気がある」と感じるのは?「山下(智久・35)くん。あの美貌があるのに、さらにストイックって、誰も勝てない!」ーーちょっとイレギュラーな今年の夏に挑戦したいことは?「いつもはバーベキューをするんですけど、今年はリモートで挑戦しようかな。カメラの前に鉄板を置いて……なんて、冗談です(笑)」「女性自身」2020年8月11日 掲載
2020年08月01日待望の2ndシングル『NAVIGATOR』が大ヒット中のSixTONES(ストーンズ)が、女性自身本誌の表紙に初登場♪デビューから半年たったいま、自身が感じる“進化”についてメンバーに聞いてみました!■松村北斗(25)ーーデビューしてから、自分が進化したと思うのは?「自分のパートが多くなって、歌う機会が増えたので、低音を安定して出せるようになりました」(松村・以下同)ーーほかのメンバーが進化したポイントも教えて!「ジェシー(24)→ここぞというときに臆さない肝の太さに磨きがかかった。京本大我(25)→コメントにメリハリがあっていい(笑)。高地優吾(26)→1人でバラエティに出たときもしっかり爪痕を残してる。森本慎太郎(23)→度胸の強さ。『鉄腕DASH』を見てると誇らしい気持ちになります。田中 樹(25)→統率力かな。グループで何かを決めるとき、常に方向性を示してくれる」ーー“男の色気”って、言い換えるとなんだと思う?「諦めてきたものの数だと思います。僕も、はじめは正統派アイドルになりたかったけど、そういうアプローチじゃないなって諦めました(笑)」ーー「この人には男の色気がある」と感じるのは?「大泉洋さん(47)。憧れの人です。生きてきた歴史が顔に出ていてすごく色っぽい!」ーーちょっとイレギュラーな今年の夏に挑戦したいことは?「今年も仕事以外の時間は、家でゲームしたり、映画見たりします」「女性自身」2020年8月11日 掲載
2020年08月01日待望の2ndシングル『NAVIGATOR』が大ヒット中のSixTONES(ストーンズ)が、女性自身本誌の表紙に初登場♪デビューから半年たったいま、自身が感じる“進化”についてメンバーに聞いてみました!■ジェシー(24)ーーデビューしてから、自分が進化したと思うのは?「バラエティ番組に出たときは、とにかく思い切ってぶつかるようにしています。まだ自信はないんですけど、それが笑いにつながったらうれしい!」(ジェシー・以下同)ーーほかのメンバーが進化したポイントも教えて!「京本大我(25)→ミュージカルで主演を張って、幅広い層のファンが増えた。松村北斗(25)→ちょっと明るくなった!俺がアドバイスしたんですよ。高地優吾(26)→バイクの部品替えたり、裁縫したり、個性が出てきてる。森本慎太郎(23)→体張るようになった気がする!月9に出たのもすごい。田中樹(25)→ラップがどんどん進化してる。楽曲の幅も広がるし心強い。」ーー“男の色気”って、言い換えるとなんだと思う?「見た目は、髭とかロングでウエッティな髪。内面は、周りに気を使える人」ーー「この人には男の色気がある」と感じるのは?「木村拓哉さん(47)!カッコいいのにおもしろいっていうギャップに色気を感じます」ーーちょっとイレギュラーな今年の夏に挑戦したいことは?「例年、海の近くの旅館に泊まって、温泉に入って、釣りをするんですけど、今年は休みがあると思わずに過ごそうと思います(笑)」「女性自身」2020年8月11日 掲載
2020年08月01日7/22(水)発売のanan2210号「カラダがよろこぶ、チャージ&デトックスRecipe」特集の表紙はSixTONESのみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。デビューからちょうど半年。急激に大人びた6人が“素肌ジャケット”で攻める!待望の2ndシングル発売日と同日に、SixTONESが再びananのロゴを背負って登場! この度リリースが延期となっていただけに、首を長くして待ちわびていたファンの方も大勢いることと思います。この号で、皆さんのSixTONES欲をたっぷり満たしてほしい…そんな思いから、タイトルは「Fill with SixTONES(=SixTONESで満たす) 渇望と希望」に決定。6人が、以前よりさらに大人の色気を強め、満を持してグラビアを飾ってくださいました!今回が3度目の表紙となるSixTONES。舞台となったのは、「次に彼らとご一緒するときは、ここで撮りたい…」と密かに狙っていた某スタジオです。窓からの薄暗い光や、シャビーな空間、錆びれたハシゴや石壁が印象的な屋上など、どこか外国にいるような世界観。色っぽさとワイルドさが共存している彼らの雰囲気にまさにぴったりです!撮影は、外出自粛要請が解除になってすぐの、日射しが強い晴れの日でした。「動画でもリモート撮影だったりして、全員で集まる撮影がなかなかなかった」とのことで、本人たちも少しテンションが高め。お菓子をすすめ合ったり、ソロカットの撮影中にチャチャを入れ合ったり、みんなちょっとずつ嬉しさを隠しきれない様子が。カメラ前にいない時は相変わらず男子校のような6人ですが、シャッターを切った途端、なんだか以前とは少し違う雰囲気を感じました。デビューして半年が経ったせいか、グッと大人っぽさが増しているのです。顔つき、体つき、佇まい、表現力……あらゆる面で、前より大人びた様子。特に、今回の見せどころでもある“素肌ジャケット“のカットでそれを感じていただけるはず! ご本人たちもモニターをチェックして、「おぉ、この服こんなふうに写るんだ、カッケー!」「めちゃめちゃ光が綺麗ですね、嬉しいっす」「セットアップの服が好きなので、このスタイリング、気持ち上がります」などと喜んでくださいました。このワイルドセクシーなスタイリングで、石壁の前にずらっと並んだ6人のショットは必見!! 抜群にカッコよく、ちょっぴりワルイ、彼らならではの魅力が溢れる一枚です。インタビューでは、新曲への強い想いはもちろん、自粛期間中に各々が感じ、考えた仕事のこと、グループのこと、ファンの皆さんへのメッセージも語られています。ゆっくり、じっくり、SixTONESの世界に浸ってください。(S)
2020年07月21日アイドルグループ・SixTONESが、22日発売の女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)2210号の表紙を飾る。今年の1月22日にCDデビューを果たし、オリコン史上初の初週ミリオンを達成したSixTONESが、2ndシングル「NAVIGATOR」のリリース発売日当日に『anan』の表紙を飾る。2019年3月に同誌初表紙を飾って以来、通算3度目の表紙登場。コロナ禍にあって2ndシングルの発売が延期となっていた中、この度、待望のリリース、満を持しての表紙&グラビア登場となった。「チャージ&デトックス」という特集テーマにちなみ、「SixTONESをたっぷりチャージして、心を満たしてほしい」という想いから、グラビアは「Fill with SixTONES」=“SixTONESで満たされる”をテーマに撮影。見どころは、表紙にもなっているジャケットのセットアップスタイル。素肌の上にさらっと羽織ったワントーンのセットアップは、モードなファッション性がありつつも、彼ららしい”ワイルド&艶っぽい”空気を醸し出している。また、「ここはブルックリン?」と思わせるようなシャビーなレンガ背景もクール。こちらを挑発するように攻めた目線のソロカット、乾いた夏の日差しの中、石壁の前に6人がずらっと並んだ圧巻のカット。また、柔らかいマテリアルのシャツを纏い、さまざまな表情を見せたポートレートも必見だ。今回の2ndシングル「NAVIGATOR」は、迫り来るようなビート、多めにちりばめられた英語の歌詞やハモリパートなど、「SixTONESらしさ」が詰まった一曲。その新曲にかけるそれぞれの想いをインタビューで語る。また、ステイホーム中に見つけた個人的な楽しみや、「会いたい気持ちを抑えて応援してくれているファンのみんな」へ向けた愛情たっぷりのメッセージも掲載される。
2020年07月13日SixTONESが、7月22日(水)にリリースする2ndシングル『NAVIGATOR』のミュージックビデオが完成。本日6月25日21時にYouTubeでプレミア公開される。YOSHIKI(X JAPAN)プロデュースの壮大なロックバラード『Imitation Rain』で、CDデビューを果たしたSixTONES。待望の2ndシングルとなった、激しさと無機質さが共存したロックなダンスチューン『NAVIGATOR』は、フジテレビの深夜アニメ枠『ノイタミナ』ほか各局にて放送されるテレビアニメ『富豪刑事 Balance:UNLIMITED』のオープニングテーマに起用されている。今回公開された『NAVIGATOR』のミュージックビデオは、『Imitation Rain』とは正反対にSF映画を彷彿とさせるような世界観でありながら、今回も“CGでしか作れない映像”と、“CGでは作れない映像”の2つが共存した作品となるようだ。前半は、無数のスポットライトが当たる中、水しぶきを上げながらSixTONESのメンバーが情熱的で激しい楽曲の世界観を象徴。メンバー曰く、『NAVIGATOR』ダンスの難易度もさることながら、畳み込むように詰め込まれた “抽象的な歌詞“ もかなり難関なハードルだったそう。また、後半の空想の夜景シーンはまさに“CGでしか作れない世界”であり、そこで繰り広げられる前代未聞かつ圧巻のダンスシーンは必見となっている。SixTONES 2ndシングル『NAVIGATOR』MV
2020年06月25日深夜ラジオを代表するニッポン放送『オールナイトニッポン』。ブランド全体を統括するチーフディレクターの石井 玄さんが語る、魅力とは。自由なイメージのオールナイトニッポンにルールってあるんですか?ルールがないのがルール。自由な特色がANNらしさ。今年10月で番組開始54年目に突入する『オールナイトニッポン』(以下、ANN)は、まさに深夜ラジオの代名詞的存在。俳優、アーティスト、アイドル、芸人など、エンタメ業界を牽引する旬な人たちが日替わりでパーソナリティを務めている。「ビートたけしさん、タモリさん、松任谷由実さん、小泉今日子さん、福山雅治さんなど、名だたる著名人が歴代パーソナリティに名を連ねています。その時代を象徴するような、さまざまなジャンルのトップに位置する人たちをパーソナリティに起用するのが、50年以上、脈々と受け継がれてきたANNの伝統です。まさにおいしいところ全部取り。現在も胸を張って自慢できる、旬なパーソナリティが揃っているので、僕の中では100点満点の並びですね。三四郎さんはもう少しですけど(笑)」ラジオ局にとって、深夜番組とはどういった役割なのでしょうか。「深夜番組は、かつては“ヤングタイム”と呼ばれていたように、10~20代の若者たちの興味・関心を引くような内容を盛り込み、新しい層を取り込む役割を担っています。ANNは深夜1時からの1部と、深夜3時からのオールナイトニッポン0(以下、ANN0)の2部などがあり、特にANN0は、若者ウケする今っぽい人、おもしろい人を発掘して、将来的に1部を任せられそうな伸びしろのある人選を意識しています。今もYouTuberや他局のプロデューサーなど、実に多彩な顔ぶれになっています」ANNもANN0も生放送にこだわる理由はありますか?「自宅にいる時間が増えた今は特にそうですが、深夜にひとりで起きていると寂しくなりませんか。そんな時に、旬のスターたちがわざわざ生放送でくだらないことをただひたすら喋っていると、そばでつながっている感覚が得られるし、励みにもなる。ANNは、本当に自由が特色で、1部はオープニングに、2部はエンディングに、『ビタースウィートサンバ』をかける以外、何の制約もない。好きなようにそれぞれがおもしろい番組を作るだけ。生放送だからミスやトラブルも起きるけれど、そのハプニングも全ておもしろみに変えられるのがANNらしい。ルールがないところがルールなのかも」裏番組の『JUNK』には、どんなイメージをお持ちですか?「実は、僕は昔からJUNKの大ファンなんです。JUNKの発信力は本当にスゴいし、学びたい。もちろん裏番組なので意識はするけれど、お互い協力し合って、深夜番組をもっともっと盛り上げていきたいという想いのほうが強い。今、ラジオを聴く人が右肩上がりで増えているんです。人の声を聴くだけでも癒しになるし、不安や悩みを一瞬でも忘れられる時間を提供できればと思っています。これからも今のスタンスを貫き、リスナーに日常を届けていきたいです」いしい・ひかる1986年生まれ。ラジオディレクター。オールナイトニッポン全体を統括しながら、星野源、三四郎、オードリーの『ANN』、『佐久間宣行のオールナイトニッポン0』の番組も担当する。オールナイトニッポンニッポン放送をキー局に、全国36局ネットで、毎週月~土曜の25:00~放送。パーソナリティは日替わり。※『anan』2020年5月27日号より。取材、文・重信 綾イラスト・docco(by anan編集部)
2020年05月25日「SixTONES」「Snow Man」ら当時の東西のジャニーズJr.の豪華共演で話題になった2019年公開の『映画 少年たち』が、5月25日(月)にWOWOWで放送。前回放送時にTwitterトレンド入りを果たし、多くの反響を呼んだSNS企画が再び実施されることが分かった。今作は、1969年の初演以来、何度も上演が重ねられた、ジャニー喜多川氏が企画・構成・総合演出を務めた舞台「少年たち」を初映画化。「SixTONES」「Snow Man」ら、当時の東西のジャニーズJr.が華麗なミュージカル場面に加え、熱いドラマや体当たりのアクションに挑んだ姿にも注目。メガホンをとった本木克英監督は、今回の放送に際し「公開から一年以上経った今も『映画 少年たち』を観てくださる皆様に感激です。ありがとうございます! キャストそれぞれが新たなステージへと進み、大活躍している姿を我が事のように喜んでいます。今はテレビの前で一緒に歌って踊って盛り上がっていきましょう!」と語った。SNS企画【今日もおうちでみんなで少年たち】とは?リアルタイムでWOWOWの放送、およびネット同時配信を視聴しながら、“今日も”みんなで本作を楽しもうというもの。メインハッシュタグは「#今日もおうちでみんなで少年たち #おうち時間」、出演者と一緒に放送を楽しむハッシュタグは「 #◎◎(出演者名)とWOWOW中」となっている。『映画 少年たち』は5月25日(月)17時15分~WOWOWシネマにて放送、WOWOWメンバーズオンデマンドにて同時配信。(text:cinemacafe.net)■関連作品:映画 少年たち 2019年3月29日より全国にて公開©映画「少年たち」製作委員会
2020年05月22日ニューバランス(New Balance)は“ニッポンの伝統色”を使用したスニーカー「EDO-IRO 2020」を発売する。“ニッポンの伝統色”使用“和”スニーカーニューバランスの新作は、ブランドの定番メンズシューズ「CM996」とウィメンズスニーカー「WL996」を“和顔”にアレンジ。使用したのは、ニッポンの伝統色にインスパイアされた、落ち着きのあるカラーだ。メンズスニーカー「CM996」メンズスニーカーの「CM996」は、“江戸の鼠色”の代表といわれる素鼠(すねずみ)と、漆器などに用いられる青漆(せいしつ)の2色で展開。特に、素鼠のカラーは、赤や青などの色味を帯びていない素のグレーで落ち着きのある佇まいだ。アッパーは、メッシュとピッグスエードを掛け合わせ、ヒールにはヌメ皮風レザーを起用して高級感を演出。インソールには、筆文字で「にゅーばらんす 九九六」と記し、和のエッセンスをプラスした。ウィメンズスニーカー「WL996」ウィメンズスニーカーの「WL996」は、江戸のグレーの中から2色の灰色系アースカラーをチョイス。明るいグレーの白鼠(しろねずみ)と、江戸で好まれた茶色がかったグレーの江戸鼠(えどねず)をメインカラーとして選んだ。インソールには、吉祥文様の一つである「青海波」を採用して和のムードを演出。また、同デザインで檳榔子黒(びんろうじぐろ)も展開。こちらは、青みを帯びたブラックで、パンツスタイルもスカートスタイルにもマッチする上品な仕上がりだ。なお、これらのモデルは雑誌『Begin』『LaLa Begin』とのコラボレーションモデルとなっている。【詳細】ニューバランス「EDO-IRO 2020」発売日:2020年3月12日(木)・CM996 15,180円(税込)カラー:グレー、グリーンサイズ:D/ 25.0~29.0cm・WL996 10,230円(税込)カラー:ブラック、オフホワイト、ライトブラウンサイズ:D/ 22.5~25.5cm取り扱い店舗:ABC-MART、ビギンマーケット、ララビギン ドライグッズストア【問い合わせ先】株式会社ニューバランスジャパンお客様相談室TEL:0120-85-0997
2020年03月16日オールナイト音楽フェス「ミュージックサーカス 福岡 パートナー ウィズ ソフトバンクホークス(MUSIC CIRCUS FUKUOKA partner with SoftBank HAWKS)」が、2020年6月20日(土)に福岡ペイペイドームにて開催される。大阪発の音楽フェス「ミュージックサーカス(MUSIC CIRCUS) 」が、オールナイト形式で福岡ペイペイドームにて3度目の開催。音楽をメインに、ファッション、グルメなどに関するコンテンツも展開し、一夜限りの祭典を盛り上げる。会場となる、広大なキャパシティを誇る福岡ペイペイドームにはダンスフロアが出現。国内外のトップDJや有名アーティストのパフォーマンスと合わせ、人気モデルたちによるファッションショーなどを実施する。なお、そのほかイベント詳細や出演アーティストなどは後日発表される予定だ。【詳細】ミュージックサーカス 福岡 パートナー ウィズ ソフトバンクホークス開催日:2020年6月20日(土)開催時間:開演 21:00、終演 翌5:30(予定)会場:福岡ペイペイドーム住所:福岡県福岡市中央区地行浜2-2-2<チケット情報>・超早割チケット販売期間:2月10日(月)~23日(日)価格:7,000円(税込)・一般前売チケット価格:9,000円(税込)※購入は公式サイトより可能。
2020年02月13日ジャニーズ史上初の同時デビューとなったSixTONESとSnow Manのデビューシングル、SixTONES vs Snow Man「Imitation Rain/D.D.」(ソニー・ミュージックレーベルズ/エイベックス・トラックス/1月22日発売)が、週間売上4.5万枚で2月11日発表の「オリコン週間シングルランキング」において2週ぶりの1位返り咲きを記録。累積売上は145.0万枚となった。初登場週の2月3日付では、初週売上132.8万枚で1位を獲得し「史上初のデビューシングル初週ミリオン」を達成。また「シングル初週ミリオン」は、昨年9月30日付でのAKB48「サステナブル」以来6組目、42作目。さらに男性アーティストでは、Mr.Children「名もなき詩」(1996年2月5日発売)が、96年2月19日付で記録した120.8万枚以来、23年11カ月ぶり2組目となり、さらに「初週売上枚数」では男性アーティスト歴代1位も記録した。SixTONES「Imitation Rain」は、X JAPAN・YOSHIKIが作詞作曲プロデュースを手掛けた、美しいメロディーやピアノサウンドも印象的なドラマティックなロックバラード。Snow Man「D.D.」はデジタルサウンドを駆使したスピード感のあるダンスチューンに仕上がっており、ミュージックビデオでは、両グループともそれぞれの作品の世界観を得意のダンスパフォーマンスで余すところなく披露している。
2020年02月11日X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が1月29日夜、自身のTwitterを更新。楽曲提供をしたSixTONESのファンたちから寄せられた感謝の声に「こちらこそ、ありがとー」と返答した。YOSHIKIは、ジャニーズ事務所の新人グループ・SixTONESのデビュー曲『Imitation Rain』をプロデュース。同グループは、今月22日にSnow Manと共同で両A面シングル『Imitation Rain/D.D.』で同時CDデビューをしたことで話題に。両グループは28日に発表されたオリコンの週間シングルランキングで初週売上132.8万枚を記録し、初登場1位を獲得。史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成した。さらに、SixTONESの『Imitation Rain』は、776,836枚を売り上げ、29日発表のBillboard JAPAN総合ソング・チャート『JAPAN HOT 100』で総合1位に輝いた。これを受け、SixTONESのファンたちはTwitterで「YOSHIKIさんありがとう」というハッシュタグを添えて喜びをツイート。《めっちゃ素敵な曲とチャンスをありがとう》《YOSHIKIさん、魂のこもった素晴らしい曲をいただき本当に感謝です》《SixTONESを見守って下さりありがとうございました!》と感謝のメッセージが多く寄せられ、トレンド入りした。YOSHIKIはこの様子が書かれたネットニュースに反応。「OMG! SixTONESのファンのみんな、そしてXJAPAN/YOSHIKIのファンのみんな、こちらこそ、ありがとー」とコメントし、自身がプロデュースしたImitation Rainについては「聴く環境によって聞こえる、色々な音が入っています。楽しんで下さい」と聴きどころをアピールしている。
2020年01月30日ジャニーズ史上初の同時デビューとなったSixTONESとSnow Manのデビューシングル、SixTONES vs Snow Man「Imitation Rain/D.D.」(ソニー・ミュージックレーベルズ/エイベックス・トラックス/1月22日発売)が、初週売上132.8万枚で1月28日発表の「オリコン週間シングルランキング」において初登場1位を獲得。史上初のデビューシングル初週ミリオンを達成した。シングル初週ミリオンは、昨年9月30日付でのAKB48「サステナブル」以来6組目、42作目。男性アーティストでは、Mr.Children「名もなき詩」(1996年2月5日発売)が96年2月19日付で記録した120.8万枚以来、23年11カ月ぶり2組目となり、本作は初週売上枚数の男性アーティスト歴代1位も記録した。SixTONES「Imitation Rain」は、X JAPAN・YOSHIKIが作詞作曲プロデュースを手掛けた、美しいメロディーやピアノサウンドも印象的なドラマティックなロックバラード。Snow Man「D.D.」はデジタルサウンドを駆使したスピード感のあるダンスチューンに仕上がっており、ミュージックビデオでは、両グループともそれぞれの作品の世界観を得意のダンスパフォーマンスで、余すところなく披露している。SixTONESのジェシーは「多くの方に支えられて1位を取らせて頂くことが出来ました。ありがとうございます。色々なランキングで1位を取ることが出来るよう今後もズドンと頑張っていきます!」と感謝。Snow Manの岩本照は「僕たちの夢の一つ、ミリオンという目標が沢山の皆様のお陰で達成することが出来ました。週間ランキングでも1位を獲ることができ、とても嬉しい気持ちで胸が溢れています。本当に、本当にありがとうございます。これからも様々なことにメンバーや皆様と一緒に挑んでいきたいと思っています。笑顔のたくさん溢れる景色を共に見ていきましょう!」とコメントを寄せた。
2020年01月28日ジャニーズ史上初の同時デビューとなったSixTONESとSnow Manのデビューシングル、SixTONES vs Snow Man「Imitation Rain/D.D.」(ソニー・ミュージックレーベルズ/エイベックス・トラックス/1月22日発売)が、1月23日付オリコンデイリーシングルランキングにおいて、10.3万枚を売り上げ1位を獲得。累積売上109.4万枚となり、デイリー3日目にしてミリオンを達成した。なお本作は、1月21日付オリコンデイリーシングルランキングにおいて、発売初日(店着日)に77.3万枚を売り上げ1位を獲得。発売初日にして今年度のシングル売上1位を記録している(今年度は2019年12月23付よりスタート)。
2020年01月24日ジャニーズ史上初の2グループ同時デビューとなったSixTONESとSnow Manの「SixTONES vs Snow Man」名義のデビューシングル「Imitation Rain/D.D.」(ソニー・ミュージックレーベルズ/エイベックス・トラックス/1月22日発売)が、発売初日(店着日)に77.3万枚を売り上げ、1月21日付オリコンデイリーシングルランキングで1位を獲得。初日にして今年度のシングル売上1位を記録した(オリコン調べ)。なお、今年度(2020年度)は、2019年12月23付よりスタート。
2020年01月22日ジャニーズ事務所所属のアイドルグループSixTONESとSnow Manが1月22日、同時にCDデビューを果たした。SNSではファンから祝福のコメントが殺到し、トレンド入りをする反響を見せている。SixTONESは、高地優吾(25)、京本大我(25)、田中樹(24)、松村北斗(24)、ジェシー(23)、森本慎太郎(22)の6人から成り、デビュー曲『Imitation Rain』は、X JAPANのYOSHIKIがプロデュースしたことでも話題を呼んでいる。Snow Manは、岩本照(26)、深澤辰哉(27)、ラウール(16)、渡辺翔太(27)、向井康二(25)、阿部亮平(26)、目黒連(22)、宮舘亮太(26)、佐久間大介(27)の9人組。アクロバットを得意とし、派手なダンスが見どころの『D.D.』でデビューする。2つのグループが同時にデビューするのはジャニーズ史上はじめて。ジャニーズJr.として10年以上、下積みを積んできたメンバーも多く、本人にとってもファンにとっても待望のデビューと言える。22日0時を過ぎた直後から、Twitterでは「#SixTONESデビューおめでとう」「#SnowManデビューおめでとう」とお祝いするハッシュタグがトレンド入り。《ずっとずっと最強な6人で!笑っていてね!》《ずっとこの時を待ってました》《これからも見たことない雪景色を一緒に見ていきたいです!》《この9人は最強です》と歓喜のツイートが殺到している。
2020年01月22日アイドルグループ・SixTONES(ジェシー、京本大我、松村北斗、高地優吾、森本慎太郎、田中樹)とSnow Man(岩本照、深澤辰哉、ラウール、渡辺翔太、向井康二、阿部亮平、目黒蓮、宮舘涼太、佐久間大介)、NTTドコモ 代表取締役社長 吉澤和弘が22日、「DOCOMO Open House 2020」のプレス内覧会会場内にて行われた、「5Gによる新たな体験の提供」に関する発表会見に登場した。NTTドコモのライブ生配信サービス「新体感ライブ」キャンペーンキャラクターに起用された両グループ。CM『新体感ライブ CONNECT「SixTONES」』編、『新体感ライブ CONNECT「Snow Man」』編は23日から全国でOAされる。「CDデビューおめでとうございます」との声に「ありがとうございます!」と登場した両グループ。ジェシー、岩本は同社 吉澤社長と手を合わせ、向井が「レアな写真ですよ!」と煽る。「本当に光栄に思います」(京本)、「新体感ライブCONNECTにデビューシングルと共に盛り上がることができるんじゃないかと気合をいれて臨ませていただきました」(渡辺)と喜びを表すメンバーたち。デビューの前夜の様子を聞かれると、ジェシーは「もちろん眠れません!」と答える。CMでは、エキストラを前に実際にパフォーマンスを行ったが、松村が「うちの高地が観客のみなさんを笑わせたり」と明かすと、高地は「三浦知良さんのカズダンスだったり、ジャニーズならではのステップを踏んでみたりとか」と振り返り、松村も「新世代はカズダンス」とまとめる。ラウールは「(エキストラに)試しで『僕たちSnow Manを知ってる人』と言ったら、まばらに挙げられたので、僕たちまだまだ頑張らなければいけないなと思ったので、今日からデビュー頑張ります」と気合いを新たにした。これからの意気込みを漢字一文字で表してきたメンバーは、「光」(ジェシー)、「貫」(京本)、「転」(松村)、「未」(高地)、「道」(森本)、「六」(田中)、「笑」(岩本)、「咲」(深澤)、「挑」(ラウール)、「時」(渡辺)、「愛」(向井)、「雷」(阿部)、「戦」(目黒)、「愛」(宮舘)、「伝」(佐久間)とそれぞれに発表。さらに「5G/8KVRライブへ期待すること」という質問については、「大自然をリアルに感じる」(高地)、「多接続による未来のライブの形」(阿部)と回答し、阿部は「今日のために5Gのことを勉強してきたんですけど、大容量、低遅延、多接続ということで、多接続に夢があるなと思いました」という説明で会場をざわつかせる。また最近あった「新体感」について聞かれると、「ARライブ撮影」と回答した森本は「自分の後頭部を見たことがなかったので、毛がいっぱい生えてるなと安心しました」と語る。宮舘は「1人でごはんを食べに行ったら『1月22日にSnow Manというグループがデビューするんだけど…』という素敵な声が聞こえてきまして。耳を立てましたら、『Snow ManのD.Dという曲が最高でテンションが上がって、元気が出るの』ということを生で聞くことができまして、『これぞCDデビューをするということなのかな』と実感しましたね」としみじみしていた。
2020年01月22日株式会社セブン-イレブン・ジャパンは22日より、SixTONESとSnow Manの写真を商品パッケージのデザインに使用したチョコレート菓子全6種を、全国(一部地域を除く)で販売する。22日に同時CDデビューを迎える同グループをイメージキャラクターに起用し、コラボキャンペーンを展開している同社。ロッテの「ガーナ」「クランキー」「アーモンド」にSixTONESのメンバー6人の写真を、明治の「アーモンドチョコ」「フランアソート」「マカダミアチョコ」にSnow Manのメンバー9人の写真を使用した。
2020年01月21日アイドルグループ・SixTONESが出演する、アパレルショップ「WEGO」のTV CM「WEGO×SixTONES さぁ、行こう。」編(15秒)が24日より関東エリアで放映される。WEGO初のTV CMとなる本作品の楽曲には、YOSHIKIプロデュースのSixTONESのデビューシングル「Imitation Rain」(1月22日リリース)を起用。CMではSixTONESが着る最新トレンドコーディネートと、クールなパフォーマンスで話題のデビュー曲とギャップのあるプライベート感満載のにぎやかなオフショットが映し出される。TV-CMオンエアと合わせて、2月7日~3月1日の期間中、全国約160店舗のWEGO店頭にて、今回のために撮り下ろししたWEGO×SixTONESビジュアルの掲出や、店頭・オンラインストアを対象にしたプレゼントキャンペーンも開催。公式サイトでは21日より、キャンペーン内容やメンバー着用アイテムを先行して公開する。普段からWEGOで買い物をするという田中樹は、「今回のお話を聞くちょっと前にも、ニット帽を買いました」と告白。ジェシーは「今度みんなで行っちゃおうよ。WEGOにHere we go!」とキャッチコピーのように語る。撮影については「リラックスして、素の状態でできました」(京本大我)、「普段のSixTONESの感じでした」(高地優吾)、「リハなしで、いきなり本番のカメラが回っていたよね」(松村北斗)と振り返る。森本慎太郎は「一番の見どころは、僕たちの素の表情でございます」とアピールした。
2020年01月21日アイドルグループ・Hey! Say! JUMPの山田涼介が、2020年1月14日(25:00~27:00)に放送されるニッポン放送『山田涼介のオールナイトニッポン』のパーソナリティを務める。山田が『オールナイトニッポン』のパーソナリティを務めるのは、今回が初となる。また、同番組は、映画『記憶屋 あなたを忘れない』が1月17日に公開することを記念し、放送される。映画の主演を務める山田がパーソナリティを務め、共演者の女優・芳根京子がゲスト出演する予定となっている。番組では、パーソナリティの山田とゲスト出演者の芳根らが、撮影中の裏話を交えながら、作品の魅力をたっぷりと紹介。さらには、人の記憶を消すことのできる“記憶屋”の設定にちなみ、「消し去りたい恥ずかしい記憶」と題してメールを募集し、リスナーからの様々な問いに、山田と芳根が直接回答していく。
2019年12月27日アイドルグループ・SixTONESとSnow Manが、NTTドコモのライブ生配信サービス「新体感ライブ」キャンペーンキャラクターに起用されたことが23日、明らかになった。「新体感ライブ」とは、音楽ライブや舞台などの様々なライブ映像を、スマートフォンならではの新技術を使い、いつでもどこでも視聴できる映像配信サービス。生配信はもちろん、見逃し配信や、好きなアングルを選んで視聴できるマルチアングル配信、ARを活用したアーティストのCGフィギュアによる演奏など、新しいライブ視聴体験が可能となっている。キャンペーンソングには、SixTONESの「Imitation Rain」と、Snow Manの「D.D.」の2曲が決定し、キャンペーンサイトは23日10時にオープンする。さらに両グループののキャンペーンキャラクター決定を記念して、2020年2月18日に「新体感ライブ」スペシャルイベントも開催。ドコモが提供するポイントプログラム「dポイント」利用登録者の中から、抽選で50組100名様を招待する同イベントでは、両グループがパフォーマンスを披露する。このスペシャルイベントの様子は「新体感ライブ」で生配信される。スマートフォンやタブレット、PC、TVにて、マルチアングルでリアルタイムに視聴できるほか、スマートフォンをかざすと、メンバーがマーカーの上に現れる「ARフィギュア」も提供される。生配信は2月18日、見逃し配信は2月下旬〜3月17日を予定し、「新体感ライブ With SixTONES」「新体感ライブ With Snow Man」は生配信、見逃し配信、全メンバーのARフィギュア、ARマーカー(缶バッジ)がセットでそれぞれ2,200円。配信内容はそれぞれ同一で、ARフィギュア・ARマーカーがグループごとに異なったものとなっている。また、同イベントに先駆け、2020年1月23日・24日に東京ビッグサイトで開催されるドコモのイベント「DOCOMO Open House 2020」にて、AR空間にいる両グループのメンバーとの記念撮影ができる「ARフォトブース」の体験ができる。
2019年12月23日12/11(水)発売のanan2180号「熱狂の秘密。」特集にご登場いただいた、SixTONESのみなさんの表紙撮影エピソードを紹介します。anan編集部「SixTONES×水」の超絶クールな世界観!でも、やっぱり素顔はYouTubeのまま?(笑)祝デビュー! 待望のデビュー曲も発表され、1月のCD発売に向けて急速にファンの熱を上げていくSixTONESが、ふたたび表紙に登場します!!今回が2度目の表紙となるSixTONES。実は、デビュー前のアーティストが2回表紙を飾ったのは、anan史上初のこと! 撮影前、その感謝を皆さんにお伝えすると、「嬉しいです。前回の雪が降った日の撮影もすごく覚えています!」(京本さん)「来年、デビューのあともまた何度でも、お願いします」(田中さん)「あ、なんなら、明日また撮影します?(笑)」(ジェシーさん)と、なんとも嬉しい反応が。今回のテーマが「熱狂の秘密。」ということもあり、彼らが熱狂を生み出しているこの凄まじい勢いを何かで表現したい…! と、撮影前に色々と考えていました。そこで、最終的に決まったのが「水」を使った演出。スタジオにアクリルミラーの床を敷き詰め、そこに大量の水を撒き、スモークと虹色の光が揺らめく幻想的な空間をご用意しました。バシャーンと水しぶきが上がる瞬間に、その中で舞っている彼らを撮影できたら、なんてカッコいいんだろう!と、妄想が広がります…。そして当日その空間を見た瞬間、彼らが若干、驚きの表情に。「すごい。見て、水撒いてるよ!」(森本さん)「この演出って、どなたが考えたんですか!?」(松村さん)「じつは最近俺たち『水』にご縁があって…ごにょごにょ」(田中さん)そうなんです。この時点ではまだ発表前で教えていただけなかったのですが、彼らのデビュー曲のタイトルは『Imitation Rain』。私たちも、シチュエーションがリンクしている! と気づいたのは、この撮影の1か月後なのでした。それにしても、この水しぶきの中で舞う6人は天才的にカッコいい!! トップバッターは髙地さん。アクリル板に恐る恐る乗り、「意外とツルツル滑らないから動きやすいです〜」と楽しそうにくるくる回っています。そんな笑顔の髙地さんも、シャッターが切られた瞬間、キリッとクールな顔つきに。バシャバシャと降る水の中で躍動感あふれるカットを撮っていると、「コーチかっこいい〜」「コーチ素敵ぃ〜」と野次馬メンバーがぞろぞろ。相変わらずの仲良し、男子校のような賑やかさです(笑)。サービス精神旺盛な皆さん、撮影中も色々と楽しませてくださいました。京本さん&松村さんの2ショット撮影中、「手をひざに置くとどうですか?」と提案すると、京本さんのひざの上に三つ指を立ててドヤ顔をする松村さん。「Mr.ズドンが見たいなぁ…」とスタッフがつぶやくと、カメラに向かって満面の笑みで「ズドン!!」とやってくれるジェシーさん&髙地さん。「SixTONES祝CDデビュー」と書かれたスパムむすびの差し入れを見て、「みんなー、SixTONESって書いてあるー! 見て見て〜」とはしゃいでくださる森本さん(「みんなもう見たよ(笑)」と田中さんにツッコまれ)。この和やかな雰囲気でインタビューまで進み、ずっと笑わせてもらった撮影となりました。そして最後のお見送りの時。なにやら、メンバーが乗る車の前で6人が何かしている…? と思ったら、じゃんけんのかけ声が聞こえてきました。「よっしゃー!」と喜んでいたのは、松村さん。おそらく、勝った人から座る席を決められるという、可愛い遊びをしていたのでした(笑)。なんとも愛らしい男子たちですが、グラビアでは度肝を抜かれるような攻めカットが満載です。理屈でなくシンプルにカッコいい、水×SixTONESの新たな世界観をご覧ください!(S)
2019年12月10日向井理主演の新ドラマ「10の秘密」に、「SixTONES」の松村北斗が出演することが決定した。ドラマの鍵を握る謎の音大生を演じる。本作は、向井さん演じる主人公・白河圭太の娘が何者かに誘拐されることに端を発し、圭太と関わる様々な登場人物たちの計り知れない秘密が絡み合い、次々に事件が巻き起こるオリジナル脚本の本格サスペンスドラマ。「SixTONES」として1月にはCDデビューが決定、「パーフェクトワールド」では左足が義足の青年を演じ、役者としての知名度も上がってきている松村さん。今作で彼が演じるのは、圭太の娘・瞳(山田杏奈)の音楽仲間で、音大生の伊達翼。圭太が誘拐された瞳を探す中で、瞳と何らかの関わりがあることが発覚する謎の人物だ。翼は瞳の気持ちを理解する兄のような存在で、ジャズバーでピアノを演奏するアルバイトをして生計をたてており、ほかの登場人物同様、誰にも明かせない“秘密”を抱えているという役どころ。本作について「謎の多さに驚きました。予想できそうなこともありますが、逆に最初の段階で予想できるってことはひっくり返るだろうなとか先のストーリーを想像したりして、僕自身も謎解き状態です」と台本の印象を明かした松村さん。役柄に関しては「監督との打ち合わせの中で、まだ台本にはないけど、後々楽しみにしといてと言われた部分もあるので早く先のストーリーを知りたいという状況でかなりワクワクしています」と気になるコメントも。ピアニストという役柄だが、以前からピアノに興味があったという松村さんは「すごく良い機会でした。もうすぐデビューもあるので音楽関係の役柄をできるというのは、特に関連性が強いのですごくうれしいです」と喜んだ。本作のために、ピアノの練習も行っているという。「10の秘密」は2020年1月14日より毎週火曜日21時~カンテレ・フジテレビ系にて放送。(cinemacafe.net)
2019年12月05日「セリフがすごく多くて、僕にできるのかなあって不安になりました」そう語るのは、ドラマ『ニッポンノワール−刑事Yの反乱−』(日本テレビ系・日曜22時30分〜)に出演中の子役、田野井健くん(10)。広末涼子演じる刑事の息子で、主人公の刑事(賀来賢人)の相棒役だ。「広末さんが手作りのコロッケを撮影現場に持ってきてくれました。コーンの入ったコロッケがとってもおいしくて。お礼に似顔絵を描いてプレゼントしたら喜んでくれました」彼が演じる克喜と同じように丁寧な言葉遣いが印象的な健くん。「学校で好きな教科は体育で、ドッヂボールが得意です。通知表は、中間の“普通”が並んでいます(笑)」趣味は「行列に並ぶこと」!?「並んで食べたほうがおいしく感じるし、並びながら『まだあるかな?買えるかな?』ってドキドキしているのが好きです」そんな健くんの将来の夢は?「子役のマネージャーになりたいです。今の子役のお仕事の経験も生かせるし、テレビ局の食堂のごはんやロケ弁が食べられるから(笑)」劇中は亡き母を思い涙するなどシリアスな場面も多いが、この日は満面の笑みを見せてくれた。「泣くシーンで涙を出すのはちょっと難しいです。撮影中はいつも緊張していますが、お仕事だから頑張ろうって気合を入れると乗り切れます。今日の撮影も楽しかったです!」
2019年12月02日2020年1月22日にCDデビューを果たすジャニーズJr.内ユニット・SixTONESが、12月11日に発売される女性グラビア週刊誌『anan』(マガジンハウス)2180号の表紙を飾る。デビュー前のアーティストが表紙を2度飾るのは『anan』49年の歴史上、初となる。今年3月27日発売の「色気の法則」特集にて、『anan』表紙に初登場。表紙登場発表と同時に大反響を呼び、発売日には完売店が続出し、デビュー前のジャニーズJr.として初めての週刊誌重版を成し遂げたSixTONES。それから約9カ月、デビュー直前のタイミングで、再び『anan』の表紙に登場する。2015年のグループ結成以降、さまざまな活動を経て、いよいよCDデビューを迎えるSixTONES。YouTubeアーティストチャンネルやインスタグラムの開設など、ジャニーズのアイドルグループとして新たな挑戦を続ける一方、舞台やライブでは男らしく、色っぽく観客を魅了。その攻めたパフォーマンスの虜になる熱烈なファンが急増している。待望のデビュー曲は、X JAPAN・YOSHIKIの楽曲提供ということも大きな話題となっている。特集テーマは、「熱狂の秘密」。現在進行形のデビュー前のホールツアーで5万人動員、2020年新春からはデビュー曲を引っさげて22万人動員のアリーナツアーも決定している彼らが、これほどまでに熱狂を呼ぶ秘密に迫る。撮影は、彼らのパワフルな勢いを表現すべく、スタジオ内に漆黒のアクリルミラーと大量の水をセット。バシャッ! と水しぶきが上がる幻想的な空間で、それぞれが自由に舞う撮影に挑戦した。そのセットを見た彼らは「おぉ、すごい! 僕たち最近、水にご縁があります」と一言(デビュー曲が「Imitation Rain」)。黒ジャケットをまとい、レザーシューズで水を蹴散らす様子はクール&スタイリッシュ。それぞれの水との競演は個性が炸裂し、6人が横一列に並んで水しぶきを浴びるカットは圧巻だ。シャツを羽織ったスタイリングでは、床に寝転んだり、挑発的に見つめたり、ボタンを外したり…大人びた表情の艶やかなショットも収められている。ソロインタビューでは、デビューにかける想い、熱狂の現場に立つ側としての感情、これまで自らが熱狂してきたことなどについてトーク。現在公演中のホールツアー、2020年スタートのアリーナツアーに関しては、6人の座談会でたっぷりと話している。
2019年12月02日賀来賢人主演の「ニッポンノワール」第7話が11月24日オンエア。ニッポンノワールの目的、宮城刑事の“秘密”とともに更なる世界観の繋がりに驚愕の声が続々と上がっているほか、福原遥、神尾楓珠、堀田真由の出演にも視聴者が沸いている。本作は賀来賢人演じる記憶を失った刑事・遊佐清春を演じるほか、広末涼子、井浦新、北村一輝、工藤阿須加、立花恵理、杉本哲太、細田善彦、笹野高史、夏帆、佐久間由衣、矢本悠馬、大和田伸也らが出演。「3年A組」の半年後を描いている。※以下ネタバレを含む表現があります。ご注意ください。清春が警察病院の地下に潜入すると、そこは謎の実験施設だった。そして清春は薫が自分達の息子の克喜(田野井健)がニッポンノワールの人体実験の犠牲になったと話す様子を思い出す。さらに清春を追って南武たちも追いつくのだが、そこに謎の若者たちが現れ襲いかかってくる。銃撃してもまた立ち上がり襲いかかってくる若者たちから必死に逃れた清春を、「ガルムフェニックス」のスーツアクター・ファイター田中(前川泰之)が助ける。一方、深水(笹野さん)と娘の咲良(夏帆さん)の元に捜査員が現れ克喜を連れ去る。命じたのは克喜の祖父で薫の父・碓氷元警察庁長官(大和田さん)だった。清春は碓氷と対峙。ニッポンノワールの目的は凶悪な未成年の人格改造で、克喜も彼らによって性格を変えられていたことが判る。さらに宮城刑事(細田善彦)こそ人体実験の被験者第一号だった――というのが今回のストーリー。今回「3年A組」から真壁翔(神尾さん)、水越涼音(福原さん)、熊沢花恋(堀田さん)の3人がゲスト出演。3人は宮城と再会、立てこもり事件当時を懐かしむのだが、宮城は3人の記憶がないという。それもそのはず、宮城は定期的に人格を調整されていた。しかも宮城は2010年、20歳だった頃に子どもを殺害してニッポンノワールによって“神隠し”に遭い、人格も記憶も経歴も全て作り変えられた存在だった。この碓氷が語った一連の経緯に視聴者からは2010年放送の「ジョーカー 許されざる捜査官」と本作の繋がりを指摘する声が続出。脚本が本作と同じ武藤将吾氏で、「ジョーカー」の1話で犯人役を演じたのが細田さんということもあり、「ジョーカーまで関係してくるのか」「そういう繋がり見るとゾクゾクする」などの声が続々と集まる。また毎回恒例となった「3年A組」キャストのゲスト出演は今回福原さん、神尾さん、堀田さんの3人。なかでも堀田さんは本城芹奈役の佐久間さんと「チアダン」や『あの日のオルガン』で共演経験もあり、自身のツイッターにも2人での共演ショットをアップ。視聴者からも「楽しそうだなよきこと」などの反応が送られている。(笠緒)
2019年11月25日日本全国の名産品、特産品が集まる大型イベント「ニッポン全国物産展」が22日(金)から3日間、池袋サンシャインシティで開催される。本イベントは“ニッポンのイチオシ、大集合!”をテーマに、日本全国から350以上の店舗が集まり、3000点以上の名産品、特産品などの物産販売や、観光PRが行われるもの。今年も北海道の蔵籠り天然利尻昆布や、青森の大間マグロ中トロ握り、新潟の純米吟醸酒、愛知の味噌煮込みうどん、福岡の乾熟明太、沖縄のマンゴージェラートなどバラエティ豊かなアイテムが揃った。会場では販売だけでなく「ニッポン全国ご当地おやつランキング」コーナーや、気に入った食事を選んで食べられる「おらが自慢のご当地フードコート」など様々な催しが予定されている。ニッポン全国物産展11月22日(金)と23日(土) 10時から19時まで11月24日(日) 10時から18時まで池袋サンシャインシティ/展示ホールA・B入場無料
2019年11月22日来年1月22日にCDデビューが決定しているジャニーズJr.グループ・SixTONESのデビューシングルを、X JAPANのYOSHIKI(年齢非公表)が手がけると発表された。ジャニー喜多川元社長(享年87)の生前、まだデビューが決まっていなかったSixTONESのオリジナル楽曲制作を滝沢秀明氏(37)が依頼。YOSHIKIがこれを快諾したことをきっかけに、デビュー決定後に改めて再オファーしたという。YOSHIKIがジャニーズグループに楽曲提供することは、今回のSixTONESが初。新たな試みに対し、YOSHIKIはこうコメントを残している。「あまりにも自分のスケジュールが過密だったため、安易に引き受けると後々ご迷惑をかけると思い、お断りするつもりでお会いしましたが、滝沢さんの熱心な思いを打たれ、また『SixTONES』が海外でのJ-Popのイメージを一新させる可能性を秘めたグループだと確信したので、楽曲提供およびプロデュースを引き受けさせていただきました」また、楽曲には意識して“YOSHIKIメロディ”も取り入れたとも語っている。11月19日に東京国際フォーラムで行われたSixTONESのコンサートツアーで、メンバーの口から報告を聞いたファンはSNS上に驚きと歓喜の声をあげている。《まさかのYOSHIKIでびっくりした!期待しかない》《人選のセンスが良すぎる。ストの可能性がまた広がった~!》《発表してくれた時のメンバーみんなが誇らしげにしてて感動しちゃった。デビューが本当に楽しみ》デビューシングルの情報以外にも、単独ファンクラブの発足や来年のコンサートツアーの詳細も発表したSixTONES。GLAYのデビュー曲や松田聖子(57)のシングルなども制作した名プロデューサー・YOSHIKIの力が加わった華々しいデビューに、今から期待が止まらない。
2019年11月20日X JAPANのYOSHIKIが、来年1月22日にデビューするSixTONESのデビュー曲(タイトル未定)をプロデュースしていることが19日、明らかになった。この日行われたSixTONESのライブ中に発表され、会場中のファンから大きな歓声と拍手が巻き起こった。YOSHIKIが、ジャニーズ事務所のアーティストへ楽曲を提供するのは今回が初めて。今年の春、グループをプロデュースする滝沢秀明氏から熱烈なラブコールを受け、海外での活動を視野に入れたSixTONESの目標や思い描く夢にYOSHIKIが共感し、今回実現に至った。本楽曲は、エッジの効いた激しさの中に、優しさや美しさも持ち合わせた“YOSHIKIメロディ”が炸裂した渾身の一曲となった。YOSHIKIには世界中から楽曲提供の依頼が殺到しているが、ここ最近で本人が日本のアーティストに楽曲を提供するのは極めて稀。今までに、海外アーティストの他、日本ではGLAYのデビュー曲をはじめ、松田聖子、西城秀樹、NOAなどをプロデュースしてきた。コンポーザーとしても世界を股に掛け活躍するYOSHIKIは、これまでに「紅」「Forever Love」「ENDLESS RAIN」をはじめとするX APANの名曲はもちろん、天皇陛下御即位十年記念式典の奉祝曲や、愛知万博公式テーマ曲、そして世界最高峰である米ゴールデングローブ賞の公式テーマ曲など、名立たる名作ばかりを世に送り出してきた。さらには、ハリウッド映画の音楽も担当し、最近では、ハリウッド超大作映画『xXx(トリプルエックス)4』の音楽総指揮を務めた。YOSHIKIは「滝沢さんからお話をいただいたのは、ジャニーさんがご存命の頃でした。あまりにも自分のスケジュールが過密だったため、安易に引き受けると後々ご迷惑をかけると思い、お断りするつもりでお会いしましたが、滝沢さんの熱心な思いに心を打たれ、またSixTONESが海外でのJ-POPのイメージを一新させる可能性を秘めたグループだと確信したので、楽曲提供およびプロデュースを引き受けさせていただきました」と説明。「楽曲については滝沢さんとも話し合い、意図的に“YOSHIKIメロディ”を取り入れました」と明かし、「先見の明を持つ滝沢さんのもと、メンバー個々の魅力に加え、高度な歌唱力とパフォーマンス力を持つSixTONESという素晴らしいグループが今後どのように進化していくのか、とても楽しみです。デビュー、おめでとうございます」と期待を寄せている。
2019年11月19日