「Soup Stock Tokyo」について知りたいことや今話題の「Soup Stock Tokyo」についての記事をチェック! (1/2)
株式会社JR東海リテイリング・プラスは、株式会社スープストックトーキョーと締結したフランチャイズ契約に基づき、2024年11月26日(火)に開業する「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」内に「Soup Stock Tokyo 三井アウトレットパーク マリンピア神戸店」をオープンします。店舗概要●所在地:兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2●オープン日:2024年11月26日(火)●営業時間:10:00~21:00(LO20:30)●休業日:三井アウトレットパーク マリンピア神戸の休業日に準ずる●席数:19席●サービス:店内飲食、テイクアウト、モバイルオーダー●設備:完全禁煙、Wi-Fi、電源席あり《メニュー例》東京チキンカレーオマール海老のビスクウーロン茶(花いろ烏龍茶)白胡麻ご飯オマール海老のビスク東京ボルシチウーロン茶(花いろ烏龍茶)《オープニングキャンペーン》冷凍スープ8個セット購入で、ミニガラスカッププレゼント!!先着50名様無くなり次第終了内容【冷凍スープ8個+クーラーバック+ミニガラスカップ】(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年11月01日株式会社JR東海リテイリング・プラス(所在地:愛知県名古屋市、代表取締役社長:小林 創)は、株式会社スープストックトーキョー(所在地:東京都目黒区、取締役社長:工藤 萌)と締結したフランチャイズ契約に基づき、2024年11月26日(火)に開業する「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」内に「Soup Stock Tokyo 三井アウトレットパーク マリンピア神戸店」をオープンします。パース外観《店舗概要》●所在地 :兵庫県神戸市垂水区海岸通12-2●オープン日:2024年11月26日(火)●営業時間 :10:00~21:00(LO20:30)●休業日 :三井アウトレットパーク マリンピア神戸の休業日に準ずる●席数 :19席●サービス :店内飲食、テイクアウト、モバイルオーダー●設備 :完全禁煙、Wi-Fi、電源席ありパース内観《メニュー例》東京チキンカレーオマール海老のビスクウーロン茶(花いろ烏龍茶)メニュー(1)白胡麻ご飯オマール海老のビスク東京ボルシチウーロン茶(花いろ烏龍茶)メニュー(2)《オープニングキャンペーン》冷凍スープ8個セット購入で、ミニガラスカッププレゼント!!先着50名様 無くなり次第終了内容【冷凍スープ8個+クーラーバック+ミニガラスカップ】ミニガラスカップ《店長コメント》2024年11月26日(火)、三井アウトレットパーク マリンピア神戸にSoup Stock Tokyoがオープンします。三井アウトレットパーク マリンピア神戸は、ショッピングだけでなく、アクティビティやグルメも時間を忘れて存分に楽しめるリゾートアウトレットです。私たちも、日常の忙しさから離れ、時間を忘れて過ごせるような、皆さまへ寄り添える店にしたいと思っています。この場所をこれから沢山のかたに愛していただけるよう、素材にこだわったおいしいスープとおもてなしでお迎えします。スタッフ一同、皆さまにお会いできることを楽しみにしております。※営業時間は「三井アウトレットパーク マリンピア神戸」の営業時間によって変更する場合がございます。※画像はイメージです。※内容・価格・数量等は変更する場合がございます。また、急遽販売を終了する場合がございます。 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年10月30日えんぷていのツーマン企画『SESSIONS (tokyo)』が、11月26日(火) に東京・WWWで開催される。えんぷていは、奥中康一郎(vo&g)、比志島國和(g)、石嶋一貴(key)の3人で名古屋にて結成。現在は東京を拠点に活動し、新メンバーに神谷幸宏(ds)、赤塚舜(b)が加わり、揺らぎのあるドリーミーかつインディーロックなサウンド、文学的な歌詞を武器に名古屋&東京のインディーシーンで話題となっている。ツーマンイベントのゲストは後日発表予定で、チケットはオフィシャル先行を9月8日(日) まで実施中。また、上野恒星が手がけたイベントフライヤーも公開された。<イベント情報>『SESSIONS (tokyo)』2024年11月26日(火) 東京・WWW開場18:30 / 開演19:30出演:えんぷてい+ゲスト(後日発表)えんぷてい『SESSIONS (tokyo)』イベントフライヤー【チケット情報】前売:4,000円学割:3,000円オフィシャル先行:9月8日(日) 23:59までえんぷてい「あなたの全て」MV公式X:
2024年08月29日TOKYOチューリップローズから、夏の期間限定スイーツ「咲き初めのピーチメルバ」が登場。2024年6月1日(土)から8月末頃までの期間、TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・そごう横浜店・羽田空港第2ターミナル店の3店舗にて販売される。TOKYOチューリップローズの夏限定「咲き初めのピーチメルバ」チューリップの花を象ったスイーツ「チューリップローズ」を看板商品に、見た目にも華やかなスイーツの数々を提案しているTOKYOチューリップローズ。今回、期間限定の新作としてラインナップに加わる「咲き初めのピーチメルバ」は、桃を使ったスイーツ「ピーチ・メルバ」をイメージした、見た目にも美しいフレッシュケーキ。桃の魅力を閉じ込めた夏のフレッシュケーキバラの形に成型した桃のクレーム・ムースリーヌ(※1)に忍ばせたのは、ごろっとした国産白桃のコンポートと甘酸っぱいラズベリーソース。ほんのり色づき始めた咲き初めのバラを思わせるグラデーションカラーで仕上げれば、口いっぱいに桃の香りと美味しさが広がる艶やかなケーキの完成だ。※1 カスタードクリームにバターを加えたクリーム。商品情報「咲き初めのピーチメルバ」販売期間:2024年6月1日(土)〜8月末頃価格:864円販売店舗:TOKYOチューリップローズ 西武池袋店・そごう横浜店・羽田空港第2ターミナル店※取扱店舗が変更になる場合あり。
2024年06月02日東京・有楽町のコニカミノルタプラネタリアTOKYOと、横浜のコニカミノルタプラネタリアYOKOHAMAに併設するカフェ「カフェプラネタリア(Cafe Planetaria)」では、2024年1月4日(木)よりグランドメニューをリニューアル。「カフェプラネタリア」グランドメニューがリニューアル“銀河を旅する途中に出会うカフェ“をコンセプトとした「カフェプラネタリア」は、グランドメニューを一新。より様々な種類の“星空”を味わえるような、美しく不思議なメニューが勢揃いする。「ギャラクシードーナツ」など定番メニューはパワーアップ登場以来長きにわたり愛され続けている人気メニューは、よりパワーアップして登場。幻想的な銀河のグレーズをまとった「ギャラクシードーナツ」や、青く煌めく「ブルーレモネード」とオレンジに輝く「レッドティー」を注いだ“光るボトルドリンク”の「スターリーボトル」といったメニューは、味わい・見栄え共にこだわりが詰め込まれている。カクテル&ノンアルコールカクテルの一部は両館で展開これまでプラネタリアTOKYOもしくはプラネタリアYOKOHAMAのいずれかでしか味わえなかった恒星モチーフのカクテル、惑星モチーフのノンアルコールカクテルなどの一部メニューは、両方の館にて楽しめるように。たとえばカクテルは、オリオン座の真っ赤な超巨星「ベテルギウス」を表した軽やかな1杯がラインナップ。柚子の渋みを味わえるのがポイントだ。一方ノンアルコールカクテルは、太陽系で一番大きな惑星である木星をイメージし、4つのマンゴーを浮かべたスパークリングドリンク「ジュピター」を味わうことができる。各館限定メニューもまた、各館限定メニューも充実。プラネタリアTOKYOでは、星雲をイメージし、紫芋のソフトクリームの周りにふわふわの星雲を配した「ネビュラソフトクリーム(Nebula Soft Serve)」、トッピングの満月が目を惹く、コーヒーゼリーがポイントの「パフェムーン(Parfait Moon)」などを用意する。プラネタリアYOKOHAMAには、バタフライピーバニラアイスや抹茶&ほうじ茶アイス、マンゴーミルクアイスを合わせた青い惑星の「ブループラネットアイスクリーム(Blue Planet Ice Cream by HANDELS VÄGEN)」、太陽や月がテーマのホットドッグなどが揃う。なお「カフェプラネタリア」のメニューは、プラネタリアTOKYOの「DOME1」や、プラネタリアYOKOHAMAのドーム内への持ち込みが可能なため、煌めく星空のもとカクテルやフードをぜひ味わってみて。【詳細】「カフェプラネタリア」グランドメニュー リニューアル発売日:2024年1月4日(木)場所:「コニカミノルタプラネタリアTOKYO」「コニカミノルタプラネタリアYOKOHAMA」内併設「カフェプラネタリア」メニュー例:・ギャラクシードーナツ 580円・スターリーボトル 各1,300円・ネビュラソフトクリーム 650円※コニカミノルタプラネタリア TOKYO限定・ブループラネットアイスクリーム 680円※コニカミノルタプラネタリア YOKOHAMA限定
2024年01月07日世界最大級のクラシック音楽祭「ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024(LFJ)」の開催が発表された。コロナ禍を経て、2023年に4年ぶりの復活開催を行ったLFJの、17回目となる2024年のテーマは、「ORIGINES-全てはここから始まった」。その心は、中世・バロック・ルネサンスなどの古楽から、ジャズに至るまでの流れにスポットを当て、それぞれの音楽のルーツを紐解くプログラムや、ブラスバンド&ウィンドオーケストラのはじまり、さらには、ある楽器のために初めて書かれた作品などなど、あらゆるORIGINES(起源)を紹介するという興味深い企画だ。音楽の源流を辿り、壮大な音楽の大河を旅する事によって出会える新たな発見は、2005年の初開催以来、様々なチャレンジを続けてきたLFJが提起する新たな刺激となりそうだ。さて朗報!2024年のトピックとして、有料公演会場「G409」とともに、無料公演会場「ホールE」が5年ぶりに復活するのだ。「ORIGINES-全てはここから始まった」というテーマの意味が、ここにも見え隠れするようだ。ラ・フォル・ジュルネTOKYO 2024(LFJ)2024年5月3日〜5日東京国際フォーラム
2023年11月02日ワールドグループの株式会社ライフスタイルイノベーションが展開するキッチン道具の専門店「212 KITCHEN STORE(トゥーワントゥーキッチンストア)」は、食べるスープの専門店「Soup Stock Tokyo(スープストックトーキョー)」とのプロモーションコラボ企画『毎日スープ』を9月26日(火)より全国店舗にて開催いたします。また、212Kの公式オンラインストアでは、Soup Stock Tokyoのフリーズドライシリーズが誕生した開発秘話などをまとめた特集ページを公開いたします。毎日の食事のプラスになってくれるスープ。これからの時期は身体を温めてくれて、ほっと一息つかせてくれる存在です。いつでも、どこでも楽しめ、お湯を注ぐだけで手軽に作ることができ、美味しいだけでなく身体を温めてくれるのがインスタントスープの魅力。小腹がすいた時、非常時のためにストックしておくのにもとても便利です。今回、Soup Stock Tokyoのフリーズドライスープシリーズと212キッチンストアがおススメする毎日使いたくなるスープカップなどをご紹介するプロモーションコラボ企画『毎日スープ』を全国の212キッチンストアの各店舗にて9月26日(火)より開催いたします。寒くなるこれからの季節、ほっと一杯、心もからだも温まる美味しいスープを楽しむ時間を、212キッチンストアの商品と共にお過ごしください。【 「Soup Stock Tokyo」フリーズドライスープ商品のご紹介 】素材本来の味や特徴、だしの旨味などを活かし、風味や香りを引き立てながら、奥行きが出るように仕上げられたフリーズドライシリーズ。具材感や食感を楽しんでいただくスープや素材の旨味をしっかりと味わえるポタージュ、食材やだしの掛け合わせが特徴的なお粥などをラインナップしています。【 212Kキッチンストア公式オンラインストアにて、フリーズドライシリーズの開発秘話を公開 】スープ専門店がこだわったフリーズドライシリーズの開発秘話や商品魅力についてインタビュー取材をしました。時間をかけ試行錯誤を繰り返し2022年の6月に発売されたSoup Stock Tokyoのフリーズドライ。それぞれの商品の特徴はもちろん、開発の苦労や商品に込めた想いなど、ここでしか知ることのできないスペシャルインタビューとなっております。ぜひこの機会にご覧ください!▼スープ専門店が手がける具材感や食感を再現したスープとOkayuフリーズドライシリーズの開発秘話はこちら! : Soup Stock Tokyoとは首都圏を中心に展開する「食べるスープの専門店」です。 時間をかけて丁寧に引き出されたスープストック(だし)に、旬の野菜や新鮮な素材を組み合わせ、メインディッシュとして食べられるスープを提供しています。また、食材のおいしさを味わっていただくため、余計なものに頼らず、素材が持つ自然な味と風味を大切にしながら、時間をかけて一つひとつ丁寧に作り上げています。 小さなお子様からご年配の方まで、家族みんなで安心してお召し上がりいただけるスープ、それが私たちSoup Stock Tokyoのスープです。212 KITCHEN STORE とは「世界で一番素敵なレストランそれは我が家の食卓」をコンセプトにした、キッチン道具の専門店です。人と人とがコミュニケーションをとる上で欠かすことのできない「食」をより豊かにするために、素敵な「我が家のレストラン作り」をお手伝いしています。店名の“212(トゥーワントゥー)”は、ニューヨークの市外局番に由来しています。多種多様な食文化が融合する世界有数の大都市ニューヨークをイメージし、「世界のどんな料理でも楽しく作って、美味しく食べていただく」という思いを込めて、世界中の優れたキッチングッズを幅広く取り扱い、提案し続けています。■ 212 KITCHEN STORE 公式サイト&公式通販 ■ オンラインストア 読み物連載「バイヤー達の偏愛道具」毎週更新! ■ 212 KITCHEN STOREショップリスト 【 Social Media 】LINE: Instagram: Facebook: <会社概要>・名称:株式会社 ライフスタイルイノベーション(株式会社 ワールドライフスタイルクリエーション100% 子会社)・代表取締役社長:西川 信一・所在地:〒150-0013東京都渋谷区恵比寿1-18-18東急不動産恵比寿ビル3Fワールド 企業サイト: ワールドグループ 公式オンラインストア: 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2023年09月26日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月08日「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が、2023年4月28日(金)より、丸の内・丸ビル地下1階にオープンする。「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」が丸の内にオープン日本人だけでなく海外の方にも来てほしいとの想いから名付けられた「パンとエスプレッソと東京&TOKYO」は、ベーカリカフェ「パンとエスプレッソと(BREAD,ESPRESSO&)」の新店舗だ。店内は、ホワイトやシルバーを主体とした近未来的な内装に仕上げている。最大の特徴は、曜日ごとに“異なる種類のパンの専門店になる”というところ。月曜日にはベーグル、火曜日にはクロワッサンといったように、毎日違う店のように顔を変えるのがユニークだ。もちろんテイクアウトして、外で出来たてのパンを楽しむこともできる。中でも注目のメニューは、大粒の果物を挟んだ「フルーツサンド」だ。チョコレートや抹茶を練り込んだしっとり食感の食パン「ムー」と、ジューシーなフルーツのコンビネーションを存分に楽しむことができる。このほか、マスカルポーネ入りクリームを忍ばせた「ムードーナツ」、サーモンとクリームチーズを組みあわせた「クロワッサンサンド」、動物性原料を使わずに焼きあげた「V.クロワッサン」などがラインナップする。【詳細】パンとエスプレッソと東京&TOKYOオープン日:2023年4月28日(金)住所:東京都千代田区丸の内2-4-1 地下1階営業時間:9:00~21:00(売り切れ次第終了)定休日:不定休TEL:03-6206-3555メニュー:食パン、クロワッサン、ヴィーガンクロワッサン、サンドイッチ、デニッシュなど
2023年05月01日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ フィナンシェ」が、2023年4月10日(月)よりTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“チューリップ型”の新作フィナンシェTOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家(nenrinya)」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。“フラワー型”のラングドシャの中に軽やかなクリームをインした看板スイーツ「チューリップローズ」などで人気を集めている。そんなTOKYOチューリップローズから、新作焼き菓子「チューリップローズ フィナンシェ」が登場。きつね色になるまで丁寧に焦がした発酵バターのコクと、厳選アーモンドの香ばしさが広がる、こだわりのフィナンシェとなっている。ひとくち頬張れば、しっとりとした口どけに、アーモンドの贅沢な香りと焦がしバターの風味がジュワっと広がる、至福の味わいを堪能できるはず。可愛らしい“チューリップ型”なので、自分へのご褒美にはもちろん、大切な人へのギフトにもおすすめだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ フィナンシェ」発売日:2023年4月10日(月)価格:3個入 810円、6個入 1,512円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2023年04月09日スイーツショップ「TOKYOチューリップローズ」から、期間限定のスイーツ「チューリップローズ ピスタチオ」をTOKYOチューリップローズ各店にて販売。「チューリップローズ」に期間限定ピスタチオフレーバーチューリップとローズを掛け合わせた看板スイーツ「チューリップローズ」をはじめとする、華やかなスイーツの数々を提案する「TOKYOチューリップローズ」。今回は2022年に登場し、人気を博した限定フレーバー「チューリップローズ ピスタチオ」が、待望の復活を果たす。ピスタチオ&ミルク香るクリームでグリーンカラーが美しいチューリップ型ラングドシャの中に、ピスタチオ&ミルク香るショコラクリームのローズを咲かせた。さらにクラッシュした香ばしいピスタチオをトッピングして、見た目にも華やかに仕上げている。ピスタチオグリーンの爽やかなパッケージパッケージは、ピスタチオグリーンを基調に、ホワイトのチューリップやローズを描いた上品なデザインでお目見え。自分へのご褒美にはもちろん、友人や家族へのちょっとしたギフトやホワイトデーのプレゼントにも喜ばれそうだ。チューリップ型のスペシャルボックスもまた、様々な種類の「チューリップローズ」を一度に楽しめるチューリップ型のスペシャルボックスも登場。春限定のピスタチオフレーバーをはじめ、甘酸っぱいベリーやコク深いキャラメルナッツ、フルーティーなマンゴーを詰め合わせている。【詳細】「チューリップローズ ピスタチオ」発売日:2023年2月23日(木・祝)~なくなり次第終了取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)、公式オンラインショップ「パクとモグ」、パクとモグスイーツショップ 楽天市場店※公式オンラインショップ「パクとモグ」とパクとモグスイーツショップ 楽天市場店では「チューリップローズ ピスタチオ 4個入」と「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」のみの取り扱い価格:2個入 464円、4個入 864円■「チューリップローズ 4個入 プレシャスボックス」1,134円販売期間:2023年3月1日(水)~4月上旬頃※販売期間は在庫状況により前後する場合あり。
2023年03月09日ロエベ(LOEWE)から、限定バッグコレクション「TOKYO 1973」と2023年の干支「卯(うさぎ)」になぞらえたカプセルコレクションが登場。「TOKYO 1973」は、2023年1月5日(木)より東京・日本橋三越本店などで先行販売され、1月12日(木)より全国展開。卯年カプセルコレクションは1月5日(木)より販売される。50周年限定バッグ「TOKYO 1973」「TOKYO 1973」は、2023年にロエベが日本展開50周年を迎えることを記念した限定バッグコレクション。各バッグには、ロエベが日本一号店をオープンした年号「1973」を刻んだジャカードストラップが付属する。ラインナップするのは、パズルスモール、ハンモックコンパクト、アマソナ23の3種。カラーは、パズルスモールとハンモックコンパクトはオニキスブルーとアッシュグレーの2色、アマソナ23はアッシュグレーの1色を取り揃える。2023年干支「卯」モチーフのアイテム2023年の干支になぞらえた卯年カプセルコレクションでは、“うさぎ”モチーフのバッグやウェアを展開。中でも注目したいのは、ナッパレザーやシアリングでうさぎを表現したバニーバッグだ。また、ハンモックナゲットやポケットバッグ、バスケット、チャームといった定番アイテムにもうさぎのモチーフが登場するほか、うさぎとロエベのロゴを落とし込んだTシャツやスウェットシャツも展開される。日本橋三越本店でロエベ展なお、日本橋三越本店では、2023年1月5日(木)から1月17日(火)までロエベの日本展開50周年を記念した特別展としてロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」を開催。会場では、2023年春夏コレクションで発表された新作バッグ「パセオ」を糸口にロエベの歴史をたどる。【詳細】■限定バッグコレクション「TOKYO 1973」発売日:2023年1月12日(木)取扱店舗:全国のロエベストア※日本橋三越本店・オンラインストアでは2023年1月5日(木)~先行販売を実施。■卯年カプセルコレクション発売日:2023年1月5日(木)取扱店舗:全国のロエベストア、オンラインストア■ロエベ展「日本展開50周年:パセオ 継承、そして未来」期間:2023年1月5日(木)~1月17日(火)場所:日本橋三越本店 本館1階 ステージ・中央ホール住所:東京都中央区日本橋室町1-4-1【問い合わせ先】ロエベ ジャパン クライアントサービスTEL:03-6215-6116
2023年01月08日TOKYOチューリップローズの新作スイーツ「チューリップローズ レモン」が、2022年7月1日(金)より夏季限定でTOKYOチューリップローズ全店で発売される。“フラワー型”焼菓子「チューリップローズ」に新作TOKYOチューリップローズは、「銀のぶどう」や「ねんりん家」などで知られるグレープストーンが展開するスイーツブランド。看板メニューの「チューリップローズ」は、“花”を象った愛らしいビジュアルの焼菓子だ。そんな「チューリップローズ」に、新作「チューリップローズ レモン」が夏限定で仲間入り。キュンと甘酸っぱいレモンを主役にした、爽やかなフレーバーだ。地中海レモンの“甘酸っぱ”フレーバー輝く太陽をイメージした“太陽色”のチューリップラングドシャに、地中海レモン香るジューシーなショコラクリームをプラス。口に入れると地中海レモンの香りがふわっと広がり、甘酸っぱい味わいを存分に楽しめるはずだ。またパッケージは、「チューリップローズ レモン」のためにデザインした“レモンイエロー”の特別なデザインで。黄色いチューリップやローズのイラストをあしらった華やかな仕上がりで、手土産にもぴったりだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ「チューリップローズ レモン」発売日:2022年7月1日(金)夏季限定価格:2個入 421円、4個入 810円、6個入 1,188円取扱店舗:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、JR東京駅店、羽田空港第2ターミナル店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、阪急うめだ店)
2022年06月26日TOKYOチューリップローズは、焼き菓子のクリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」を、2021年12月1日(水)から25日(土)まで、TOKYOチューリップローズ各店舗にて販売する。“花のスイーツ”を詰め合わせたクリスマス限定ボックス“花のスイーツ”を展開するTOKYOチューリップローズから、クリスマス限定ボックス「チューリップローズ クリスマスガーデン」が登場。ラングドシャのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた看板スイーツ「チューリップローズ」や、オレンジ&バター香る花びらに朝露に見立てたラズベリーコンフィチュールをのせた焼き菓子「ワイルドオレンジローズ」、カシスバニラ、カルダモンシトロンフレーバーのコロンとした花スイーツ「ローズガーデン」を詰め合わせた。2段重ねの19個入りボックスには、2021年秋に登場したばかりの新フレーバー「チューリップローズモンブラン」もアソート。全7種の花スイーツを楽しめる。カラフルな花のスイーツが並ぶ様子はまさに“スイーツの花園”。クリスマスシーズンのギフトや手土産にも喜ばれそうだ。【詳細】TOKYOチューリップローズ クリスマス限定ボックス販売期間:2021年12月1日(水)~12月25日(土)※なくなり次第終了販売店:TOKYOチューリップローズ(西武池袋店、阪急うめだ店、ジェイアール名古屋タカシマヤ店、JR東京駅店(八重洲中央口改札内)、羽田空港第2ターミナル店)※公式オンラインショップ「パクとモグ」では12月21日(火)17:00まで販売。数量限定につきなくなり次第受付終了・チューリップローズ クリスマスガーデン 19個入 3,888円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー 各3個、キャラメルナッツ・モンブラン 各2個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各3個)、ワイルドオレンジローズ 3個・チューリップローズ クリスマスガーデン 7個入 2,160円内容:チューリップローズ(ベリー・パッションマンゴー・キャラメルナッツ 各1個)、ローズガーデン(カシスバニラ・カルダモンシトロン 各1個)、ワイルドオレンジローズ 2個
2021年11月20日有楽町のコニカミノルタプラネタリア TOKYOに併設されている「カフェ プラネタリア(Cafe Planetaria)」では、劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションメニューを、2020年12月22日(火)から2021年3月17日(水)まで販売します。“星空を味わうカフェ”「カフェ プラネタリア」にコラボメニューコニカミノルタプラネタリア TOKYOに併設されている“星空を味わうカフェ”「カフェ プラネタリア」と、2021年に公開を控える劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」のコラボレーションによって、思わず写真に収めたくなるキュートなメニューが登場。中でも注目は、セーラー戦士5人をイメージした「ギャラクシードーナツ」です。それぞれのコスチュームをイメージしたカラーが美しく艶やかに施されています。また、3種のベリーとともにクライシス・ムーン・コンパクトのマカロンをあしらったフルーツタルト「乙女のベリータルト」や、あまおういちごのアイスとパイナップルゼリーに三日月とリボンをトッピングした「スーパーセーラームーンパフェ」もおすすめです。ドリンクメニューとして登場する、ライチジュースとミルクをあわせた「スーパーセーラームーンのライチミルク」は、三日月に見立てたレモンをのせています。ピンクグレープフルーツのシロップを注いで味の変化を楽しめます。その他、タキシード仮面のイメージカラーを彷彿とさせた「タキシード仮面のチョコレートラテ」などがラインナップします。その他、2つのコニカミノルタプラネタリウムでもコラボ企画を実施劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションは、コニカミノルタプラネタリア TOKYOだけでなく、コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City、およびコニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウンでも実施されます。すべての館で共通して、オリジナルイラストを使用した限定グッズを販売するほか、フォトブースの設置や作品関連パネルの展示などが行われます。【詳細】劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」コラボメニュー提供期間:2020年12月22日(火)~2021年3月17日(水)場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階■メニュー価格ギャラクシードーナツ 各600円+税スーパーセーラームーンのライチミルク 800円+税タキシード仮面のチョコレートラテ 800円+税スーパーセーラームーンパフェ 1,200円+税スーパーセーラーちびムーン♡スウィートBOX 1,100円+税乙女のベリータルト 1,000円+税※コラボレーション期間中、「惑星カクテルシリーズ」のノンアルコールカクテル注文者に限定オリジナルコースター/3種の中から、いずれか1種をプレゼント。※ランダム配布<コラボレーション企画 詳細>劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」× コニカミノルタプラネタリウムコラボレーション企画日程:2020年12月22日(火)~2021年3月17日(水)実施施設:コニカミノルタプラネタリア TOKYO /有楽町、コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City /池袋、コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン /押上
2021年01月23日有楽町のコニカミノルタプラネタリア TOKYOに併設されている「カフェ プラネタリア(Cafe Planetaria)」では、劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションメニューを、2020年12月22日(火)から2021年3月17日(水)まで販売する。“星空を味わうカフェ”「カフェ プラネタリア」にコラボメニューコニカミノルタプラネタリア TOKYOに併設されている“星空を味わうカフェ”「カフェ プラネタリア」と、2021年に公開を控える劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」のコラボレーションによって、思わず写真に収めたくなるキュートなメニューが登場。中でも注目は、セーラー戦士5人をイメージした「ギャラクシードーナツ」だ。それぞれのコスチュームをイメージしたカラーが美しく艶やかに施されている。また、3種のベリーとともにクライシス・ムーン・コンパクトのマカロンをあしらったフルーツタルト「乙女のベリータルト」や、あまおういちごのアイスとパイナップルゼリーに三日月とリボンをトッピングした「スーパーセーラームーンパフェ」もおすすめだ。ドリンクメニューとして登場する、ライチジュースとミルクをあわせた「スーパーセーラームーンのライチミルク」は、三日月に見立てたレモンをのせた。ピンクグレープフルーツのシロップを注いで味の変化を楽しめる。その他、タキシード仮面のイメージカラーを彷彿とさせた「タキシード仮面のチョコレートラテ」などがラインナップする。その他、2つのコニカミノルタプラネタリウムでもコラボ企画を実施劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションは、コニカミノルタプラネタリア TOKYOだけでなく、コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City、およびコニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウンでも実施される。劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」とのコラボレーションは、コニカミノルタプラネタリア TOKYOだけでなく、コニカミノルタプラネタリウム“満天” in Sunshine City、およびコニカミノルタプラネタリウム“天空” in 東京スカイツリータウンでも実施される。すべての館で共通して、オリジナルイラストを使用した限定グッズを販売するほか、フォトブースの設置や作品関連パネルの展示などが行われる。【詳細】劇場版「美少女戦士セーラームーン Eternal」コラボメニュー提供期間:2020年12月22日(火)~2021年3月17日(水)場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階■メニュー価格ギャラクシードーナツ 各600円+税スーパーセーラームーンのライチミルク 800円+税タキシード仮面のチョコレートラテ 800円+税スーパーセーラームーンパフェ 1,200円+税スーパーセーラーちびムーン♡スウィートBOX 1,100円+税乙女のベリータルト 1,000円+税※コラボレーション期間中、「惑星カクテルシリーズ」のノンアルコールカクテル注文者に限定オリジナルコースター/3種の中から、いずれか1種をプレゼント。※ランダム配布<コラボレーション企画 詳細>劇場版「美少女戦士セーラームーンEternal」× コニカミノルタプラネタリウムコラボレーション企画日程:2020年12月22日(火)~2021年3月17日(水)実施施設:コニカミノルタプラネタリア TOKYO /有楽町、コニカミノルタプラネタリウム“満天”in Sunshine City /池袋、コニカミノルタプラネタリウム“天空”in 東京スカイツリータウン /押上
2020年12月20日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」は、大阪の阪急うめだ本店に関西初の常設店を2020年10月28日(水)にオープンする。「TOKYOチューリップローズ」は、ラングドシャクッキーのチューリップにホイップショコラのローズを咲かせた代表的なスイーツ「チューリップローズ」をはじめ、フラワーモチーフのスイーツを展開するブランド。阪急うめだ本店では2019年のバレンタインシーズンに期間限定ストアを展開し、連日完売となる程の好評を博した。常設店オープンに際し、ショコラスイーツ「チューリップローズ」と、大阪初登場の新作クッキー「ワイルドオレンジローズ」をオリジナルトートバッグに詰め合わせた阪急うめだ本店限定スペシャルセットを数量限定で発売。「ワイルドオレンジローズ」は、ジューシーオレンジ香るクッキー&ハイビスカス香るベイクドスイーツに甘酸っぱいラズベリーコンフィチュールをのせた2020年の新作スイーツだ。また、まるで“スイーツの花園”のような定番スイーツ「チューリップローズ」は、甘酸っぱいベリー、味わい深いキャラメルナッツ、爽やかなパッションマンゴーの3つのフレーバーをセットに。9個入パッケージにのみ、阪急うめだ本店限定デザインが採用されている。その他、ナッツが香ばしいベイクドショコラの土台にフルーツ&エピス香る焼菓子の花を咲かせた「ローズガーデン」や、「ワイルドオレンジローズ」単品の詰め合わせも店頭に並ぶ。【詳細】TOKYOチューリップローズ 阪急うめだ本店オープン日:2020年10月28日(水)場所:阪急うめだ本店 B1住所:大阪府大阪市北区角田町8-7■商品例・阪急うめだ本店限定トートバッグセット 3,101円※10月28日(水)~11月10日(火)期間限定、各日100セット限定。1人2点まで。・チューリップローズ 4個入 794円、6個入 1,134円、9個入 1,701円、12個入 2,268円、18個入 3,402円※9個入は、阪急うめだ本店限定デザインパッケージ(数量限定・なくなり次第終了)・ローズガーデン 8個入 1,296円、16個入 2,376円・ワイルドオレンジローズ 6個入 1,188円、12個入 2,376円・チューリップローズ コレクション 12個入 2,268円、17個入 3,240円、27個入 5,400円※価格は全て税込。営業時間:10:00~20:00 ※当面の間
2020年10月17日「オーガニックライフTOKYO」初のネット開催毎年30,000人以上が参加する大規模ヨガイベント「オーガニックライフTOKYO」。今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、100%オンラインで開催されることとなり、先日海外からのヨガ・瞑想講師情報第2弾が発表されました。イベントは2020年4月17日(金)から4月19日(日)の3日間です。世界の有名講師が続々登場イベントでは、予約システム「Coubic」とWeb会議システム「Zoom」を活用。「Zoom」に接続さえ出来れば、どこにいてもオンラインで講座を受けることが可能です。日本のトップヨガインストラクターをはじめ、海外で活躍する有名ヨガ指導者など、世界のヨガミューズが大集結。“ヨガ界の女王”とも呼ばれるキノ・マクレガー氏のクラスも開講されることが決定しました。また収益の一部が新型コロナ対策の支援に寄付されるとして、現在も著名なヨガ指導者から申し出が続いている状況。講座スケジュールは、今後も充実していく見込みです。講座のスケジュールと参加チケットは、公式サイトで確認できます。(画像はプレスリリースより)【参考】※株式会社アンダーザライトのプレスリリース※「オーガニックライフTOKYO」
2020年04月09日有楽町の「コニカミノルタプラネタリア TOKYO」にて、2020年4月24日(金)より「バー プラネタリア(Bar PLANETARIA)」のテーマが「月」に変わります。今までの星空の名所の旅が新しく「月」をテーマにして繰り広げられ、月面から見た地球や星空をお酒片手に楽しむことができます。「バー プラネタリア」とは毎週金曜夜に上映されるワンドリンク付きのプログラム「バー プラネタリア」。星空の名所をテーマとした上映作品となっており、まるでその場所にいるような没入感と臨場感を味わうことができます。お酒を片手に至福のひと時を夜空と楽しむ贅沢な時間を楽しんでみては。新テーマ「バー プラネタリア~ザ・ムーン」そして今回新しくスタートする「バー プラネタリア~ザ・ムーン~(Bar PLANETARIA~The Moon~)」では、世界各地から見た月を巡り、月の通り道「白道」上にあるきれいな星座たちも紹介されます。そして月面の普段見ることができない月から見た地球も見ることができます。お酒を飲みながらプラネタリウムでしか見ることができない最高の夜空をぜひ楽しんでみてください。「バー プラネタリア~ザ・ムーン」詳細日程:2020年4月24日(金)~毎週金曜夜に開催営業時間:19:00~22:00場所:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階入場料:2,000円(税込)/人※入場料には1ドリンクチケットを含む。cafe Planetariaで対象のドリンクと引換のうえ入場。※作品はスタンディングで鑑賞可能。※作品にナレーションなし。※小学校就学前の子どもの入場不可※20歳未満の人へのアルコール提供は不可。※2020年4月17日(金)までは「ハワイの星空」をテーマに上映中。スポット情報スポット名:コニカミノルタプラネタリア TOKYO DOME1住所:東京都千代田区有楽町2丁目5-1 有楽町マリオン 9階
2020年03月20日伊勢丹新宿店では、新進気鋭のクリエーターの哲学に触れられる「TOKYO解放区 “知る”」を、2月26日から3月10日まで、本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYOにて開催。注目の4ブランドが集まる。「TOKYO解放区 “知る”」は、ニューカマーのクリエーターのインキュベーション企画。作り手の哲学やクリエーションの背景を知ることで、商品のその先にある思いを感じながら服を選ぶことをテーマに、これからのTOKYOのファッションシーンを飾る4ブランド、コール(koll)、ルリ(RURI.W)、スリュー(SREU)、ベルパー(BELPER)を紹介する。メインビジュアルは、マヤ ヌマタ グラフィック(Maya Numata Graphic)による作品。会期中は、マヤ ヌマタ グラフィックのアートワークの他、一つ一つに物語のタイトルのような名前の付いたアクセサリーや花瓶なども販売する。コールトップス(5万円)、パンツ(6万円)女性デザイナー楠原麻由によるコールは、母のクローゼットの中に残っている服から着想を得たコレクションを展開する、ブルーの色使いが印象的なウィメンズブランド。今回は、同じくブルーが印象的な陶芸家のナナカミオ(nanakamio)とコラボレーションし、コレクションで使用したレースを焼きこんだ花瓶など陶器も展開する。ルリトップス(3万1,000円)、ボトムス(2万9,000円)ルリは、“受け継がれたものを繋ぐ”をコンセプトに、デザイナー渡邊瑠璃の実の祖父を今期のミューズとし、過去を紐解き未来へ繋ぐコレクションを展開している。今回は、アクセサリーブランド、ルミゴーシェ(lumgo,se)とコラボレーションし、コレクションの端切れやボタンを使ったピアスも展開する。スリューデニムジャケット(3万6,000円)2020年春夏シーズンよりスタートしたスリュー。シーズンテーマは設けず、一点物の既製服をコンセプトに掲げ、リメイクをベースにしたサステナブルな服作りを目指している。今回の企画では、既存の古着だけではなく、ラコステ(LACOSTE)の古着を使ったコレクションを展開。会期中にスリューの商品を1点以上購入すると、3月に開催予定の2020年秋冬コレクションショーのインビテーションが数量限定でプレゼントされる。ベルパー左:ジャケット(4万3,000円)、ボトムス(3万9,000円)右:トップス(3万9,000円)、ボトムス(4万3,000円)男性デザイナー尾崎雄一が手掛けるベルパーは、映画グレートギャッツビーをテーマに完成度の高いコレクションを展開する。会期中、各ブランドのクリエーションの裏側を知れるよう、デザイン画やポートフォリオ、制作の着想に関わった品など、コレクションの背景を展示。また、各ブランドが日替わりで担当し、それぞれの世界観を表現するクローズアップも実施する。トップバッターを飾るコールの装飾では、“花とあなたが出会う場所”をコンセプトに、“ファッション×花”をテーマに活動するグイフラワー(gui flower)も装飾に参加し、デザイナーの世界観に色を添える。クローズアップ日程は、2月26日から29日が「コール×ナナカミオ×グイフラワー」、3月1日から3日まで「ルリ×ルミゴーシェ」、3月4日から10日が「ベルパー」となる。それぞれのブランドの哲学に、より触れられるインタビュー記事が伊勢丹新宿店の公式サイトにて現在公開中だ。また今回の企画に合わせて、マヤ ヌマタ グラフィックによる限定のTOKYO解放区のロゴも登場。会期中、三越伊勢丹アプリにログインし、クーポンの画面を店頭スタッフに提示すると、数量限定で「TOKYO解放区」ロゴステッカーのプレゼントも行われる。“今”の“TOKYO”の“旬”である新しい価値・事象を、世界に向けて、独自の目線で発信し続けるTOKYO解放区。2019年8月まで常設店舗だったが、今回の企画からプロジェクトとして生まれ変わった。さまざまなテーマをもとにしたコンテンツから、「たのしんで生きていく」きっかけになることを目指し、さまざまな事象における「哲学」や「過程」を発信していく。【イベント情報】TOKYO解放区 “知る”会期:2月26日〜3月10日会場:伊勢丹新宿店本館2階=TOKYOクローゼット/リ・スタイルTOKYO
2020年02月20日スイーツブランド「TOKYO チューリップローズ」よりクリスマスケーキが登場。2019年12月20日(金)まで、TOKYOチューリップローズ西武池袋店店頭にて予約を受け付ける。初のクリスマスケーキには「チューリップローズ」を咲かせてTOKYO チューリップローズ初となるクリスマスケーキが数量限定で登場。“レアチーズと苺ショートの融合”をテーマに、2種のショートケーキを2段重ねにした。1段目は、みずみずしいリコッタレアチーズにフランボワーズを散りばめ、さっぱりとしたレアチーズケーキに。2段目は、苺と生クリームを堪能できる王道の苺ショート。トップには「チューリップローズ」を色とりどりに咲かせ、華やかに仕上げた。ベリー香る限定モンブラン定番のオリジナルモンブランは、華やかにベリーを香らせるクリスマス特別バージョンにアレンジ。花びらに見立てた爽やかな“苺マロン”と甘酸っぱい“ラズベリーマロン”を5段に重ね、バラの花を表現。中にはみずみずしいベリージュレとクリームを詰め込んだ。詳細TOKYO チューリップローズ 2019 クリスマスケーキ予約期間:2019年10月1日(火)〜12月20日(金)引渡期間:2019年12月23日(月)〜12月25日(水)予約窓口・展開店舗:TOKYO チューリップローズ西武池袋店住所:東京都豊島区南池袋 1-28-1 西武池袋本店 地下1階 〈スイーツ&ギフト〉北ゾーン B3営業時間:10:00〜21:00 / 日祝 10:00〜20:00展開メニュー:・クリスマスリコッタ・オ・チューリップローズ 12,000円+税〈限定50台予約販売〉・クリスマスボックリ・モンブラン 880円+税〈予約販売・店頭販売〉※「クリスマスボックリ・モンブラン」は、2019年12月22日(日)〜12月25日(水)の期間、西武池袋店にて店頭販売あり【問い合わせ先】お客様窓口TEL:0120-229-333
2019年10月07日東京・お台場に位置するダイバーシティ東京プラザ2階に「うんこミュージアムTOKYO」が2019年8月9日(金)よりオープンします。「うんこミュージアム」とは?「うんこミュージアム」とは、うんこをコンセプトに様々な人にうんこを新しいカタチで体験してもらうために作られた、最先端アミューズメント空間です。神奈川県・横浜にて2019年7月15日まで期間限定で開催された「うんこミュージアムYOKOHAMA」の第2弾として、今回、東京・お台場のダイバーシティ東京プラザ2階で「うんこミュージアムTOKYO」が誕生します。「うんこミュージアムTOKYO」でウンターテイメント体験⁉「うんこミュージアム」の魅力といえば、うんこをテーマにした多彩なコンテンツ。「うんこミュージアムTOKYO」では横浜開催でも人気だった、大きなうんこのオブジェから小さなうんこが飛び出す、「うんこボルケーノ」や、キラキラとしたうんこが並ぶ「ウンスタジェニックエリア」をはじめとした、様々なコンテンツが楽しめます。「うんこミュージアムTOKYO」の注目の4エリアをご紹介!1、ウンスタジェニックエリア「ウンスタジェニックエリア」には、様々なうんこグッズが所狭しと陳列されている「うんコンビニUNKO MART]が登場。ウンスタジェニックな写真はここで撮るべき!2、クソゲーセンターうんこにちなんだクソみたいなゲームが7種類も楽しめる、「クソゲーセンター」。新ゲームの「うんこ白刃どり」は簡単そうに見えて意外と難しい⁉3、ウンベルトの間公式キャラクターのウンベルトが大きく構える、「ウンベルトの間」。ウンベルトが抱える便器の中には謎の宇宙が…?4、うんこファクトリー物販エリアの「うんこファクトリー」ではここでしか買うことができない、限定のうんこグッズがたくさん販売されています。どのうんこにしようか悩むのもまた楽しいかも⁉「うんこミュージアムTOKYO」概要住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ 2階オープン日:2019年8月9日(金)営 業 時 間:10:00~21:00※最終入場受付 20:00定 休 日:施設に準ずる入 場 方 法 :事前予約によるチケット制(※空き状況次第では当日券もあり)入 場 料 金 :<事前予約チケット>大人(中学生以上)¥1,600(税込)/子供(小学生)¥900(税込)/小学生未満 無料<当日購入チケット>大人(中学生以上) ¥1,800(税込)/子供(小学生)¥1,000(税込)/小学生未満 無料公式サイト:チケット予約サイト:スポット情報スポット名:うんこミュージアムTOKYO住所:東京都江東区青海1-1-10 ダイバーシティ東京 プラザ 2階
2019年07月18日スイーツブランド「TOKYOチューリップローズ」の新店舗が、2019年7月30日(火)より、JR東京駅八重洲中央改札内にオープンする。「TOKYOチューリップローズ」は、「銀のぶどう」や「ねんりん家」を運営するグレープストーンが手掛けるスイーツブランド。2019年3月に池袋に初めて常設店をオープンし、1ヶ月で50万個の商品を販売、期間限定ストアでは連日完売が続出するほどの人気を博している。代表作は、チューリップラングドシャでとろけるショコラローズのホイップショコラを包んだ「チューリップローズ」。ベリー、キャラメルナッツ、パッションマンゴーの3種のフレーバーが用意され、ボックスに詰めた華々しい姿はまるで“スイーツの花園”。ギフトにもぴったりな一品だ。また、ピンクペッパーをアクセントに効かせたオレンジローズが香るショコラタルト「ショコラロージー」にも注目。 トップにオレンジとベルガモット香るホイップショコラローズを飾った見た目も可愛い。【詳細】TOKYOチューリップローズ JR東京駅店オープン日:2019年7月30日(火)営業時間:6:30~21:30場所:JR東京駅 八重洲中央改札内<商品例>・チューリップローズ4個入 756円、6個入 1,080円、9個入 1,620円、12個入 2,160円、18個入 3,240円・ショコラロージー5個入 1,188円・チューリップローズコレクション(チューリップローズとショコラロージーのセット)10個入 2,160円、14個入 3,132円※価格はすべて税込み。
2019年07月14日ウォーキングから始めよう東京の魅力あるエリアを体験しながら歩く「TOKYOウオーク2019」が、今年も開催されます。同ウオークは、今年で11回目となる大会で都内5カ所の魅力あるエリアの街並みや、味覚を楽しみながら歩きます。年間に5大会開催され、A(約20km)、Bコース(約12km)、C(約8km)の3コースに分かれており、これに加えて大会毎にガイドと一緒に歩くコース、小さな子供とクイズを楽しみながら歩くコースなどが用意されています。誰でも気軽に参加できる参加費は、当日参加費(1大会あたり)大人1,500円、中高生・75歳以上1,000円、小学生以下無料です。事前申し込みの場合、500円安くなります。各コースを完歩した人には、ゴール時に大会完走証が貰えます。完走した大会の数に応じて大会記念品が貰えます。5大会完歩で金メダルと特製金バッジ、4大会完歩で特製銀バッジ、3大会完歩で特製銅バッジが貰えます。居住地、国籍、年齢、性別など一切問わず、誰でも気軽に参加することができるウォーキングイベントです。(画像は公式サイトより)【参考】TOKYOウオーク2019 公式サイト
2019年05月23日東京・神保町に2019年2月、株式会社dot(ドット)が新しく“アート”を切り口としたマンガ体験を提供するホテル「MANGA ART HOTEL, TOKYO(マンガ アート ホテル トーキョー)」をオープンします。従来のホテルの概念を覆すユニークなホテルに泊まってみませんか。一晩中マンガ体験できるホテルが誕生!コンセプトは「漫泊」「MANGA ART HOTEL, TOKYO」のコンセプトは「漫泊(まんぱく)」です。ついマンガに手をのばすと、次から次へ読むことが止まらなくなった経験はありませんか。誰にも気兼ねすることなく、“一晩中マンガ体験”ができるカプセルホテルです。日本が誇るアート文化“マンガ”マンガは日本が誇るアート文化のひとつですよね。電子コミックが主流になりつつありますが、紙だからこその出会いもあるはず。ほかではできない新感覚のアート体験が待っています。ラインナップはなんと5,000冊!5,000冊すべてに「おすすめコメント」付き“アート”という観点から厳選されたマンガを5,000冊もラインナップしています。そのすべてのタイトルに、運営事業者自らが感じた「おすすめコメント」が付いています。どんなマンガを読もうか悩んだときは、「おすすめコメント」を読んで気になったマンガを開いてみてはいかがでしょうか。陳列されただけでは気づかないマンガの魅力を再発見できることでしょう。気に入ったら購入可能置いてあるマンガは気に入ったらすべて購入もできるそう。「漫泊」を通して新しくお気に入りのマンガを見つけてみませんか。神保町を「マンガの街」に“本の街”として知られる神保町は、街のあらゆる場所に本屋・出版社が軒を連ねています。文脈と文化がともに息づく街のなかに、「MANGA ART HOTEL, TOKYO」はオープンします。マンガが大好きな方はもちろん、外国からの観光客にも多く訪れてほしいとのこと。ディープな日本文化を感じて、より日本を好きになってほしいですね。日本らしさを体験できるカプセルホテル建築コンセプト「Architects of the Year (アーキテクツ オブ ザ イヤー)2017」を受賞した建築家「山之内淡」氏が、「建築設計」と「ブランド開発」を手がけました。「“和風”とは一味ちがう、“日本らしさ”の空間」が建築コンセプト。日常を忘れてマンガの世界に没入できる空間デザインが広がっています。女性専用フロア全部で35室あり、宿泊フロアは男性と女性でわかれています。女性1人でも安心して宿泊できるのがうれしいです。陳列されているマンガも女性フロア・男性フロアで異なるジャンルをラインナップしているのもこだわりだそう。施設/アメニティシャワールーム/フリーWi-Fi/貴重品ロッカー/プライベートカーテン/ハンガー/スリッパ/パジャマ(販売)/専用コンセントオリジナルパジャマでリラックスしてパジャマブランド「Nells」とコラボ人気のパジャマブランド「Nells (ネルズ)」とコラボレーションした、オリジナルパジャマを販売しています。部屋着を持ってこなくて良いので、荷物を軽くしたい方はぜひオリジナルパジャマを購入してはいかがでしょうか。「コマ」柄でマンガの世界へオリジナルパジャマの柄はマンガを描くのに欠かせない「コマ」柄です。マンガの物語を紡ぐ無数の「コマ」をモチーフにしたパジャマを身につければ、きっと楽しい夢を見られそう。販売は2019年2月中旬を予定しているので、楽しみにしていてくださいね。眠れないホテルで「漫泊」しよう!マンガ大好きな方はもちろん、お仕事や日常から離れたい方にもぴったりの非日常空間です。読めば読むほど空想の世界へ誘われますよ。「MANGA ART HOTEL, TOKYO」の予約受付は、2019年1月下旬を予定しているそう。泊まりたい日にちが決まったら、早めに予約するのがおすすめです。“一晩中マンガ体験”を楽しみましょう。スポット情報スポット名:MANGA ART HOTEL, TOKYO住所:東京都千代田区神田錦町1-14-13 「LANDPOOL KANDA TERRACE」4F・5F
2019年01月09日「ビール女子会〜ビールと料理のおいしい関係〜」を開催!2018年8月22日(水)に、ビール女子とalso Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)のコラボイベント「ビール女子会~ビールと料理のおいしい関係~」が開催決定!ビールと楽しむ、3つのおいしい関係。ビール女子会「ビール女子会~ビールと料理のおいしい関係~」は、ウェブマガジン&コミュニティ「ビール女子」とスープストックトーキョーが運営する「also Soup Stock Tokyo」とのコラボイベントです。ペアリングのスペシャリストである講師を招き、3つのコンテンツを通じて、ビールと料理のおいしい関係を探求していきます。1.ペアリングの楽しみ方を知る140種類以上あると言われるクラフトビール。多彩なビールの特徴に合わせて、料理との組み合わせを楽しむ“ペアリング”について学びます。ペアリングの考え方はもちろん、クラフトビールの種類別におすすめの食材の合わせ方、バラエティ豊富なスパイスの合わせ方など、家でも実践できる基本の知識を身につけましょう。2. ハーブやスパイスで、オリジナルフレーバービール作りを体験ビールと料理のペアリングについて学んだ後は、さまざまなハーブとスパイスを混ぜてビールに漬け込む “フレーバービール” 作りにチャレンジ。ペアリングの知識を活かしながら、自分好みのビールにさまざまな香りをプラスして、あなただけのフレーバービールを作りましょう。完成したフレーバービールは、グループ内で発表しあったり、飲み比べたりして楽しみます。きっと新しいビールの発見があるはず。3. ビールを使った創作料理とクラフトビールで乾杯!ワークショップが終わったら、ビール好きの仲間たちと乾杯! ビールを使った料理や、ビールに合うalso Soup Stock Tokyoの料理4~5品を楽しみながら、自分のお気に入りのペアリングを探っていきます。タップマルシェが提供するさまざまなクラフトビールと合わせて、イベントで学んだばかりのペアリングのコツをさっそく実践しちゃいましょう。後は心ゆくまで楽しむのみ! ぜひビール好きの輪を広げてください。講師はウワサの 「ペアリングモンスター」!?ペアリングをはじめ、イベント全体の講師を務めるのは、ペアリングを追求し過ぎて「ペアリングモンスター」というあだ名をつけられてしまった中水 和弘(なかみず かずひろ)さん。SPRING VALLEY BREWERY(スプリングバレーブルワリー)のブランドアンバサダーです。「ビール女子会〜ビールと料理のおいしい関係〜」概要日時:2018年8月22日(水)19:30~22:00(受付開始:19:20)会場:also Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)住所:東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOLアクセス:東急東横線「自由が丘駅」正面口改札より徒歩5分参加費用:4,000円(税込)・ペアリング講座・ワークショップ・クラフトビール4~6種類(タップマルシェより提供)・also Soup Stock Tokyoの料理4~5品参加定員:抽選で25名様(※募集終了)※当日10分以上遅れる場合は、必ず事前にご連絡をお願いいたします。※開始30分以降は入場を締め切りますのでご注意ください。※未成年の方は参加できません。※本イベントは女性限定とさせていただきます。※キャンセルに関しては、Peatixのキャンセルポリシーに従ってください。※申し込みをもって規約に同意したものとみなします。(規約は申し込みページに記載)イベント情報イベント名:ビール女子会〜ビールと料理のおいしい関係〜催行期間:2018年08月22日 〜 2018年08月22日住所:東京都目黒区自由が丘1-26-13 POOLalso Soup Stock Tokyo(オルソ スープストックトーキョー)
2018年08月24日喧騒から逃れてゆっくりとおだしを味わう食べるスープで大人気の「スープストックトーキョー」が、ついに和の分野にも進出!場所は、品川駅構内のエキュート品川サウスです。丁寧に食材を選ぶこと、素材そのものの美味しさを引き出すために、手間暇を惜しまず作りだされるスープのこだわりが、そのまま「おだし東京」にいかされています。店内は、ゆっくりとおだしの味を味わえるよう落ち着きのある雰囲気に。駅ナカなのに、喧騒から逃れたひとときを過ごせるように工夫されています。野菜と魚の旨味が凝縮! 和洋融合した新食感のすり流し最初のおすすめは、「鱸(すずき)のパイ焼きとブロッコリーのすり流し」(980円)。ブロッコリーのすり流しにベシャメルと牛乳を加え、なめらかに仕上げた洋風スープに、宮崎県諸塚村産の乾燥椎茸を使用し、更には醤油、味醂、日本酒の和の調味料を合わせた一品です。焼いた長葱と愛媛県産の鱸を味噌を使用したソースで合わせ、パイで包み、トッピングには梅肉が乗っています。梅の酸味とブロッコリーのなめらかさの和洋の融合、そこへパイの食感が合わさり、まさに新食感、新感覚のお椀です。魚介の旨みたっぷり! 洋風おだしのお味噌汁「オマール海老の味噌汁」(580円)は7:00~10:00に食べることができる朝のお膳。オマール海老の旨みぎっしりのジュドアメリカンと、アサリのおだしのコキーユがベースの味噌汁です。味噌は、辛口の仙台味噌と、優しい風味の西京味噌の合わせ味噌を使用。団子とも、はんぺんとも、海老しんじょうとも似つかない、柔らかく仕上げられた海老の練り物は濃厚な魚介だしによく合います。石釜で焼いたパンを使用した自家製のお麩は、最初のカリッとした食感も、味噌汁をたっぷり吸った柔らかい食感も、どちらも楽しむことができます。最後まで飽きることなく味の変化を感じられるでしょう。新しい洋のおだしの味噌汁です。福岡のブランド鶏「はかた一番どり」を使ったお粥最後に紹介するのは、「はかた一番どりのお粥」(980円)。鶏ガラを12時間コトコト煮込んだ濃厚鶏白湯がベースの、鶏のうまみがたっぷり詰まったお粥です。食感を出すためにレンコンの角切りを加え、コク出しに甘酒を使用しています。添えてある小皿は箸休めにしてもよし、お粥に入れて味の変化を楽しんでもよし。小皿には、梅干しの代わりにドライトマトとホジソの酢漬け、レモン風味の干しシラス、辛味のきいたチップスなど、「おだし東京」ならではのオリジナルのトッピングが用意されています。昔からの日本食の知恵や工夫を継承しつつ、洋の要素を取り入れるなどの新しい試みで、今までに出会ったことのない独創的なメニューを展開する「おだし東京」。ぜひそのうまみを堪能してみてください。スポット情報スポット名:おだし東京 エキュート品川サウス店住所:東京都港区高輪3-26-27東日本 品川駅構内 エキュート品川 サウス電話番号:03-6450-4456
2018年07月09日首都圏を中心に全国に約60店舗を構える“食べるスープの専門店”〔SoupStockTokyo〕に、1年に1度スープがなくなる日があるのをご存知でしょうか?なんと全品がカレーに変わってしまうというとてもスペシャルな催しなのです。2016年にスタートして、今年で3年目。毎年心待ちにしているファンも多いというこの日に、一体どんなメニューが食べられるのでしょうか。一足先に試すことができました。幻の“2種がけ”に出逢える唯一の日、〔Curry Stock Tokyo〕1年に1度、お店からスープが無くなる日、その名も〔CurryStockTokyo〕は3回目を迎え、今年は6月22日(金)に行われます。各店舗に大行列ができるほどの人気を博すこのイベントでは、その日しか食べられないメニューも登場します。今年は8種類のカレーの中から2種を選んで組み合わせも楽しめる“カレーの2種がけ”もできるとのこと。真ん中にごはん、その両脇に2種のカレーを配したスタイルは、〔CurryStockTokyo〕でしか見ることができません。どれにするか悩ましい。新登場2種を含む、8種類のカレーがスタンバイ!〔SoupStockTokyo〕のカレーは、スープと同じ理念で、すべて異なる素材、異なるスパイスを使って作られています。先日解説をお聞きしながら、そのうちのいくつかを試食させていただいたのですが、「さすが!」と唸らされるようなラインナップでした。※下の写真のプレートは試食用のものなので、実際の店舗での販売はありません。手前の右側にある《茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー》は、2018年初登場メニュー。野菜と果物の甘みと旨みをベースに重ね、ウコンやコリアンダー、メッチ、クミンなど、17種類以上のスパイスを使っています。赤唐辛子が入っていないので辛くないのが特徴。深みがあってまろやかな味わいでした。茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレーそして手前左側は、同じく2018年の新登場の《豚トロのビンダルーカレー》です。ベースになっているのは、旧ポルトガル領地域の西インド発祥のカレーで、インドに西洋の手法が取り込まれた料理。酢とニンニクでマリネされた豚トロがゴロゴロと入っていて、酸味、辛味、甘みのバランスが絶妙でした。豚肉のビタミンB2と酸味は、暑い季節の疲れに効果的なので、夏にぴったりですね。豚トロのビンダルーカレー他に〔CurryStockTokyo〕当日に“2種がけ”できるカレーは、《カシューナッツのホッダ》《バターチキンカレー》《ぶどう山椒の麻婆カレー》《野菜とココナッツのアジアンカレー》《茄子と鶏肉のスパイシーカレー》《サンバール(豆と野菜のスパイスカレー)》での6種。きっと、〔CurryStockTokyo〕ファンの中には、再登場に喜ぶ方もいることでしょう。どの“2種がけ”にするか大いに悩みながら、“組み合わせの妙”を楽しんでみてください。※当日は《カレーの2種がけと小さいカレーのセット》(1,200円)と、《カレーの2種がけセット》(950円)が用意されます。世界中のおいしさを、見事なバランスで再現!これらのカレーは絶対に6月22日にしか食べられない、というわけではありません。6月18日から7月27日の期間中は、全店で毎週2種類・週替りで計12種類のカレーが登場します。“2種がけ”はできませんが、通常のセットにプラスができる《ちいさなカレー》(250円、税込)を組み合わせることが可能です。今回のカレーも含め〔SoupStockTokyo〕のメニューは、実際に世界中を旅して出逢った味をベースに開発されたものばかり。ですが、決して現地の味を再現するだけに留まらないオリジナリティが潜んでいます。どれを選んでもそのバランス感覚に驚かされるばかり。スタッフの方も太鼓判を押している自信作のカレーは特に、見逃す手はありません!●日時:2018年6月22日(金)各店舗の開店時間~閉店時間●場所:SoupStockTokyo全店(家で食べるスープストックトーキョー、alsoSoupStockTokyo、おだし東京を除く)●メニュー:カレー(8種類)、白胡麻ご飯、ドリンク〔Curry Stock Tokyo〕特設ページ●ライター河辺さや香
2018年06月19日2018年6月22日(金)、Soup Stock Tokyoは「Curry Stock Tokyo」に!この日のメニューはすべて、味もベースもスパイスも異なる自慢のカレーだけになります。 1.注目は2018年新登場の「豚トロのビンダルーカレー」と「茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー」 3度目の開催となる「Curry Stock Tokyo」。ぜひ食べたいのが新登場の「豚トロのビンダルーカレー」と「茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー」。豚トロのビンダルーカレー」は酸味・辛み・甘味のバランスのとれた西インド風カレーをベースに大葉がトッピングされたオリジナルのカレー。「茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー」は野菜と果物の甘みと旨味をベースに重ね、そこに 17 種類以上のスパイスを加えて本格的!なのに、隠し味に醤油を少々で、赤唐辛子を使っていないので辛くないのにカレーの風味をしっかりと楽しめます。お子さまや、辛いものが苦手な方にもおすすめの、名前の通り“辛くないカレー”です。梅雨明け前の暑さとジメジメを吹っ飛ばせるようなスパイシーかつ爽やかな感じですね。 2.2種がけにトライして組み合わせの妙を楽しんで! せっかくのCurry Stock Tokyo。カレー1種類だけ物足りない!他のカレーも食べたい! という声に応えて組み合わせも楽しめるように2種がけセットという嬉しすぎるメニューも。この日はランチもディナーもCurry Stock Tokyoで選りすぐりのカレーを楽しむという方法もあり! 3.Curry Stock Tokyoに行けないという方に朗報!6月18日(月)から7月27日(金)の期間中、Soup Stock Tokyo全店で毎週2種類・週替わりで計12種類のカレーが登場!この期間しか食べることのできない冷たいカレーなど、特別なカレーも食べられますよ。 夏って無性にカレーが食べたくなりますよね。美味しさにこだわっているSoup Stock Tokyoのカレーだからこそ余計に食べてみたくなりますね。 Curry Stock Tokyo日時:2017年6月22日(金)各店舗の開店時間~閉店時間場所:Soup Stock Tokyo全店(家で食べるスープストックトーキョー、also Soup Stock Tokyo、おだし東京を除く)メニュー:カレー(8種類)、白胡麻ご飯 【お問い合わせ先】株式会社スープストックトーキョーMAIL:press@smiles.co.jpTEL:03-5724-8523/FAX:03-5724-2362HP:
2018年06月14日全店からスープがなくなる。Curry Stock Tokyoが今年も開催手軽にスープを楽しめるのが特徴の「Soup Stock Tokyo」からスープがなくなるイベント『Curry Stock Tokyo』が、今年も開催されます。6月22日(金)に開かれるこのイベントでは、タイトルの通り全メニューがカレーに変更。人気No.1の「オマール海老のビスク」も「東京ボルシチ」もなし。Soup Stock Tokyoが腕によりをかけて作った、自慢のカレーのみを味わうことができるイベントとなっています。※「家で食べるスープストックトーキョー」「also Soup Stock Tokyo」「おだし東京」は除きます。本格派!2種類のカレーが新登場「豚トロのビンダルーカレー」今年で3度目の開催となる『Curry Stock Tokyo』では、酸味・辛み・甘味のバランスのとれた西インド風カレー「豚トロのビンダルーカレー」が新登場!お酢とにんにくに漬け込むことで柔らかくなった豚肉に、香辛料のバランスのいいカレーソース、最後に大葉をトッピングしたカレーは、インド・ポルトガル・日本が融合した唯一無二のオリジナルカレー。独特の酸味が豚肉の美味しさをより引き立て、ガツンとくるにんにくの風味にスプーンが止まらなくなるでしょう。「茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー」「茄子と牛挽肉の辛くないキーマカレー」は野菜と果物の甘みと旨味をベースに重ね、そこに17 種類以上のスパイスを加えて本格的に仕上げた絶品カレー。隠し味に醤油を少々、赤唐辛子を使わず辛くないのにカレーの風味をしっかりと楽しめるカレーは、お子さまや、辛いものが苦手な方にもおすすめの、名前の通り“辛くないカレー”です!一度で二度楽しめる“2種がけカレー”も登場当日限定で、一皿で2種のカレーを味わえる“カレーの2種がけ”メニューも登場します。組み合わせを楽しめる夢のようなカレーは、8種類の中から選択可能。異なる食材と、異なるスパイスのマリアージュを思う存分楽しんでみてください。さらに、6月18日(月)~7月27日(金)の期間中、Soup Stock Tokyo全店で毎週2種類、週替わりで計12種類のカレーをご用意。カレーのラインナップなどは6月上旬に公開されるそうなので、気になる方はHPやInstagramのチェックを忘れずに。“Soup Stock Tokyo 公式ホームページ”出典:“Soup Stock Tokyo 公式Instagram”出典:全店でスープがなくなる一日限定の『Curry Stock Tokyo』で、夢のような“2種がけ”カレーやオリジナルカレーを堪能してみてください。イベント情報イベント名:Curry Stock Tokyo催行期間:2018年06月22日 〜 2018年06月22日住所:Soup Stock Tokyo全店※「家で食べるスープストックトーキョー」「also Soup Stock Tokyo」「おだし東京」は除きます。電話番号:03-5724-8523
2018年05月29日