五感で楽しめるデザインの祭典六本木・東京ミッドタウンで2017年10月13日から開催中のイベント「Tokyo Midtown DESIGN TOUCH」は、五感で楽しめるデザインの祭典。インテリアやグラフィック、プロダクトはもちろん、ミュージック、フードなど文化を形成するもの全てを「デザイン」として捉え、それらを通して日常生活を豊かにすることを提案するイベントとして始まりました。デザインに「ふれる」24日間開催11年目を迎える2017年のコンセプトは「ふれる」。普段「見る」ことが多いデザインを実際に「ふれる」ことで、デザインの魅力や可能性を身近に感じることができます。国内外の第一線で活躍する気鋭のデザインが集結。野菜と光の共演!幻想的な「デジベジ」なかでも見逃せないのが芝生広場で出迎える「デジベジ」。1,900個のLEDを使用したきらめくイルミネーションとともにビニールハウスが出現。ビニールハウスの中には、さつまいも、ミニトマト、ミニだいこん、かぼちゃ、なす、きゃべつ、ミニにんじんの7種類の野菜がすくすくと育っており、普段都会ではなかなか身近に感じることのできない野菜の栽培を身近に感じることができます。第一線で活躍するクリエーター集団「PARTY」が手がける「未来の体験をデザイン」に、全身でふれて、感じて楽しめる体験型のイベントです。野菜を3回やさしくタッチすると、野菜の彩るイルミネーションが幻想的にキラキラとゆらめきます。種を擦る音、葉っぱを触る音、食べる音とともに、楽器と野菜が奏でる7種の音色のハーモニーを体験してみて。デジベジは2017年11月5日(日)までの期間、17:00から21:00の間点灯します。15分に一回、7種の野菜のタネから実りまで成長の順番を見ることができ、鳥や蝶、コウモリが舞う幻想的なインスタレーションも楽しめます。伝統とアートが融合した「ものこころ提灯」ミッドタウン・ガーデンでは「ものこころ提灯」がお出迎え。川沿い並ぶ提灯に近づくと、人を歓迎するように提灯がふわりと揺れ動き、喜びを表しているかのうように灯りが変化します。日本の伝統の「もの」にまるで「こころ」が宿ったような新感覚のデザインです。古くは日用品であった提灯、現在では用途が限定されつつあるアイテム。そんな伝統ある提灯を身近に感じられるような不思議な展示です。デザインは難しいものではなく、楽しく、身近に存在しているもの。個性豊かな15の展示を「見て」「ふれて」新たなデザインの魅力を発見してみて。イベント情報イベント名:Tokyo Midtown DESIGN TOUCH催行期間:2017年10月13日 〜 2017年11月05日住所:〒107-0052 東京都港区赤坂9-7-1
2017年10月20日新商業施設「東京ミッドタウン日比谷」が、2018年3月29日(木)東京・日比谷に誕生。東京・六本木の「東京ミッドタウン」に続く2つ目の東京ミッドタウン施設には、約60店舗のショップが軒を連ねる。三井不動産が千代田区有楽町一丁目エリアに「新日比谷プロジェクト」と題し、進行していた新プロジェクト。ここに新しく誕生するのが新商業施設「東京ミッドタウン日比谷」だ。東京・六本木に2007年に開業した「東京ミッドタウン」は、「Diversity」「Hospitality」「Creativity」「On the Green」の4つをキーワードに、衣食住あらゆるシーンに対応したショップ、レストランを運営している。2つ目の「東京ミッドタウン」となる「東京ミッドタウン日比谷」は、これら4つに加えて、緑やオープンスペースと街が連続した空間となり、心が豊かになる街を意味する「In the Park」、新たな芸術文化・エンターテインメントを発信する街を示す「Entertainment」、文化的刺激に溢れ、本物を知る大人たちが集う街を現す「Elegance」もテーマに掲げる。地上35階、地下4階「東京ミッドタウン日比谷」フロア構成地上35階、地下4階、延床面積約 189,000㎡の大きさとなる「東京ミッドタウン日比谷」は、オフィス・商業機能を持つ大規模施設となる。地下1階~3、6、7階は商業フロアとなり、日比谷公園を眺めることのできる抜群のロケーションを活かして、レストラン、ファッションストア、ライフスタイルショップを展開。4階には13スクリーン、約2,800席の都内最大級シネマコンプレックス「TOHOシネマズ 日比谷」がオープンする。9、10階にロビーフロアが設けられ、11階から34階はオフィスフロアに。カフェ・コンビニ併設の「スカイラウンジ」、フィットネス・シャワールーム、仮眠室、女性専用パウダールームなども用意され、オフィスワーカーを多角的にサポートする。日本初6店舗、新業態22店舗を含む約60店がオープン地下1階から6階までは、ファッション、ライフスタイル、フード、映画などにまつわる約60店舗がオープンする。日比谷ならではの上質な空間、時間、体験を提供する個性溢れるラインナップが揃った。商業エリアの目玉となるフードゾーン。出勤前に朝食として使いたい、あるいは友人とランチを楽しみたいなど様々なニーズに応えるフードのテナントから、行列必須の注目店舗をピックアップしてご紹介。【1階】NY発「ブヴェット」1階正面入り口から見て右手側に登場する、ニューヨークの人気レストラン「ブヴェット(Buvette)」。ニューヨークでは“街の小食堂”として知られ、ラタトゥイユやタルトタタンなどまるで家庭料理のような料理と、アンティークインテリアによる温かみある店内装飾で、ノスタルジーな空間を提供する。朝食のパワーチャージに、ワーカーランチに、そして家族と楽しむブランチに……。レストランでもない、ビストロでもない「ブヴェット」は、その時々によって用途を使い分けられ、皆とワイワイ楽しい時間を過ごすことのできる万能な“ガストロテック”だ。【2階】チーズにこだわる「グッドチーズ グッドピッツァ」ディーン&デルーカ運営会社が新たに展開する「グッドチーズ グッドピッツァ(GOOD CHEESE GOOD PIZZA)」は、毎朝、東京近郊のしぼりたて生乳でつくるチーズ工房を併設したピッツァ・ダイニングだ。モッツアレラ、ブラータ、リコッタという3種のできたてフレッシュチーズの濃厚な味を活かした、素材にこだわる料理を提供。大きな窓から日比谷公園の緑を眺めながら、ワインとともに堪能あれ。【3階】中山豊光手掛ける「レストラン トヨ トウキョウ」初出店「レストラン トヨ トウキョウ(Restaurant TOYO Tokyo)」は、デザイナー高田賢三の専属料理人としても知られる中山豊光手掛けるレストラン。目で味わい、口で触れそして五感で楽しむ。素材そのものの味わいを活かす、凛とした料理は、西洋と東洋の融合と調和を感じさせる唯一無二の究極のフレンチだ。食材は、中山の出身地である熊本県産の野菜を中心に採用。日本の懐石料理の美意識が実存する一皿、そして心地良い空間で贅沢なひと時を過ごすことができる。【地下1階】地下鉄直結の便利な立地に注目カフェ&スイーツ地下1階は、駅直結型のアーケードとなり、気軽に立ち寄れるカフェやバーが軒を連ねる。日比谷駅直結の通路には、スターバックス(Starbucks)やカスタードアップルパイ専門店のリンゴ(RINGO)、パティスリー&カフェ デリーモ(Pâtisserie & Café DEL’IMMO)、ブーランジェリー ボヌール(boulangerie Bonheur)などの店舗が立ち並ぶ。また、ジューシーで豪快な肉料理を提供するBBQレストランやオイスターバーなど、バラエティ豊かな8つの魚体が集積するフードホール「ヒビヤ フード ホール(HIBIYA FOOD HALL)」が誕生する。7年連続三ツ星に輝く「日本料理 龍吟」など、そのほか注目店舗が目白押し2階は旬を意識し、代官山の人気ビストロ「Ata」の新業態「Värmen」、立ち飲み天ぷら「喜久や TOKYO」などトレンドを意識したラインナップとなる。また、3階は、本物志向のユーザーへ向けて、人気イタリアン サローネグループの旗艦店や創業450余年の京都の老舗料亭「瓢亭」の新業態、ワールド ベスト バーにランクインする「STAR BAR」の旗艦店など、実力を兼ね備えた有名店が集結。6階は、皇居外苑・日比谷公園から続く緑を取り込む「日比谷テラス」を囲むように、約150席の大型レストランが、7階には「ミシュランガイド東京」で2012年以降7年連続三ツ星に輝いている「日本料理 龍吟」が、六本木から本店を移転し新しくオープンする。【1階】「LEXUS MEETS ...」トヨタ(TOYOTA)自動車の「レクサス」ブランドによる、ブティック、カフェ、車両展示が一体になった体験型施設「レクサス ミーツ(LEXUS MEETS ...)」が出店。ここでは、“出会う、触れる、乗る”をテーマに、コンセプトカフェ「THE SPRINDLE」、試乗体験プログラムの「TOUCH AND DRIVE」といったコンテンツを用意。カフェでは色鮮やかなデリをはじめとするフォトジェニックなメニューが揃っており、ここで購入してそのまま試乗体験にてピクニック気分を楽しむこともできる。【1階】イセタン ミラー メイク&コスメティクス伊勢丹が国内外のラグジュアリーコスメを集めたセレクトショップ「イセタン ミラー メイク&コスメティクス(ISETAN MiRROR Make&Cosmetics)」が、史上最大の規模で東京ミッドタウン日比谷に。イセタン ミラー初出店ブランドとしてクレ・ド・ポー ボーテ(clé de peau Beauté)、ジョー マローン ロンドン(JO MALONE LONDON)、トム フォード ビューティ(TOM FORD BEAUTY)、ドゥ・ラ・メール(DE LA MER)などが登場する。また、カラーメイクだけでなくクラランス(CLARINS)、クリニーク(CLINIQUE)などのスキンケアが充実。さらには、広大な面積を活かし、200種類以上のネイルやリップアイテムを、カラーグラデーションのように並べ集約して紹介する「THE NAIL」と「THE LIP」のコーナーを設ける。【2階】「THREE」の新業態となる「スリー トウキョウ ミッドタウン ヒビヤ」コスメブランド「THREE(スリー)」の新業態となる「スリー トウキョウ ミッドタウン ヒビヤ(THREE TOKYO MIDTOWN HIBIYA)」が出店。「スリー トウキョウ ミッドタウン ヒビヤ」はカラーコスメ、スキンケア製品の購入はもちろんのこと、カフェ併設店舗なのでゆっくりとランチやディナーを楽しむことができる。テーマが「食を通した健康と美」ということもあり、メニューは肉や魚を控えた野菜中心のもの。体に優しいものを知っているTHREEだからこそできる心身を労わるメニューには、その場で楽しむのはもちろん、職場や自宅で楽しめるデリカテッセンも揃っている。【3階】HIBIYA CENTRAL MARKET1LDKなど手掛けるクリエイティブディレクターの南貴之がプロデュースする「HIBIYA CENTRAL MARKET」は、アーケード型のショップ。なかに入ると、まるで商業施設とは思えないひとつの町が広がっている。南の手掛ける「グラフペーパー(Graphpaper)」やこれまで数多くの人気レストランを手掛けてきた丸山智博による居酒屋「一角」をはじめ、「Library」「CONVEX」「AND COFFEE ROASTERS / 有隣堂 / FreshService」「Tent gallery」「理容ヒビヤ」で構成される。マスターマインド・トウキョウをはじめとする個性的ファッション店舗【2階】マスターマインド・トウキョウマスターマインド・ワールド(MASTERMIND WORLD)とマスターマインド・ジャパン(mastermind JAPAN)、世界初の旗艦店となる「マスターマインド・トウキョウ(MASTERMIND TOKYO)」が出店。オープン当初は限定アイテムとしてカンゴール(KANGOL)とのコラボレーションハットや、ロゴTシャツ、さらにはバンダイとのコラボレーションによるガンダムが店頭に並ぶ。【2階】ザ・ノース・フェイスの新業態「ザ・ノース・フェイス プレイ」ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)から、新業態として「ザ・ノース・フェイス プレイ(THE NORTH FACE PLAY)が出店。日比谷はビジネスマンたちが訪れる場所ということもあり、そんな彼らの趣味のヒントになるような上質かつ機能的なアイテムをラインナップ。オープン当初は、ゴアテックスとの協業アイテムも取りそろえるという。なお、4月7日(土)にはHYKE(ハイク)とのコラボレーションアイテムも展開。こちらは先行受付が必須となる。都内最大級シネコン「TOHOシネマズ 日比谷」東京ミッドタウン日比谷4階に登場する「TOHOシネマズ 日比谷」も注目。13スクリーン約2800席を要する都内最大級のシネマコンプレックスとなる。コンセプトは“映画の宮殿 ザ・ムービーパレス(THE MOVIE PALACE)”。日比谷公園を一望できる開放的なロビーを構え、これまでの劇場にはない圧倒的な臨場感と上質な空間で新しい映画の世界を提供する。中でも注目は“3つのプレミアム”と称される、プレミアム ラージ フォーマット、プレミアム サウンド、プレミアム シートという名の3種類のシートだ。プレミアム ラージ フォーマットは、パワーアップしたサウンドシステムを内包したIMAX デジタルシアターとなる。同時に巨大スクリーンTCXを導入し、迫力のある映像を観客に提供。またプレミアム サウンドは、コンサートホールのようなプレミアム サウンドを商業映画館では日本で初めて取り入れ、これまでにない良質な音響空間を造り出す。観劇の祭典「Hibiya Festival」開催演劇やダンス、舞踊、ミュージカル、オペラなど多彩な舞台芸術を楽しめる「Hibiya Festival」が2018年4月26日(木)から2018年5月20日(日)までの期間開催される。本格的なオペラや観劇のショートステージを無料で楽しめる企画が登場。帝国ホテルを始めとする周辺施設でも特別イベントが開催されるなど、日比谷エリアを観劇で盛り上げる。初日のオープニングセレモニーでは、日比谷ステップ広場にて、演出家の宮本亜門が手掛けた一夜限りのショーが開催される。【施設詳細】「東京ミッドタウン日比谷」オープン:2018年3月29日(木)住所:東京都千代田区有楽町1丁目1番地2号フロア:地上 35階、地下 4階、ペントハウス1階延床面積:約 189,000㎡■出店店舗一覧(予定)・B1FBIANCA BARNET by OASEEDS(新業態)、トモズ、boulangerie Bonheur、HIBIYA FOOD HALL(新業態)、Pâtisserie & Café DEL’IMMO(新業態)、RINGO、カルディコーヒーファーム、鈴懸、鈴波、住吉酒販(新業態)、スターバックス コーヒー、セブン-イレブン・1Fアイヴァン リュクス、HALO H.P.FRANCE BIJOUX(新業態)、ペリーコ、イセタン ミラー メイク&コスメティクス、LEXUS MEETS ...(日本初)、Buvette、DEAN & DELUCA CAFE・2F203 Jewelry、A.P.C.(アー・ペー・セー).、MASTERMIND TOKYO(日本初)、THREE TOKYO MIDTOWN HIBIYA(新業態)、SkinAware、Smith、TATRAS & STRADA EST、THE NORTH FACE PLAY(新業態)、well-made by MAIDENS SHOP、クオリネスト、三陽山長(新業態)、TENERITA、DIYA(新業態)、lubina(新業態)、morceau、Värmen(新業態)、喜久やTokyo、串揚げ新宿立吉日比谷店、GOOD CHEESE GOOD PIZZA、NADABANby HAL YAMASHITA(新業態)、林屋新兵衛(新業態)、プーケットオリエンタル(新業態)・3FHIBIYA CENTRAL MARKET(日本初)、イシダ・ウォッチ・ガレリア、NEUTRALWORKS.HIBIYA、Tempo Hibiya、TODAY’S SPECIAL、YellowKorner、billboard cafe & dining(新業態)、RESTAURANT TOYO(日本初)、SALONE TOKYO(新業態)、STAR BAR(新業態)、三ぶん 三ぶん亭(新業態)、鮨なんば、そばがみ(新業態)、中国料理礼華四君子草(新業態)、南禅寺瓢亭日比谷店(新業態)・4FTOHOシネマズ 日比谷 スクリーン 1~11番(オープン:2018年3月29日(木)) ※スクリーン 12・13 番は東京宝塚ビル(東京都千代田区有楽町1丁目1番3号)・7F日本料理 龍吟(オープン:2018年7月予定)■関連イベントHibiya Festival期間:2018年4月26日(木)~5月20日(日)・オープニングセレモニー日程:4月26日(木)場所:日比谷ステップ広場(東京ミッドタウン日比谷屋外)・The Stage期間:4月27日(金)~5月6日(日)場所:Q HALL(東京ミッドタウン日比谷 6F「BASE Q」内)内容:気鋭のアーティストによる有料ステージ
2017年09月07日東京ミッドタウンは、2017年10月13日(金)から11月5日(日)までの期間、秋のデザインイベント「東京ミッドタウン デザインタッチ 2017(Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2017)」を開催する。今回で11回目の開催となる「東京ミッドタウン デザインタッチ」。今回のテーマは「ふれる」。デザインを見るだけでなく「ふれる」ことで、来場者に新しい発見を得てほしい、という意図による企画が揃う。“やさい”に着目したインスタレーション「デジベジ - Digital Vegetables- by PARTY」。ミッドタウン・ガーデンの芝生広場に奥行き30m、幅6mの巨大なビニールハウスが出現する。ビニールハウスの中に植えられた野菜に触れると、野菜の花、種、葉の色が映像と音で空間に広がり、デジタルアートで表現された「やさい」を楽しむことができる。ミッドタウン・ガーデンの小川に沿って、「ものこころ提灯」がズラリと並ぶ。「ものこころ提灯」は普通の提灯とは異なり、人が近づくとまるで歓迎するかのように揺れ動き、灯りも変化する。日本の伝統的な題材が、デザインによって従来の在り方とは新しい姿に生まれ変わっている。人に反応して動き、灯りを変化させる様子は提灯が「こころ」を持って生きているかのように思わせる。その他、情報デザインの今と未来について考える参加型イベント「未来の学校 powered by アルスエレクトロニカ」、クリエイターが集まってトークセッションやワークショップを行う「サローネインロッポンギ(Salone in Roppongi vol.5 2017)」、厳選されたアンティーク品が集まる骨董市「東京ミッドタウン・アンティークマルシェ」、次世代のアーティストやデザイナーを発掘するアートコンペ・デザインコンペ「Tokyo Midtown Award 2017」の受賞作品展示など、デザインに「ふれる」ことのできる企画が目白押しとなっている。【詳細】Tokyo Midtown DESIGN TOUCH 2017期間:2017年10月13日(金)~11月5日(日)場所:東京ミッドタウン住所:東京都港区赤坂9-7-1■イベント詳細・デジベジ –Digital Vegetables– by PARTY期間:2017年10月17日(火)~11月5日(日)※雨天中断時間:11:00~21:00※17:00~21:00はライトアップ展示参加費:無料場所:ミッドタウン・ガーデン芝生広場・未来の学校powered by アルスエレクトロニカ日時:2017年10月13日(金)~10月16日(月)11:00~21:00料金:無料場所:東京ミッドタウン内アトリウム・ものこころ提灯日時:2017年10月13日(金)~11月5日(日)11:00~21:00※17:00~21:00はライトアップを実施場所:ミッドタウン・ガーデン・Salone in Roppongi vol.5 2017日時:2017年10月13日(金)~10月22日(日)11:00~21:00場所:東京ミッドタウンコートヤード参加クリエイター:柿木原政広(10inc・グラフィックデザイナー/アートディレクター)、植原亮輔(KIGI・グラフィックデザイナー)、鬼木孝一郎(ODS・建築家)・東京ミッドタウン・アンティークマルシェ日時:2017年10月28日(土)、10月29日(日)11:00~17:00場所:ミッドタウン・ガーデン・Tokyo Midtown Award 2017受賞作品展示日程:2017年10月13日(金)~11月5日(日)場所:東京ミッドタウンプラザB1F展示作品:Tokyo Midtown Award 2017受賞作品14点、Tokyo Midtown Award 2008~2016デザインコンペ受賞作品77点※期間中は一般投票で人気作品を選出する「オーディエンス賞」も実施
2017年09月01日GU(ジーユー)は、2017年秋冬コレクション「ロマンティック タッチ コレクション(ROMANTIC TOUCH COLLECTION)」を2017年8月21日(月)より発売する。モデル・女優の中条あやみをイメージモデルに迎えて提案する「ロマンティック タッチ コレクション」では、ベロア・フェイクファーなど優しい肌触りの“触れたくなる素材”にフォーカス。フリルやギャザー、そしてヴィンテージ風刺繍、プリントを組み合わせて、ロマンティックなスタイルを展開していく。2016年、GUの人気アイテムとなったワイドパンツは、クラッシュベロア素材になって進化。優しいピンク、アクセントとなるイエロー、スタイリングしやすいネイビー、秋らしいブラウンの4色で展開される。脚長効果のあるスッとしたシルエットはもちろん、ゴムウエストやコーディネートの幅が広がる共布サッシュベルトが付属するなど、機能面・デザイン面も充実。さらにクラッシュベロア素材のスカートも発売される。また、クラッシュ加工のないベロア地も注目。ハイネック5分袖トップス、ノースリーブプルオーバー、コンビネゾン、花柄模様のパンツ、スニーカー、ローファー、ベルトなどファッションウェアから小物まで幅広いアイテムに形を変えて展開される。「ロマンティック タッチ コレクション」のローンチに合わせて、中条あやみが出演するCMも公開。テンポよく進む音楽の中、様々な表情・しぐさを見せる中条は、GUの新作を使ったスタイリングを存分に楽しんでいるようだ。【アイテム詳細】GU「ロマンティック タッチ コレクション」発売日:2017年8月21日(月)<アイテム例>・クラッシュベロアワイドパンツ1,990円・ベロアワイドパンツ(フラワー) 1,990円・クラッシュベロアプリーツスカート 1,990円・ベロアハイネックT(5分袖) 990円
2017年08月24日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)とビームス(BEAMS)による、キーホルダー型スターバックスカード「スターバックス タッチ ザ ドリップ(STARBUCKS TOUCH the DRIP)」の夏バージョンが登場。新色5色が、2017年6月24日(土)よりスターバックスとビームスの一部店舗およびスターバックス オンラインストアで限定販売される。2017年1月に発売された「スターバックス タッチ ザ ドリップ」は、スターバックス タッチ初めてのキーホルダータイプのスターバックスカード。職人の手によって組み上げられた温かみのあるレザーとデジタルアイテムを融合したハイブリッドなデザインから注目を集め、即日完売となるほど人気を博した。新色は、「デジタルとクラフトの融合」のキーワードはそのままに、夏に相応しい爽やかな色彩で展開。鮮やかなイエローやブルー、温かみのあるブラウンやピンクといったカラーがラインナップする。今回も、モチーフとなったのは、コーヒーをドリップする際に滴抽出される「しずく」だ。もちろん、スターバックス カードと同様にチャージ可能なので、繰り返し使用ができる。販売方法は、スターバックスでは2通りで実施。店頭販売は、スターバックス コーヒーアークヒルズ店・ゲートシティ大崎店・銀座マロニエ通り店・丸の内ビル店・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店・目黒店・アークヒルズサウスタワー店・飯田橋サクラテラス店・東京ミッドタウン店の都内9店舗で行われ、いずれも先着販売となる。同時に、オンラインストアでの抽選販売も行う。一方、ビームスはWEBで申し込み受付を行い、その抽選の結果当選者に店頭販売を行う。販売場所は、ビームス 原宿・横浜・札幌・仙台・名古屋・神戸・広島・福岡、ビームス メン 渋谷、ビームス ストリート 梅田。【アイテム詳細】スターバックス タッチ ドリップ夏バージョン発売日:2017年6月24日(土)価格:4,240円~(本体価格 3,000円+税 / カード入金 1,000円以上)※ビームスではカード入金1,000円を含む4,240円のみの販売。※ビームスでは購入後のチャージ不可。声スターバックス店舗またはオンラインでの入金が必要。※なくなり次第終了販売方法■スターバックス<オンラインストア ― 抽選販売>6/5(月) 10:30 よりオンラインストアにて抽選申し込み受付開始6/11(日) 23:59 申し込み受付終了6/15(木) 当選者の方にメールにて順次連絡※当選者の方にのみ連絡。※抽選結果の問い合わせ不可。※販売数は各色400個ずつ計2,000個を予定。※オンラインストアで当選しても、スターバックス店舗及びビームス店舗で購入不可。<店頭販売 ― 先着販売>※6/24(土) 7:00より都内9店舗にて先着販売。取扱店舗:スターバックス コーヒーアークヒルズ店・ゲートシティ大崎店・銀座マロニエ通り店・丸の内ビル店・六本木ヒルズ ウエストウォーク ラウンジ店・目黒店・アークヒルズサウスタワー店・飯田橋サクラテラス店・東京ミッドタウン店※5:30より各店舗指定の場所に並ぶことができる。6:00より整理券を配布。※整理券配布の際に顔写真付き身分証明書のいずれか1点の提示が必要。(運転免許証、パスポート、学生証、社員証)※提示できない場合、整理券の配布は不可。※販売数は各店共通各色50個ずつ計250個を予定。※販売は一人1点。※販売店舗は予告無く変更になる場合有り。■ビームス<抽選販売(WEB 申し込み受付及び抽選後、当選者への店頭販売)>6/5(月) 10:30よりBEAMS公式ウェブサイトで申し込み受付開始6/11(日) 23:59 WEB申し込み受付終了6/15(木) 中に、当選者の方へメール連絡。6/24(土)~6/30(金) までの各店舗営業時間中に、ビームスの下記10店舗にて当選者へ販売。販売場所:ビームス 原宿・横浜・札幌・仙台・名古屋・神戸・広島・福岡、ビームス メン 渋谷、ビームス ストリート 梅田。※当選者のみに連絡。※販売は一人1点。※販売店舗は予告無く変更になる場合有り。※販売数は各色200個ずつ計1,000個を予定。※BEAMS 公式ウェブサイトでの抽選に当選された方のみビームス店舗にて購入可能。※BEAMS 公式ウェブサイトで当選しても、スターバックス店舗で購入不可。※BEAMS 公式ウェブサイトで購入不可。※販売時に顔写真付き身分証明書のいずれか1点を提示。(運転免許証、パスポート、学生証、社員証)
2017年06月08日ベビー子ども服の「ファミリア」が、6月11日(日)に、横浜市・元町に「ファミリア横浜元町店」をオープンします。「モノ」・「コト」+「マナビ」の場「ファミリア横浜元町店」のコンセプトは、“ご家族とお子様の成長に関する不安や疑問を「モノ」「コト」だけでなく、新たに加わった「マナビ」を通してワクワクや新しい発見できるショップ”です。1階は出産準備から小学生を対象とした育児アイテムやファッションアイテムを、シーンや年齢別に紹介。さらに「TOUCH~forthefirst1000days~」として、うまれて最初に触れる「モノ」と「コト」の10個の“TOUCH”を通して、妊娠中や育児中のママが抱える不安を、はじめて「触れる」ことで楽しみや期待感に変えられるような体感型ショップです。また、2階では、まだ見えない才能をカタチにする「マナビ」の場としてマナビラボ「familiarKIDSLABO」を開設。「マタニティクラス」、「親子クラス」、「幼児クラス」の3つのクラスを曜日ごとにそれぞれのクラスに合わせたオリジナルプログラムで実施していきます。プレママから就学前のお子様とその家族を対象に子どもの可能性に触れ、お洋服の着心地に触れ、家族の成長に触れ、家族の集う時間と場所で、はじめて「触れる」ワクワクを体感できます。店舗概要■店舗名:ファミリア横浜元町店■オープン日:2017年6月11日(日)■所在地:神奈川県横浜市中区元町1-32元町132ビル1F,2F■営業時間:10:00~19:00毎週月曜定休■電話番号:045-263-6665(6月9日より開通)ファミリア横浜元町店詳細~for the first 1000days~についてあかちゃんにとって大切な“最初の1000days”妊娠してから出産までの約270daysと、あかちゃんがうまれてから、2歳までのお誕生日を迎えるまでの730daysを合わせた期間です。あかちゃんはおなかの中で、からだの機能を整えながら、外からの刺激を受けておおきくなります。そして出産後は、心とからだ、五感をさらに発展させて、2歳になる頃には、立ちながらお話が出来るまでに成長していきます。この1000daysに何と関わるかが、あかちゃんにとって重要になってきます。10のTOUCH=触れるあかちゃんが関わることすべて「TOUCH=触れる」からはじまります。だからこそ、うまれて最初に触れる「モノ」「コト」は、本当に良いと思える物が必要です。ファミリアの愛情品質であるベビーアイテムはもちろん、沐浴や肌着の着せ方の体験やマタニティセミナー、家族で一緒に参加できる定期的な1000daysプログラムなど、質の良い「TOUCH」は、あかちゃんにより刺激と感動を与えていきます。①沐浴、肌着の着せ方②出産準備リストの視覚化③ファミリアの食器体験④あかちゃんの成長にタッチ⑤子どもの成長を記録してシェア⑥はじめての“たっち”⑦オムニチャネルへの取り組み⑧素材を楽しむ、生地の森⑨イベントの開催⑩plusfスポット※画像はすべてイメージですfamiliar KIDS LABOについて人生の中で最も変化の大きい時期の子どもたちを、マタニティクラス、親子クラス、幼児クラスの3つのクラスで学べる体験型マナビラボ。「まだ見えない才能をカタチにする」ラボではより良いモノとコトに触れ合える「マナビ」の場です。プレママのための「マタニティクラス」、ママ&ベビーのための「親子クラス」、就学前のお子様のための「幼児クラス」で子どもひとりひとりの個性を輝かせるための「マナビ」を通して、ワクワクや発見ができるオリジナルプログラムが曜日ごとに用意された、子どもの成長に寄り添い、家族や親子がつながるマナビラボです。familiarKIDSLABO詳細
2017年05月24日興和株式会社は、新製品の発売に伴い19歳~69歳の男女442名(男性21% 女性79%)に、足爪に関する意識調査を行った。足爪に関するアンケートこの調査結果によると、足爪をケアしていると答えた女性は全体の約4割。興味深いのは「自分はモテると思うか?」という質問に「モテると思う」と回答している女性の60%が「足爪のケアをしている」と回答している点だ。また、「モテないと思う」と回答している女性で「ケアしている」と答えたのは約半分の27%に留まっている。「ディープセラム for FOOT」興和株式会社から発売された「ディープセラム for FOOT」は、これから露出の増える足爪の美容液だ。装飾的な意味合いで足のネイルケアは浸透しつつあるが、足爪自体の美容目的で企画された商品は珍しいのではないだろうか。一般的なネイルケアはオイル・クリームが主流だが、この商品は水溶性で爪自体に浸透して補修するタイプである。速乾性が高く、靴下を履くことも考慮して製剤の抗菌保存剤が配合されているのが特徴だ。また、薄い・割れやすい・弱い爪の内部に浸透して、内側から健康な爪を作ることを目的としている。足爪はデリケート足爪は生え変わりに約1年を必要とするデリケートな部位で、短期間では効果の出にくい箇所である。顔と同じく毎日のケアがモノをいう箇所であろう。内外共に輝く女性とは、目に付きにくい場所だからこそ、日々の手入れが出来る細かい配慮が出来る女性ではないだろうか。(画像はプレスリリースより)【参考】※興和株式会社※興和株式会社Value Press!
2017年04月07日スターバックス カードの非接触決済シリーズ「スターバックス タッチ」(STARBUCKS TOUCH)の新形状となるキーホルダータイプの『スターバックス タッチ ザ ドリップ』(STARBUCKS TOUCH The Drip)を1月20日からスターバックス及びビームスの一部店舗、オンラインショップで限定発売する。スターバックスが掲げるテーマ「ウェアラブルな新しい決済体験」にもとづき、ビームスが「デジタルとクラフトの融合」をキーワードとしてプロデュースした『スターバックス タッチ ザ ドリップ』は、「いつものお気に入りの場所でお気に入りのコーヒーを買うなら、“買う”ということ自体も楽しくできないか」というビームスの着想から生まれたプリペイドアイテム。デザインはコーヒーをドリップする際に1滴1滴抽出される「しずく」をイメージして作られた同キーホルダー。カラーはスターバックスとビームスそれぞれのコーポレートカラーとなるグリーンとオレンジの他、コーヒーを象徴するブラックとホワイト、ラテをイメージしたブラウンの5色が用意された。価格は本体価格3,000円にカード入金1,000円以上の税込4,240円からとなっており、購入後のチャージはスターバックス店舗もしくはオンラインでの入金が必要となっている。取扱予定店舗はスターバックス コーヒーでは表参道B-SIDE店、北参道店、代々木店、明治神宮前メトロピア店、神宮前6丁目店、表参道 神宮前4丁目店、東急プラザ 表参道原宿店の7店舗とスターバックスオンラインストア、ビームス原宿のみとなっている。
2017年01月19日スターバックス コーヒー(Starbucks Coffee)とビームス(BEAMS)による、新キーホルダー型スターバックスカード「スターバックス タッチ ザ ドリップ(STARBUCKS TOUCH the DRIP)」が登場。スターバックスとビームスの一部店舗およびオンラインショップで2017年1月20日(金)から限定発売される。「スターバックス タッチ(STARBUCKS TOUCH)」は非接触型のICチップ(FeliCa チップ)を採用した、新しい形のスターバックス カードとして2015年5月に誕生し、これまでiPhoneケース型で3つのデザインが展開されてきた。そして今回新シリーズとして、キーホルダータイプが登場。職人の手によって丁寧に組み上げられた温かみあるレザーと、FeliCa チップというデジタルアイテムを融合したアクセサリー感覚のアイテムだ。デザインはコーヒーをドリップする際に1滴1滴抽出される「しずく」をイメージ。カラーは、スターバックスとビームスそれぞれのコーポレートカラーであるグリーンとオレンジ、コーヒーを象徴するブラックとホワイト、そしてラテをイメージしたブラウン5色で展開する。従来のスターバックス カードと同様、繰り返しチャージ可能なプリペイドカードとして利用できる。支払いは、「スターバックス タッチ」本体をICカードリーダーにかざすだけ。また、My Starbucks会員に登録をすれば、オンライン入金や残高補償のサービスの利用も可能となっている。バックやベルトループのほか車のキーに付けたりと、キーホルダーやアクセサリーとして身につけてみてはいかがだろう。【詳細】スターバックス タッチ ザ ドリップ<限定>発売日:2017年1月20日(金)価格:4,240円※本体価格 3,000円+税、カード入金1,000円以上。※ビームスではカード入金1,000円を含む4,240円のみの販売。またビームスで購入後チャージは不可。スターバックス店舗またオンラインで入金が必要。※なくなり次第終了。取り扱い:スターバックス コーヒー 表参道 B-SIDE店、北参道店、代々木店、明治神宮前メトロピア店、神宮前6丁目店、表参道 神宮前4丁目店、東急プラザ 表参道原宿店、スターバックス オンラインストア、ビームス 原宿、ビームス公式オンラインショップ
2017年01月19日「FRENCH TOUCH(フレンチ タッチ)」をテーマに2016-2017年のコレクションを開始する「ジャン=ポール・エヴァン」が、2017年のバレンタイン期間限定コレクションを1月14日(土)から2月14日(火)までの期間限定で発売。JEAN-PAUL HEVIN店頭およびオンラインブティック、全国一部百貨店催事店舗にて順次予約を開始する。フランス人にとって喜びと祝祭を象徴するフレンチカンカンとフレンチ キスをモチーフにした華やかなパッケージの中には、フランスから届いた新作のバレンタイン期間限定ボンボンショコラと定番ボンボンショコラの組み合わせ(6個入り 2,841円~)が詰まっている。真っ赤なハート型の「クール ノワール ルージュ」は、アーモンドとヘーゼルナッツのプラリネをショコラ ノワールでコーティング。愛知県三河の赤味噌が隠し味に使われている。日本の国旗をイメージした「キス フロム ジャポン」やフランスの国旗をイメージした「キス フロム フランス」など、日仏の要素が融合したアイテムもラインナップ。ほかにも<フレンチ タッチ>を構成する7要素、「生きる喜び」、「創造性」、「モード」、「スタイル」、「テロワール」、「ユーモア」、「伝統」をコンセプトにした限定ショコラがお目見え。ボンボンショコラのほかにも、小さな粒々のショコラ「ペルル ショコラ メランジュ」と、リップ型のショコラなどが入った「ボワットゥ モナムール」(3,996円)やフレンチ キスをモチーフにしたバレンタイン限定デザインのプティサイズのサックに、パレ ノワールとノワムティエール産の塩でコクを増したパレ レを計5枚詰め合わせた「サック バゲット パレ フレンチ キス」(1,711円)など、アイコニックなアイテムも登場。日本でも屈指の人気を誇る「ジャン=ポール・エヴァン」の注目のバレンタイン限定コレクション。気になるアイテムは売り切れ前に早めにゲットして。(text:cinemacafe.net)
2017年01月10日清々しさと懐かしさの香りで新年をスタート!タオルやバス製品、生活雑貨など、健やかで心地よいライフスタイルを提案する内野株式会社は、新しい年のはじまりにぴったりな清々しさと懐かしさを感じるブレンドのアロマアイテム『2017 福シリーズ』を、旗艦店である「TOUCH(タッチ) 六本木ヒルズ店」にて、2016年12月26日より数量限定販売を開始した。『2017福シリーズ』は、清々しい香りで身体の循環をサポートする効果がある「ブラックペッパー」「ジュニパーベリー」と、日本人にとって親しみ深く心を落ち着かせてくれる香りの「ゆず」「ひば」、さらに、リラックス効果のある「ラベンダー」の香りを楽しむことができ、新年のはじまりにぴったりのアロマアイテムだ。2種類のアロマアイテム『2017 福シリーズ』として販売されるアイテムは、『福ブレンドオイル』と『福アロマスプレー』の2種類。『福ブレンドオイル』(容量5ml)は、ティッシュやテラコッタに精油を数滴落として気軽に香りを楽しんだり、ディフューザーに精油の原液を入れて拡散させた香りを楽しんだり、スプレーに精製水と共に入れて使用したりできるアイテム。販売価格は、3,000円(税抜)だ。『福アロマスプレー』(容量100ml)は、そのままスプレーとして使用できるため、タオルやベッドリネン、衣服などのほか、ルームスプレーとして部屋や車の中などにも気軽に使用できるアイテム。販売価格は、2,500円(税抜)だ。(画像はプレスリリースより)【参考】※内野株式会社ニュースリリース
2016年12月31日自分磨きのために、美容を楽しむのなら、毎日違う美容法を行いたいと思いませんか?そこで今回は、1週間毎日違う美容法が楽しめる「7days美容法」をご紹介します。美容に飽きてしまう・・・女性なら、毎日のように美容を日常に取り入れることが当たり前ですよね。しかし、時には「面倒臭い」と思ってしまったり、「飽きてしまった」という方もいると思います。でも、美容は見た目や中身を変えてくれる手段にもなります。いくら、面倒臭いと思ったり、飽きてしまったとは言えども、日常に欠かせないものなのではないでしょうか。1週間、違う美容法を楽しもうそこでおすすめなのが、1週間違う美容法を楽しむことです。毎日違う美容法を、日常に取り入れることで、「面倒臭い」「飽きてしまった」というような気持ちになる瞬間が減るでしょう。早速、1週間、違う美容法を楽しむことができる「7days美容法」をご紹介します。①メイクレッスンに行ってみる自己流のメイクや、雑誌などから参考にしたメイク。しかし「本当にこのメイクでいいのかな〜?」と、自分が行うメイクに不安を感じることもあるのではないでしょうか。そういう時にオススメなのが、「メイクレッスンに行ってみる」ということです。百貨店などのコスメ売り場で、メイクをしてもらうことも可能です。しかし、そこではたっぷり自分に時間をかけてメイクしてもらうということは、難しいでしょう。そこでオススメなのは、お金をかけてメイクレッスンをお願いすることです。自分では知らなかった魅力の引き出し方や、違った顔を作る方法が分かりますよ。ワンパターンのメイクだけではなく、シーン別に合ったメイクを教えてもらいましょう。②エステに行ってみる日頃の疲れや、肌荒れなど、美容の悩みというのはさまざまあると思います。そんな時は、プロにお願いしてみましょう!オススメは、エステに行ってみることです。いつも頑張っている自分に、エステというご褒美を与えてみましょう。疲れもスッと抜けるでしょう。エステでも、さまざまな種類があるので、自分に合ったエステに行ってみてくださいね。③インナービューティーにこだわってみるいつも自分の好きなものばかり食べていませんか?そういう時も大切ですが、もちろん「内側からキレイになる」ために、インナービューティーにこだわる日を設けましょう。例えば、野菜をたくさん食べる日を作る、そして朝はスムージーを作ってみるなどといったことも、インナービューティーにこだわっていることにつながります。ナチュラル ヘルシー スタンダード/ミネラル酵素グリーンスムージー200g 2,654円(税込)出典:@cosmeより約200種類の野菜とフルーツを原料とした酵素が入っています。また、粉末タイプなので、忙しい朝にもサッと作ることができますよ。水or牛乳があれば、簡単に作れます。グリーンスムージーは、効果的に栄養分を摂取できることで人気のドリンクです。エンナチュラル/グリーンスムージー170g 2,160円(税込)出典:@cosmeより自然派スムージー。約18種類もの野菜や果物である、アサイー、ケールなどを配合しています。こちらも、パウダータイプなので、水や牛乳などと混ぜるだけで作ることができますよ。アップル風味の飲みやすい味に、0億個の乳酸菌を配合しているので、インナービューティーに適しているアイテムと言えるでしょう。④洗顔にこだわってみる毎日、当たり前に行う洗顔。そんな洗顔をいつもと違った洗顔にしてみるのもいいかもしれません。そこでオススメなのが、自分が本当に気に入った洗顔料を使用すること。1個だけではなく、何個か持っておくといいかもしれませんね。雪肌粋/ホワイト洗顔クリーム80g 496円(税込)出典:@cosmeよりくすみやシミの原因にもなるメラニンを含む古い角質も除去してくれます。ビフェスタ/泡洗顔 モイスト180g 702円(税込)出典:@cosmeよりヒアルロン酸とコラーゲンを配合している洗顔料です。潤いを残して泡立てることができますよ。⑤頭皮マッサージを行う自分で頭皮マッサージを行ってみましょう。こうすることで、頭皮の血流をよくすることができますよ。⑥スクラブで角質を落とすついつい溜まりがちになっている古い角質。古い角質が溜まっている状態だと、肌のトーンも暗くなってしまいます。そこでオススメなのが、スクラブで古い角質を落としてあげることが大事なのです。⑦バストマッサージバストマッサージをしてあげることも大切です。バストは女性を象徴させる、大切なパーツ。だからこそ、しっかりとケアしてあげることが大切なのです。いかがでしたか?毎日違う美容法を自分に取り入れることで、美容に飽きることなく、さらに楽しく美容を楽しめることができるでしょう。美容は、わたしたちにとって、必要不可欠なもの。だからこそ、当たり前に取り入れることが大切なのです。今回気になった7days美容法。ぜひ、参考にしてみてはいかがでしょうか。
2016年12月19日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HÉVIN)の「サロン・デュ・ショコラ 2017」出展スイーツを紹介。2017年2月2日(木)から5日(日)にかけて、東京国際フォーラムにて開催される。日本での開催は今回で15回目を迎える世界最大級のショコラの祭典「サロン・デュ・ショコラ」。今季のテーマに”FRENCH TOUCH“を掲げるジャン=ポール・エヴァンが出展する内容の一部を紹介する。クレープ「クッサン ダムール」“ジャムの妖精”とも称されるフェルベールとエヴァンがコラボレーションしてつくり上げるのはクレープ「クッサン ダムール」。フェルベール監修のジャムを、エヴァン特製のショコラ風味のクレープが優しく包み込んだスイーツだ。タヒチ産ヴァニラの甘い香りの生クリームとともに、ふわふわのクッションのような食感を味わえる。フレーバーはフルーティな「アマレナ&グリオットチェリー」と「オレンジ&パッションフルーツ」の2種類を用意。「プロフィットロール オ ショコラ」さくさくのプティ シューにたっぷりのショコラソースをかけて食べるスイーツ・プロフィットロールが会場限定で登場。エヴァン特製のブラジル産カカオのショコラ ソースを贅沢にからめれば、甘い誘惑に魅了される。テイクアウトが可能なので、片手に持ちながら会場を回って楽しみたい。さらに、バレンタイン商品はもちろん、「サロン・デュ・ショコラ」先行・限定販売の商品も。 会場限定パッケージのボンボンショコラの詰合せや、祭典のためだけに用意したショコラをブースにて販売予定だ。詳細「サロン・デュ・ショコラ 2017」ジャン=ポール・エヴァン出展スイーツ会期:2017年2月2日(木)〜5日(日)場所:東京国際フォーラム ホールE住所:東京都千代田区丸の内3-5-1商品:・クッサン ダムール 864円(税込)・プロフィットロール オ ショコラ 864円(税込)・ボワットゥ ドール ショコラ 12個入 5,945円(税込)・ボワットゥ ショコラ 16個入 カンカン SDC 6,993円(税込)・ボワットゥ ショコラ 12個入 マチュピチュ 4,869円(税込)・コフレ マカロン 16個入 マチュピチュ 4,990円(税込)
2016年12月17日ジャン=ポール・エヴァン(JEAN-PAUL HEVIN)全ブティックにおいて、12月17日から25日までの期間限定でクリスマスを賑やかに彩るプティサイズのビュッシュ ド ノエルを提供する。ジャン=ポール・エヴァンの16年のクリスマスのテーマはフレンチタッチ(FRENCH TOUCH)。プティサイズの愛らしいルックスは、食べ比べをしたいという食いしん坊にも、大切な人と味を分け合いたい人にもコレクションの世界観が愉しめるよう仕上げられている。「カンカン(Cancan)」(プティサイズ 859円)はグリオットチェリーのジュレを包むペルー産グラン クリュカカオとトンカ豆のシュトロイゼを組み合わせたもので、フランス人にとっての喜びと祝祭を象徴するフレンチカンカンがオマージュされたもの。ショコラ ノワールとヴェネズエラ産グラン クリュカカオをビスキュイが引き立てる「ファッション(Fashion)」(プティサイズ 859円)や、空の月をつかもうとする子供の夢のような趣きを表現した、オレンジとシリアルのクルスティヤンとブラジル産カカオのムース、オレンジ風味のクレーム ブリュレを合わせた「レーヴ(Reve)」(プティサイズ 859円)が登場する。なお、イートインスペース「バー ア ショコラ」ではプティ ビュッシュとドリンクのセットメニューが展開される他、通常サイズのビュッシュ ド ノエルも各店舗にて予約を受け付けている。
2016年12月07日2013年から「週刊少年マガジン」(講談社刊)に連載中の安田剛士による本格派サッカー漫画『DAYS』。TVアニメ化の決定している本作より番宣映像が公開され、さらに第二弾キャストが発表された。TVアニメ「DAYS」初の映像公開となる本映像。躍動する聖蹟メンバーをぜひチェックしておきたい。○【DAYS】番宣映像そして第二弾キャストとして発表されたのは、主人公・柄本つくしのクラスメイトである生方千加子役を伊瀬茉莉也、聖蹟高校サッカー部監督・中澤勝利役を小西克幸、柄本つくしの幼馴染・橘小百合役を佐倉綾音の3名となっている。なお、3月30日発売の「週刊少年マガジン」には、伊瀬茉莉也、小西克幸、佐倉綾音のコメントが掲載されているので、こちらも要注目だ。■生方千加子(うぶかた ちかこ)cv. 伊瀬茉莉也身長162cm。血液型はA型。誕生日は3月9日。特技は速読術。聖蹟高校1年生。柄本のクラスメイト。イマドキの女子高生で、性格はキツい。■中澤勝利(なかざわ かつとし)cv. 小西克幸聖蹟高校サッカー部監督。中学生時代の風間の才能を見抜き、2年かけて口説いて聖蹟高校サッカー部に入部させた。ぶっきらぼうながら部員を良く理解している。■橘小百合(たちばな さゆり)cv. 佐倉綾音聖蹟高校2年生。柄本の幼馴染。柄本のことをつくちゃんと呼びその成長を見守る優しい性格。(C)安田剛士・講談社/「DAYS」製作委員会」
2016年03月30日アニメ『デュラララ!!』シリーズの第2期を制作してきた朱夏の完全新作オリジナルアニメ『91Days』(『ナインティーワンデイズ』)が、7月よりMBSほかの「アニメイズム」枠で放送されることが23日、発表された。本作でメガホンを取るのは、『君に届け』シリーズや『鬼灯の冷徹』(2013年)を手がけてきた鏑木ひろ監督。脚本は、『僕だけがいない街』(放送中)や『ハイキュー!!』シリーズなどのシリーズ構成を務めた岸本卓氏が担当し、復讐にとらわれた男・アヴィリオの生きざまを本格的なドラマで描く。さらに、第1弾となるPVも公開。禁酒時代、マフィアに支配された街を舞台に、家族を殺され復讐に燃えるアヴィリオの姿が映されている。報復のために、友を殺すことを決意したアヴィリオは、91日間の復讐劇に備え、不気味な笑みを見せる。なおキャストや、より詳細なストーリーなどは今後、発表されるという。
2016年03月24日声優・アーティストとして活躍する小倉唯が、自身初となるライブツアー「High-Touch☆Summer」(ハイタッチサマー)を開催することが決定! 千葉・幕張メッセ2Daysを皮切りに4都市で開催されるツアーの千秋楽は地元群馬での凱旋ライブが予定されている。■小倉 唯 1st LIVE TOUR「High-Touch☆Summer」2016年7月9日(土) …… 千葉・幕張メッセ イベントホール2016年7月10日(日) …… 千葉・幕張メッセ イベントホール2016年7月17日(日) …… 愛知・一宮市民会館2016年8月6日(土) …… 大阪・オリックス劇場2016年8月14日(日) …… 群馬・桐生市市民文化会館 シルクホール本ツアーのチケットも先行予約受付がスタートしており、3月22日(火)までの受付となっている。また、5月18日に発売される6枚目のニューシングル「ハイタッチ☆メモリー」の発売記念イベントの開催も決定しているので、こちらもチェックしておきたい。各詳細については小倉唯公式サイトおよびツアー特設ページにて。
2016年03月14日スターバックス コーヒー ジャパンは、店舗で利用できるプリペイドカード機能を搭載したiPhone 6/6 Plus/6s/6s Plus向けケース「STARBUCKS TOUCH Dance on the table」を3日より発売する。本体価格は税別4,000円で、別途1,000円以上のカード入金が必要となる。「STARBUCKS TOUCH Dance on the table」は、スターバックスの店舗で利用できるプリペイドカード「スターバックス カード」機能を搭載したiPhone 6シリーズ向けケース。非接触型のICチップを内蔵しており、本体をICカードリーダーにかざすことで、決済やチャージが行える。デザイナー吉田ユニさんによるオリジナルデザインで、コーヒー豆やコーヒー、ホイップクリーム、チョコレートソース、ハチミツなどがあしらわれている。
2016年02月01日2013年から「週刊少年マガジン」(講談社刊)に連載中の本格派高校サッカー漫画『DAYS』(原作:安田剛士)。現在、コミックスが1巻~14巻まで発売中で、累計150万部を突破した人気タイトルのTVアニメ化が決定した。■『DAYS』ストーリー概要ボールひとつ。それだけの絆。何のとりえもない、特技もない、けれど人知れず、熱い心を秘めた少年・柄本つくし。彼が西東京の名門、聖蹟高校サッカー部に入部した時、運命は激しく回転を始める。孤独なサッカーの天才・風間陣、超高校級プレイヤーの主将・水樹寿人、トップ下に君臨するクールな司令塔・君下敦、唯我独尊系大型フォワード・大柴喜一……。クセ者の集う厳しくも優しい部活の中で、少年たちはかけがえのない絆を結び始める。これは、ひたすらに熱く、どこまでも純粋な、聖蹟高校サッカー部の汗と奇跡と友情の物語!!なお、TVアニメ化にあたり、監督を宇田鋼之介氏、キャラクターデザインを中澤一登氏、アニメーション制作をMAPPAが担当する。すでに公式サイトもオープンしているので、あわせてチェックしておきたい。■TVアニメ『DAYS』おもなスタッフ原作:『DAYS』 安田剛士(講談社「週刊少年マガジン」)監督:宇田鋼之介(「銀河へキックオフ!!」「ONE PIECE THE MOVIE カラクリ城のメカ巨兵」)キャラクターデザイン:中澤一登(「黒子のバスケ」「残響のテロル」)音響監督:三間雅文(「進撃の巨人」「黒子のバスケ」)音響制作:テクノサウンド音楽:池 頼広(「相棒シリーズ」「黒子のバスケ」)音楽制作:ポニーキャニオン(「進撃の巨人」「ダイヤのA」)アニメーション制作:MAPPA(「うしおととら」「残響のテロル」「神撃のバハムート GENESIS」)(C)安田剛士・講談社/DAYS製作委員会
2016年01月13日住信SBIネット銀行はこのたび、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」のAndroid版の提供を開始した。iOS版は11月30日に提供を開始している。○「マネーフォワード」をベースに顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリ「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワード社が提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。住信SBIネット銀行によると「既に提供を開始しているiOS版のお客様からは、口座の残高がすぐに確認できたり、お得なお知らせなどが便利と好評を得ています。今後も、より便利に使いやすいようにリニューアルしていく予定」としている。Android版はGoogle Playからダウンロードして利用できる。なお、iOS版はApp Storeからダウンロードして利用できる。
2015年12月24日博報堂DYミュージック&ピクチャーズとゲームゲートは、「App Store」と「Google Play」において、「ごちうさアラーム~千夜編~」(以下、千夜アラーム)の配信を開始した。価格は720円(税込)。「千夜アラーム」は、TVアニメ『ご注文はうさぎですか?』の登場キャラ「千夜」が時間を知らせてくれる、目覚ましアプリ「ごちうさアラーム」の第4弾。70種類以上用意されたボイスの中から好きなボイスを最大3つまで組み合わせてセットすることが可能で、自分の好みのシチュエーションで千夜に時間を知らせてもらうことができる。そのほか、毎週・毎日設定やスヌーズ機能も用意されている。今回ももちろん「千夜」役の声優・佐藤聡美による録り下ろしで、「千夜アラーム」限定のオリジナルボイスを楽しむことができる。(C)Koi・芳文社/ご注文は製作委員会ですか?
2015年12月15日住信SBIネット銀行は30日、マネーフォワードとの業務提携サービスの第1弾として、「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」の提供を開始した。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、マネーフォワードが提供する自動家計簿・資産管理サービス「マネーフォワード」をベースに住信SBIネット銀行の顧客向けに便利な機能・情報を拡充したアプリケーション。ベースとなる「マネーフォワード」は、金融機関の利用履歴・残高を自動取得し、自動で家計簿を作成するサービス。2014年に「グッドデザイン賞」を受賞するなど、高い評価を得ている全自動家計簿サービスとなっている。「マネーフォワード for 住信SBIネット銀行」は、住信SBIネット銀行の残高がホーム画面に表示されるほか、住信SBIネット銀行のスマートフォンサイトへシームレスに遷移できるなど、住信SBIネット銀行の顧客が便利に利用できるアプリケーション。また、スマートフォンだけでなくWEB版のサービスもあわせて提供する。スマートフォンアプリ版はAppStoreからダウンロードして利用可能。Android版は後日提供予定。WEB版はこちら。
2015年11月30日ジャパネットたかたは10月16日18時から23日18時まで、インターネット限定タイムセール内にて「タイムセール拡大版 衝撃の7days」を開催する。期間中、毎日18時に特価商品が追加される予定だ。タイムセール拡大版 衝撃の7daysでは、7日間連続で18時に特別価格の商品が追加される。1日めの目玉商品として挙げられているのは、ソニーの43V型液晶テレビ「BRAVIA KJ-43W870C」や日立アプライアンスの全自動洗濯機「ビートウォッシュ BW-9WV」など。数量限定の商品については、なくなり次第終了する。
2015年10月16日アジェンダは、OS X Mavericks対応のMac用宛名印刷ソフト「宛名職人 for 10.9」の販売を9月25日より開始すると発表した。価格は6,750円。アジェンダ直営オンラインショップ限定でダウンロード版のみの販売となる。「宛名職人 for 10.9」は、昨年発売した「宛名職人 Ver.21」をベースに、2016年の干支である「申(さる)」の年賀状デザインを含む新規テンプレート260点以上を収録している。宛先ごとに差出人を個別設定できるほか、「フォルダ」や「タグ」で宛先をまとめておくことが可能。収録フォントは76書体(日本語16書体、英数60書体)で、イラストはダウンロードサービスを利用した場合、13,000点以上が使用できる。対応OSはOS X Mavericksのみ。
2015年08月20日2015年1月10日・11日に自身史上最大規模となる、日本武道館ワンマンライブ2DAYS「LiVE is Smile Always ~PiNK&BLACK~」を開催。そのライブBlu-ray&DVDの発売を7月22日に控えるLiSAだが、ライブBlu-ray&DVDのリリースにあわせて、本ライブ音源の配信も開始となる。日本武道館ワンマンライブ2DAYS「LiVE is Smile Always~PiNK&BLACK~」では、1日目・2日目ともに21曲ずつを熱唱しているが、今回配信されるのは、彼女の歌声はもちろん、観客の興奮、会場の熱気をも詰め込んだライブ音源"全42曲"。ライブ音源をまるまる全曲音源化しての配信は、LiSA"初"の試みとなる。しかも、今回「mora」では、まるであの日のライブ会場にダイブしているかの様な臨場感を楽しめる"ハイレゾ音源"での配信となる。なお、そのライブ音源を楽しむのにピッタリな「LiSA × WALKMAN コラボモデル」がソニーストアにて現在先行予約受付中。LiSAがデザインを手掛けた、ハイレゾ対応のWALKMANもあわせてチェックしておきたい。8月以降も、数々のロックフェスやアニソンフェス、メディアイベントへの出演が決定しているなど、今夏の活動も要注目のLiSA。さらなる情報は公式サイトにて。
2015年07月19日スターバックス コーヒージャパンは20日、スターバックスの店舗で利用できるプリペイドカード機能を搭載したiPhone 6向けケース「STARBUCKS TOUCH The Cup」を発売した。本体価格は税抜き3,000円で、別途1,000円以上のカード入金が必要となる。「STARBUCKS TOUCH The Cup」は、スターバックスの店舗で利用できるプリペイドカード「スターバックス カード」機能を搭載したiPhone 6向けケース。非接触型のICチップを内蔵しており、本体をICカードリーダーにかざすことで、決済やチャージが行える。デザインは、テイクアウト用のペーパーカップをモチーフにしており、表面にはラバーコーティングを施している。一部を除く全国のスターバックス店舗で取扱う。チャージは1,000円から1円単位で行える。iPhone 6 Plusには対応していない。
2015年05月20日仕事中の気分転換や小腹がすいたときなど、ついつい間食をしてしまいがちです。けれども、何となく後ろめたい思いもあるのでは? 新発売された「SWEETS DAYS」なら、もうそんな気持ちとはさよならです。「SWEETS DAYS」は、つい食べ過ぎてしまいがちな間食に代わる新たな食習慣として、ロッテが提案する「適時食」にぴったりなヘルシースイーツ。「適時食」とは、食事と食事の間を意識し、こまめにおいしく栄養を摂取することで、楽しみながら健康をサポートするという食べ方です。「SWEETS DAYS」は、まるごとレーズンをチョコでコーティングし、ふくよかな果肉感が楽しめる「スイーツデイズ フルーツショコラ(まるごとレーズン)」と、人気素材のグラノラにアーモンドなどを苺果汁入りのシロップで固め、しっとり新食感を味わえる「スイーツデイズ スイーツグラノラ」の2種類があります。「SWEETS DAYS」発売にあたって、間食の頻度や間食に対する意識を明らかにしようとおこなわれたアンケート調査の結果を見てみましょう。健康や美容に高い関心を持つ20~30代の女性100名が対象です。まず、「間食をしますか?」という質問に対して、頻度に差はありながらも99パーセントが間食をしていることが明らかになりました。美を意識する女性にとっても、間食はなくてはならないものと言えそうです。間食をすることに後ろめたい気がしていた人には、少し安心できる結果かもしれません。さらに間食をする時間について質問したところ、時間を気にしている人が全体の7割以上もいることがわかりました。健康や美容に意識が高い女性の大部分は、間食に対しての意識も高く、食べる時間に気を配っているということがわかります。次に気になるのが間食で何を食べるかといことですが、「間食で食べるものの素材を意識していますか?」という質問に対して、全体の9割が意識しているという結果に。健康や美容への関心が高い女性は、いつ、何を食べるか気にしているのですね。間食ではなく、「適時食」が実践できていると言えます。こってり甘いだけのスイーツや、脂質たっぷりのスナックなどを間食するのではなく、これからは「SWEETS DAYS」を「適時食」し、よりヘルシーで美容にもいい食生活を心がけたいですね。こまめにつまむことで空腹を防ぎ、会議中にお腹が鳴って恥ずかしい思いをするなんていうことも防げるかもしれません。会社のデスクの引き出しに「SWEETS DAYS」、ぜひいかがですか。・SWEETS DAYS 公式サイト
2015年04月06日「Endless Doners Touch」キャンペーンをご存じですか? これは、日本赤十字社近畿ブロック血液センターが、より多くの人に献血に協力してもらえるように、若者に向けておこなっている活動のひとつです。このイベントでは、献血に協力するとプロのカメラマンが写真を撮影。つながりを象徴するポーズで撮影された写真が、献血の「アクションの証」としてサイト上にアップされ、次々につながっていきます。献血は、血液を必要としている患者さんとつながる大切な行為。そのつながりの尊さを、写真を使ってネット上で目に見える形で表し、SNSでも拡散されています。また、参加者以外の人にもこのイベントを知ってもらえるように、撮影された写真はその場でポストカードにして献血協力者に渡されます。2月14日に梅田ロフトで開催された第1回のイベントの模様は、YouTubeでも公開されています。こういった試みがおこなわれるのは、献血協力者が年々減少傾向にあるから。特に若者の献血離れは深刻だそうです。献血は16歳からできますが、身近なことと感じている人は少ないかもしれません。献血が減ってしまうと、事故などの緊急時に困ると思われるかもしれませんが、実は献血された血液のほとんどは病気の治療で常に輸血が必要な人のために使われています。献血された血液の80%以上の血液が、癌や白血病、再生不良性貧血などの治療で定期的に輸血を必要とする患者さんのために使われているのです。定期的な輸血のためには多くの血液が必要です。ただし、輸血の血液には保存期間に限りがあり、一度採決した血液はいつまでも使うことができるわけではありません。つまり、定期的な輸血協力が必要なのです。血液は人工的に作ることはできません。「Endless Doners Touch」は、今後も近畿圏内で活動を拡大する予定だそう。輸血を必要としている人たちのために、献血協力者の輪につながってみましょう。・日本赤十字社 公式サイト
2015年04月01日松井証券はこのたび、3月30日(予定)より、スマートフォン向けトレーディングアプリケーション「株 touch」の機能を改善すると発表した。これに伴い、「株 touch」からNISA口座での株式取引が可能となるほか、入出金の手続きがスムーズにできるなど、より便利に利用できるようになるとしている。「株 touch」は、2009年3月に松井証券が国内の証券会社で初めて導入したという、スマートフォン専用アプリケーション。株式取引や同社独自の『一日信用取引』『一日先物取引』にも対応しており、利便性の高いトレーディングツールとして顧客から好評を得ているという。また、自動更新する「株価ボード」やタップ一つで注文を出すことができる「スピード注文」なども各種機能を兼ね備えている。松井証券に口座を持っていれば全て無料で利用できる。スマートフォンの急速な普及に伴い「株 touch」の利用者数は順調に増加しており、1月には同社におけるモバイル利用者全体の約7割を占めているという。このたびの機能改善により、NISA口座での株式取引が可能となるほか、パソコン向け会員画面を介さずに入出金が行えるため、スマートフォンでの取引利便性が一層向上するとしている。○「株 touch」の主な機能改善NISA口座でも取引可能NISA口座での買付・売却注文が発注できる。また、余力情報画面に「NISA口座投資可能枠」の表示を追加するので、気になる銘柄を見つけた時に、株touchだけでNISA口座で買い付けるかどうかの判断が可能入出金機能を強化入出金ボタンをTOP画面に追加する。「ネットリンク入金」と「出金依頼」が、株touchからスムーズに操作できるようになり、利便性が向上する「返済予約注文」が利用可能返済予約注文の発注機能を追加する。「返済予約注文」とは、新規注文の発注時に、あらかじめその注文の約定後に行う反対売買について予約する注文方法。損益のコントロールに役立つ松井証券は、今後も個人投資家の利益に資するサービスの拡充に努めていくとしている。
2015年03月10日ブラザー販売は1月15日、家庭用ラベルライター「P-touch(ピータッチ)」の新製品として、「PT-J100」シリーズ6機種を発表した。発売は2月上旬。価格はオープンで、推定市場価格は、ホワイトとピンクが3,500円、キャラクターモデルが4,500円だ(いずれも税別)。キャラクターモデルのラインナップは、ミッキー、ミニー、ハローキティ、スヌーピーの4モデル。PT-J100シリーズは、テンプレートとマークを選択し、テキストを入力するだけでラベルが完成する「かんたんラベルモード」、文字を柄のように印刷できる「デコラベル」機能、内蔵された印刷データを用いてテキスト入力なしで印刷できる「できてる! ラベル」機能を搭載している。作業用の液晶画面には5文字×2行(96×48ドット)表示でき、文字が大きく見やすい。入力方式には携帯電話と同じ「かなめくり」方式を採用しており、漢字変換方式は学習機能付き最長一致熟語変換だ。主な仕様は、印刷方式が熱転写方式・感熱方式、印刷ヘッドが180dpi、印字高が最大9mm、印刷速度が20mm/秒、対応テープ幅が3.5~12mm。印刷行数はテープ幅が12mmで1~3行、9mm幅・6mm幅で1~2行、3.5mm幅で1行。印刷方向は横書き・縦書きの両方に対応する。内蔵文字数は7,450文字で、書体はゴシック・てがみ・てがき・シティ・カントリー・ポップを選択可能。太字や斜体などの文字装飾も行える。そのほか、記号やイラスト数を720種類、飾り枠数を90種類収録する。電源には単4形乾電池×6本を使用。操作終了後は約5分で電源が切れる。本体サイズはW110.9×D158.8×H59.8mm、重量は約365g。(c) Disney(c) 1976, 2015 SANRIO CO., LTD. APPROVAL NO.S554848(c) 2015 Peanuts Worldwide LCC
2015年01月15日