TULIPのデビュー50周年を記念したツアー「TULIP 50周年記念ツアー 〜the TULIP〜」の開催が決定した。1972年6月にシングル「魔法の黄色い靴」とアルバム『魔法の黄色い靴』を同時リリースしてデビューしたTULIP。キャッチーなメロディーと美しいコーラスワークが大きな魅力となっており、翌1973年4月にリリースした3rdシングル「心の旅」は初週のオリコンランキングは71位だったがじわじわと浸透していき、9月に1位を獲得するロングヒットとなった。’70年代に「夏の思い出」「青春の影」「サボテンの花」「虹とスニーカーの頃」といった多くのヒット曲を生み出し、’80年代はメンバーチェンジを行いながらも、リーダーの財津和夫を中心に新しいことにもチャレンジし、「I am the Editor(この映画のラストシーンはぼくにはつくれない)」「We Can Fly」「くちづけのネックレス」「ストロベリー・スマイル」などの名曲を生み出し、1989年7月に解散。1997年2月、解散から8年を経て、財津和夫、安部俊幸、姫野達也、上田雅利、宮城伸一郎の5人での再結成を発表。7月から始まった再結成ツアーは、即日ソールドアウトとなった10月2日・3日の初の日本武道館公演2デイズを含めて、大成功のうちに幕が下ろされた。2000年、2002年にもツアーを行い、2007年には18年ぶりとなるオリジナルアルバム『run』をリリースし、そのアルバムを引っ提げてのツアーを展開。2012年にもアルバム『TULIP 40 〜すべてのシングル40曲 デビュー40周年を記念して〜』を発売してツアーを行なっている。2016年9月からスタートした45周年のツアー「TULIP 45th Memorial Tour “it remembers“」は、2014年に逝去したギタリスト・安部俊幸への追悼の意を込めたもので、中断があったものの、2018年9月から「TULIP concert tour 2018 “is There”」というタイトルで再開し、2019年7月7日(安部の命日)に福岡でファイナルを迎えた。そして2022年、財津和夫、姫野達也、宮城伸一郎、上田正俊によるデビュー50周年記念ツアー「TULIP 50周年記念ツアー 〜the TULIP〜」の開催が決定した。ツアーの開催決定にあたり、財津は「1997年の25周年から5年ごとの区切りでツアーをやってきましたが、いよいよ50周年になりました。美術や絵画って歳を重ねるごとに見方や感覚が変わりますが、音楽ってあの頃の自分に戻れる感じがします。自分の青春に触れられるようで良いですよね。2022年は50周年ツアーのことしか考えられません。ただただ集中して全国を回ります」と意気込みを表明。25周年の1997年から再結成メンバーでのツアーを繰り返し行い、そのたびにファンに“あの頃”の自分、“あの頃”の気持ちを思い起こさせてくれた。デビュー50周年、そして再結成25周年というメモリアルなタイミングが重なった今回、「the TULIP」というシンプルかつストレートなサブタイトルが付けられているように、集大成的なツアーになることが予想される。前半の日程が発表されたが、後半もまだまだ続く。ぜひ集大成的メモリアルなツアーを目撃してもらいたい。TULIP 50周年記念ツアー 〜the TULIP〜4月23日(土)東京・府中の森芸術劇場・どりーむホール4月29日(金・祝)広島・広島文化学園HBGホール5月1日(日)岡山・倉敷市民会館5月5日(木・祝)大阪・フェスティバルホール5月6日(金)大阪・フェスティバルホール5月14日(土)富山・富山オーバード・ホール6月4日(土)東京・東京国際フォーラム ホールA6月5日(日)東京・東京国際フォーラム ホールA6月12日(日)鹿児島・川商ホール(鹿児島市民文化ホール)6月26日(日)長野・ホクト文化ホール・大ホール7月2日(土)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール7月3日(日)愛知・名古屋国際会議場センチュリーホール7月17日(日)福岡・福岡サンパレス7月18日(月・祝)福岡・福岡サンパレス7月31日(日)兵庫・神戸国際会館こくさいホール8月27日(土)宮城・仙台サンプラザホール【オフィシャルHP】 【チケット】全席指定 8,800円(税込)※未就学児の入場はご遠慮ください。【チケット販売】1月1日(土・祝)11:00から1月16日(日)23:59まで、TULIP50周年コンサートツアーオフィシャル最速先行販売のエントリーを受付先行予約受付URL ▶︎ 企画制作:SKIYAKI LIVE PRODUCTION/ピラミッド/ビス音楽出版 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2022年01月01日「生誕50周年記念THE 仮面ライダー展」が、2022年より名古屋・東京・福岡ほか全国複数の都市で開催される。仮面ライダー50周年を記念した展覧会、複数都市で開催へ1971年にテレビ放送を開始した、原作・石森章太郎による特撮テレビドラマ「仮面ライダー」。悲しみと孤独を背負いながら戦うという、それまでのヒーローたちとは一線を画す新たなヒーロー像。誕生から50年経った今も幅広い世代のファンに愛され続ける、日本を代表するヒーローだ。3つの時代を生きた「仮面ライダー」の魅力を紹介50周年というアニバーサリーイヤーを記念して企画された本展では、昭和・平成・令和と3つの時代を生きた「仮面ライダー」の魅力を、様々な角度から紹介。12月19日現在、詳しい内容はまだ明らかにされていないものの、来場者一人一人にとっての“あの頃”を思い出せるような展示内容になるという。開催概要「生誕50周年記念 THE 仮面ライダー展」開催期間/都市:2022年/名古屋・東京・福岡ほか全国で開催予定©︎石森プロ・テレビ朝日・ADK EM・東映 ©︎東映・東映ビデオ・石森プロ ©︎石森プロ・東映
2021年12月22日30分かけても理解できないものを3分以内の動画にまとめ、“理解できない”を“理解できるようにする”ことに特化した制作ブランド「TSUTA-WORLD(ツタワールド)」を運営している株式会社YONOHI(東京都渋谷区代表取締役:山岡優樹)は、株式会社はたらく幸せ研究所様(横浜市西区代表取締役:濱田安岐子)にプロモーション動画を納入しましたので、PRサービスとしてプレスリリースをいたします。【動画PRサービスとは】TSUTA-WORLDのお客様の動画をプレスリリースするサービスです。【株式会社はたらく幸せ研究所プロフィール】株式会社はたらく幸せ研究所は看護師資格を持つキャリアコンサルタントを中心としたチームで活動しています。心も体も社会的にも健康的にはたらくことは自分らしく生きることです。従業員が自分らしく元気にはたらき続けることは、生産性の向上につながり、組織の成長を支えます。幸福学診断で健康状態を可視化し、課題の抽出や取り組みの効果で健康経営も推進します。はたらく人が自分らしく生きることを大事にした健康支援で組織の成長をお手伝いさせてください!公式サイト: 【株式会社はたらく幸せ研究所社担当者様のコメント】幸福学診断と看護師経験、キャリアコンサルタントのスキルを活用して健康支援をしたくても、医療・介護の業界で活動してきた私たちは、他業種の方々への伝え方に課題がありました。アニメーションを作る過程で一緒に考えてくださり、ターゲットに伝えるためのアニメーションを作製いただけました。本当にありがたかったです。出会いに感謝しています。【後藤ディレクターのコメント】今回は最初から動画の明確なメッセージが決まっていたわけではなく、「視聴するターゲットに向けて、どのようなメッセージが良いか・なにを伝えるべきか」という方向性を定めるところからスタートしました。クライアント様のお話をじっくりと伺い、イメージがすれ違っている可能性がある場合は都度お打ち合わせを行い、丁寧に進行致しました。クライアント様にご満足いただける動画に仕上がりとても嬉しく思います。私も濱田様との出会いに感謝致します。【心理士村田芳実氏のコメント】コロナ禍で心身の不調を訴える人が増えているということです。企業としても、せっかく育成してきた人財が退職していくことは、大きな痛手になります。これに対して、ソリューションを提供しています。看護師という専門家がアドバイスをしてくれることは説得力も向上します。この心理は「権威への服従原理」によるものです。村田芳実氏プロフィール日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略 』の執筆者【株式会社YONOHIとは】動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月24日30分かけても理解できないものを3分以内の動画にまとめ、“理解できない”を“理解できるようにする”ことに特化した制作ブランド「TSUTA-WORLD(ツタワールド)」を運営している株式会社YONOHI(東京都渋谷区代表取締役:山岡優樹)は、株式会社アールイーカンパニー様(大阪市中央区代表取締役:多田祐樹)にプロモーション動画を納入しましたので、PRサービスとしてプレスリリースをいたします。【動画PRサービスとは】TSUTA-WORLDのお客様の動画をプレスリリースするサービスです。【アールイーカンパニー社のプロフィール】当校はフィジー留学カラーズは、「ライフスタイルをアップデートする英語留学」をスローガンに、世界幸福度ランキング1位にもなったフィジー共和国にある英語学校です。コアティーチャー制度のマンツーマンレッスンや、小人数制グループクラスなど1日6レッスンをしっかり英語学習を行って頂き、話して聞けるコミュニケーションスキルの向上をして頂きます。海外就職支援コースや、無料課外活動ボランティア体験など、多彩なコースもあります。また、長期留学生にも好まれ、快適設備のフラット学生寮。厳選のホームステイも人気です。公式サイト: 【アールイーカンパニー社担当者様のコメント】学校の特徴を1分ほどの動画で分かりやすく説明をしたく、制作依頼をさせて頂きました。フィジーの国の特徴や、留学のメリットや当校の特徴など、短い時間の中でしっかりと伝えて頂いてると思っており、満足しております。また、スタッフの方のレスポンスも良く、ストレスなく制作依頼が出来ました。【永井ディレクターのコメント】要素を上手に絞って短尺化できた動画です。フィジー・留学内容・ステイ先の様子を、1分半ながらのんびりした雰囲気でまとめました。コロナ禍の海外英語留学PRという困難な状況ながらも、気負わず前向きに動画制作に取り組まれました。動画のアットホームな空気感そのまま、カラーズ留学は素敵な日々となること間違いなしです。【心理士村田芳実氏のコメント】留学というと、費用や安全性など様々な心配事あります。これらの課題に対して、一つ一つ解決しています。ソリューションのストーリーが説得力を促進するという心理研究があり、説得力のある動画となっていると思います。また、現地の様子や人々の笑顔、そしてアニメなどで安心感を感じさせ、心配事を解く効果があると思います。村田芳実氏プロフィール日本心理学会認定心理士・マーケター。一部上場の機械メーカーで、ユーザー会の立て直し、ブランディング、顧客満足のミッションを受け、心理学を応用することでミッションをクリア。『心理学と統計分析が最強の武器になるマーケティング戦略 』の執筆者【株式会社YONOHIとは】動画で「世の為、人の為」に問題解決する会社です。プロモーション動画(ツタワールド)と会社の取組みについて、テレビ「カンニング竹山のイチバン研究所」で報道されましたので、詳細はこちらをご覧ください。 詳細はこちら プレスリリース提供元:NEWSCAST
2021年11月22日株式会社3G CAREは、人気商品「U.S.スーパーフード(ミックスナッツ)」が2021年11月11日(木)放映のTBSテレビ『櫻井・有吉THE夜会 2時間スペシャル』で紹介されましたことをお知らせいたします。芸能人が商品紹介1商品画像1芸能人が商品紹介2芸能人が商品紹介3【番組内容】人気お笑い芸人の爆笑問題 太田光さんが毎朝食べているオススメ商品として、当社のナッツ商品「U.S.スーパーフード(ミックスナッツ)」を櫻井翔さん・有吉弘行さん等へご紹介いただきました!番組名 : TBSテレビ「櫻井・有吉THE夜会 2時間スペシャル」放映日 : 2021年11月11日(木) 21:00~番組公式サイト: 包装地域 : TBS系列全国放送 ※一部地域を除く【「U.S.スーパーフード」の特長】*近年話題の「スーパーフード」は、栄養価に大変優れ、美容や健康に役立つ食品ですが、もともとはアメリカ発祥といわれており、海外セレブが愛用したことから世界的に注目されました。*本製品は、アメリカ発祥の「スーパーフード(特に栄養素が多い食品)」をもとに、アメリカ原産の素材を厳選して作った、ナッツ&ドライフルーツ小袋ミックス品です。1袋でバランスよく栄養補給ができる、健康にいい間食としてオススメしております。*味と栄養のバランスを考えた独自の配合レシピを考案し、個包装1袋あたり20gの中で、合計5種類のナッツとドライフルーツを小袋ミックスしました。(アーモンド、ひまわりの種、くるみ、レーズン、クランベリー)*1袋でビタミン、ミネラル、食物繊維などをバランスよく手軽に補給できます。*個包装タイプのため、持ち運びも便利で、いつでもどこでもすぐに食べられます。小腹が空いた時におやつ、アウトドアやスポーツの携帯食、ダイエット時の栄養補給にもオススメです。商品画像2ナッツ充填機「U.S.スーパーフード20g 10袋入(JAN:4560308247669)」内容量 : 200g(20g×10袋)希望小売価格: 980円(税込) ※1袋あたり98円賞味期限 : 製造日より1年間販売エリア : 全国■会社概要商号 : 株式会社3G CARE代表者 : 代表取締役 鄭 海東所在地 : 〒332-0017 埼玉県川口市栄町3-10-3 みどりビルディング4階設立 : 2003年12月事業内容 : ナッツ&ドライフルーツ商品の企画販売、OEM受託資本金 : 5,000万円URL : 【本製品に関するお客様からのお問い合わせ先】株式会社3G CARETel:048-250-1172 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2021年11月15日=LOVE(ヨミ:イコールラブ)が、新曲「The 5th」のMusic Videoを公開した。髙松瞳がセンターを務める「The 5th」は、12月15日にリリースされる通算10枚目のシングル表題曲で、=LOVEの人気曲「僕らの制服クリスマス」の5年後のアフターストーリーを描いたクリスマスソングとなっている。公開されたMVは“大人クリスマス”をテーマに、メンバー11人がそれぞれの場所で思い思いのクリスマスを過ごすドラマシーンや、キラキラのイルミネーションで彩られた幻想的なシチュエーションの中で白い衣装を身にまとったダンスシーンで構成されている。併せて、シングル『The 5th』の全ジャケット写真が公開された。=LOVE「The 5th」MV【楽曲クレジット】作詞:指原莉乃作曲:ArmySlick / Yu-ki Kokubo / YUU for YOU / YHANAEL編曲:ArmySlick / YUU for YOUSound Director:矢山貴之(Sony Music)Mastered by Sony Music Studios Tokyo【MUSIC VIDEOクレジット】監督:大野敏嗣振付:shoji(s**t kingz)Producer:三池智之(north river)<リリース情報>10thシングル『The 5th』12月15日(水) リリース●Type A【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type A生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー 『The 5th』Type Aジャケット●Type B【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type B生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Bジャケット●Type C【CD+DVD】1,650円(税込)封入特典:・Type C生写真11種のうち1枚ランダム・スペシャルプレゼント抽選応募シリアルナンバー『The 5th』Type Cジャケット●Type D(通常盤)【CD Only】1,100円(税込)『The 5th』Type D(通常盤)ジャケット関連リンク=LOVE オフィシャルHP: 公式Twitter: 公式YouTubeチャンネル:
2021年11月12日フードエッセイストの平野紗季子さんが選ぶ、手みやげBEST5。平野さんが2021年心奪われたスイーツとは?旅に出かけた気分で、思いを馳せ楽しむ提案。美味しいものをプロデュースしたり、食文化事業の企画なども行う、フードエッセイストの平野紗季子さん。日本各地や他国へも出かけ、その土地のものを食べて散歩する著書もある。「今年は、自分自身が旅をしづらい分、遠方の食べ物や飲み物を取り寄せています。そこで出合い、感動したお菓子もいろいろあり、贈り物としてセレクトすることが以前よりも増えましたね」自宅にいながら旅気分を楽しめるようなものを選ぶのともうひとつ、平野さんが大切にしているのが、贈る相手に寄り添えるもの。「嫌なことがあったあの子には、気持ちが安らぐお菓子を。おしゃれなあの子には、パッケージを活用してくれそうなものを。と、相手を思い浮かべて選んでいます」手みやげBEST5ナイフを入れると縞模様が現れるときめきに満ちたケーキ。Maison HAKOSHIMA「SHIMA ジンジャーレモン」φ12~13cm¥3,000テキスタイルメーカーが開いたカフェ。「牧野伊三夫さんデザインの箱の中に、レモンのアイシングがつんやりと美しく、菱形にカットした生姜のコンフィがキラキラと飾られたホールケーキ。しっとりとした食感で、ジンジャーとカシューナッツパウダーの香りが広がります」。福岡県福岡市博多区御供所町12‐2本山ビル1FTEL:092・984・072111:00~17:00月曜休、不定休Webで購入可。みかん農家が手がける、パッケージもかわいいジュース。Tangerine「温州みかんジュース〈はるか〉」720ml¥1,750愛媛県宇和島市の愛媛みかん発祥の地・吉田町でみかんの栽培とジュースを製造する。12月は、やさしい甘みの〈南柑20号〉、1月は、まろやかな口当たりの〈ポンカン〉など、時期で品種が移り変わっていく。「とろんとしたクリームイエローの〈はるか〉は、2月頃に登場予定。甘くてじんわり苦みもあってすごく美味しいみかんジュースです。空き瓶を花瓶に使ってもかわいい」。通販のみ。ほっこりとあたたかい気持ちになるパフケーキ。コボリ洋菓子店「下野(しもつけ)カスター」6個入り¥1,300料理家・小堀紀代美さんのご実家が営む洋菓子店。「お店で一番の人気者が、今夏からオンラインで買えるように。生地はふぁーふぁーの食感で、中のクリームはとろりんとしていて、ひと口食べて大好きに!すべてをやさしく包み込んでくれる味です。がんばっている知り合いにそっと贈りたい」。栃木県宇都宮市滝谷町2‐9TEL:028・636・82049:00~19:00水、第1・3木曜休Webで購入可。手みやげにすれば大歓喜間違いなしのおやつ時間に。MY PICNIC「ホームメイド シナモンシュガー ドーナツ」1個¥350店舗を持たずメニューは1種のみ。「じゃりっ(砂糖)、かりっ(生地の表面)、すわぁー(中の生地)っとほどけて、あとからミルクのやさしい香りがふんわり残る、理想も理想のシナモンシュガードーナツ。穴を抜いた生地を使った丸いミニドーナッツが、袋に一緒に入っているのもうれしい!」。配達、アトリエ(東京都内)で受け取り時間は11:30~15:00日・月曜休Instagram(@mypicnic_tokyo)で8個から注文可。秋限定、香り高いマロングラッセを使ったサンドが登場。(NO)RAISIN SANDWICH「(NO)RAISIN SANDWICH」6個入り¥2,500上・ヘヴンリーマロン、下・レーズンサンド“レーズンは苦手だけどレーズンサンドは食べてみたい”という平野さんのアイデアから生まれたブランド。「手前味噌ですが、パティシエの後藤裕一さんレシピ監修のバターサンドは飛び抜けた美味しさ。田部井美奈さんデザインの小箱もチャーミング」。フレーバーは季節ごとに更新、今はレーズンサンドとマロングラッセ入りマロンクリームの2種入り。毎週日曜10:00~注文受付開始。通販のみ。平野紗季子ポッドキャスト番組『味な副音声』のパーソナリティ、菓子ブランド『(NO) RAISIN SANDWICH』の代表を務めるなど、食を中心とした活動は多岐にわたる。近著に『POPEYE 特別編集 味な店 完全版』(小社刊)。Instagramは@sakikohirano※『anan』2021年10月27日号より。写真・山口 明スタイリスト・野崎未菜美取材、文・池田祐美子撮影協力・UTUWA(by anan編集部)
2021年10月20日アイドルグループ・嵐のアルバム『ウラ嵐BEST 1999-2007』が、 21日発表の「オリコン週間デジタルアルバムランキング」にて、16日の配信開始から3日間の集計で初週DL数1.3万DL(1万2,756DL)を記録し、初登場1位を獲得した(オリコン調べ・集計期間7月12日~7月18日)。さらに、同ランキングの2位には初週DL数1.3万DL(1万2,708DL)で『ウラ嵐BEST 2016-2020』、 3位には初週DL数1.2万DL(1万1,949DL)で『ウラ嵐BEST 2008-2011』、4位には初週DL数1.2万DL(1万1,500DL)で『ウラ嵐BEST 2012-2015』が続き、嵐のライブDVD&Blu-ray『アラフェス2020 at 国立競技場』が28日に発売されることを記念して配信されたカップリング曲のベスト盤がTOP1〜4を占めた。また、同ランキングの5位には『5×20 All the BEST!! 1999-2019(Special Edition)』が初週DL数0.4万DL(4,015DL)でランクインし、「オリコン週間デジタルアルバムランキング」史上初となるTOP5独占を記録した。
2021年07月21日校條拳太朗、杉江大志、佐々木優佳里(AKB48)らが出演する『WORLD ~Change The Sky~』が6月27日に開幕。これに先立ち、囲み取材とゲネプロが行われた。2013年に初演された『WORLD』は、菅野臣太朗が脚本・演出を手がける“ジェットコースター”サスペンス。2016年の再演を経てシリーズ3作目となる今回は、2つの悲しい殺人事件を軸に、矛盾と不条理に満ちた世界を変えようとする人間たちのドラマが展開される。校條は18年前に奥多摩の孤児院で起きた保育士殺害事件に取り憑かれ、関係者を狙った連続殺人を実行する三上龍司役。彼が現代で起こしたタブーを起点に物語は加速し、犯行を止めようとする幼なじみの相沢顕示(杉江)、被害者だった保育士の妹・飯島久瑠美(佐々木)、保育士を殺したとされる国立周蔵(金山一彦)らを巻き込みながら進行していく。その輪に警察をはじめ、不動産ブローカー、一連の事件を追いかける雑誌記者も加わる頃には、各キャラクターの信じる“正義”が明るみに出る。それらがぶつかり合う様子には、生を希求するエネルギーを感じる瞬間も。犯行に手を染めた人物が被害者だったり、一見して無関係の人物が加害者だったり、一筋縄でいかない表裏一体のジレンマを見届けるうちに、鑑賞者は自身の倫理観を試されることだろう。ゲネプロ前の囲み取材で、校條は「観た方の瞳に映る景色が、ご鑑賞の前後で少しでも変わったら嬉しいです」とサブタイトル(Change The Sky)になぞらえて挨拶。正義や悪の曖昧さに着目したと語る杉江は「サスペンスとしての面白さを見届けてください」と続き、作品の楽しみ方をレクチャーした。「姉を亡くした久瑠美の人生や憎しみが報われるよう、ブレずに演じたい」と意気込む佐々木に対して、シリーズ全作に登板している金山は「ハートを鳴らすように、胸の奥からセリフを発している」と俳優としての器量に太鼓判を押す。物語のキーマンである警視監として終盤に存在感を発揮する渡辺裕之は「変化を待っているだけでは何も変わらない世の中で、“変え方”に気づかせてくれる作品」と本作を表した。高さを活かした無機質なセットの後ろには、空模様が映し出されている。梅雨シーズンの上演とシリアスな劇世界にふさわしく終始雨天が続くものの、事件が落ち着きを見せると雨は止み、夕暮れが顔を覗かせる。このラストをどのように受け止めるか、ぜひ上演時間150分(休憩を含む2幕)の中で思考をめぐらせてみては。公演は7月4日(日)まで、東京・なかのZERO 大ホールにて。チケット販売中。取材・文:岡山朋代
2021年06月29日舞台「WORLD~Change The Sky~」が、6月27日に初日を迎えた。この度、出演者たちからのコメントが公開された。2013年の初演、2016年の再演を経て3度目の上演となる今回。生温かい雨が降る深夜の東京で警察官が殺害された事件と、18年前に奥多摩で起こった保育士殺人事件。どちらにも共通する〈レインコートの男〉が、ふたつの事件をつなぎ合わせていく。三上龍司として初の連続殺人犯役に挑む校條拳太朗と、龍司と同じ奥多摩の施設で過ごし、殺人を犯す龍司を止めるために会いに行く相沢顕示を演じる杉江大志の掛け合い、奥多摩孤児院殺人事件の被害者=飯島楓の妹で龍司と出会い行動を共にする飯島久瑠美に扮する佐々木優佳里(AKB48)との関係性など、“ジェットコースターサスペンス”にふさわしいスリリングな展開と、本物の水を使い雨を降らせるダイナミックな演出も見どころとなっている。公演前日に行われた囲み取材で、観客へ向けたキャストのコメントは以下の通り。●校條拳太朗(三上龍司役)この作品を見るには、見る方も物凄いエネルギーがいると思うんですけど、人間って生きているときにそういうことが常にあると思うんです。そういうところに目を向けていただきたいなと。話が分からなくてもいいです。一部だけでも共感できる、でもいいんですけど、刺激になってお客さまの目が変わったら嬉しいなと思います。僕らはそれぞれみんなキャラクターの向いている方向も違うし、一つの作品のなかのキャラクターとはいえそれぞれが考える思いを持って、突き進んでぶつかったりもしています。まさに人間の生きる様を描いているので、生き様を熱く感じていただけたらなと思います。●杉江大志(相沢顕示役)正義がどうとか正しいのがなんだとか、難しいこともたくさん言いましたけど、そんなことよりも僕は初めて台本を読んだときに、この作品自体、この物語がすごく面白いなとシンプルに思って、サスペンスとして僕はドキドキしながら最後までバーッと一気に読み切った感じでした。まずはそれを楽しみに劇場に足を運んでいただいて、その中からちょっとだけ、見た後にこんな風にも考えられるなとか、ということを考えてもらえたら嬉しいなと思います。●佐々木優佳里(AKB48)(飯島久留美役)本当にスピード感のあるお話で、一人一人の熱量や気持ちを舞台で受け取って頂けたらなと思っております。頑張ります。●田中稔彦(浅沼達樹役)僕は前作にも出演していまして、演出の菅野さんから今回は音楽を前作の半分にしました、と聞かされました。音楽は作品を盛り上げるためにとても重要なものなんですけれども…。一般の生活でみなさんが生きていて、自分の周りに素敵な音楽が流れることはないと思います。ドラマティックな瞬間であっても、ドラマティックな音楽が流れないと思います。それはどういうことかというと、そこで生きている人間の息遣いだったり、反応だったりっていうのを、より密に感じてほしいと願った演出の菅野さんの思いだと思いますので、そういう瞬間をキャッチしてもらえると嬉しいです。●柏木佑介(葛城要人役)僕も菅野さんが稽古中におっしゃられたことで印象に残っていることがあって。「世界を変えるのはすごく難しいけど、自分が変われば見える世界は変わるんじゃないか」と。この作品を見たときに、いまの世の中も凄くそうで、コロナだったりいろんなことに対していろんな人たちが頑張っていて、それに文句を言っている人たちがいて、じゃあその人たちが選挙に行ってるかっていったら「?」だったりして。知るチャンスというものが世の中にはたくさんあると思いまして、この作品を通してこういう世界もあるんだなということを知って頂いたうえで、取り入れる取り入れないはお客さまの自由だと思いますし、これからの人生を生きていくうえでの一つの自分のエッセンスではないですけど、そういうきっかけみたいなものになったら素敵だなと思います。ぜひ見に来てください。●小笠原健(犬飼猛役)僕はこの作品を完全に客観的に見ることはできないんですけど、見ていると、胸が苦しくなるというか、いたたまれなくなるというか。正直、見ていてハッピーになる作品の対極にある作品だと思うんですけど、なんで苦しくなるんだろうと考えると、人間って幸せになりたいから生まれてきたみたいなものがあると思うんですよ。その中で、もがいて生きていたり、柏木君が言ったみたいに生きづらいとか苦しいとかっていう時代なんですけど、その中でこれって全員に当てはまることだと思うんですよ、どなたにも。そういう中でみんなもがいている、フィクションだけどノンフィクションであるような瞬間がいろいろあるので、どなたに共感されるのか、感情移入するのかはわかりませんが、必ず見に来ていただいて、損にはならないと思います。みんなで命を懸けて作った作品ですので、こんな時代ではありますが、ぜひ劇場に来て、この演劇を体感していただければと思います。●山木透(柳原太三役)僕、この作品をやっていてすごく思ったんですけど、一人一人の登場人物がすごく“生(せい)”に対して全力で生きているというか。それは正義でも悪でもどっちでもなく、そこに対して全力で生きているということをすごく感じて。これを見てそれが悪だろうが正義だろうが、生きるってことってとても大変だけど、素晴らしいことだって僕は感じたんで、そういう部分でも楽しく人生を生きたいって思っていただけたら嬉しいなと。あと、柳原太三はこの作品のなかでたくさん成長をしていくので、その成長も見ていただけたら嬉しいなと思います。●坂元健児(影浦志郎役)僕は20年ぐらい前になるんですけれど、“生”とは“正義”とは“悪”とは、そして“生きる”とは何かという、サバンナの動物しか出てこないキングを3年ぐらいやっていて(笑)、その時3年間じっくり考えたんですけれども、正義とは、悪とは何なんだろうと、ライオンがガゼルを食べるから悪なのか、殺すから悪なのか。そうではないと。悪とは正義とは何が作り出すものか、それは人間が作り出すものだと、悟ってしまいました。なので(笑)いろいろ考えました。今回の作品も人それぞれに正義があって、悪があります。お客さんに見ていただいて、正義とは悪とは、生きるとは何かということを、ちらっとでも考えていただけたらいいなと思います。●渡辺裕之(柳原正輝役)(僕の役柄は)詳しくは言えないんですけれども、サブタイトルにもなっている〈Change the Sky〉、いまこのコロナ禍にあって止まない雨はないとか、明けない夜はないとかっていうことをみんな信じようとしているわけです。でも果たしてこの日本が、夜が明けたときに、もしくは雨が止んだときに、晴れるかというと、そうでもないような気がして。でもどこかに望みを求めて明るくみんな穏やかにいきたいわけなんですけど、それを変わるのを待っていては何も起きないということに気づく、それから変え方に気づくというか。ここに出てくる登場人物というのは、各ストーリーの中に必ず特殊ではあるように見えますけれども、警察だったり雑誌の記者だったり、でも誰にでもどこか生活の中で当てはまるような場面が繰り返し繰り返し出てくるので、テンポがあって決して楽しいストーリーではないですけれども、が、故に、幸せとか信じるものを求めるというか、信じ方に気づくということ、だと思うんですね。見て終わった後に何かしら残ると思います。演じていて気付くこともたくさんあります。ぜひ気づいていただければと思います。●金山一彦(国立周蔵役)生きていくということは苦しいことで、楽しいことは苦しいことが 10 のうち ひとつ あるぐらいのものだと思っています。苦しい思いを沢山されてる方はぜひ劇場に来てください。舞台上で国立がきっと皆さんよりも苦しんでいると思います(笑)。それを見てどこか救われるような、私のほうがマシだ、僕のほうがマシだって思ってちょっと救われていただければと思います。お芝居は生で観ていただくのが一番です。劇場でお待ちしています。■公演概要「WORLD~Change The Sky~」日時:2021年6月27日(日)~7月4日(日)全11公演会場:なかのZERO 大ホール(東京都中野区中野2丁目9−7)チケット料金:9,800円(全席指定/税込)チケットぴあ: 出演者:校條拳太朗、杉江大志、佐々木優佳里(AKB48)田中稔彦、小笠原 健、柏木佑介、山木 透、伊阪達也、武田知大、國島直希柴 小聖、鎌田亜由美、川口直人、川名浩介坂元健児、水谷あつし藤原習作、渡辺慎一郎、武智健二、吉田晃太郎渡辺裕之金山一彦他脚本・演出:菅野臣太朗音楽:野田浩平企画:古河聰後援:TOKYO FM主催:舞台「WORLD」製作委員会(Ask/サンライズプロモーション東京/ぴあ)公式サイト: 公式Twitter:@WORLDSTAGE_infoお問合せ:サンライズプロモーション東京0570-00-3337(平日12:00~15:00)
2021年06月28日ミオヤマザキが、これまでの活動全てを振り返る3daysワンマンライブ『ミオヤマザキメモリアル”BEST”3daysワンマンライブ』を開催することが決定した。今回のライブは、コロナ禍の中で度重なる延期や中止を強いられたミュージシャンのライブ活動が「不要なもの」ではないという強い意志を表明するために行われる。ミオヤマザキ結成の地、東京都立川市にあるTACHIKAWA STAGE GARDENで9月23日、24日、25日の3日間に渡って開催され、8年間で発表された100曲近い楽曲が惜しみなく披露される。合わせて、ライブ開催に向けたクラウドファンディングでのプロジェクトが立ち上げられ、支援者へのリターンとして本公演の模様が収録されたDVDが付属することも発表された。■mio コメント私達の気持ちは届いてるかなって。声も出せない中で、決められた感染対策をしっかり守りながら、一生懸命に私達の音楽に応えようとしてくれるみんなの姿を見てました。私はいつも通り楽しかったし、いつも通り嬉しかったよ。ツアーをやって確信しました。スレ(ライブのこと)は止めちゃダメなんだって。だから、私達はどんな困難な中でもスレをやり続けます。そんな私達が次に挑戦するのは、3DAYSワンマンです。懐かしい曲から最新曲まで、ミオヤマザキの歴史を一緒に振り返る最幸に濃い3日間。ミオヤマザキが誕生した東京都立川市にある大規模なライブホールでスレをやります。これまでの人生でミオヤマザキの音楽と交差して、ミオヤマザキを必要としてくれたことがある全ての人への感謝と覚悟を持って、集大成でもあり再出発ともいるような3日間にします。正直、全日アツいです。3日間、全部観て欲しい。待ってます。■taka コメント3日間連続、結成の地立川市でメモリアルな"BEST"ワンマンスレやります。そこに向けてクラウドファンディング始めます!きっとmioが言うべきこと言ってくれると思います。つまり僕らの言いたいことはそういうことです。もう世の中が変わって、1年半近く経って強く想う事は、実際にできる事は、このバンドと応援してくれる人達を守る事です。だから"LIVE"を止めません。今回遂に、ミオヤマザキが、ベストライブを決行します。数えたら結構リリースした曲ありました。約100曲くらいあります。どうやってこんな曲数、書いたんだろうと自分で引いてます。「メモリアルで”BEST”なワンマンスレ」特別な3日間にしますよ。必ずその目で見に来て下さい。宜しくお願いします。リーダーより。■Shunkichi コメント発表しているスレだけじゃないんです。これまで中止させられているスレは。今更言う事でもないですが色んなイベントが発表直前になくなっています。ただこれは勿論、僕らミオヤマザキだけじゃなくて。他のアーティストの方々もそう変わらない現状のはずです。“不要なものではない。”そう僕は僕らのスレとスレを心待ちにするみんなの思いを感じています。それがこの間の0428での決心でもあった。でも出来なかった。正直、やるせなさと不甲斐なさとでいっぱいだった。だからこそ今回、立川で行われる大型スレはなんとしてでも成し遂げたい。“不満を垂れ流して、共感を集めて、早く日常が戻ってこないかと肩を組んで嘆く。”そんな事やってる場合じゃないよな。て最近特によく思います。僕らミオヤマザキの4人が信頼できるスタッフと一緒にやるべき事。それは「ミオヤマザキのステージを見たいと思ってくれる人に対して、何があっても来てよかったと思えるステージをしっかりと届け続ける」事だと確信しています。僕らは前に進みます。みんなも一緒に進んで欲しい。■Hang-Chang コメント毎日毎日不安を煽るような情報ばっかりうんざりですが、そんな時はミオヤマザキの音楽でワーーー!!ってなってうおーーーー!!!って気持ちになってどどどどどどって込み上げる気持ちと共に支援して当日一緒にうぇーーーーいってなって、最後にファーーーーってなって帰ってもらえればと思います!大丈夫!きっとみんな楽しいよ!!少なくとも俺はいま楽しいwww<ライブ情報>ミオヤマザキメモリアル”BEST”3daysワンマンライブ【公演概要】9月23日(祝・木)9月24日(金)9月25日(土)場所:TACHIKAWA STAGE GARDEN開演 18:00(予定)※変更となる可能性がございます。【セットリスト概要】9月23日:2013〜2015の発表曲の中から演奏予定9月24日:2016〜2018の発表曲の中から演奏予定9月25日:2019〜2021の発表曲の中から演奏予定※当日の演出の都合により若干前後する可能性もございます。【クラウドファンディング概要】支援期間:7月1日 22:00スタート(7月31日まで)受付サイト:ミオヤマザキ クラウドファンディング 早見表ミオヤマザキ リンクOfficial HP Tokオフィシャルファンクラブ「ねずミーオらんど」
2021年06月18日月刊誌『JUNON』(主婦と生活社)が主催している「第34回ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」のBEST150が、22日発売の同誌8月号で公開される。「あなたの隣のすてきな男の子、紹介してください」をコンセプトに、武田真治・溝端淳平・三浦翔平・菅田将暉・井手上漠など数々のスターを生みだしてきた同コンテスト。34回目を迎える今年、まずは応募総数1万6,622人のなかから、エントリーシートで選考された第1次審査通過者約1,000人(BEST1000)に。続いて5月に行われた第2次審査(地方予選orリモート選考)を経て、編集部員による厳正な審査のもと、150人の「BEST150」が出そろった。ここからの第3次審査は本誌『JUNON』とじこみの愛読者ハガキ、携帯・スマホサイト「プラチナ☆JUNON」、公式アプリ「CHEERZ for JUNON」、ライブ配信サービス「SHOWROOM」での読者人気投票により行われ、BEST150→BEST70→BEST35→BEST20→BEST10と絞られていく。BEST70決定戦は19日からスタートする。そして、敗者復活戦の通過者5名を合わせて決定したファイナリスト15人の中から、11月21日に東京で開催される最終選考会にて第34代グランプリが決定する。写真/JUNON編集部(2021年6月22日発売JUNON8月号より抜粋)
2021年06月18日2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第50話、頻回授乳で服を着る意味がわからなくなったキヨさんは……!? この連載では、キヨさんの妊娠から出産までの出来事と、子育ての様子をかわいいイラストとともに紹介します♪2018年7月生まれの女の子の母、キヨさんのゆるっと笑える育児マンガ! 第50話、頻回授乳で服を着る意味がわからなくなって……!?こんにちは、キヨです! 実家で子育てを始めて数日間は、きちんと洋服を着て授乳のたびに脱いだり着たりしていたのですが……。 7月下旬で暑かったのと、頻回授乳で洋服を着ている意味を見出せなくなったため、1週間が経つ前にユニクロのブラトップ&ステテコ姿になりました。 基本的に外出しないのでまったく問題なしで快適だったのですが、1カ月健診のときは洋服を着るのにすごく違和感を覚えました……。 監修/助産師REIKO 著者:イラストレーター キヨ2018年7月生まれの女の子の母。妊娠を機にデザイン会社を退職しフリーランスに。出産してから食べることが癒やし……。ゆるっと育児漫画、絵日記、イラストをツイッターで更新中!
2021年04月27日新型コロナウイルス感染症の影響により、2020年の公演が中止となった「オペラ夏の祭典2019-20 Japan↔Tokyo↔World」『ニュルンベルクのマイスタージンガー』東京文化会館公演&新国立劇場公演の復活上演が各々の主催者から発表された。「オペラ夏の祭典2019-20 Japan↔Tokyo↔World」は、東京文化会館と新国立劇場が、〈東京2020オリンピック・パラリンピック競技大会〉にあわせ、日本を代表する各地の劇場と連携して2年に渡り展開する国際的なオペラプロジェクトだ。2019年には、アジア(中国)が舞台となる『トゥーランドット』(プッチーニ作曲)を上演。2020年は、東京オリンピック・パラリンピック開催年に相応しい祝祭感を持つ大作『ニュルンベルクのマイスタージンガー』(ワーグナー作曲)が予定されていた。今回の復活発表は、公演を待ち望んでいた多くのクラシックファンが待ち望んでいた朗報に違いない。新たな公演日程は以下の通り。(東京文化会館)2021年8月4日(水)14:00、7日(土)14:00、(新国立劇場)2021年11月18日(木)16:00、21日(日)14:00、24日(水)14:00、28日(日)14:00、12月1日(水)14:00*出演者等の公演詳細は、20 Japan↔Tokyo↔World」特設サイト参照。
2021年02月27日Y’s(ワイズ)から、Y’s表参道限定のユニセックスフーディが、2021年1月9日(土)よりY’s表参道などで発売される。今回登場する限定フーディには、左胸に存在感のあるグラフィックをプリント。Y’s表参道のために山本耀司が墨絵で描いた特別なロゴで、オープンを記念した限定コレクションなどで使用されてきた特別なシグネチャーだ。ボディは、男女ともに着用できるゆったりとしたオーバーサイズのものを採用。プリントと同色のブラックカラーで、存在感のある1着に仕上げている。【詳細】Y’sハンドドローイングロゴ フーディ発売日:2021年1月9日(土)販売店舗:Y’s表参道、公式オンラインブティック価格:15,000円+税
2021年01月09日Y’s(ワイズ)のジェンダーレスライン「ワイズ バングオン!(Y’s BANG ON!)」の新作ウェアが、2021年1月9日(土)から順次、Y’s 表参道をはじめとする限定店舗にて発売される。「ワイズ バングオン!」は、メンズのパターンで仕立てられたユニセックスウェアのコレクション。モデルごとに型番号でナンバー分けしているのが特徴で、Y’sブランドの創設者である山本耀司が描いたナンバーが、1つ1つのアイテムタグにスタンプで手押しされている。同じモデルを生地違いでそれぞれ少量生産して展開するため、希少価値の高い限定的なコレクションとなっている。新作として登場するのは、No.100から109までのウェア。ギャバジンや、ブロード、ウールトロピカルなどの定番生地に加え、デシンやキュプラダンガリー、ガーゼチェック、タスランなど春夏ならではの生地を使用し、70年代のブリティッシュパンクを思わせるシャツやパンツ、アレンジで変化するジャケットなどを展開する。また、ドレープ感が優雅なロングコートやロングシャツなども用意。エッジの効いたテクニカルなデザインを、シンプルな佇まいに昇華しているのが魅力だ。【詳細】ワイズ バングオン!新作ウェア発売日:2021年1月9日(土)~順次展開店舗:Y’s 表参道、松坂屋名古屋店、天満屋 岡山本店、新潟伊勢丹、吉祥寺パルコアイテム例:・No.4 Long shirts 36,000円+税・No.100 Plaid jacket 75,000円+税・No.101 Plaid jacket 73,000円+税・No.102 Detachable Chinese-Jacket 68,000円+税・No.103 Coat 74,000円+税・No.104 Plaid Pants 42,000円+税・No.105 Trousers 36,000円+税・No.106 Plaid pants 40,000円+税・No.107 Long shirts 58,000円+税(3月発売予定)・No.109 Work Shirts-Coat 64,000円+税
2020年12月27日今回は、カップルの血液型から、付き合うと相性バツグンなカップルBEST3をご紹介いたします。もしかすると、あなたと彼もランクインしているかも?今すぐチェックしてみましょう。■ 3位…AB型女性とB型男性AB型女性とB型男性は、逆説的ですが「上手くいかせよう」と思わず自然体である方が、お互いの良さがかみ合います。B型男性が一生懸命になると相手のペースを考えられなくなり、AB型女性が一生懸命になると周りが見えなくなってしまうことがあります。でも、そんなかみ合わなさが、B型のハートに火をつけるのです。ある意味、ありのままの姿の方がうまくいくという、ちょっと特殊な関係性だと言えます。■ 2位…AB型女性とO型男性AB型女性とO型男性は、努力すればするほど「空回り」してしまう相性だと言えるかもしれません。好きな気持ちは変わらないのですが、二人のアピールの仕方にかなり開きがあるようです。問題は、O型男性がAB型女性を好き過ぎるあまり、距離感が近くなってしまう点。そこで、AB型女性は自分の好みや距離感を知ってもらう努力をしてみましょう。「あそこのお店のケーキ好きなんだ♡」や「ひとりの時間もほしいの」など、自分のテリトリーを理解してもらう言葉がけが大切です。■ 1位……B型女性とA型男性B型女性とA型男性の間には、乗り越えなければならない壁がたくさんあります。でもそれを越えた先には、他の血液型のカップルにはない、新しい世界が開けているはず。計画性のあるA型男性の細やかな好意に、感激屋のB型女性は大喜び!いつもラブラブでいられます。A型男性はアバウトな価値観を自分の中にも取り入れることを、B型女性は形式を大切にすることを、それぞれ学んでいけるとよいでしょう。■ カップルには思いやりが大切異なる性格同士のカップルは、相手のいい部分とそうでない部分がハッキリ見えてくるもの。イヤになることもあると思いますが、違う存在だからこそ、補い合って助け合えるのが一番の持ち味でしょう。お互いに思いやりを持って接すれば、きっと相手の魅力が見えてくるはずですよ。(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)(愛カツ編集部)presented by愛カツ ()
2020年12月17日ヘロン・プレストン(HERON PRESTON) 2021年春夏ウィメンズ&メンズコレクションが発表された。テーマは、“K.I.S.S. (Keep It Simple, Stupid) ”。余分なものを取り除く―“シンプル”なコレクションこれまでのコレクションを“Too much”だったと振り返り、もう一度基本に立ち返ったという今シーズン。デザイナーのヘロン・プレストンは、余分なものを取り除き、可能な限り合理化することで、ブランドのDNAを再解釈したいと考えた。完成したのは“本当に得意とするモノだけ”で作ったという、シンプルなコレクション。ファッションの本質を今一度追求した、ブランドの新境地を魅せる。リラクシングなシルエットコレクション全体に流れるのはリラクシングなムード。フード付きジャケットやコーチジャケット、ロングコートといった豊富なアウター群をはじめ、デニムパンツやハーフパンツといったボトムスも、生地の分量を多めに設定することで、心地よさが伝わるゆったりとした表情に仕上げている。“新たなセクシー像”これまでタイトなシルエットで、セクシーな色気を香らせていたウィメンズコレクションも、今季のムードを色濃く引き継いで。身体のラインを露わにする、ボディスーツのようなアイテムを取り入れたルックには、緩やかなロングコートやスウェットパンツをスタイリング。足元はヒールシューズで引き締めながらも、大人の余裕を感じさせるコジーなムードへと引き寄せている。カラーパレットパレットは、メンズ・ウィメンズ共に、ニュートラルカラーや、ダークトーンといったシンプルなカラーが主流。時折差し込まれたパープルは、ウォッシュ加工やオーバーダイを施しているため、本来の鮮やかなイメージをおさえた、柔らかな表情に仕上げているのが印象的だ。中でも、ラベンダー染めをしたというメンズのロングパンツは、そのナチュラルな色合いによって、親しみやすいDIYなムードを演出している。クラフト感のあるディテールこうしたクラフト感のある要素は、洋服の制作過程にも反映されているように感じられる。デニムのパンツやジャケットは、異なるデニム生地をペタペタと貼り付けたような、ユニークなパッチワークデザインで登場。また一見クラシカルに見えるウィメンズのシャツには、三角形にカッティングされたオープンバッグを採用することで、意外性のある大胆な表情を見せている。シグネチャーロゴも“シンプル”に“シンプル”を意識した今シーズンは、ブランドのシグネチャーロゴも、以前より“控えめ”なデザインに。アイコニックなオレンジカラーはそのままに、小振りになったロゴは、洋服にはもちろん、アタッシュケースのようなハード素材を採用したハンドバッグのポイントとして、さり気ないアクセントをもたらしていた。
2020年12月09日11/11(水)発売のanan2225号「とっておきの贈り物Best」特集の表紙はSixTONESのみなさん。表紙撮影のエピソードを紹介します。SixTONES×花×砂!耽美な写真の撮影舞台裏。「曲を楽しみにしてくださっている方々に、早く届けたい!」。メンバーのみなさんが口々にそうおっしゃっていた3rdシングルの発売と同日に、SixTONESがananのカバーに登場します!これまでの誌面でも、雪や水、石壁などさまざまな自然(?)と競演してくださいましたが、今回は、「贈り物」の特集にちなんで、ぜひ花とのコラボを見てみたい!! と熱望。それも、美しいだけでなく、ぐんぐん伸びていく力強さを感じる植物たちです。さらに、床に敷き詰める総量1トン超の砂をご用意(こちらはぜひ中面のグラビアでご確認を)。名もなき土地に降り立った開拓者のようなイメージで、撮影させていただきました。深い赤のお花を持っていただいたジェシーさんは、圧倒的な華と華の相乗効果に目が釘付けです。京本さんは、柔らかなグラデーションの花と戯れて…、儚い表情をスタッフ全員が息をのんで見つめた瞬間も。また今回、お花のセットとは別に用意した、スモーキーピンクの世界観の写真も見どころです。お花との撮影では優しく花束を差し出してくれた髙地さんが、こちらではしっとりした光の中で、けだるげな表情に一変。ムードの切り替えが見事です。プロフェッショナルな撮影の合間に見せる等身大の素顔には、かわいらしい一面も。松村さんは甘いものがお好きとのことで、インタビュー用のテーブルに置いてあるお菓子をひとつずつ集めている姿を発見。田中さんと森本さんは、現場にあったちょっぴりセクシーな特集のananを2人で仲良く読みながら、感想をわいわい話し合っていました! そんな飾らない魅力の溢れているインタビューも必読です。絵画のように耽美な表紙はもちろん、隅から隅まで美しい写真が満載。このanan自体をギフトとして贈っていただくという使い方も、ありかもしれません!(TM)
2020年11月11日ゾフ(Zoff)とジャーナルスタンダード レリューム(JOURNAL STANDARD relume)のコラボレーションによるアイウェアコレクション「THE 550」が登場。2020年11月6日(金)より全国のゾフ店頭で発売される。“1950年代のアメリカ”着想のウェリントン型&メタルボストン型フレーム今回ゾフとジャーナルスタンダード レリュームがタッグを組んで生み出したのが、“1950年代の古き良きアメリカへの憧憬”を投影したアイウェアコレクション「THE 550」。ウェリントン型フレーム3型9種とメタルボストン型フレーム2型6種で展開し、フロントやテンプルなど様々なパーツにクラシックなムードを落とし込んだ。王道・ボストンウェリントンウェリントンにボストンの丸みを加えたような、通称“ボスリントン”と呼ばれる王道のフレーム、ボストンウェリントン。50年代から60年代のアメリカの文化人や知識人がこぞって愛用したフレームで、漂う強いヴィンテージ感が特徴だ。また、タイムレスな魅力を放つレトロスタイルのボストンウェリントンもラインナップ。鍵穴デザインのキーホールブリッジやピンのデザインを施したカシメ丁番など、細みのアセテートフレームに散りばめたこだわりがさりげなく光る。知的&クリーンなメタルボストンまた、クリーンなラインとシンプルな曲線がクラシックなスタイルを演出するメタルボストンは、知的な雰囲気を醸成。“マンレイ山”と呼ばれるブリッジと鼻パッドが一体化したクラシックフレームならではのつくりを現代の技術で再現した、“半マンレイ山”のディテールもポイントとなっている。全モデルにコレクションロゴの箔押しなお、本コレクション内全モデル共通のディテールとして、テンプルの内側コレクションロゴ「THE 550」を箔押し。テンプルエンドの内側にはスマイルマークのメタルパーツを配した。【詳細】ゾフ×ジャーナルスタンダード レリューム コラボレーションアイウェア「THE 550」発売日:2020年11月6日(金)販売店舗:ゾフ全店(アウトレット店舗除く)およびジャーナルスタンダード レリューム全店、ゾフおよびジャーナルスタンダード レリュームオンラインストア、ゾフ楽天市場店、ゾフ ゾゾタウン価格:メガネフレーム 8,000円+税/10,000円+税(オリジナルケース・メガネ拭き付き)※ジャーナルスタンダード レリューム各店では、カラーレンズを搭載したサングラス(7,500円+税/9,500円+税)として発売。※ゾフ及びジャーナルスタンダード レリューム各オンラインストアでは10月16日(金)20時より先行予約販売を開始。【問い合わせ先】ゾフ カスタマーサポートTEL:0120-013-883(平日 11:00~18:00)
2020年10月19日恋した男性がドSだった時には、どう接したらいいのでしょう。もし、接し方を間違えてしまったら、嫌われてしまうかもしれません。そこで、ドSな男性との上手な付き合い方について解説します。弱さをアピールドSな男性と接する時には、自分の弱さをできるだけアピールするようにしましょう。ドSな男性は、すぐにへこんでしまう女性が気になる傾向にあります。ちょっとした言葉や態度の時に、哀しそうな表情をするだけで、キュンとさせる存在になるのです。ですが、この時に注意したいのは、弱さをアピールしすぎることです。あまりアピールしすぎると、男性が冷めてしまうかもしれません。それよりも、グッと耐えている姿の方に、ドS男性をキュンとさせるのです。不器用さをアピールドSな男性は、何でも出来る女性よりも、何にも出来ない女性の方がタイプなのです。何も出来ない姿を見ると、いじめたいというドSな部分が刺激されるのです。そして、ドS男性は頼られることも大好きです。蓋が開かない時や、紐がほどけない時などは、どんどん頼ってしまいましょう。口では迷惑と言いながら、内心、ドキドキしているかもしれません。ここで大切なのは、男性を誉めることです。単なる「ありがとう」だけではなく、「すごい」とか「さすが」という言葉を添えると、更に喜んでもらえます。反対の意見を言わないドS男性と接する時に、かなり重要になるのが、反対意見を言わないことです。ドS男性は、自分の意見に逆らう人を良くは思いません。それよりも、どんな発言にも賛成してくれるような、自分に対して従順な女性を求めていることが多いのです。男性の発言に対しては、必ず肯定するようにしましょう。自分の発言に対して反発されないことで、ドS男性は居心地の良さを感じるのです。たまに冷たくするドSの男性は、冷たくすることには慣れていても、冷たくされることには慣れていないのです。あまりにも彼の態度が冷たかったり、意地悪だなと感じたら、態度を変えてみることも必要です。今まで従順だった女性が、急に相手にしてくれなくなったことで、彼はかなり焦るかもしれません。ドSな彼の興味を引くためには、時には逆らってみることも大切なのです。ドS男性との付き合い方ドS男性と接する時には、少し優柔不断な女性になることも必要です。なかなかメニューを決めることが出来なかったり、自分の意見をハッキリ言えない女性の方が、ドS男性は惹かれやすいのです。ですが、あまりにも優柔不断だとドS男性をイライラさせてしまうかもしれないので、ほどほどにすることも大切です。
2020年07月12日ディオールらしい旅のスタイルを演出する「Dior Around the World」カプセルコレクション。マリア・グラツィア・キウリが愛するローマ在住のアーティスト、ピエトロ・ルッフォ*による迷彩とモチーフに彩られたアイテムがそろいます。この新たなコラボレーションのために、ムッシュ ディオールが大切にしていた幸運の星を、地球と空、大陸と星空、植物と動物をつなぐ世界地図の中で再解釈しています。「ブック トート」、「サドル」、「ディオールキャンプ」といったアイコンバッグや、Christian Diorの名を配したミュール、スニーカー、プレタポルテなどが登場します。スモール「ブック トート」31万円、「サドル」42万円、「ディオールキャンプ」37万円スニーカー 11万4,000円、サンダル 7万7,000円価格はいずれも2020年6月末現在の税抜予定価格。ディオール ブティック取扱店舗にて7月より順次展開予定。#ディオール #Dior #DiorAroundTheWorld* 水彩画、彫刻、デッサンと多彩な表情を持つアーティストは、ディオール 2017-2018秋冬 オートクチュール ショーの舞台装飾ほか、2019年にヴェネツィアで開催されたディオール主催の「ティエポロの舞踏会」の衣装デザインも手掛けています企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年07月01日ロッテの新作アイス「THE富士山バー」が、2020年6月29日(月)より全国で発売される。「THE富士山バー」は、その名の通り、日本の象徴“富士山”をイメージしたユニークなアイスバー。青いソーダと白いソーダの2層仕立てで、その富士山の特徴的なビジュアルを表現したアイキャッチな見た目に仕上げている。口の中に入れると爽やかなソーダ風味が広がるアイスバーは、暑い夏にもぴったり。またパッケージは、浮世絵風の日本らしさ溢れる見た目に仕上がっている。【詳細】「THE富士山バー」発売日:2020年6月29日(月)発売地区:全国価格:100mL 100円+税
2020年06月26日リズム時計工業株式会社(取締役社長平田博美)は、インテリアに彩りを添える有田焼の時計「PISTA-S1/S2ARITA」を6月15日より発売いたします。【製品特長】滑らかで美しい地肌に精緻なレリーフをほどこした有田焼の時計は、伝統技を活かしながらもモダンさを感じる逸品です。美しい白磁「PISTA-S1ARITA麻の葉柄」で表現される美しい白磁は、池田製陶の優れた職人技で実現。その透けるような白い磁肌と滑らかで上質な光沢感において、数ある有田焼窯業の中でも高い評価を受けています。お部屋のインテリアとしても馴染みやすく、品の良さを感じる逸品です。白磁に映えるぼかし技法「PISTA-S2ARITA七宝柄/麻の葉柄」で表現されるグラデーションは、「ふりかけ」と呼ばれるぼかしを施した染付技法です。顔料を霧吹き状にふりかける染付技法の1つで、濃淡やグラデーションを表現することができます。鮮やかな色彩を合わせる事で、モダンなデザインに仕上げました。模様に込められた想い陶板にあしらわれた伝統模様には、それぞれに特別な意味が込められています。麻の葉(4SG797HG03/4SG798HG13)麻が丈夫でまっすぐに伸びることから、子供の成長を願った産着の紋様に用いる風習があったといわれています。波(4SG797HG05)波のひとつひとつが扇型をしているため、末広がりに通じます。海は永遠に続いていることから繁栄の象徴といわれています。七宝(4SG798HG05)丸い形は「円満」や「財産」を表し、無限につながる輪ということから子孫繁栄などの意味が込められた紋様です。有田焼有田焼は今から約400年前に生まれました。李参平によって、有田泉山で陶石が発見され、この陶石を使って日本で初めて作られた磁器が有田焼のはじまりと言われています。格式ある工藝美を特徴とする有田窯業は、長年伝統的な技法と構図を守り続けてきました。その傍ら、今も生き続ける日本の磁器窯業の中心地として、積極的に新しい作風への取り組みに挑戦しています。新しい作風と伝統的な技法の両方に触れることで有田焼は日々進化しています。伝統を守りながらも、新しい事に挑戦し続ける有田焼は、計り知れない可能性を秘めています。有田の名窯「池田製陶所」陶磁器でクロックを組み上げるという高い精度を求められる作品は、有田・池田窯の優れた職人技で実現。外装製作を担当した池田製陶は、有田で200年の伝統を持つ伝平窯から分家独立し、六右衛門の銘を以て独自の道を進んできた格式ある窯元です。その精巧で優美な造形、洗練された華麗な絵付けは池田窯ならではの技。一方、伝統技もさることながら伝統に安住するのではなく、常に創意工夫を凝らし、新しい有田のスタイルを追求してやまない姿勢・・・これこそが池田窯の真骨頂と言えます。有田焼の時計PISTA特設WEBページアドレス【仕様一覧】企業プレスリリース詳細へ TIMESトップへ
2020年06月17日「YOHJI YAMAMOTO REPLICA 1996 S/S」カプセルコレクションを5月30日よりヨウジヤマモト青山本店にて展開スタートいたします。「花と少年」がインスピレーションの「Yohji Yamamoto POUR HOMME 1996 S/S Collection」より、シンボリックな「牡丹」の花や、「向日葵」「鳳凰」等のモチーフを大胆且つ鮮やかにプリントで表現した象徴的なアイテムを展開いたします。ラペルやポケット、そして襟などのディテールや、ブランドの織ネームは当時のコレクションを忠実に再現。シルエットやレングスなどのデザインを新たにアレンジしました。素材には、レーヨン、コットンを使用。時代を超えた普遍性の「ヨウジヤマモト」を体現できるコレクションです。ビジュアルモデルにアーティストの「YOSHI」を起用しました。■展開時期:5月30日~■展開店舗:ヨウジヤマモト青山本店■展開アイテム:ジャケット 4型、パンツ 4型、シャツ 3 型■価格帯:4万4,000円~27万円企業プレスリリース詳細へ本記事に掲載しているプレスリリースは、株式会社PR TIMESから提供を受けた企業等のプレスリリースを原文のまま掲載しています。FASHION HEADLINEが、掲載している製品やサービスを推奨したり、プレスリリースの内容を保証したりするものではございません。掲載内容に関するお問い合わせは、株式会社PR TIMES()まで直接ご連絡ください。
2020年05月13日ミュージックレーベルコミュニティー・A.S.A.B (エーサブ) が、公式YouTubeチャンネルにて、所属アーティストのライブ映像を期間限定無料配信する『A.S.A.B The Concerts』を開催することを決定。5月2日(土)~5月6日(水・祝)のGW期間中に、大橋トリオ、SIRUP、みゆならのライブがプレミア公開される。今回の無料配信は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の日本国内での感染拡大に伴う外出自粛生活の中で、音楽がより良い時間づくりの一助になればという思いが込められたもの。『A.S.A.B The Concerts』では、大橋トリオ・土岐麻子・MONKEY MAJIK・THE CHARM PARK・SIRUP・みゆなのライブ映像を配信。多くの視聴者が動画を同時に観て楽しめる機能で、リアルタイムチャットをしながら映像を観ることができる。プレミア公開後は、計10本のライブ映像が5月31日(日)まで期間限定で配信される予定だ。【関連リンク】 A.S.A.B Official Channel( )5月2日(土)~5月6日(水・祝)※YouTubeプレミア公開後、5月31日(日)まで期間限定配信予定。■公開スケジュール5月2日(土)18:00 土岐麻子・TOKI ASAKO LIVE TOUR 2017“POP UP PINK!”追加公演 2017.7.3 @ Shibuya WWW19:00 大橋トリオ・ohashiTrio HALL TOUR 2018 at NHK HALL5月3日(日)18:00 MONKEY MAJIK・MONKEY MAJIK "原点回帰" LIVE FILM19:00 SIRUP・SIRUP "FEEL GOOD" TOUR 2019 FINAL @ LIQUIDROOM -Special Edition-5月4日(月・祝)18:00 みゆな・ユラレル -Studio Live Movie- (from 2nd EP「ユラレル」)18:30 土岐麻子・TOKI ASAKO LIVE 2018 “SAFARI TOUR” 2018/09/08 SAT @HULIC HALL TOKYO5月5日(火・祝)18:00 THE CHARM PARK・THE CHARM PARK “Billboard Live TOKYO” 2019.07.0519:30 MONKEY MAJIK・MONKEY MAJIK JAPAN TOUR 2013-2014 DNA at ORIX THEATRE5月6日(水・祝)18:00 みゆな・みゆな TOUR 2019 -ユラレル- 2019.11.16@下北沢GARDEN19:00 大橋トリオ・ohashiTrio & THE PRETAPORTERS YEAR END PARTY LIVE 2019 at NHK Osaka Hall -Special Edition-※予告無く変更となる可能性もあり。【関連リンク】 A.S.A.B公式サイト( )
2020年05月01日The 1975の新アルバム『仮定形に関する注釈』(原題:Notes On A Conditional Form)が2020年5月22日(金)にリリース。The 1975の4thアルバム『仮定形に関する注釈』The 1975は、マンチェスター出身の4人組で結成されたロックバンド。ロックとポップス、エレクトロニカ、R&B、ヒップホップ、バラードといった多彩なジャンルを自在にミックスしたサウンドが特徴で、日本では彼らの楽曲「Sincerity Is Scary」がリアリティ番組「テラスハウス TOKYO 2019-20」のオープニングテーマにフィーチャーされるなど、高い注目と人気を集めている。今回リリースする新作『仮定形に関する注釈』は、The 1975の4枚目となるアルバム。全22曲で構成される予定だ。なお、CDの発売に先駆けて、収録曲が先行配信。「The 1975」「People」「Frail State of Mind」「The Birthday Party」 「Me & You Together Song」「Jesus Christ 2005 God Bless America」に加え、5月14日(木)より「Guys」が先行リリースされている。【詳細】The 1975『仮定形に関する注釈』リリース日:2020年5月22日(金)価格:2,500円+税 歌詞・対訳・解説付
2020年04月03日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. ルイ・ヴィトンが日本の絞り染めに着想を得た「LVエスカル」コレクションを発売2. ユニクロとGU合同の“公園”店舗「UNIQLO PARK」が2020年春オープン、デザインは藤本壮介3. オーバーサイズに別れを告げて! 細身&ロング丈が今のムード【パリスナップ】4. ルイ・ヴィトンのメンズ・レザーグッズ「タイガラマ」の新作発売5. バレンシアガのロゴを潜めた新作「ゴースト バッグ」発売――今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらから――
2020年03月21日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. オーバーサイズに別れを告げて! 細身&ロング丈が今のムード【パリスナップ】2. ルイ・ヴィトンのウォッチ「タンブール」にハイウォッチの新作が登場3. 千葉郊外の大型キャンプ場「一番星ヴィレッジ」が今年もオープン4. 業界人はバリエーション豊かなセットアップに夢中! 【パリスナップ】5. 熾烈なバッグ対決を制するのはどのブランド? トレンドキーワードは“実用性”【パリスナップ】――今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらから――
2020年03月14日今週の気になるトピックスをまとめてチェック!FASHION HEADLINE読者の関心を集めたアクセスランキングBEST5を発表。1. ルイ・ヴィトンから新作メンズレザーグッズが登場。機能的な使い勝手のブリーフケースなど2. アディダスとハイクがコラボラインを発表。完売続出の“adidas Originals by HYKE” フットウエアが再リリース3. シャネルのジュエリー「ココクラッシュ」から新作ミニリングとイヤーカフが登場4. トリコ・コム デ ギャルソン×TEMBEAのトートバッグ発売5. 新木優子と横浜流星がディオールのファッション ジャパン アンバサダーに――今週のアクセスランキングベスト5の記事はこちらから――
2020年03月07日