V3エキサイティングファンデーションとは天然※1針状水光注射ファンデーション心地よい刺激でフェイシャルマネージメント肌にのせると色素が天然抽出物と反応して徐々に色が変わる、低温熟成発酵技術を採用。塗付後は約10分で肌に吸収され、その人に合ったナチュラルな色合いに変化します。天然抽出物を発酵させているため、単一的ではない熟成された絶妙な色を実現。肌のコンディションを美しく整えて素肌美を追求します。HARI美容のしくみ独自製法で安定的に精製されたバイオ美容針使用、有用成分を断続的に伝達。肌の隅々に拡散(※角質層まで)します。みずみずしく健康なお肌に胎児臍帯血幹細胞培養液を冷凍乾燥させた高濃度含有針使用。89種のペプチドがいきいきとした肌に導き、みずみずしく健康的なお肌に仕上げていきます。自然なツヤ、自然な光沢。独自開発独自成分セブームP COMPLEXでべたつきやすいお肌にツヤと光沢を自然に出すことができます。お肌の引き締め独自の有用成分でお肌を引き締めます。カラーは1色のみ天然抽出物を長時間の発酵熟成法により自然なスキンカラーを演出します。V3エキサイティングファンデーションの特徴V3エキサイティングファンデーションの使い方軽く押すと本体に入っているV3ファンデーションが適量出てきます。(約1回分)パフで本体を押しながらV3ファンデーションをつけていきます。最大の特長となる『針』のメリットを損なわない為、V3ファンデーションを塗る際はスポンジを引きずらず、ポンポンとスタンプするようにお使いください。スポンジは、どの部分も肌と平行になるように塗布面を密着させてください。目周りや小鼻などの細かい部分は、スポンジを折り曲げるなどして塗布面を小さくすると塗りやすくなります。あご先~耳下❶、小鼻~耳元❷、目頭~こめかみ❸の順で、頬にしっかりとクリームを塗布します。その後、スポンジに残ったクリームで額や細かな部分を仕上げてください上記、頬の3ラインにクリームを塗る際、フェイスラインに到達したスポンジは最後にキュッと少しだけ引っ張り上げましょう。肌全体のハリアップ感をより高めるのに効果的です。成分詳細SPF37++水 PG 酸化チタン メトキシケイヒ酸エチルへキシルトリ(カプリル酸/カプリン酸)グリセリル スクワラン エチルヘキサン酸セチル ジメチコンセチルPEG/PPG-10/1 ジメチコンサリチル酸エチルヘキシル フェニルトリメチコン アルブチン マイカ ホホバ種子油 リンゴ酸ジイソステアリル 酸化亜鉛 セスキオレイン酸ソルビタン ジステアルジモニウムヘクトライト 硫酸Mg ステアリン酸グリセリル ステアリン酸PEG-100 マイクロクリスタリンワックス ミツロウ ヒドロキシアセトフェノン パンテノール 酸化鉄 ステアリン酸Ca アロエベラ液汁 マンニトールナイアシンアミド ヒト臍帯血細胞順化培養液 ヒアルロン酸Na グンジョウ酢酸トコフェロール ハイドロゲンジメチコン アラントイン アデノシン 加水分解カイメントリエトキシカプリリルシラン ダイオウショウ葉エキス ウルムスダビディアナ根エキス メマツヨイグサ花エキス クズ根エキス ニコチノイルジペプチド-22 ヘキシルシンナマル ブチルフェニルメチルプロピオナール シトロネロール リモネン 香料V Mエキサイティングファンデーション続いて紹介するのはこちら、VMエキサイティングファンデーションです。男女兼用ファンデーションVMファンデーションは、すでに人気の、世界初の天然※1針状水光注射ファンデーションである、V3ファンデーションをベースに作られたオールインワンファンデーション。エアレスタイプでV3ファンデーションと同じクッションになっておりますので、簡単に肌に塗り込むことが出来ます。V3ファンデーションよりも薄付きで、肌にひと塗りすればマットで透明感※のある仕上がりに。(※メイクアップによる)CICA配合のナチュラルスキンファンデーションなのでスキンケア感覚でメンズはもちろんユニセックスで使用できます。VMエキサイティングファンデーションの3つの秘密CICA名前の由来は、整肌・保護を表す「シカケア(CICA-CEAR)」から。韓国に古くから伝わる秘草の「センテラ・アジアチカ(和名:ツボクサ)」が配合されています。ツボクサには、健康的な皮膚に必要な脂質やたんぱく質と相性が良い成分が含まれていて、美肌効果や肌環境を整える「保湿+整肌」作用があります。毎日使うことで肌のコンディションが上がり、素肌本来の状態に導きます。VMカラー熟成法VMファンデーションは人工カラーを使用せず低温熟成技術を採用し、天然成分から作られた天然色です。そこからなる天然抽出物と反応し徐々に色が変化し自然な肌色演出するため、不自然な色浮きもありません。マット感がお好みの方やメンズにもオススメできる、厚塗り感ゼロの肌色に仕上がります。最先端の研究から生まれた究極の針コスメ海の生物、海綿から抽出された天然針の総称をスピキュールと呼びます。約60年前から医学や美容の素材として使われていました。 その活用法はスピキュールが適度な刺激を与えることで肌を活性化させることが目的でした。しかし今までの生生法ではどうしても有機物が残留してしまい、 それが悪影響となることもあり限られた用途でしか採用できませんでした。【イノスピキュール】は、革命的な独自の特許製法、低温高圧酵素分解法を用いて限りなく100%に近い純度のスピキュールの生成に成功しました。有機物が一切残留しないシリカのスピキュールが肌を心地よく働きかけ、美しさを育みます。VMファンデーションはこんな方におすすめ肌荒れを防ぎたい方キメを整えたい方マットな肌を演出したい方毛穴が気になる方皮脂が出やすい方ニキビ肌が気になる方乾燥が気になる方VMファンデーションは皮脂を吸着し、テカリのないマットな肌を演出します!季節を問わず使用できるオールシーズンファンデーション日焼けしたお肌にも使用可能ピーリングやフォトフェイシャルなどのお肌のケアを行っている方も使用可能女性にもお使いいただけます!マットな仕上がりが好きな方テカリが気になる方Tゾーン用の下地としてもファンデーションの塗布の仕方はV3エキサイティングファンデーションと同じです!成分詳細水、PG、メトキシケイヒ酸エチルヘキシル、トリ(カプリル酸/カプリン酸)グ リセリル、スクワラン、エチルヘキサン酸セチル、酸化チタン、ジメチコン、セ チルPEG/PPG-10/1ジメチコン、サリチル酸エチルヘキシル、フェニ ルトリメチコン、アルブチン、マイカ、リンゴ酸ジイソステアリル、ホホバ種子油、 ツボクサエキス、セスキオレイン酸ソルビタン、硫酸Mg、ジステアルジモニウ ムヘクトライト、ステアリン酸グリセリル、ステアリン酸PEG-100、マイ クロクリスタリンワックス、ミツロウ、酸化亜鉛、酸化鉄、ヒドロキシアセトフェ ノン、パンテノール、ステアリン酸Ca、アロエベラ葉汁、ダイオウショウ葉工」 キス、ウルムスダビディアナ根エキス、メマツヨイグサ花エキス、クズ根エキス、 酢酸トコフェロール、カプリリルグリコール、グンジョウ、アラントイン、アデ ノシン、マンニトール、加水分解カイメン、ナイアシンアミド、ヒト臍帯血細胞 順化培養液、ヒアルロン酸Na、ニコチノイルジペプチド-22、香料、ヘキシ ルシンナマル、ブチルフェニルメチルプロピオナール、シトロネロール、リモネンいかがでしょうか?化粧品は肌により良いものが開発され進化しています!是非お試しください★購入について製品名SPICARE V3 exciting foundationスピケア V3エキサイティングファンデーション価格¥8,800(税込)内容量15g製品名SPICARE VM foundationスピケア VMファンデーション価格¥8,800(税込)内容量15gVIRGOにて購入可能です!
2021年06月07日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)とシャカ(SHAKA)のコラボレーションによるサンダルが登場。2021年5月14日(金)よりG.V.G.V.直営店および一部取扱店舗にて発売される。G.V.G.V.とシャカがタッグを組むのは今回が初。G.V.G.V.のデザイナー・MUGが欲しいと思うサンダルを形にし、ストラップを省いたスライドタイプのトングサンダルを制作した。デザインは、G.V.G.V.らしい厚底のソールがアイキャッチ。アッパーにはネオプレン素材を採用することで、トングサンダルでありながら高いホールド感を実現している。なお、カラーは、幅広いコーディネートに取り入れやすいブラックとブラウンの2色で展開する。【詳細】G.V.G.V.×シャカ スティングレイプラットフォーム発売日:2021年5月14日(金)販売店舗:G.V.G.V.直営店および一部取扱店舗価格:16,500円(税込)カラー:ブラック、ブラウンサイズ:S、M、L
2021年05月09日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)から“花や葉を閉じ込めた”ペンダントセットが登場。“花&葉”を閉じ込めた透明感ペンダントプラス ヴァンドームの新作は“花や葉”を閉じ込めたロマンティックなペンダントだ。チェリーと花びらをモチーフにしたクリアなパーツの中に、ピンクやブルーの“花や葉”をセット。植物の表情の違いを生かしているため、1点1点異なる唯一無二のデザインも魅力的だ。カラーは、ミントとピンクの2色。どちらのカラーも、プラス ヴァンドームのためにアレンジされたオリジナルフラワーギフトボックスが付属。なお、このジュエリーは、フラワーアーティスト前田有紀とのコラボレーションによるデザインで、プラス ヴァンドームと前田有紀がタッグを組むのは初めての試みだ。2021年4月23日(金)から5月9日(日)までは、東京・六本木蔦屋書店にて、前田有紀率いるフラワーデザインチームguiの期間限定ショップがオープンし、プラス ヴァンドームとのコラボレーションアクセサリーも展開予定だ。【詳細】プラス ヴァンドーム×gui flower design 前田有紀 ペンダントセット 全2種 各16,500円(税込)※2021年4月中旬現在発売中。カラー:スターフラワーチェリー、ローズペタル■gui POP UP for MOTHER’S DAY開催日時:2021年4月23日(金)~5月9日(日)場所:六本木蔦屋書店1階住所:東京都港区六本木6-11-1けやき坂通り 六本木ヒルズ六本木【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年04月25日V6の新曲「僕らは まだ」の試聴がオフィシャルHPでスタートした。同曲は、昨日より放送が開始された井ノ原快彦主演のテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season4』の主題歌。大人になるにつれ背負っていく責任感やプレッシャーがつもるなか、同じ道を歩む仲間たちと笑って前に進んでいきたいというポジティブなメッセージを心地よいミディアムテンポで歌った楽曲になっている。なおV6が同ドラマシリーズの主題歌を担当するのは前身の『警視庁捜査一課9係』から今回で16回目となる。合わせて「V626」特設サイトもオープンした。サイト内では過去のリリース日や、V6のレギュラー番組開始日などを記載しているカレンダー「V6記念日カレンダー」が公開されており、今後も新たな企画の公開を予定している。●V6 avex official HP:()●「V626」特設サイト:●『特捜9 season4』Official HP:関連リンク●V6 Johnny’s net:●V626 Twitter:
2021年04月08日本日7日にスタートしたV6・井ノ原快彦が主演を務めるテレビ朝日系ドラマ『特捜9 season4』(毎週水曜21:00~)の主題歌であるV6の新曲「僕らは まだ」が、同ドラマのエンディングでオンエアされた。「僕らは まだ」は、大人になるにつれ背負っていく責任感やプレッシャーがつもるなか、同じ道を歩む仲間たちと笑って前に進んでいきたいというポジティブなメッセージを心地よいミディアムテンポで歌った楽曲になっている。ドラマでのオンエアに伴い、7日22時30分よりV6オフィシャルHPにて「僕らは まだ」の試聴が開始された。また同時刻に「V626」特設サイトもオープン。本日公開されたのは、「V6記念日カレンダー」。過去のリリース日や、V6のレギュラー番組開始日などを記載しているカレンダーとなっている。今後も新たな企画がオープン予定とのこと。
2021年04月07日こんにちは。気軽に遠出もできなくなってはや1年経ちますが、皆さんいかがお過ごしですか?おうち時間、間が持たなくて動画サービスに頼ることも多いんじゃないでしょうか。もちろんわが家も例に漏れずなんですけども…3兄弟、上と下が歳が離れているうえにそれぞれ好きなジャンルも違ってチャンネルの取り合いに。何でもありなYouTubeでは年齢制限のフィルターをかけていても、ちょっと目を離すと残酷なものや不適切なものが紛れ込んできて気が気でないし。コンテンツ供給過多のこの時代、何を選び取るかの判断って難しいですよね(ため息)そこで、去年の緊急事態宣言の頃から入会して、困った時に頼っているのがディズニープラス。『子育てに魔法をプラスしよう』というコンセプトに大納得です。クオリティが高く品位のある全年齢に安心なディズニーの物語を月額770円(税込)で利用できるんですよ。しかもDLすればオフラインでも見られるから、病院の待ち時間などにも便利でかなりコスパがいいと思う!■家族の会話が増えた! 我が家のおすすめ作品tomekko家的ヒットシリーズは、ナショナル ジオグラフィック!3兄弟まとめて(何なら家族全員で)夢中になれるコンテンツです。ナショジオの野生動物シリーズ本当〜にすごい。今は『ホスタイル・プラネット 非情の惑星』の映像の美しさに感動しながら見入っています。 >>作品情報はこちら 特に良かったのが、「こんなのどうやって撮っているんだろう?」「この動物は何ていう名前なの?」と家族間の会話が増え、長男は調べてみたり、オトウトズはその動物の動きを真似して遊んだりとただ見るだけのコンテンツでは終わらなかった点。クラシックアニメももちろん見られます!! >>作品情報はこちら イマドキのキレイな映像のものもたくさんあるけど、古い作品なのに『メリー・ポピンズ』でアニメと実写の合成で楽しそうに歌い踊る様子に子どもたちが大喜び。一緒になって踊る姿になんかジーンとしちゃいました。良いものはどんなに時が経っても良いのだなぁ。親の都合で下の子たちに「ちょっと見てて!」って時もあります。長男の勉強中、下の子たちに静かにしていてもらいたい時とかね。定番はミッキーマウス クラブハウス。知育と楽しみを兼ねていて、エンディングでは毎回踊るので運動にも? >>作品情報はこちら 次男は『パジャマスク』や『ミッキーマウスとロードレーサーズ』がお気に入り。怖いキャラクターが苦手な次男三男には、怖い悪役が出てこないのが良いんですよね。 >>作品情報はこちら >>作品情報はこちら 夕飯の支度や忙しい時の助けにもなるけれど、学びの多い内容が多いから罪悪感無く見せられるのもありがたいですね。このディズニープラス、うれしいのは子どもだけじゃないの! 大人もすっごい楽しんでます。■パパもママも大好きな作品をたっぷり堪能!夫は今更ながらスターウォーズを履修中。夜な夜な(寝落ちしながらも)進めては、休日にレゴで子どもたちに宇宙船っぽいものを作ってみたりと遊びに派生させています。その結果ちょっと子どもたちから「お父さんってすごい…!」とリスペクトされ始めました。私はというと、実写化されたのは知っていたけど見られていなかったクラシックアニメを一気見してこだわり抜かれた衣装や映像にうっとり(しながらお菓子ボリボリ)。また制作の舞台裏などのドキュメンタリーも好きなので名作の制作現場やラフなどが色々見られて嬉しいです。 >>作品情報はこちら ■「ラーヤと龍の王国」も視聴可能!ディズニープラスでは、なんと最新作の『ラーヤと龍の王国』も映画館と同時に公開されました。(※月額料金にプラスで3,278円(税込)の支払いが必要です)早速見てみたところ…最近の映像技術のクオリティにまず衝撃! アニメとは思えない水の表現・質感に感動しました。 >>作品情報はこちら 主人公のラーヤは強く、自立した今時のヒロイン像。諦めない心や人を信じる気持ち…日々をこなすことに精一杯になりがちな大人のワタシたちも勇気をもらえる作品でした。それにしても、ディズニーの最新作を映画館に行かずしてゆっくり見られるなんて贅沢な体験でした。思えば映画を見に行きたくてもそもそも大人の見たいものは諦め、いつも子ども優先になっていました。わが家のように人数が多かったり、幼児がいても気にせず家で見られて途中で止めたりもできるのはすごく助かりますね!当初は月770円(税込)かー、そんなに見るかなぁ? なんて思ってたワタシですが、今ではめちゃくちゃお得だよー!! と声を大にして言いたい。春休みも近くなり、家族でのおうち時間が増えそうな今こそ、試してみてほしいです〜! ディズニープラスについて詳しくはこちら おうち時間を楽しもう!3/19より「春休み!大切なことを教えてくれる物語の魔法」特集がスタート!子育てに魔法をプラスしよう。ディズニープラスがあれば、春休みも、毎日が“特別な日に” 。家族みんなが笑顔になる、ディズニー作品が盛りだくさん!家族のきずな、友達を思うきもち、冒険のワクワク、そして前に進んでいく勇気。物語の魔法が、大切なことを教えてくれる。この春休みは、家族みんなでディズニープラス を楽しもう! 特集について詳しくはこちら Disney+ (ディズニープラス)とは?1.ハイクオリティな5つのブランドの映画・動画が見放題(*1)ディズニー公式動画配信サービスでディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベル、ナショナル ジオグラフィックの映画・動画・デジタルコンテンツが定額見放題!(*1)*1)一部個別課金あり2.新作映画、日本未公開の話題作、懐かしの名作に加え、ここでしか見れない作品も劇場話題作はもちろん、子どもの頃に見た懐かしい名作との再会や、日本未公開の劇場映画など、常に新鮮な発見と出会いを提供! Disney+ (ディズニープラス)独占配信の長編映画、シリーズ作品など、バラエティ豊富なディズニープラス オリジナルが続々登場!3.いつでもどこでも、英語でもテレビ、スマホ、タブレット、パソコンでいつでもどこ でも見ることができます。最大4台まで同時視聴可能で、家族それぞれ好きなものを見られます。ダウンロードで 外出中も通信量を気にせず楽しめます! 英語の字幕・音声切替可能も簡単なので、子どもは大好きな作品で英語に親しむことができます。 はじめてなら初月無料!詳細はこちら dアカウントで「ディズニープラス」と「ディズニーDXアプリ」が楽しめるサービスにご加入いただくと月額 770円(税込)、はじめてなら初月無料▼他のコミックライターさんの体験談はこちら PR:ウォルト・ディズニー・ジャパン© 2021 Disney© 2021 Disney/Pixar© 2021 Marvel© 2021 Lucasfilm Ltd.© 2021 NGC Network US, LLC. All rights reserved.© 2021 Disney and its related entities© 2021 Disney. All Rights Reserved.
2021年03月26日Smiles and Thanks株式会社は、日本初となるプラスサイズのビューティコンテスト「Todayʼs Woman」を創立。2021年10月の大会に向け、3月8日に公式サイトをオープンし、大会出場者の募集をスタートした。アメリカをはじめ海外では、プラスサイズの女性が注目され人気を得ている。しかし、日本ではまだ広く浸透していないのが現状だ。同社では、だからこそプラスサイズの女性が輝き、自分らしく居られる場所が必要であると考え、彼女たちがステージで自身の美しさを表現する大会を立ち上げたという。心のサイズを重視したビューティコンテスト「Todayʼs Woman」は、洋服サイズやウエストサイズに関係なく、心のサイズを重視したプラスサイズの新しいビューティコンテスト。求めるのは、自身と他者を尊敬し、希望を持って自分の可能性に挑戦する、プラスサイズの女性であることだ。また、SDGs(持続可能な開発目標)に対する思いを持ち、行動する女性を歓迎している。「Todayʼs Woman」を立ち上げたスティーブンA・ヘインズ氏は、「プラスサイズの女性は時に周りから、自分が思う自分とは違う様に見られることもあるでしょう。全ての人があなたの美しさを理解していないかもしれません。でももし、あなたたちが隠れる事なくもっと美しさを見せれば、彼らは絶対に理解するはずです」というメッセージを送っている。「Todayʼs Woman」の応募資格応募資格は20歳以上の女性のみ。それ以外は、洋服のサイズはもちろん、年齢、既婚・未婚なども問わない。求める人物像は、「自分と他を尊敬し、希望を持って自分の可能性に挑戦する、プラスサイズの女性」。プラスサイズとは、人よりも豊かな心、胸、ウエスト、お尻、脚を持った素敵な女性のことだ。審査はスタイル審査、イブニングガウン審査、スピーチ審査。これらで自信、決定力、表現力、笑顔、ビジョン等を評価し、グランプリを選出する。クラスは、20~39歳の女性の「Sophisticated Women」クラスと、40歳以上の女性の「Elegant Women」クラスの2種類。公式サイトより必要事項を記入し、写真2枚(上半身・全身)を添付して送信すれば応募完了だ。エントリーは2021年6月6日(日)23:59まで。参加者は、素晴らしい仲間との出会い、新たなチャンスと夢を掴む機会が得られるほか、豪華な商品&賞金も用意されている。応募資格に当てはまるプラスサイズの女性は、日本初のコンテストにエントリーしてみては。【参考】※公式サイト
2021年03月23日「’08年にV6の人気番組であった『学校へ行こう!』(TBS系)が終了すると、同時期に嵐や関ジャニ∞といった後輩グループが次々に台頭してきていました。いっぽうV6はデビューから13年が経過し、最年少の岡田さんも30歳が目前に迫ってきていました。『自分たちはこのままでいいのか?』、そんな悩みをメンバーたちが感じ始めていたのです」こう語るのは、かつてV6メンバーと数年間にわたり仕事をしていた男性・Aさん。3月12日に森田剛(42)が11月1日をもってジャニーズ事務所を退所し、グループの解散も発表したV6。26年間、誰も脱退することなく活動を続け“ジャニーズの優等生”とも呼ばれる彼らだが、実は約10年前にも“解散の危機”を迎えていた。「具体的に解散の危機が表面化したのは’10年ごろ、V6のデビュー15周年の前でした。『15周年を花道にしては』と、解散を主張するメンバーが2人、存続を主張するメンバーが4人で、真っ向からぶつかりました」(前出・仕事関係者Aさん)解散派は岡田准一(40)と井ノ原快彦(44)だったという。「岡田さんは『SP 警視庁警備部警護課第四係』(フジテレビ系)で、俳優として手ごたえを感じていました。また井ノ原さんも、『あさイチ』(NHK)のキャスター就任が決まるなど、マルチタレントとしても開花していました」(前出・仕事関係者Aさん)いま振り返ると意外にも思えるが、森田は“存続派”だったという。「デビュー前から特に仲がよかった三宅さんも存続を願っていたこともあったのでしょうが、『V6としてまだ燃焼しきっていない』というのが彼の主張でした。両派は激論を続けましたが、森田さんが頑張ったこと、さらにジャニー喜多川社長(当時)の説得もあり、解散の危機を脱したのです」(前出・仕事関係者Aさん)■宮沢りえとの結婚も森田のモチベーションにその全力の解散阻止から11年、26周年での解散のきっかけになったのが森田の発言だったということにAさんは感慨を覚えたという。「’14年には紅白歌合戦への初出場も果たしましたし、森田さんも“やりきった”と感じることができるようになったのでしょう。若いころから事務所内でも“天才肌”と呼ばれてきた森田さんですが、初めての単独主演映画となった『ヒメアノ~ル』(’16年)のサイコキラー役は圧巻でした。彼は性風俗などをテーマにした過激な作品で知られる劇作家の三浦大輔さんにも傾倒していると聞いています。今後はそういった作品にもチャレンジしていきたいのでしょう。もちろん宮沢りえさん(47)との結婚生活もモチベーションになっていると思いますよ」’19年春ごろから始まった6人の話し合いは、1年足らずで同意にいたったという。’20年末にV6と仕事現場をともにした音楽関係者はこう語る。「井ノ原さんが三宅さんとまるできょうだいのようにじゃれ合っていたり、カメラが趣味だという岡田さんがメンバーたちの写真を撮影していたり……。すごく和気あいあいとしていたので、今回の解散発表は信じられませんでした」26年間、本音でぶつかり合ってきたからこそ、音楽関係者が目撃したような空気感にたどり着くことができたのだろうか。11月1日以降、それぞれ新しいステージに立つ6人も応援していきたい――。「女性自身」2021年4月6日号 掲載
2021年03月23日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)は、新作ハイジュエリー コレクション「ピュア V(PURE V)」を2021年4月に発売予定。「V」シグネチャーのハイジュエリー「ピュア V」「ピュア V」は、メゾンのシグネチャー「V」にコンテンポラリーなひねりを加えた構築的なデザインが特徴のハイジュエリー。「V」シグネチャーは、2014年のハイジュエリー コレクション「アクト V(Acte V)」において再解釈されており、そのグラフィカルなデザインをモダンにアップデートした。ウォッチ & ファインジュエリー コレクションのアーティスティック・ディレクターであるフランチェスカ・アムフィテアトロフは、メゾンの3代目当主ガストン-ルイ・ヴィトンが1920-30年代に自身のラゲージに描かせた、アールデコのムード漂う「V」シグネチャーからインスピレーションを得て、「V」の本質を追求した。ダイヤモンド、ホワイトゴールド、オニキスを配したネックレスなど「ピュア V」では、構築的なフォルムに仕上げた「Vシグネチャー」のネックレス、ブレスレット、リング、イヤリングを計8型展開する。身に着けるとラインの隙間から肌が見えるのが印象的で、ミニマルながらもエッジィな存在感を放つ。それぞれのジュエリーは、ホワイトゴールド、ダイヤモンドを用いて清らかなホワイト1色に統一したデザインと、オニキスのブラックを加えてバイカラーに仕上げたデザインを揃える。全体にブリリアントカットダイヤモンドを散りばめたホワイトゴールドのネックレスは、中央の「V」モチーフから2カラットのペアシェイプダイヤモンドが連なっている。一方、ブラックとホワイトのバイカラーデザインのネックレスは、アールデコ調の佇まいに。オニキスの艶やかなラインがリズムを生み出し、中央の「V」モチーフにはトライアングルカットダイヤモンドがあしらわれている。バゲットカットダイヤモンドとオニキスがラインを織り成し、トライアングルカットダイヤモンドを合わせたリングやブレスレットも登場。1920年代フランスの狂騒の時代「レ・ザネ・フォル」に流行したジュエリーを彷彿させつつ、コンテンポラリーな空気感をまとっている。イヤリングにはパワフルなオニキスの「V」をフィーチャー。耳の正面から背面までをきらめきで囲んだ、シックなデザインに仕上げた。【詳細】ルイ・ヴィトン 新作ハイジュエリー「ピュア V」発売時期:2021年4月予定展開モデル:8モデル(ネックレス、ブレスレット、リング、イヤリング 各2型)参考価格例:・リング(ホワイトゴールド、トライアングルカットダイヤモンド、ダイヤモンド) 3,810,000円(税込)・ブレスレット(ホワイトゴールド、トライアングルカットダイヤモンド、バゲットカットダイヤモンド、ダイヤモンド、オニキス) 14,730,000円(税込)・イヤリング(ホワイトゴールド、トライアングルカットダイヤモンド、ダイヤモンド) 8,389,000円(税込)・ネックレス(ホワイトゴールド、ペアシェイプダイヤモンド、バゲットカットダイヤモンド、ダイヤモンド) 33,140,000円(税込)【問い合わせ先】ルイ・ヴィトン クライアントサービスTEL:0120-00-1854
2021年03月14日人気グループ・V6が3月12日、解散すると発表した。95年11月のデビューから25年間、エンターテイメント業界を駆け抜けてきたV6。その突然の発表は衝撃を与えている。同日、連名でコメントを発表したV6のメンバーたち。19年の春頃から話し合いを重ねてきたといい、「僕たちV6は、2021年11月1日をもちまして、解散します」と報告。さらに「V6を愛してくれてありがとうございました。見守ってくれてありがとうございました」と感謝の言葉をつづっている。V6は『MUSIC FOR THE PEOPLE』でデビューを果たして以降、これまで52枚のCDシングルと13枚のオリジナルアルバムをリリース。『愛なんだ』『WAになっておどろう』『Darling』などヒット曲を連発してきた。さらに音楽活動だけでなく、バラエティ番組でも大活躍。97年10月からスタートした『学校へ行こう!』シリーズは、11年にわたりレギュラーで放送された。メンバーそれぞれが映画やドラマにも出演し、幅広い世代に支持されてきたV6。その中でもアラサー世代は、V6の音楽や番組とともに成長してきたため特に思い入れが強い様子。Twitterにはこんな声が上がっている。《え!?V6解散!?!?我々アラサー世代にとって、WAになっておどろうは運動会定番曲だし、学校へ行こうは青春でした》《いやほんと、V6はアラサーにとっては青春の象徴じゃない???》《V6はアラサー世代のみんなのお兄さん》《高校生の時からアラサーの今までの人生のほとんどをV6が占めてて……うまく言えないけど私の人生を楽しくしてくれてありがとう。今までお疲れ様でした》
2021年03月13日《「この6人でなければV6ではない」という思いが6人の中で一貫していたことから決断することができました》12日、V6が2021年11月1日をもって解散することが、ジャニーズ事務所より発表された。メンバーのうち森田剛(42)はジャニーズ事務所を退所する。森田は、退所後も俳優業を続ける意向。ほかの5人のメンバーはジャニーズ事務所に残る。「2年ほど前に森田さんが退所を申し入れたことがきっかけだったと聞いています。その後メンバー同士、話し合いを重ね、解散という結論に至ったようです」(芸能関係者)1995年11月1日にデビューしたV6は、『愛なんだ』『WAになっておどろう』などのヒット曲をリリースし、『学校へ行こう!』(TBS系)などのバラエティ番組でも活躍した。近年は、各メンバーが舞台、ドラマ、バラエティに出演するなどソロ活動が充実。一方で、グループとしても、昨年11月1日にデビュー25周年記念の配信ライブを行っていた。「昨年には、最年少メンバーである岡田准一(40)が40歳の誕生日を迎え、メンバー全員が40代になりました。森田さんのみならず、メンバーそれぞれが今後の人生を考えたうえでの決断だったようです」(前出・芸能関係者)
2021年03月12日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)は、2021年春の新作アクセサリーを、全国プラス ヴァンドーム店舗などにて2021年1月22日(金)から順次発売する。2021年春夏シーズンのプラス ヴァンドームは“Live comfortably”=「心地よく生きる」をテーマにコレクションを展開する。極小のパールをミモザの花に見立て、キュービックジルコニアと組み合わせたコレクションでは、可憐な“ミモザ”モチーフのブローチやピアス、フォークリング、イヤーカフを用意。上品な輝きを放つパールが、装いに華やかさをプラスしてくれる。チョコレートをかけた“プレッツェル”に見立てたイヤーカフも登場。メタルパーツに、淡いパステルカラーのコーティングを施した、ポップなデザインが魅力だ。イヤーカフはリングとしても使える2WAY仕様になっている。また、イヤーカフ単品での販売に加え、ミニマルなメタルイヤーカフとのセットも用意。ギフトにもおすすめだ。【詳細】プラス ヴァンドーム 新作アクセサリー発売日:2021年1月22日(金)展開店舗:全国プラス ヴァンドーム店舗、プラス ヴァンドームオンラインショップ・パール イヤーカフ 2点セット 11,000円・プチパール・ミモザ ブローチ 12,100円・プチパール・ミモザ ピアス 9,900円・プチパール・ミモザ フォークリング 12,100円・カラーコート シングル イヤーカフ&リング 5,500円・カラーコート イヤーカフ&リング セット 9,900円※価格は全て税込。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2021年01月24日尽きない肌のお悩み...毎日自分の肌と向き合っていると、いろいろな悩みが出てきますよね。ハリ、ツヤ、たるみやシワ、夏はテカリ、冬は乾燥など...歳を重ねると特に悩みはどんどん出てきます。そしてその悩みを隠そうとファンデーションやコンシーラーで化粧をします。それがまたくすみやシミの原因になってしまったりと悩みはなかなか消えません。スキンケアに時間をかけたい!女性がファンデーションをつけている時間は約3000時間といわれています。その時間、まるごとスキンケアに使えたら、、なんて思いませんか??なんと、その願いを叶えてしまう商品があるのです!まるでスキンケアなファンデーションそれがこちら、V3ファンデーション!SNSやYouTubeなどでも取り上げられ今ジワジワと人気が出ている話題の商品なんです♪なんとこのファンデーション、なぜ話題になっているかというと、美容バリが3000本も入っているという新しいファンデーションなのです。さまざまな美容効果このV3ファンデーションなぜこんなに人気が出ているのか。それはこれひとつに様々な美容効果が入っているのです!簡単にあげていくと◇リフトアップ、弾力維持効果◇肌再生効果、バリア機能、免疫力アップ◇毛穴の引き締め、整肌◇皮脂コントロール◇UVカット成分配合◇美白、シワ改善機能これひとつで下地、ファンデーション、SPFも37+++で日焼け止めが済んでしまいます!こんなにも沢山の機能がこのファンデーションには含まれているというのです。天然針の効果このファンデーションに含まれているという3000本の針はイノスピキュールという海の生物や海綿から抽出された天然針が使用されています。針には無数の穴が開いており、その穴を有効成分で満たした上に、臍帯血細胞培養液という胎児の幹細胞でコーティングすることによりどんな細胞へもなりうる肌力のアップが期待できるといいます。言ってしまえば含まれている針一本一本が’’美容爆弾" であり、美容爆弾が3000本も入っている、ということになります。その美容爆弾、の針は最大72時間も肌に留まり、留まっている間は常に有効成分を放出し続け美容成分を供給してくれます。その針が有効成分を放出、拡散しながら細胞を活性化させてくれるためリフトアップ、お肌を固定する役割をしてくれているため、一時的ではないリフトアップを実現してくれるのです!有効成分を届け終えた後の針は100%体外に排出されるため、有機物がお肌に残留してしまうことはありません◎気になる肌トラブルにもこのファンデーションには皮脂コントロール作用も含まれています。これがすごいことに、皮脂過多の人が使用すると皮脂抑制乾燥肌の人が使用すると皮脂の分泌を促す整った肌の人が使用すると栄養素として吸収してくれるという、使用する人の肌によって作用を変えてくれるのです。その為どんな人にも適度なツヤ感を与えてくれるということです。ツヤ感が多いと気になる方は上から軽くパウダーをつけていただいても大丈夫です!皮脂過多や乾燥による肌トラブルの改善効果にもなります◎自分に合った自然なカラーを表現ひとりひとり肌の色は違う為ほとんどのファンデーションでは少しずつ違ったカラーの中から自分に合う色を選んで使うというのが一般的です。しかし、このV3ファンデーションのカラーバリエーションは一色しかありません。なんと特殊製法により肌にポンポンと乗せるだけでその人自身の自然なカラーになります!塗りたての時点では少し白く感じるのですが10分後には肌に馴染み、ツヤを演出お肌の美しさを感じていただけます。また肌補正効果もある為肌悩みやムラも整えてくれます。コンシーラーやハイライトも不要になります。下地も塗らなくていい上に他のベースメイクをしなくていいなんて、かなりの時短になる、そして肌も綺麗にしてくれるなんて一石二鳥どころではないですよね!余裕と自信のあるお肌にザッと紹介しただけですがこの一つのファンデーションにとてもすごい効果があることがわかっていただけだと思います。毎日のお化粧をするだけでお肌の内側からスキンケアもしつつ美しくメイクアップしてくれるのです!調べれば調べるほど良いことしかない...むしろずっと付けていた方がいいのでは?と思うくらいの効果です。一般的なファンデーションは時間が経つとよれたりくすみが気になってきますがこのファンデーションではそんなこと気にする必要がありません。もちろん上から塗っていただければよりツヤのある肌へ導いてくれます。こんなご時世でマスクをずっと付けていてふと外す瞬間、崩れていないかな、、と気にする必要も無く自信をもって素肌を見せることができます♪お試しできます*SNSから中心に今ジワジワと人気が出てきている為ネット等でもなかなか手に入らないこのV3ファンデーションですが、なんとalkuのお店でもお買い求めいただくことができます。ただ数に限りがある為早い者勝ちです!お試しいただくこともできるのでお店に来ていただいた際に是非お問い合わせください♩毎日使うものをお肌にいいものを使って綺麗になっちゃいましょう!!
2020年12月03日ヴァレンティノ(VALENTINO)は、アイコニックな“Vロゴ シグネチャー”にフィーチャーしたアートブック『Vロゴ シグネチャー ブック』を2020年11月10日(火)よりヴァレンティノ銀座店と表参道店、および森岡書店にて期間限定で販売する。ヴァレンティノの“Vロゴ シグネチャー”、その可能性に迫るアートブック曲線と直線によってクリーンに表現される“Vロゴ シグネチャー”は、ヴァレンティノのアイデンティティを凝縮したシグネチャーとして歴史を築いてきた。そして、ピエールパオロ・ピッチョーリがクリエイティブ ディレクターに就任して以後は、彼の手によって毎シーズンのように新たな可能性が模索されている。世界の16誌が“Vロゴ シグネチャー”をフォトやイラストで自由に表現ヴァレンティノの『Vロゴ シグネチャー ブック』では、様々な国の16誌が慣例にとらわれない変化を与えて、自由に解釈した“Vロゴ シグネチャー”を掲載。イメージやフォト、シンボル、イラスト、キャラクター、レタリング、ワードなど様々な表現を用いて“Vロゴ シグネチャー”は何であるか、どのように進化することができるのか、その本質と可能性へと迫る。【詳細】『Vロゴ シグネチャー ブック』価格:7,800円+税■国内取り扱い店/取り扱い期間・森岡書店販売期間:2020年11月10日(火)~15日(日)住所:東京都中央区銀座1-28-15 鈴木ビル1F営業時間:13:00~20:00・ヴァレンティノ銀座販売期間:2020年11月10日(火)~23日(月・祝)住所:東京都中央区銀座 6-10-1 GINZA SIX営業時間:10:30~20:30・ヴァレンティノ表参道販売期間:2020年11月10日(火)~23日(月・祝)住所:東京都渋谷区神宮前 4-12-10 表参道ヒルズ本館 1F、2F営業時間:11:00~20:00※その他、Idea Bookでも取り扱い。
2020年11月08日V6が11月1日に行なった配信ライブ『V6 For the 25th anniversary』が、ファンからのリクエストに応えて11月13日(金)21時からリピート配信されることが決定した。『V6 For the 25th anniversary』 は、V6のデビュー25周年の記念日に配信したライブで、コロナ禍に揺れるなか記念日をファンと一緒に祝いたいという思いから実現した。会場になった代々木第一体育館は、1995年11月1日のデビューイベント、 10周年、20周年と区切りのタイミングでライブを開催してきたV6にとってファンと一緒に祝ってきた“聖地“と言える場所で、今回の25周年も無観客ながらファンとつながる記念ライブとなった。今回のライブはメンバーが意見を出し合いライブ演出をプロデュース。配信ライブだからこそできる演出にこだわり、セットが何も組まれていないアリーナでのパフォーマンスや本来であれば観客で埋まるはずのアリーナ床面にLEDを敷き詰めて楽曲の持つ世界観を表現し、雰囲気の異なるステージを設置するなど空間を最大限に利用した演出になっている。終了直後から多くのファンからもう一度見たいというリクエストに応えて今回のリピート配信が実現した。【リピート配信日時】◆11月13日(金)21:00 〜視聴チケット価格:V6ファンクラブ会員:4,800円 (税込み)ジャニーズファミリークラブ会員限定:5,300円(税込)一般:5800円(税込)※《前夜祭》のリピート配信はございません。※11月1日の視聴チケットをお持ちの方は、もう一度お楽しみいただけます。※配信終了後の、V6ファンクラブ会員限定映像もご視聴いただけます。▽視聴チケットおよび、グッズ販売に関する詳細はこちら
2020年11月06日ルイ・ヴィトン(LOUIS VUITTON)のメンズ・レザーグッズに新作コレクション「タイガ V」が登場、10月30日より発売予定。「ディスカバリー・バックパック」(W37×D20×H40cm / 29万5,000円 ※予定価格)メゾンの3代目当主であるガストン-ルイ・ヴィトンの時代から受け継がれている「V」のシグネチャーをデザインに取り入れた新作コレクション「タイガ V」は、木工細工に用いられる伝統的な寄木細工の技法からインスパイア。複数のパーツを組み合わせ、その境界線が分からないほど精巧なデザインからは、メゾンに受け継がれるクラフツマンシップを感じることができる。「ポルトフォイユ・スレンダー」(W11×D2×H8.5cm / 6万2,000円 ※予定価格)アイコニックなカラーとLVイニシャルを配した財布「ポルトフォイユ・スレンダー」「ポルトフォイユ・ブラザ NM」、日本限定で展開される財布「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」は、複数のカードスロットを備えたアイテム。「ポルトフォイユ・ブラザ NM」(W10×D2×H19cm / 8万8,000円 ※予定価格)日本限定発売「ジッピーウォレット・ヴェルティカル」(W10×D2×H20cm / 12万1,000円 ※予定価格)財布に続き、キャッシュレス派の人に、昨今特に注目が高まっているカードケースも必見。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」は、カウハイドレザーのトリミングと内側にデザインされたメゾンのイニシャルによって醸し出されるラグジュアリーな雰囲気が魅力的だ。「オーガナイザー・ドゥ ポッシュ」(W8×D1×H11cm / 4万7,000円 ※予定価格)また、本記事冒頭に掲載しているツートーンのカラーリングにシルバーのジップがモダンな印象を放つ「ディスカバリー・バックパック」をはじめ、クロスボディバッグ「アウトドア・メッセンジャー」「アベニュー・スリングバッグ」もラインアップ。どちらもタウンユースにぴったりなラウンドシェイプのスマートなシルエットが印象的で、長さ調節可能なストラップで機能性も◎。「アウトドア・メッセンジャー」(W29.5×D10.5×H20cm / 24万3,000円 ※予定価格)「アベニュー・スリング バッグ」(W20×D10×H31cm / 23万5,000円 ※予定価格)また、バックパックやショルダースタイルのバッグの他に、コーディネートにさりげなく華を添えるクラッチバッグ「ポシェット・ヴォワヤージュ MM」(12万9,000円 ※予定価格)も登場。都会のアクティブなシーンに相応しいコンパクトなシルエットでアップデートされており、そのままメインバッグとして持つのはもちろん、バッグインバッグとしても重宝しそうだ。伝統的な技法を用いて、精巧かつ立体的なディテールを演出し、現代の男性のライフスタイルに相応しい新作コレクション「タイガ V」は、一部のルイ・ヴィトンストアおよび公式サイト(louisvuitton.com)にて、10月30日より発売予定。>>その他のルイ・ヴィトンの記事はこちらから
2020年10月26日プラス ヴァンドーム(Plus Vendome)&ヴァンドームブティック(VENDOME BOUTIQUE)から、新作ジュエリーが登場。プラス ヴァンドームの“星”ネックレス&ピアスプラス ヴァンドームでは、“冬の夜空に輝く星”をモチーフにした新作ジュエリーを展開。大きな星からこぼれ落ちる流れ星をイメージした、Yラインのスライド式ネックレスや、ストーンを散りばめた小さな星と、シルバーに輝く大きな星で耳を挟み込むようなデザインのピアスなどが揃う。ヴァンドームブティックの“雪の結晶”クローバーブローチヴァンドームブティックの新作は、“雪の結晶”モチーフで、幸運の象徴である四つ葉のクローバーをかたどったブローチ。随所にあしらったスワロフスキー・クリスタルが、きらきらとした輝きを放つ。裏面には、ハート型のフレームをさりげなく配した。銀座三越店で期間限定ショップなお、これらの新作ジュエリーは、2020年10月21日(水)から10月27日(火)まで、銀座三越店で開催される期間限定ショップ「Hoshi * Meguri - 星めぐり -」でも販売。“これからの自分を希望で満たしてくれる星”をテーマに、多彩なジュエリーを取り揃える。また、イヤーカフなどのイベント先行商品も展開する。【詳細】■プラス ヴァンドーム発売時期:2020年6月上旬 ※ネックレスのみ9月上旬「エトワール ディヴェール」ネックレス 14,000円+税、ピアス 10,000円+税、リング 9,000円+税■ヴァンドームブティック発売日:2020年10月24日(土)予定雪の結晶クローバーモチーフブローチ 15,000円+税<期間限定ショップ>期間:2020年10月21日(水)~10月27日(火)場所:銀座三越店 本館1階GINZAステージ住所:東京都中央区銀座4-6-16※12星座ごとに今シーズンの運勢とラッキーモチーフが書かれたカードをプレゼント。【問い合わせ先】ヴァンドームヤマダTEL:03-3470-4061
2020年10月24日V6がデビュー25周年にあたる11月1日(日)に配信ライブ「V6 For the 25th Anniversary」を開催することが決定した。V6は9月23日に最新シングル『It’s my life/PINEAPPLE』が、オリコン週間シングルランキングで初登場1位を獲得。今回の記念ライブはV6の25周年にあわせて、ライブのスタート時間は18時25分となっている。前日の10月31日(土)にはファンクラブ限定の前夜祭も実施する。視聴チケットに関する詳細は10月14日(土)に発表される予定だ。「V6 For the 25th Anniversary」11月1日(日)18:25スタート
2020年10月02日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー)から、アイディアズ アンド ペインティング(ideas and PAINTING)とコラボレーションした“マーブル柄”iphoneケースが登場。2020年8月12日(水)より、東京・表参道のグレープヴァイン バイ ケイスリー(grapevine by k3)、ケイスリー(k3) 渋谷パルコで先行発売された後、8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで販売される。アイディアズ アンド ペインティングは、職人の技術と新たな発想でペインティングを施すアーティスト兄弟。一点一点ハンドペインティングしたiphoneケースは、プリントでは表現できないハンドペイント特有の風合いと、世界に一つだけの仕上がりで人気を博している。今回はG.V.G.V.のために書き下ろしたマーブル柄ペインティングのiphoneケースを製作。ブラウンやホワイトが織り成すシックなデザインと、パープルやオレンジを掛け合わせた鮮やかなデザインの2種類を取り揃える。このマーブル柄ペインティングはiphoneケースだけでなく、G.V.G.V. 2020年秋冬コレクションのキーモチーフとして、ワンピースやシャツ、パンツなどにも起用。iphoneケースと合わせてコーディネートするのも良いかもしれない。【詳細】G.V.G.V.×ideas and PAINTING iPhone CASE 3900円+税先行発売日:2020年8月12日(水)先行販売店舗:グレープヴァイン バイ ケイスリー、ケイスリー 渋谷パルコ※8月下旬よりケイスリー公式オンラインストアで発売。対応機種:11、11Pro、7/8/SE素材:PC(ポリカーボネート)【問い合わせ先】k3 OFFICETEL:03-3464-5357
2020年08月06日「ディズニープラスでみんなイッキミ“夏祭り”キャンペーン supported by ディズニー★JCBカード」の特別イベントが8月5日、オンライン(YouTube Live)にて配信された。この夏、ディズニー公式動画配信サービス「Disney+(ディズニープラス)」を観ながら、家族が“おうち”で楽しく過ごせる様々な提案をする同キャンペーン。この日の配信イベントには、今年2月に第2子を出産したばかりの鈴木亜美、4人の子どもを育てる仲良し夫婦の杉浦太陽&辻希美、家族が出演するYouTubeが話題を集めるエハラマサヒロ親子が登場し、実行委員としてこの夏、ディズニープラスをどう楽しむか、思い思いにトークを繰り広げた。ディズニープラスの魅力とは?鈴木さんは「うちの長男は『ライオン・キング』や『ジャングル・ブック』が大好き。毎日見ているんですよ」と明かし、「きっと子ども(シンバやモーグリ)が成長する姿を、自分に重ねているんだと思う。私も一緒になって感動しています」と目を細めた。「Disney+(ディズニープラス)」については「大変なものを知ってしまった(笑)。見る時間を決めないと、1日が過ぎちゃうし、見ていない作品もたくさんあるので、親と子どもで何を見るか対決している」とコンテンツの豊富さに驚いていた。「子どもの頃に見ていた作品を、いまは二世代で楽しんでいる。(自分の子どもが)興味を持ってくれるのがうれしいし、自分自身も見方が変わる。それぞれの世代に合った作品があって、たまらないです」(杉浦さん)、「(タイトルの)種類がたくさんありすぎるので、24時間足りない」(辻さん)とこちらも「Disney+(ディズニープラス)」の充実ぶりに大満足。エハラさんは「レンタルで1週間借りても、またすぐ見たいってなって、もう買おうとなったことも。なので、いつでもずっと見られるのは、結構ありがたい」とサービスの利便性を語っていた。テーマごとのおすすめ作品をプレゼン!また、鈴木さん、杉浦さん&辻さん夫婦、エハラさんファミリーがそれぞれ「はじめての出逢い!新発見の物語」「いざ冒険の世界へ、サマーアドベンチャー」「ピクサーで感じるいろんなカタチの“絆”の物語」というテーマで、おすすめタイトルをプレゼン。鈴木さんはウィル・スミスとトム・ホランドが声優共演を果たした『スパイ in デンジャー』を選び、「こういうの、男の子は好きですからね。うちの長男には、ちょっと背伸びした感じの作品ですが、スピード感があって、笑える部分もある」。また、作品との“はじめての出逢い”を演出するために、自宅では見る作品をくじ引きで決めると明かしていた。杉浦さん&辻さん夫婦が薦めるのは、日本でも大ヒットを記録した『モアナと伝説の海』。「この夏は行きたい場所にも、なかなか行けないですし、冒険気分を何度でも味わって」とアピールする杉浦さんは、自宅ベランダで本作を鑑賞し、より南国気分を高めていると話していた。また、エハラさんは『トイ・ストーリー4』をチョイスし、「家族でほっこり、絆を感じられる。それに僕、バズ・ライトイヤーにちょいちょい似ていると言われますし」。人気キャラクターであるフォーキーが主人公の短編も配信中で「こういうディズニープラスのオリジナルがあるのも、うれしい」とアピールしていた。(text:cinemacafe.net)
2020年08月05日ディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」の8月のラインナップが発表。アンジェリーナ・ジョリー主演・製作の『マレフィセント2』、新型コロナウイルス感染症の影響により劇場公開から変更になった『アルテミスと妖精の身代金』などが日本初配信される。NEXT on ディズニープラス:8月の注目作品8月7日(金)~●実写映画『マレフィセント2』日本初ディズニーの名作アニメーション「眠れる森の美女」に登場する妖精マレフィセントを主人公に新たな伝説を実写化したシリーズ第2弾。アンジェリー・ジョリー、エルフ・ファニング続投に加えて、名女優ミシェル・ファイファーが参加。強く、美しい女性たちの闘いがはじまる。●ディズニー/テレビシリーズ「がんばれ!はたらくワンちゃん」日本初グーフィーとプルートの声を30年以上務めたディズニーレジェンドの1人ビル・ファー マーが、マイクから離れて彼が大好きな動物ーもちろん、犬たちに会いに出かけていきます。ビルと一緒に、人間の生活をより豊かにするためにがんばって働く犬たちに会いにいこう!●ナショジオ/バラエティ「仰天!海の底まる見え検証 シーズン1」見放題初8月14日(金)~●実写映画『アルテミスと妖精の身代金』日本初アイルランドの小説家オーエン・コルファーによる世界的ベストセラーとなったSFファンタジー「アルテミス・ファウル」シリーズをディズニーが実写映画化。これまでのディズニー作品にはなかった、まったく新しい“ダーク・ヒーロー”が主人公となる。●実写映画『ハワード -ディズニー音楽に込めた物語-』日本初『リトル・マーメイド』『アラジン』『美女と野獣』などの数々のディズニー映画に作詞家として参加し、アリエルに美しい声を与え、野獣に心を宿し、名曲の数々を生み出したレジェンド、ハワード・アシュマンのドキュメンタリー作品が日本初登場。●ディズニー/バラエティ「ウソつきはどっち!?」#1~15一挙配信日本初●ディズニー/ドラマ「ハイスクール・ミュージカル:ザ・ミュージカル」#10最終話●ナショジオ/ドキュメンタリー「パリ協定離脱に揺らぐアメリカ」見放題初●ナショジオ/バラエティ「カー・SOS 蘇れ!思い出の名車 シーズン1」見放題初●ピクサー/アニメーションシリーズ「フォーキーのコレって何?」最終話8月21日(金)~●実写映画『マジックに魅せられて』日本初夏のシーズンにぴったりのサマーキャンプの「マジック研究所」を舞台にしたディズニープラス オリジナルのコメディ作品。マジシャン候補の子どもたちとの出会いを通して、落ちぶれたマジシャンがマジックへの愛を再発見するハートウォーミング・コメディ。●ディズニー/テレビシリーズ「マペット大集合!」 #1 新エピソード/日本初1950年代に、ジム・ヘンソンによって創作された人形劇の一団マペットが登場する最新短編シリーズがディズニープラスで独占配信開始。カーミットをはじめとするマペッツが、毎回登場する豪華ゲストとトークを繰り広げるほか、料理、ゲーム、実験など豊富なバラエティ企画に挑戦する。●ナショジオ/ドキュメンタリー「ホスタイル・プラネット 非情の惑星 シーズン1」 見放題初8月28日(金)~●ナショジオ/ドキュメンタリー『ウソみたいなホントの話』日本初●スター・ウォーズ/アニメーションシリーズ「スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ シー ズン7」#12最終話●ナショジオ/ドキュメンタリー「海底に沈む第二次世界大戦の真実」見放題初●ナショジオ/ドキュメンタリー「ジェフ・ゴールドブラムの世界探求」#12最終話(text:cinemacafe.net)■関連作品:アルテミスと妖精の身代金 2019年秋、公開予定©2019 Disney Enterprises, Inc.マレフィセント2 2019年10月18日より全国にて公開©2019 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.
2020年07月25日2020年11月に、デビュー25周年を迎えるアイドルグループ『V6』。同年9月には52枚目のシングル『It’s my life/PINEAPPLE』の発売が決定しています。『It’s my life』は、井ノ原快彦さん主演のドラマ『特捜9 season3』(テレビ朝日系)の主題歌に起用されたもの。『PINEAPPLE』は大人な魅力にあふれた歌とダンスで構成された楽曲となっているそうです。新曲発表に合わせ、ウェブサイトのトップもファンの期待を高める画像になっているのですが、公式の『まさかの表現』に吹き出す人が続出しています。話題となっている表現がこちら!勤続25年の男たちの、新作。V6 Official Websiteーより引用25周年ではなく、勤続25年の男たち…!会社勤めのような表現を見て、多くの人が親近感を抱きました。【ネットの声】・猛烈に応援したくなった。・25周年より断然いい…公式の表現にシビれる!・めちゃくちゃジワる。いっぱい褒めてあげたい。・国民的アイドルグループの表現だとは思えないな。・日本一イケてる勤続25年の男たちだぞ!また、勤続25年の大変さに想いをはせ、SNSにねぎらいの言葉を投稿する人も。勤続年数が伸びるよう、応援していきたい気持ちになりますね![文・構成/grape編集部]
2020年07月23日「フリープラス」より7月16日発売敏感肌研究から誕生したスキンケアブランド「フリープラス」は、7月16日(木)より「フリープラスオイルセラムクレンジング」を発売した。うるおいを守って、しっかり落とすクレンジングが誕生だ。美容液オイルを88%も配合「フリープラス」は、パラベンフリーや香料・着色料フリー、アルコールフリーなど“低刺激設計”にこだわった弱酸性のスキンケアアイテム。さらに、肌に負担が少なく、肌のバリア機能がうるおいを保つ働きをサポートするための“和漢植物美肌処方”となっている。このたび発売された「フリープラスオイルセラムクレンジング」は、美容液オイルを88%も配合した“美容液オイルクレンジング”。肌のことを考えた“低刺激設計”はもちろんのこと、メイクなじみがよく、メイク汚れをきれいに浮き上がらせる「アミノ酸系オイル」を配合。肌に負担を与えず、するっとメイクを落とすことができる。さらに、汚れを落とす際にもべたつき・ぬるつきを発生させず、素早く洗い流すことが可能である。内容量は100mL。メーカー希望小売価格は2,000円(税別)となっている。(画像はオイルセラムクレンジング特設ページより)【参考】※フリープラス「オイルセラムクレンジング特設ページ」
2020年07月21日7月6日、『24時間テレビ』(日本テレビ系)が8月22日、23日に両国国技館から無観客で開催されると発表された。メインパーソナリティのキャプテンにV6・井ノ原快彦(44)、副キャプテンはNEWS・増田貴久(34)が抜擢された。他にもKis-My-Ft2・北山宏光(34)、ジャニーズWEST・重岡大毅(27)、King&Prince・岸優太(24)がメンバーに選ばれた。コロナ禍でも工夫しながら動き出そうという「新しい日常」に即して、「動く」がテーマとなった同番組。同日放送の『スッキリ』(日本テレビ系)には、井ノ原が登場した。井ノ原はテーマを聞いたとき自粛中だったため、「動いたらいけないでしょ」という気持ちもあったという。しかし、「『動け』じゃない。思考停止しちゃいけない。どうやって動けばいいのかの工夫をみんなで考えていこうという24時間テレビです」と説明した。井ノ原の抜擢に、《穏やかでぴったり》《安心する》といった歓喜の声が続々。いっぽう、8月22日は土曜日であり、井ノ原が司会を務める『出没!アド街ック天国』(テレビ東京系)が裏番組ともなっている。そのため、両番組の兼ね合いを心配する声も上がっている。《ん?イノッチ、24時間の日って土日だよね?、アド街って??…》《イノッチ、24時間テレビやるみたいだけど裏のアド街と被るけど大丈夫なん?》《イノッチが24時間テレビだけどアド街との兼ね合いどうするんだろ》「例年21時台はドラマ枠を設けているので、そこで井ノ原さんの登場が被らないよう調整するのかもしれません。日本テレビの小杉善信社長は『使命感を持っている』とし、開催の意向を断言していました。井ノ原さんが選ばれた理由として、8年間『あさイチ』(NHK総合)でキャスターを務めた経験も大きいでしょう。デリケートな話題でも臆することなく、常に視聴者の目線に立った解説やコメントは好評。またコンビだった有働由美子さん(51)が不調の時も、スムーズにフォローしていました。『24時間テレビ』を開催することに批判もありましたが、井ノ原さんを起用することでコロナ禍でも視聴者に安心して観てもらおうという狙いがあるようです」(テレビ局関係者)総合司会を務める水卜麻美アナウンサー(33)は、同日放送の『ZIP!』(日本テレビ系)で開催の経緯をこう説明した。「医療従事者の方への支援をはじめ、今年こそこのチャリティー番組やっていくという意味があるのではないかということで放送することを決めました」裏番組と被ってでもキャプテンに抜擢された井ノ原。彼が率いるチームに期待が集まっているーー。
2020年07月06日フリープラス(freeplus)のミスト状化粧水「フリープラス マイルドシャワー」から、イラストレーターChocomoo(チョコムー)が描いた限定デザインボトルが登場。「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」が、2020年7月1日(水)より数量限定で発売される。フリープラスのミスト状化粧水が限定デザインに「フリープラス マイルドシャワー」は、ふんわり心地よい霧状のミストで、角層までうるおいを届けるミスト状化粧水。風呂上がりや洗顔後の保湿ケアとしてはもちろん、メイクの上から使用できるので、乾燥が気になる日中の肌ケアにもおすすめだ。敏感肌研究から生まれた和漢植物美肌処方で、肌のことを考えた低刺激設計。パラベン・アルコールなども不使用で、肌にやさしいスキンケアアイテムだ。Chocomooコラボパッケージ今回は、アパレルブランドなどともコラボレーションするアーティストのChocomoo(チョコムー)とコラボレーション。「フリープラス マイルドシャワー」のボトル全体に、Chocomooのポップなイラストをあしらった。ラインナップは、レギュラーサイズのブルーと、ミニサイズのピンクの2種。どちらも数量限定での発売となる。【詳細】「フリープラス マイルドシャワー(限定デザイン)」165g 1,800円+税、50g 700円+税発売日:2020年7月1日(水)数量限定発売【問い合わせ先】カネボウ化粧品TEL:0120-518-520
2020年06月19日日本テレビは27日、バーチャルYouTuber(VTuber)のネットワーク「V-Clan」をスタートすると発表した。これは、「VTuberを次のステージへ」というビジョンを掲げ、番組やイベント、企業とのコラボなどで、総勢50人以上のVTuberの活動をサポートしていくというもの。サポートの一環として、VTuberのオリジナル番組やイベント制作、新規VTuberのプロデュースなども行っていく予定だという。具体的に、VTuberとファンが1対1で電話ができるイベント『バーチャル推し電WA!!』の第2弾を、6月13日・14日の2日間にわたって開催。イベント初登場のVTuberも含め、V-Clanのメンバーも多数出演する。チケットは5月29日20時から、SPWNで発売。さらに、ライブ配信アプリ「LIVEPARK」でVTuberのオリジナル番組『VTuberおバカぐらんぷり』を配信。不名誉なおバカNo1VTuberの座をかけて、VTuberがクイズで対決するというもので、MCとして芸人・永野、アシスタントMCとしてVTuber・富士葵を招き、V-Clanメンバーが多数出演する。6月22日から全4回で配信し、チケットは6月1日19時からSPWNで発売。予選の組み合わせはLIVEPARKのTwitterで5月29日以降順次発表される。「V-Clan」の参加メンバーは、以下のとおり。あおぎり高校(石狩あかり、大代真白、音霊魂子、水菜月夏希)、朝ノ姉妹(朝ノ瑠璃、朝ノ茜)、天川はの、アメリカザリガニ(アメザリひらい・アメザリやなぎ)、乾伸一郎、射貫まとい、犬望チロル、宇佐美ユノ、エトラ、おきなわ部(獅子丸しずく、獅子丸ほむら、根間うい)、大蔦エル、おさナズ、キミノミヤ、綺羅星ウタ、銀河アリス、黒音よみ、皇噛ユカリ、琴みゆり、獅子神レオナ、東雲めぐ、白音ゆき、花鋏キョウ、バーチャルゴリラ、バーチャルハート様、ピースアパート(彩音れおん、小日向りゅーじ、紺野和泉、高生紳士、星乃歌カズ、水凪自由、夕悠夜赤、芳月廻)、姫熊りぼん、星乃めあ、丸餅つきみ、水瓶ミア、湊音みなみ、まりなす(仮)(奏天まひろ、燈舞りん、音葉なほ、鈴鳴すばる)、みみたろう、ヤッターマン(カミナリアイ、ボヤッキー)、唯牙コハク、夢川かなう、嫁ノ萌実、ヨメミ
2020年05月27日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020年春夏コレクションが発表された。“70年代映画”をインスピレーション源に今シーズンの着想源となったのは、デザイナーのマグ(MUG)が、これまでに見てきた70年代映画。ブラウンやベージュ系といったベーシックカラーのテーラードやワークウェアを中心に、マーブル柄、ヴィンテージチェック、タイダイ、サファリといった70年代テイストのプリントをミックスしているのが最大の特徴だ。お馴染みのスーツスタイルも70’sライクにG.V.G.V. のシグネチャーでもあるメンズライクなスーツも、今季はキューバスタイルのシャツを合わせて70年代ライクな雰囲気に。ポップなブルーで染め上げることで、レトロなムードを助長させている。また足元は、素足に厚底サンダルを差し込むことで、現代らしい程よい抜け感を演出することも忘れてはいない。さりげなく女性らしさを香らせて全体的にゆったりとしたシルエットが主流の今季だが、ディテールを通して、女性らしさもさり気なく引き出していく。その好例となるのは、本来男性のワークウェアを起源に持つオールインワン。ウエストの高めの位置に配した2本のストラップは、キュッと絞ることで女性らしい柔らかなシルエットを演出。またそのゆったりとしたパンツが空気を含むことで、“ロングワンピース”のような女性らしいフォルムへと変化しているのも面白い。“お土産”キーホルダー風アクセサリーコーディネートのアクセントに取り入れたベルトには、“お土産”のキーホルダーをイメージしたチャームを飾って。遊び心溢れるモチーフが、大人のデイリーウ エアと交じり合い、エッジをきかせたスタイリングへと導いている。
2020年04月26日今年デビュー25周年を迎えるV6が、今週末4月26日(日)16:00よりYouTubeでライブ映像「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」を期間限定で公開する。V6は4月19日(日)に最新ライブ映像「V6 LIVE TOUR 2017 The ONES」を公開したばかりだが、今週は2012年に発売された「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」より、ライブ映像を期間限定で公開。V6 / LIVE TOUR 2017 The ONES ※4/19(日)〜期間限定公開中「V6 live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny!」は、2011年夏に行われた全国8都市17公演、185,500人を動員したV6の全国ツアー。360°ステージで歌にダンス、MCと彼らの魅力がぎっしりと詰まった興奮のパフォーマンスが堪能できる映像となっている。V6 / live tour 2011 Sexy.Honey.Bunny! () ※4/26(日)16:00〜期間限定公開なおV6の最新映像としては、メンバーの井ノ原快彦が主演する、テレビ朝日系ドラマ「特捜 9 season3』の主題歌となっている未発売の新曲「It’s my life」のリップシンクビデオが公開中。V6 / It’s my life (Lip Sync Video)現在V6は、過去のミュージックビデオ、ライブビデオ、ドキュメント等の厳選した映像をYouTubeにて順次公開中。公開された映像は、専用のプレイリストに追加されていく予定。Playlist V6 - since1995()
2020年04月24日2020年4月現在、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)の感染拡大を受け、全国に『緊急事態宣言』が発令されました。密集、密室、密接の『三密』を避けるべく、多くの飲食店が休業を余儀なくされています。そんな中、京都市中京区にある猫カフェ『Fluffy’s cafe』(@fluffy63157313)が店前に貼り出した休業のお知らせが、注目を集めているようです。猫カフェの『休業理由』がかわいすぎると話題『Fluffy’s cafe』が貼り出した内容が、こちらです! pic.twitter.com/wWgSlc1zZp — fluffy(フラッフィ) (@fluffy63157313) April 4, 2020 ストライキ…だと…!!!コロナウイルスの影響からか、客足が遠のき、暇を持て余した猫たちが、仕事を放棄したそうです!普段は、たくさんの人に構ってもらえたのでしょう。外出自粛で遊んでくれる人が減り、すねてしまったのかもしれません。「2週間くらいで機嫌がなおるはず」と、猫たちの気分を察したような内容には、思わずクスリときますね。ユーモアのある休業の貼り紙は、近所の人に撮影され、Twitterで拡散。称賛のコメントが寄せられました。・猫がストライキする姿を、想像するだけでかわいいです…。・「感染症の影響」とかではなく、こういった理由を書いてくれるほうが和む。店員さんの粋な計らいに、グッジョブ!・かわいい理由に、癒されました!早く猫ちゃんたちの機嫌が直るといいですね。ちなみに、2週間が経過しても、猫たちの機嫌は直らなかった様子。引き続きマッサージやおやつなどで交渉するとし、2020年5月6日までお休みするそうです。ストライキ後、また元気な猫たちに会えるといいですね![文・構成/grape編集部]
2020年04月22日G.V.G.V.(ジーヴィージーヴィー) 2020-21年秋冬コレクションが発表された。“70年代"のムードを漂わせて今シーズンのG.V.G.V.は、70年代映画に着想を得た前シーズンに続き、素材の良さにこだわった70’sライクなムード漂う、大人のためのウェアラブルコレクション。アイテムひとつひとつはベーシックであるものの、カラーや絵柄でプレイフルに彩っているのが特徴だ。例えば、今季の主役となるマーブル柄は、兄弟でアート活動を行うideas and PAINTINGによるペインティングを転写プリントすることで実現したこだわりのデザイン。異なるマーブル模様のシャツ×タートルをレイヤードしたルックは、シンプルなフォルムだからこそ、そのみずみずしさと奥行きのある表情が引き立てられている。グラフィカルなコーディネート一件シンプルに見えるカラーの中にも、遊び心をとじこめて。ダークカラーのセットアップは、よく目をこらしてみると、ボディ、アーム、スカートに渡って、同系色のカラーブロックを施したデザイン。またベーシックカラーのアウター群は、マルチストライプ柄のトップスやボトムスとコンビネーション。グラフィカルな表情がコレクション全体に行き交っているのが、見て取れる。マスキュリン×フェミニンのドッキングマスキュリンなパンツスタイルが目立つ中、今季はスカートを重ねたレイヤードスタイルも散見された。プリーツを施したスカートや、豊かなドレープを描くスカートは、パンツの上でアシンメトリーなシルエットを描き、フェミニンなムードへと引き寄せる。またパンツスタイルにも、裾を共布でキュッとしぼったり、ドローコードを配すことで“くしゅ”っとした柔らかな表情に仕上げたりと、女性らしいアレンジが加えられていた。地球に優しい洋服作りなお2019年より、残布を使用したアップサイクルな取り組みも、引き続き継続。また85%を国内で生産している。
2020年04月10日