検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2018」の中間発表が2日に行われ、木村拓哉と工藤静香の次女・Koki,がモデル部門にランクインした。「Yahoo!検索」のデータをもとに毎年12月に発表している同賞。中間発表では、2018年1月1日~2018年6月30日を対象期間として、前年と比べ検索数が急上昇した人物、作品、製品を、各部門の上位3点ずつ公表した(部門名、発表順は五十音順)。モデル部門には、5月発売のファッション誌『ELLE JAPON』の表紙で鮮烈のモデルデビューを飾り、インスタグラムの投稿も注目を集めている木村拓哉と工藤静香の次女Koki,がランクイン。Koki,のほか、女優としても活躍している中村アン、初の写真集『HIKARI MORI』でのセミヌード披露が大きな反響を呼んだ森星が入った。なお、最終結果は、2018年1月1日~11月1日を対象期間として集計のうえ、2018年12月5日に発表予定となっている。○パーソンカテゴリー(9部門)中間発表■アイドル部門King & Prince、平野紫耀、松井珠理奈■アスリート部門大谷翔平、女子カーリング 日本代表チーム、羽生結弦■お笑い芸人部門アキラ100%、濱田祐太郎、ひょっこりはん■作家部門海堂尊、辻村深月、矢部太郎■女優部門今田美桜、浜辺美波、松本まりか■声優部門小林由美子、久川綾、古谷徹■俳優部門新田真剣佑、中川大志、中村倫也■ミュージシャン部門安室奈美恵、ELLEGARDEN、米津玄師■モデル部門Koki, 、中村アン、森星○カルチャーカテゴリー(6部門)中間発表■アニメ部門ダーリン・イン・ザ・フランキス、七つの大罪 戒めの復活、ポプテピピック■映画部門グレイテスト・ショーマン、万引き家族、リメンバー・ミー■ゲーム部門荒野行動、ドラゴンボール レジェンズ、モンスターハンター:ワールド■小説部門夫のちんぽが入らない、おらおらでひとりいぐも、かがみの孤城■ドラマ部門花のち晴れ~花男 Next Season~、半分、青い。、ブラックペアン■流行語部門大迫半端ないって 、そだねー、まじ卍○プロダクトカテゴリー(7部門)中間発表■飲料部門ストロベリーベリーマッチフラペチーノ、本麒麟、-196℃ ストロングゼロ■お取り寄せ部門赤いサイロ、ねこぶだし、ルタオ チーズケーキ■家電部門iPhone 8、iPhone X、プルームテック■クルマ部門クラウン、クロスビー、ジムニー■コスメ部門OPERA リップティント、the SAEM コンシーラー、ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧下地■食品部門銀座あけぼの チーズおかき、乃が美「生」食パン、ユーチューバーチップス■スイーツ部門赤いサイロ、ステラおばさんのクッキー、たべる牧場ミルク
2018年08月02日検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2018」の中間結果が2日、発表された。「Yahoo!検索」のデータをもとに毎年12月に発表している同賞。中間発表では、2018年1月1日~2018年6月30日を対象期間として、前年と比べ検索数が急上昇した人物、作品、製品を、各部門の上位3点ずつ公表した(部門名、発表順は五十音順)。アイドル部門は、King & Prince、平野紫耀、松井珠理奈となり、King & Princeが存在感。また、ドラマ部門には、平野が出演したTBSドラマ『花のち晴れ~花男 Next Season~』が入り、そのほか、NHK連続テレビ小説『半分、青い。』、TBSドラマ『ブラックペアン』となった。ミュージシャン部門では、「Yahoo!検索大賞 2017 ミュージシャン部門」でも受賞した安室奈美恵が今年も急上昇。モデル部門では、5月発売のファッション誌『ELLE JAPON』の表紙で鮮烈のモデルデビューを飾った木村拓哉と工藤静香の次女であるKoki,が入った。そして、流行語部門は「大迫半端ないって」「そだねー」「まじ卍」の3つ。「そだねー」を生んだ女子カーリング 日本代表チームは、アスリート部門にも入っている。なお、最終結果は、2018年1月1日~11月1日を対象期間として集計のうえ、2018年12月5日に発表予定となっている。○パーソンカテゴリー(9部門)中間発表■アイドル部門King & Prince、平野紫耀、松井珠理奈■アスリート部門大谷翔平、女子カーリング 日本代表チーム、羽生結弦■お笑い芸人部門アキラ100%、濱田祐太郎、ひょっこりはん■作家部門海堂尊、辻村深月、矢部太郎■女優部門今田美桜、浜辺美波、松本まりか■声優部門小林由美子、久川綾、古谷徹■俳優部門新田真剣佑、中川大志、中村倫也■ミュージシャン部門安室奈美恵、ELLEGARDEN、米津玄師■モデル部門Koki, 、中村アン、森星○カルチャーカテゴリー(6部門)中間発表■アニメ部門ダーリン・イン・ザ・フランキス、七つの大罪 戒めの復活、ポプテピピック■映画部門グレイテスト・ショーマン、万引き家族、リメンバー・ミー■ゲーム部門荒野行動、ドラゴンボール レジェンズ、モンスターハンター:ワールド■小説部門夫のちんぽが入らない、おらおらでひとりいぐも、かがみの孤城■ドラマ部門花のち晴れ~花男 Next Season~、半分、青い。、ブラックペアン■流行語部門大迫半端ないって 、そだねー、まじ卍○プロダクトカテゴリー(7部門)中間発表■飲料部門ストロベリーベリーマッチフラペチーノ、本麒麟、-196℃ ストロングゼロ■お取り寄せ部門赤いサイロ、ねこぶだし、ルタオ チーズケーキ■家電部門iPhone 8、iPhone X、プルームテック■クルマ部門クラウン、クロスビー、ジムニー■コスメ部門OPERA リップティント、the SAEM コンシーラー、ソフィーナ プリマヴィスタ 化粧下地■食品部門銀座あけぼの チーズおかき、乃が美「生」食パン、ユーチューバーチップス■スイーツ部門赤いサイロ、ステラおばさんのクッキー、たべる牧場ミルク
2018年08月02日ネットでお買い物をしたことはありますか?わたし自身はというと、日用品などを中心に楽天、アマゾンなどを利用することがとても多いです。お米やビールなどをはじめ、最近では「無添加のぬか床」など、ピンポイントで調べて購入しています。時間がないとき、重いものを買いたいとき。さらにはどこにでも売っていないものを買いたいときには、非常に助かるネットショッピング。ファッションアイテムを買うこともあります。ネットサーフィンをしていて一目惚れしたアイテムに、サイズ感を重視しなくても着られるアイテムなど。近くにそのお店がなくても、手に入るお手軽感。自分らしさを楽しめるアイテムを買える特別感。これがネットショッピングの醍醐味です。◼︎ワクワクする瞬間を自宅で味わう年末年始はやや慌ただしく、お買い物の時間が作れなかったため、ZARAのオンラインショッピングを利用しました。注文後7日間くらいで商品が到着しました。年末年始なのでいつもより到着がゆっくりです。待っている7日は、クローゼットの中身を見ながら、コーディネートを予習する時間でもあります。◼︎手持ち服×新アイテムでコーデを3パターン思いつけば即決OK自宅で好きな時間に試着できるのも嬉しいですね。しかも、予習して考えた手持ち服と実際にコーディネートできるのもネットショッピングの良いところ。お店に行った際に、あの服と合わせたらどうかな?と思い悩むことなく、手持ち服とその場でスタイリングできます。手持ち服×新しいアイテムでコーディネートを3パターン以上考えられたら即決OK。仕事の日にも着られるジレを探していたとき、このジレを使って3パターンのコーデを考えました。写真で紹介している、シンプルコーデがまずひとつ目。ネイビーパンツと白トップス。白トップスはニットでもブラウスでもどちらでも良さそうです。ふたつ目が柄ブラウスとデニムのカジュアルミックスコーデ。みっつ目が白トップスと色物(水色、グレンチェックなど)のミックスコーデ。3パターンひらめけば、即決しない理由がありません。◼︎自宅で試着できる、買い物の新しいスタイル今回、ZARAのオンラインショッピングでトレンチコートもオーダーしました。しかし、そちらは羽織ってみたところ、自分に似合うシルエットではなく、買いたい!という気持ちにならず少し迷いました。迷ったときは、買うべきでない――。ここは冷静に購入を見送りました(購入するアイテムではないので写真はありません)。見送ることも大事です。なぜなら、またほしいと思うアイテムに出会ったときに、気に入って購入するチャンスを作っておきたいから。ZARAは返品可能。買うことが前提だけど無理に購入する必要はない。まさに家で試着することができる、新しい買い物スタイルです。ただし大事なのは、店側に信頼されているからこそ、自宅での試着が可能だということ汚したり、粗末に扱ったり……ということは避けたいですね。アイテム一つひとつには作り手の思いがこもっています。だからこそ、お気に入りと出会うチャンスを自宅で作ることができる。2018年はネットショッピングがさらに加速しそうです。わたし自身もパーソナルスタイリストとして、ファッションスタイリングをさせていただく場が、リアルのショップだけでなくなりそうな予感。ネットショッピングだからこそ、自分らしいファッションがより楽しめます。ZARAのオンラインショッピングは品揃えも豊富で非常におすすめですよ。一度試してみてはいかがでしょうか?
2018年01月17日前年と比べ、本年にYahoo!での検索数が最も急上昇した人物・作品を部門ごとに表彰する「Yahoo!検索大賞 2017」発表会が12月6日(水)に開催。ブルゾンちえみが大賞とお笑い芸人部門賞をダブル受賞したほか、高橋一生、吉岡里帆、欅坂46、泉里香らが選出された。2014年に創設された本イベントは今年で4回目を迎える。2017年1月1日~11月1日までのYahoo!検索の集計データを基に受賞者が決められる。部門は「パーソンカテゴリー(10部門賞)」、「プロダクトカテゴリー(7部門賞)」、「カルチャーカテゴリー(6部門賞)」、「ローカルカテゴリー(47部門賞)」とわかれ、各賞が発表・表彰された。ブルゾンちえみ「1年にいろいろなことがあった」ブルゾンさんは、印象的なメイクとファッション、キャリアウーマンネタを披露するときのBGMと両サイドの男性「with B」ことブリリアンなど、様々な要素が注目の的となった。この日も「with B」をしたがえてやってきたブルゾンさんは、「これだけ激変した3人はいないです。本当にうれしいですし、1年にいろいろなことがあって現実味がないです」と、目を丸くさせた。自身の検索ワードを聞かれると、「今日の占いや、1日の運勢を朝に調べたりします。女子です(笑)」と微笑んだブルゾンさんだが、来年の抱負では「人として、もっと興味を持っていただけるような人間として成長したいです」と気を引き締めていた。高橋一生、「直虎」の現場は格別「まだ印象に残っている」「パーソンカテゴリー」の俳優部門賞を受賞した高橋さんは、TBSドラマ「カルテット」やNHK大河ドラマ「おんな城主 直虎」などに出演。3月にはCMキャンペーンの事務局がInstagramを開設するほか、雑誌「an・an」3月8日号ではグラビアに挑戦するなど、各種メディアでの活躍に注目が集まった。受賞の喜びを、高橋さんは「作品作りに携わってくれたひとりひとりに御礼を言いたいです。外側に疎い人間なんですけど、さすがに皆さんの声が耳に入ってきました」と、静かに喜びをかみしめる。多くの出演群の中でも、「直虎」の現場は格別だったようで、「1年間一緒のキャストやスタッフとやった大河ドラマのラストのシーンは、僕の中ではまだ印象に残っています」と打ち明け、特に印象に残った共演者も「ご一緒した柴咲コウさんです」と、主演女優も讃えていた。吉岡里帆&泉里香も受賞「見る景色がどんどん変わった」同部門の「女優部門賞」に輝いた吉岡さんはビデオメッセージを寄せ、2017年を漢字一文字で表した。「“春”です。土の中で、何年もいつか外に出たいなと思いながら、ひとつずつ小さい仕事から取り組んできて、今年やっとお客様に出会い、日の目を見れた。春を感じた年でした」と、にこやかに微笑んだ。また、「モデル部門賞」に選出された泉さんは、ドラマやCM、バラエティなどにも進出し大活躍となった。泉さんは、「本当に見る景色がどんどん変わりました。全部の仕事が楽しいです。一番興奮したのは…たくさんの芸能人の方々に会えたこと(笑)」と、ややミーハーな一面ものぞかせていた。このほかの「パーソンカテゴリー」では、「アイドル部門賞」に2年連続で欅坂46、「アスリート部門賞」にアン・シネ、「作家部門賞」にカズオ・イシグロ、「ミュージシャン部門賞」に安室奈美恵が選出された。「カルチャーカテゴリー」では「映画部門賞」で『美女と野獣』、「ドラマ部門賞」で「コード・ブルー -ドクターヘリ緊急救命-」が受賞した。(cinamacafe.net)
2017年12月06日お笑い芸人のブルゾンちえみが、検索数が急上昇した人物や作品を表彰する「Yahoo!検索大賞2017」の大賞を受賞し6日、東京・虎ノ門ヒルズで行われた発表会に出席した。この賞は、今年1月1日から11月1日までのYahoo!JAPANでの検索数が、前年に比べて急上昇した人物や作品などに贈られるもの。ブルゾンはお笑い部門賞で選ばれ、さらに、最も急上昇したとして、"今年の顔"である大賞に輝いた。ブルゾンは「本当にうれしい」と受賞を喜び、「1年にいろんなことがあって現実味がない。"激変"という言葉が一番合ってます」とコメント。受賞の喜びを「両親」に伝えたいと言い、「心配もあったでしょうし、だからすごいうれしいと思います。本当に安心していると思います」と話した。ステージに、"with B"ことブリリアンのコージとダイキも登場。特別ゲストMCの土田晃之とブルゾンに「ブルゾンちえみで受賞しているのにwith Bも」「それがよくわからない」と言われつつ、「ブルゾンちえみさん。Yahoo!検索大賞受賞おめでとうございます」と祝福した。
2017年12月06日静岡県沼津市東椎路地区にて「(仮称)三井ショッピングパークららぽーと沼津」が、2019年秋オープンを予定している。「(仮称)三井ショッピングパークららぽーと沼津」は、静岡県東部エリア初の大型ショッピングセンターとして、ファッション、雑貨、飲食、エンターテインメント施設などを備えた幅広い世代が楽しめる施設を目指す。敷地内には3か所、合計約5,000㎡の緑地を整備し、屋外イベントスペースを設けるほか、公共交通機関の発着場となる交通広場の整備、災害時の帰宅困難者待機スペースを設置するなど、沼津市におけるまちづくりの新たな拠点としても期待される施設となる予定だ。出店店舗は約220店。2018年6月14日(木)現在、4店舗が公表されている。臨場感のある映画体験ができるIMAXなどの最新鋭設備を導入した約1,800席の映画館「シネマサンシャイン」、海外マルシェのような空間で新鮮な地元食材を購入したり食したりできる「佐政水産」はららぽーと初出店。ボウリング併設の最新アミューズメントパーク「コロナワールド」、大規模スーパーマーケット「sanwa」は静岡県初出店と、注目のテナントが顔をそろえる。【詳細】「(仮称)三井ショッピングパークららぽーと沼津」開業:2019年秋(予定)住所:静岡県沼津市東椎路字川向44番1 他敷地面積:約121,300㎡(約36,600坪)交通アクセス:JR東海道線「沼津駅」約2.5km / JR東海道線「片浜駅」約2.0km
2017年11月09日働くママはとにかく忙しい!だから、コストより時間や手間を減らすことを優先しがち。自宅からでも、通勤中の電車の中でも注文できるネットショッピングは、日々の食料や日用品から大型家電まで、上手に利用すればとてもべんりなので、多くのママが利用していると思います。そんな日ごろのお買物を、さらにかしこくおトクにできたなら…選ぶカードひとつで、ショッピングのポイントが格段にためられるようになったという、ママリーダーズの山川さんにネットショッピングでトクする方法を教えてもらいました!◆ママリーダーズ山川さんのお買物事情!毎日のお買物はネットショッピングにお任せ! 山川さん(34歳、子ども2人(双子))子どもが産まれてからは、ゆっくりお買物ができないので、ネットショッピングの割合がかなりふえました。シャンプー、洗剤、調味料など、日用品の多くをネットショッピングで済ませています。子どもが赤ちゃんのころは、オムツはAmazonでカートン買いをしていました。楽天やヤフーショッピングでは、ポイントアップの日に日用品をまとめて買ってポイントをためています。◆ネットショッピングがさらにおトクになる方法って?ショッピングサイトでポイントをためるだけでなく、つかうクレジットカードを変えてみたらおトクになることを知りました。いままでは、ポイントアップ日にまとめて買ったり、サイトによってクレジットカードをつかい分けていたりと自分なりに工夫していたのですが、あまりつかわないサイトだったりするとポイントがたまらず、、、そんな中見つけたのが、「みずほマイレージクラブカード/THE POINT」。Amazon、楽天、ベルメゾン、じゃらんなど、よくつかうネットショップが約600あるオリコモールからだと通常還元率にショップボーナスとオリコモール特別ボーナスが加算され、いつでも2%以上のポイントが還元されるんです。いろんなショップがあるからサイトごとにクレジットカードをつかい分ける必要もなくなりました!ふだんは、100円利用ごとに1ポイント還元なのですが、入会後6ヵ月間はポイントが2倍たまる特典も◎。◆ポイント計算してみました!旅行をオリコモール経由で4万円支払い4万円×(基本ポイント1%+オリコモール経由加算0.5%+ショップ還元店舗利用0.5%)=800ポイント公共料金(光熱費、通信費)、保険料で8万円支払い8万円×基本ポイント1%=800ポイント\1600円分のポイントがたまっていました!/旅行のときもできるだけオリコモール経由で予約しています。4人分の旅費なので、ポイント還元率は重要!たまったオリコポイントはAmazonギフト券やTポイントなどメジャーなギフト券やポイントに等価で交換できるから、つかい勝手がいいんです!◆私にうれしい機能や特典がいっぱい!「みずほマイレージクラブカード/THE POINT」はネットショッピングでおトクになるだけでなく、そのほかにもうれしい機能や特典がたくさんあるんですよ!電子マネー(「iD」と「QUICPay」)の機能がカードに付いていて、ベビーカーや荷物がいっぱいなときも、コンビニなどでお財布からカードを出さずにかざすだけなのでスムーズにカード決済ができてべんり!ATM手数料が気になりつつもお金をおろしていましたが、月に1回でも「みずほマイレージクラブカード/THE POINT」をつかうと、ATM手数料が無料になるなど、みずほマイレージクラブのうれしい特典もつかえました! 家族カードも最大3枚まで無料で発行が可能なんです。家族のお買物を1つのカードにまとめたら、よりポイントがたまりやすくなっただけでなく、夫のカード支出も把握できるようになって、家計管理がしやすくなりました。しかも、こんなに機能や特典がついているのに、年会費は無料なんです!つかうカードをかしこく選ぶことで、ネットショッピングがおトクにできたり、家計管理がやりやすくなったりします。忙しいママほど、カードはしっかりトクするものを選びたいですよね!いまオリコカードをつくると、オリコポイントが一気にたまるキャンペーン実施中!◆みずほマイレージクラブカード/THE POINT◆ お申し込みは こちら から/キャンペーンについては こちら から※オリコポイントのご利用に、オリコポイントゲートウェイの利用登録が必要です。※本プログラムは株式会社オリエントコーポレーションによる提供です。本プログラムについてのお問い合わせはAmazonではお受けしておりません。株式会社オリエントコーポレーションまでお願いいたします。 ※Amazon、Amazon.co.jp およびそのロゴはAmazon.com, Inc. またはその関連会社の商標です。※新規ご入会特典のオリコポイントプレゼントは、みずほマイレージクラブカード/THE POINT発行月の翌々月の中旬頃にオリコポイントゲートウェイからご確認いただけます。※ご利用特典のオリコポイントプレゼントは、2018年5月中旬にオリコポイントゲートウェイからご確認いただけます。※特典提供時点で口座を解約されている場合、みずほマイレージクラブカード/THE POINTを解約されている場合や無効の場合、オリコポイントゲートウェイを退会されている場合、各種ご登録を解除されている場合は対象外となります。PR:みずほ銀行
2017年11月01日女性はショッピングが大好き!でも「彼女と買い物デートをするのが嫌い」と言う男性、多いですよね。でも、せっかく彼がいるなら一緒にショッピングを楽しみたい!そこで今回は、買い物嫌いの彼とショッピングデートを楽しむ秘訣をご紹介しましょう。「どこで」「何を買う」か決めておく!男性は女性と違って、あてもなくフラフラショッピングをするのが大の苦手です。貴重な時間がもったいないと思ってしまうのです。ですから、女友達とのショッピングと違い、彼と買い物に行くときは、あらかじめ「どこで何を買う」というのを彼に伝えてあげましょう。例えば「銀座の○○というショップで、白かベージュのスカートが欲しいの」などと具体的に伝えます。あなたがしっかりとした目的を持って買い物に行こうとしていることが分かれば、彼もあなたの目的を達成するために協力してくれるでしょう。歩きやすい靴や着脱しやすいコーデにする!あなたのショッピングに彼を付き合わせる場合、彼の貴重な時間をもらっていることを忘れてはいけません。「今度はあのお店も見てみたい」と移動する際に、ピンヒールやハイヒールを履いていると、スタスタと歩くこともままならず、彼をイライラさせてしまうかも。また、あなたが試着をしている間、彼は女性ばかりの店内で、居心地悪く待たされていることも忘れないようにしましょう。彼がなるべく待たなくても済むように、試着室で脱ぎ着しやすい服を着ていくようにしましょうね。男女問わず楽しめる店を見てみよう!女性のショッピングというと、洋服や靴、バッグ、コスメや可愛い雑貨などが中心になるかもしれませんが、彼と一緒なら、スポーツグッズやアウトドアグッズのお店、大型書店や大型文具店など、男性でも女性でも楽しめるようなお店に行ってみてもよいのではないでしょうか。この夏、ふたりで旅行に行く予定があるのなら、旅行用の服や旅行グッズ、ガイドブックなどを探しにいくと盛り上がること間違いなし!自分だけが物欲を満たすのではなく、2人で楽しめるショッピングをすれば、もしかしたら彼も買い物好きになってくれるかもしれませんよ。しつこくアドバイスを求めない!洋服や靴など、彼の好みのものを買いたくて、彼に「これ似あう?」「どっちがいいと思う?」とアドバイスを求める女性は少なくありません。でも、あまりファッションに興味のない男性は「いいんじゃない?」「どっちも似合うよ」などと適当な返事をするだけ。でも決して悪気があるわけではなく、本当に興味がないだけなのです。それに対して、いちいち「ひどい!」と腹を立てて機嫌を悪くしていては、せっかくのデートが台無し。ファッションに興味があり、彼女の服装にも意見してくれる彼になら、いくらでもアドバイスを求めても良いでしょうが、ファッションに興味のない彼に無理やりアドバイスを求めてしまうと「やっぱり君とはもう買い物にはいかないよ」と言われかねませんよ。感謝の気持ちを忘れずに!女性のショッピングに男性が付き合うのは、なかなか大変なこと。それでも彼が文句も言わず付き合ってくれているなら、あなたは彼に感謝すべきです。感謝の気持ちをこめて、ショッピングの合間に、美味しいスイーツやお茶をご馳走してあげるなど、彼も一息いれられる機会を作ってあげましょうね。自分の欲望ばかり満たすのではなく、相手のことをちゃんと思いやってあげること。これさえ忘れなければ、ショッピングが苦手な彼も、きっと楽しく付き合ってくれますよ。
2017年08月09日ママになると、ショッピングへ行くにもひと苦労。とくに、ベビーカーを押しながらでは、ショップに入りにくいこともあります。授乳室の有無なども気になるし、おしゃれスポットから足が遠のいてしまいがちに…。そんなママたちも快適にショッピングができるよう、銀座の街が生まれ変わりつつあります。最新スポットにも、ママ向けのうれしいサービスが! ゴールデンウィークを利用して出かけてみませんか?■マロニエゲート銀座銀座のファッションスポット「プランタン銀座」が、今年の3月に「マロニエゲート銀座」として生まれ変わりました。ターゲットは、20~40代の働く女性とおしゃれママです。バナナ・リパブリック(マロニエゲート銀座3:B1・1・2F)などのブランドはもちろん、ユニクロ(マロニエゲート銀座2:7F)やニトリ(同5・6F)も入っていて、洋服から雑貨までそろっているのがうれしいところ。店内は通路だけでなく、ショップ内もベビーカーを操作しやすいようにゆとりのある設計に。ベビーベッドや授乳室のあるベビールームや、買いもの中に休憩できるレストルームなども充実しているので、子連れでも安心して買いものを楽しめます。ほかにも、かわいい背景で写真が撮れる「SNSスポット」も注目です。子どもと一緒に記念撮影して、SNSで友だちと共有するなど、さまざまな楽しみ方を提供してくれます。 マロニエゲート銀座 JR山手線・京浜東北線「有楽町」駅 中央口より徒歩4分東京メトロ有楽町線「銀座一丁目」駅 4番出口より徒歩2分東京メトロ丸の内線・銀座線・日比谷線「銀座」駅 C8出口より徒歩3分■銀座三越銀座三越といえば、限定スイーツや最先端のハイファッション、コスメなどをチェックできる老舗の百貨店。銀座駅に直結しているので、雨の日でも気軽に行きやすいのがうれしいところです。たまには一人でゆっくりショッピングがしたい…。そんなときには、キッズスクウェア(託児所)を利用するのもアリ。事前予約制ですが、生後6ヶ月から就学前の子どもを専任のスタッフが預かってくれます。買いものが終わったら、キッズスクウェアと同じフロア(9F)の屋上へ。芝生が広がるテラスや農園があり、都会にいながら自然にふれられるという体験ができます。テーブルやイスもあるので、子どもを遊ばせながらママはカフェタイム、なんて過ごし方も可能。芝生エリアは4月下旬まで立ち入れないようなので、事前にチェックしておきましょう。屋内にも、プレイルームや飲食スペースを設けた親子休憩室があり、ここには調乳用の温水器も用意されています。授乳室は女性しか入れませんが、ここならパパがミルクを調乳することも可能です。オムツ交換室は、男性の入室もOK。こうした施設があると、パパも積極的に育児に参加しやすくなりそうですね。 銀座三越 東京メトロ銀座線・丸の内線・日比谷線「銀座駅」東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」(9番出口)より徒歩5分都営浅草線・東京メトロ日比谷線「東銀座駅」銀座駅方面地下通路経由徒歩2分JR「有楽町駅」(中央口・銀座口)より徒歩9分■松屋銀座松屋銀座には、ママだけでなく、妊娠中のプレママにもうれしいサービスがあります。それは、「松屋キッズクラブ」。松屋カード、松屋ポイントカード、松屋友の会の会員で、妊娠中または12歳までの子どもを持つ親が入会できます。内祝いギフトの優待や、入会時や小学校入学時に100ポイントがもらえるなど、会員だけのお得な特典も。1000ポイントたまると、1000円分の買い物券と交換できます。松屋キッズクラブはパパ&ママだけでなく、0~12歳までの孫がいる祖父母も入会可能。私たちの親世代は意外と松屋カードなどを持っている印象があるので、両親に確認してみては。私の母はこれを知ってからすぐに入会し、かわいい孫のために子ども服を買っていました。 松屋銀座 東京メトロ銀座線、丸ノ内線、日比谷線「銀座駅」A12番出口直結東京メトロ有楽町線「銀座一丁目駅」9番出口より徒歩3分都営地下鉄浅草線「東銀座駅」A8番出口より徒歩3分JR「有楽町駅」より徒歩8分外国人観光客も多い銀座は、休日となるとたくさんの人が訪れる街。ママにやさしいとはいえ、人混みの中を歩くのは大変だと思うかもしれません。しかし、週末は銀座通り(中央通り)が歩行者天国になるので、じつはベビーカーでも歩きやすいのです。しかも、ゴールデンウィークは郊外へ出かける人が多く、都心は意外と穴場に。5月5日の子どもの日には、西銀座通りも歩行者天国になり、パレードなども開催されます。ショッピングやグルメ、そしてイベントまで、銀座をたっぷり満喫できそうですね。※2017年4月17日時点の情報です。最新情報は各施設のウェブサイトでご確認ください
2017年04月29日働く女性のための「印象管理セミナー & ナイトショッピング」開催概要2017年3月17日(金)19:00から21:00まで、伊勢丹新宿店において、「印象管理セミナー & ナイトショッピング」が開催される。同イベントは、PRESIDENT WOMANとコラボレーションした企画となっている。イベント当日は、18:30から、伊勢丹新宿店 本館7階バンケットルームにおいて受け付けがスタート。定員は100名。先着順で、定員になり次第、締め切りとなる。参加費は2,000円(税込み)。申し込み方法については、Peatixカスタマーセンター(0120-777-581)に確認。セミナーについての問い合わせは、「PRESIDENT WOMAN働く女性のための印象管理セミナー」事務局(電話番号:03-3237-3721)まで。第1部 働く女性のための印象管理セミナー第1部は、人材育成コンサルタントとして活躍している清水久三子をゲストに迎え、「似合う、使える、悩まない服に出合いましょう」をテーマに、セミナーが開催される。ビジネスシーンにふさわしいファッションについてトークが行われる予定だ。自分に似合う服や、役職によって変わるファッションのヒントが提案される。第2部 ナイトショッピングセミナー後には、閉店後の伊勢丹新宿店において、ナイトショッピング及びスペシャル体験を楽しむことができる。一部店舗が貸し切られ、ジャケットやコスメなどを、ゆっくり選ぶことができる企画となっている。(画像はPeatixより)【参考】※Peatix
2017年03月10日CorsoLifeはこのほど、砂糖未使用チョコレート「ニコベルチェ」(950円・税込)を、2017年のバレンタインに向けてYahoo!ショッピングと全国の調剤薬局で発売した。「ニコベルチェ」は開発者が糖尿病の祖母のために作ったチョコレート。砂糖不使用で、体内で代謝される糖質を限界までカットして仕上げたという。甘味料は、一般的な砂糖を使用したものより73%糖質をカットできる天然由来の甘味料「エリスリトール」を使用した。糖質を気にせず食べられるため、糖尿病患者や糖質制限をしている人に向けたプレゼントとしておすすめとのこと。また、糖質カットだけでなく、おいしさにもこだわった。国際規格の細かい規定をクリアしたクーベルチュールチョコレートで、滑らかな口どけや砂糖不使用とは思えない濃厚な味わいが特徴だという。その味わいが評価され、国際味覚審査機構iTQiで2016年の国際味覚優秀賞を受賞した。同商品は、ハート形6種類(各46g、10粒)、アーモンド2種類(45g)の全8種類を展開している。
2017年01月28日紀ノ国屋限定「スヌーピーショッピングバッグ ポーチ付き」が、2017年1月10日(火)より、紀ノ国屋の店頭やオンラインショップで発売される。シンプルなデザインながら、ファンの心を長くつかんできた紀ノ国屋の「クラフト紙製ショッピングバッグ」。今回登場するのは、スヌーピーが籠の中に入った可愛らしいイラストの限定バッグだ。タイベック素材を使用することで、さらさらとした、クラフト紙のようなさわり心地を「スヌーピーショッピングバッグ」では表現し、買い物に適するよう、バッグの内側は汚れにくく耐久性の高いナイロン素材を採用している。さらに、付属のポーチもついて、バッグを折りたたんで入れられるほか、ポーチだけで持ち歩くこともでき、それぞれ用途にあわせて便利に使い分けられる。カラーはベージュ色。3タイプの大きさから選ぶことができるのも嬉しい。【概要】スヌーピーショッピングバッグ ポーチ付き発売日:2017年1月10日(火)発売場所:紀ノ国屋の店頭やオンラインショップアイテム:・スヌーピーショッピングバッグ Sサイズ価格:3,132円(税込)サイズ:タテ 23cm×ヨコ 22cm×マチ 12cm・スヌーピーショッピングバッグ Mサイズ価格:3,888円(税込)サイズ:タテ 29cm×ヨコ 28cm×マチ15cm・スヌーピーショッピングバッグ Lサイズ価格:4,860 円(税込)サイズ:タテ 36cm×ヨコ 34cm×マチ 15cm)
2017年01月09日2016年で、検索サービス「Yahoo!検索」での検索数が最も伸びた人物や商品を部門ごとに表彰する「Yahoo!検索大賞2016」が12月7日(水)に発表され、俳優のDEAN FUJIOKAが“大賞”と“俳優部門賞”のダブル受賞を果たしたことが分かった。2014年から始まった本アワードは、「Yahoo!検索」のデータをもとに、前年と比べその年に検索数が最も急上昇した人物、製品、作品などを選出。「パーソンカテゴリー(9部門賞)」「カルチャーカテゴリー(7部門賞)」「プロダクトカテゴリー」(7部門賞)」「ローカルカテゴリー(47部門賞)」と細かく分かれており、各部門の1位と、“今年の顔”として検索数が最も急上昇した人物に贈る“大賞”が表彰される。今回、「ダメな私に恋してください」「はぴまり」「喧騒の街、静かな海」「IQ246」などのテレビドラマに多数出演し、音楽活動でも話題となった俳優のDEANさんが“俳優部門賞”と“大賞”をW受賞。「自分でも思いもよらぬ、こんなすばらしい賞をいただけて本当にうれしく思います。私自身、日本以外の生活が長かったため、祖国である日本でこんなにも検索して興味を持っていただいた方へ感謝したいと思います」と喜びをコメントし、さらに「来年は、俳優だけでなく音楽活動にも積極的に力を入れて、自分の中でリミットをつくらず、幅広く頑張っていきたいです」と意欲を見せた。そして、NHK連続テレビ小説「とと姉ちゃん」のヒロイン・小橋常子役をはじめ、月9ドラマ「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」や『植物図鑑運命の恋、ひろいました』『アズミ・ハルコは行方不明』など映画・ドラマ、さらにはCMで披露される歌唱力でも注目された、女優・高畑充希が“女優部門賞”を受賞。「すごく不思議な感じがして、まだ実感が沸いていないです」と感想を述べつつも、「今年はいろんなことにチャレンジできて、仕事は充実し、お祭りのような1年間でした。来年もみなさんに興味をもってもらえうように頑張ります」とさらなる飛躍を誓った。また、現在大ヒットロングラン公開中で、海外映画祭でも各賞受賞など破格の勢いの映画『君の名は。』が“映画部門賞”を獲得。そして“アニメ部門賞”は社会現象を巻き起こしたTVアニメ「おそ松さん」が受賞。また「おそ松さん」に主役の一人として出演し、2016年は「Re:ゼロから始める異世界生活」「甘々と稲妻」「うたの☆プリンスさまっ♪ マジLOVEレジェンドスター」など話題のアニメ作品や、『シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ』ではキャプテン・アメリカ役の吹き替えを担当した声優・中村悠一が“声優部門賞”に輝いた。中村さんは「うれしさもありながら、本当に驚いています。というのも、検索につながるニュースといったものに縁遠い生活を送っているつもりでありまして、なぜ自分を…というのが率直な感想でしょうか。想像するに、出演させていただいた作品が良い評価を得、出演者の検索につながったのかなと思っております。ありがとうございます」と感謝の気持ちを寄せた。そのほか、“ドラマ部門賞”には堺雅人主演の大河ドラマ「真田丸」。“流行語部門賞”には、海外セレブもシェアしたことで爆発的なヒットとなったピコ太郎の「PPAP」。“ミュージシャン部門賞”には月9ドラマ「ラヴソング」の藤原さくら。“アスリート部門賞”には今年結婚も発表した福原愛。“アイドル部門賞”には「欅坂46」。“モデル部門賞”にはりゅうちぇる、と、今年一年を彩った面々がずらりと揃った。(text:cinemacafe.net)
2016年12月07日俳優・山田孝之主演のテレビ東京系新ドラマ『勇者ヨシヒコと導かれし七人』(10月7日スタート 毎週金曜24:12~)が、インターネット検索サービス・Yahoo!検索と連動企画を始動することが6日、わかった。同シリーズは2011年に第1弾『勇者ヨシヒコと魔王の城』、2012年に第2弾『勇者ヨシヒコと悪霊の鍵』が製作されており、新作は4年ぶりとなる。福田雄一が脚本・監督を務め、魔王を倒すための勇者の冒険が描かれる。各話放送終了後に、スマートフォン版 Yahoo!検索で「ヨシヒコ03」と検索すると、その週の放送内容に合わせた検索結果が登場。「低予算感、かつ斬新なヨシヒコの放送回の世界をまとめた、何だか気になる、そして役立つかもしれないページ」が更新されるという。
2016年10月06日写真提供:高島屋広報・IR室日本を代表する老舗百貨店「高島屋」がメインで入居する大型ショッピングセンター「サイゴンセンター」が2016年7月30日(土)にホーチミンにオープンした。 ホーチミン初の百貨店×ショッピングセンターサイゴンセンターは、高島屋グループが手掛けた百貨店を核テナントとした、本格的ワンストップショッピングセンターで、約210ブランド擁する「ホーチミン髙島屋」と145店舗の専門店が入居している。一階の専門店ゾーンでは、「Carolina Herrera」や「Stuart Weitzman」「Dsquared2」などベトナム初進出、「MOSCHINO」や「KENZO」などホーチミン初進出となるハイファッションブランドの店舗を展開。百貨店ゾーンでは、ベトナムで人気の日本の化粧品をはじめとした、カウンセリング販売を行う化粧品売場や、ファッションブランドが入居し、日本の百貨店と同様の上質で洗練された空間が広がる。最上階、5階は「世界の食文化と新しいベトナムの食文化を発信するフロア」をテーマに、和食、中華、イタリアン、タイ料理をはじめ、世界の味が楽しめるレストランフロア。寿司やラーメン、お好み焼きなどを味わうことのできるフードコートも設けられている。地下二階では、日本の百貨店が誇る人気ゾーン「デパ地下」を展開。百貨店ゾーンでは、源吉兆庵、ROYCE’、ユーハイムといった日本のデパ地下でも人気の高いブランドが並ぶほか、ラーメンや甘味などのイートインコーナーも開設。専門店ゾーンには、ベトナムの高級スーパー「Annam Gourmet」もお目見えした。 最注目のロケーション!サイゴンセンターは、ホーチミン中心街のレロイ通りに面し、将来的に地下鉄4路線が乗り入れ市内最大のターミナルになるベンタイン総合駅(※現在工事中)に近い最注目のエリア。 尚、高島屋グループは、ASEAN 諸国を中心に海外での事業展開を進めていて、ホーチミンの出店は、シンガポール、中国(上海)に次ぐ3ヵ国目。2017年度にはタイの首都バンコクにも出店を予定している。
2016年08月05日©ASEAN-Japan Centreバンコクの巨大ショッピングセンターとしてガイドブックには必ず載っているマーブンクロンセンター、略してMBK!とても大きいので全部見て回るには一日がかりです。でも、多くの旅行者はスケジュールの都合上そこまで時間を割けないことがほとんどでは無いでしょうか?そこで今回は、短い時間でも効率的に回れるMBKの歩き方についてお伝えしたいと思います。 まずはフェアトレードの雑貨店「ロフティーバンブー」へ著者撮影まずは数あるMBK内のテナントのうち、私のイチオシのお店を紹介しましょう。2階にあるアジアン雑貨のお店「ロフティーバンブー」です。こちらの特徴は、商品を生産者の労働に見合った適正価格で販売するフェアトレードのお店であること。デザインも品質も、そこらの屋台のものとは一味も二味も違います。著者撮影それに何よりフェアトレード商品を購入することで、タイの生産者の方々に貢献できるのが素晴らしいですよね。ぜひMBKにお越しの際にはロフティーバンブーに寄ってみてください。MBK店の他にカオサン店、プロンポン店の3店舗があります。著者撮影ロフティーバンブーMBK店営業時間: 10:30 ~ 20:00TEL: +66 (0)2-611-7121HP: www.loftybamboo.com お土産探しは6階の雑貨と衣料品フロアで著者撮影巨大ショッピングセンターMBKは7階建てで、一つのフロアが非常に広いのが特徴です。フロアの構成を簡単に解説すると、次のとおりになります。1階ファッション、軽食、スーパーマーケット2階ファッション3階ファッション4階携帯電話5階家具、カメラ6階ファッション、土産物、フードコート7階映画館、ボーリング、レストラン広いMBKを効率的に回るためには、ある程度狙いを絞った方がいいでしょう。私のオススメは6階からスタートすること。リーズナブルな衣類に加えて、お土産としても重宝しそうな雑貨がわんさかあります。例えば、タイらしい柄のTシャツやパンツ。著者撮影ただし、写真右にある通称「タイパンツ」と呼ばれるパンツは、バンコクで着用すると「私は観光客です」と宣言しているようなものなので防犯上おすすめしません。 タイの伝統的なセラドン焼きなどの食器類著者撮影 トゥクトゥクをかたどった置物著者撮影 タイ式ボクシング、ムエタイのパンツやグローブ著者撮影などなど、色んなものがところ狭しと並んでおります。値札が付いていない場合はお店の人と値段交渉になります。勇気を出して値下げ交渉にもチャレンジしてみましょう。 4階のモバイルフロアでスマホケース探し著者撮影MBKの中で最も特徴的なフロアが4階のモバイル関連コーナーです。ぜひこのフロアも覗いてみてください。ここには、携帯本体の販売、修理、関連用品の販売まで携帯電話にまつわる全てが集まっています。ずらりとモバイル関連店が並ぶ様子は壮観です。もちろんスマホケースもたくさんありますので、この機会にお好みのケースを購入してみるのもいいかも。 タイの甘いお菓子とコーヒーで休憩著者撮影ここまで来ると大分お疲れになっている頃かと思います。そんな時は甘いモノを食べて糖分補給といきましょう!4階のエスカレーター付近にはこんなお菓子が売っていました。カノムブアンというお菓子(1個10バーツ:約29円)です。パリパリの皮の上に卵で作った甘いペーストが乗っています。甘い中にもちょっとした塩気があって美味しいですよ。著者撮影4階にはカフェもあるので、こちらでコーヒーを一杯、というのもよろしいかと。 ご飯を食べるなら巨大フードコートもあります著者撮影MBKでご飯を食べるなら6階のフードコートに行ってみましょう。タイ料理を始め、色んな料理が安価に食べられます。100バーツ(約290円)もあれば十分に楽しめますよ。 著者撮影タイのおやつ屋台はいつ見てもカラフルでワクワクしちゃいます。マンゴーともち米がセットになったデザート、カオニャオマムアンもこちらで食べられます。 以上、バンコクの巨大ショッピングセンターMBKの歩き方についてでした。デパートとも市場ともつかず、雑多でタイらしさ満点のMBKをぜひ体感してみてください。 ※日本円表示は1バーツ≒2.9円(2016年7月現在)で計算
2016年07月14日ネットショッピング戦国時代とも思えるほど、ネットショッピング業界が盛り上がっています。数年前までは大手の会社だけがやっているイメージがありましたが、今や展開されているネットショッピングは数えきれず、個人でさえ簡単にネットショッピングを開ける時代になってきました。でも、そんな時代だからこそ「たくさんありすぎてよく分からない」と迷ってしまいませんか?今回は、オシャレな人が賢く選んで使っている3つの人気サイトを紹介します。■日本未入荷のレアものもゲットできる!「BUYMA」テレビCMもやっているほど、勢いのあるBUYMA。なんと利用者数は300万人超えだそうです。日本にいる以上、なかなか手に入らない海外ファッションを簡単に取り入れることが出来る、と多くの人から支持を得ているのだそうですよ。BUYMAには、海外在住の日本人がバイヤーとして多数登録中。日本で欲しいと思ったとき、現地にいる人に買い付け代行を気軽に行う事が出来る仕組みになっています。ヨーロッパやアメリカなど世界中にいる日本人バイヤーが買い付けてくれるので、日本で取り扱いのない商品や、海外の限定品が欲しいときなどに利用するといいかもしれません。日本に未入荷の商品を手に入れることができるので、他人とかぶらないものが欲しい方にはうってつけ!ブランド発祥の国のバイヤーさんにお願いして、ブランドの本店で買ってもらえるのも、なんだか嬉しいですよね。■まるで海外に来てお店を覗いているみたい!サイトもオシャレな「BONNE」BONNEは、様々な可愛い雑貨等を中心に販売しているお店のショッピングサイトです。生活用品やキッチン雑貨、ファッション雑貨など、取り扱っているものは、かなり幅広いよう。オシャレで可愛い雑貨が多いので、サイトを見ているだけでも楽しいですよ。特に、深夜に見始めると止まりません!新着商品の特集では、その季節にあった特集が組まれているので、自分で探すだけでは出会えないような商品に出会えることも。BONNEには世界中の厳選されたブランド、オススメのブランドが多数掲載。 デイリーに使えるコスメ用品や、アクセサリーのシンプルでオシャレなデザインのものが多いので、ここで買い物していると、オシャレな自分が出来上がっていくのを実感できます。また、購入後宅配物が届くと、その届け物の可愛さに思わず笑顔になること間違いナシ!なんと、 オリジナルの専用BOXにガムテープ、レシートが入っているカバーまでかわいいのです。「こんなところまでこだわっているのか」と嬉しくなってしまいそうですね。■個人でも家にあるものを気軽に売り買い!「メルカリ」家で眠っているものもとにかく売れる、長年探していたものもここで見つかった!と評判のフリマサイト「メルカリ」。その利用者数の多さから、売り買いはかなり活発にできるのだとか。そして、購入も販売もとにかく手軽。商品がありすぎて、検索が大変なぐらいです。本当にあらゆるものが売れるそうで、主婦が家中にあるものを工夫して売って、お小遣いにしているという話もよく聞きます。検索表示も安い順に並ぶので、お得に賢く買い物ができるシステムなのです。今の時代「よく知らないからネットショッピングはやっていない」ではもったい。インターネットはあらゆるシーンで私たちを助けてくれます。オシャレになるのにも、ネットを使ってショッピングするのがトレンドのようですね。
2016年06月20日ヤフー(Yahoo! JAPAN)は4月5日、デジタル・マーケティング情報サイトである「Insight for D (インサイト フォー ディー)」を公開した。デジタル・マーケティング入門、マーケティング事例、市場・トレンドといった記事を公開していく。新サイトは、デジタル・マーケティングに役立つ情報を、データを中心とした多様な切り口で分かりやすく発信する同社のオウンド・メディア。デジタル・マーケティングにおける国内外の最新トレンドの紹介や成功事例、業界リーダーへのインタビューなど、多彩なコンテンツを掲載し、マーケティングにおける戦略的データ活用に関わる人々に、ビジネスを成功に導くヒントを届けていくとしている。具体的には「意外と知られていない『検索データ』の戦略的活用法」や「データ活用、成功企業が実践するマネジメント」などの初回コンテンツをはじめ、耳目を集めているスポーツ業界におけるデータ・マーケティング実践事例など、多様な記事を順次公開していく予定だ。
2016年04月06日ヤフーは4月4日、Yahoo! JAPANサービスの常時SSL化(AOSSL)を発表した。常時SSL化は、いわゆるスノーデン事件などに端を発し、GoogleやMozillaなどのブラウザベンダーが通信の暗号化を推奨したほか、Googleの検索結果が総暗号化されているサイトであればページランクをアップするなど、Web全体で暗号化への取り組みが進められている。ネットワークベンダーによれば2019年には100%のトラフィックが暗号化されるとしており、サービス事業者の対策が急務となっていた。ヤフーによると、この4月から2017年3月までSSL化を進めるとしており、これまでのID登録情報やメールサービス、ウォレット、ショッピングカートなどの一部サービスのみの対応だったHTTPSが全サービスへと拡大する。これによりユーザーは、第三者による通信の傍受、覗き見リスクを大幅に軽減できる。この対策の影響で、Windows XPなどの一部システム環境では同社サービスを利用できなくなる。これは、Windows XPがSSL暗号化通信に利用されるサーバー証明書のSHA-1証明書しか利用できないことによるとみられる。SHA-1は今年から証明書の発行が停止されるほか、2017年には完全に撤廃される見込みだ。Googleやマイクロソフトは、停止期限を前倒しすることで、今年7月にもWindows XPで主だったサービスが利用できなくなる可能性があるため、注意が必要だ。なお、サイト管理者向けにはHTTPリファラが送出されなくなるため、Yahoo! JAPANからのサイト流入量の計測ができなくなると案内している。
2016年04月06日博報堂DYメディアパートナーズ(博報堂DYMP)、ヤフー(Yahoo! JAPAN)、デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム(DAC)の3社は4月1日、データ・マーケティングの発展を目的とし、マーケティング・ソリューション及び関連サービスを研究・開発する新会社「Handy Marketing(ハンディ・マーケティング)」の共同設立で合意したと発表した。新会社は東京都港区に本社を置き、資本金は2億円、出資比率は博報堂DYMPが50.1%、Yahoo!が49%、DACが0.9%。代表取締役社長には博報堂DYMPの大堀益弘氏が、代表取締役副社長にはYahoo!の天野武氏がそれぞれ就任し、マーケティング・ソリューションの研究・開発・分析を事業内容とする。3社は新会社を通じて、各社のデータ分析やプラニング・ノウハウを最大限活用したプラニング・ツール開発及び関連サービスの開発を行うとしている。
2016年04月04日『ヤングエース』にて連載中の『文豪ストレイドッグス』が2016年4月6日よりTVアニメ化されるのを記念して、「Yahoo!検索きせかえテーマ」に登場した。スマートフォン版Yahoo! JAPANで『文豪ストレイドッグス』と検索すると、検索結果画面の背景や検索ボタンなどデザイン一式が『文豪ストレイドッグス』になった画面を表示。「きせかえる」のテキストリンクをタップすると設定された状態となり、常に『文豪ストレイドッグス』デザインのYahoo!検索結果画面を使用できる(無料)。また、きせかえテーマ内のバナーからコミックス『文豪ストレイドッグス』特設サイトに飛ぶと、コミックスのプロモーション動画や最新情報をチェックすることもできる。『文豪ストレイドッグス』(原作:朝霧カフカ、漫画:春河35)は、現代横浜を舞台に、中島敦、太宰治、芥川龍之介といった実在の文豪がモデルのキャラクターたちが異能力を用いて活躍するアクションバトル漫画。コミックスは現在第9巻まで発売中で、TVアニメは2016年4月6日よりTOKYO MXほかにて放送開始となる。
2016年03月31日ヤフーは14日、同社提供の乗換案内アプリ「Yahoo!乗換案内」のiOS版をリニューアルし、目的地から経路検索が可能な「スポット検索」機能を追加した。「スポット検索」は、Yahoo! JAPANの地域情報サービス「Yahoo!ロコ」が持つ約650万件の施設情報を活用し、目的地である店名や施設名、電話番号から経路を検索できる機能。乗換案内サービスは、駅名から経路を検索するのが一般的だが、同機能では、目的地の最寄り駅を意識することなく、施設名や観光地名から「鉄道」「バス」「徒歩」などの移動手段を加味した経路を表示するという。そのほか、今回のリニューアルではUIの変更なども含まれている。iOS版からの先行提供となるが、Android版も近日中に公開するとしている。
2016年03月14日ヤフーは3月14日、「Yahoo!乗換案内」のリニューアルを発表した。乗換案内アプリの性質上、ユーザーは目的地最寄りの"駅"を検索することが多いが、目的地を検索しやすい「スポット検索」の機能を追加した。Yahoo!乗換案内アプリは1月に累計2000万ダウンロードを突破した無料アプリで、鉄道以外にも航空機、バスなどの時刻表、乗り換え検索を利用できる。これまでの同アプリでも、目的地の住所や電話番号を入力することで、駅から駅ではなく、場所から場所の時間を検索できたが、今回のリニューアルでは同社の地域情報サービス「Yahoo!ロコ」が持つデータベース650万件の施設情報を利用した機能で、行きたい施設名や観光地名を入力して検索するだけで、経路を表示する。Yahoo!ロコのスポット情報を参照するため、現在地周辺のグルメや商業施設といった情報が参照しやすくなるほか、住所や営業時間などの周辺情報まで把握しやすくなる。なお、ユーザーの検索履歴や、よく利用するルートを登録できる「Myルート」などをまとめたMyページの機能は検索トップ画面に統合されたため、より素早く過去の検索結果などにアクセスしやすくなる。なお、14日のリニューアルはiOSアプリのみとなり、Androidアプリのアップデートは3月中を予定しているという。
2016年03月14日みなさんはお買い物好きですか?ショーウィンドウに並んだ洋服やアクセサリー、おいしそうなスイーツなどなど・・・ショッピングモールを歩いているだけで気分がアガる!なんて女子は多いかと思います。でもちょっと待って、隣にいるカレは楽しめてますか?ショッピングデートというと、彼女の買い物に付き合うというイメージがあり、苦手だと感じている男子は多いんです。そこで今回は、ショッピングデートを楽しむために気を付けたい4つのことをご紹介します!■1.女物の売り場にいきすぎない「買い物に付き合うのはいいんだけど、女物の売り場ばかり行かれても見るものなくて退屈。彼女が選ぶものにいちいち感想言うのも正直面倒だし」(25歳/教員)ランジェリーショップなどは避けても、ショッピングデートではつい自分の欲しい物の売り場に行ってしまうがち。雑貨店などならまだしも、衣類やアクセサリーなどが好きな女子は、カレを男子とは無縁なお店に連れまわしがちです。カレを楽しませようとして「どっちがいいかな?」「これどうかな?」と質問を投げかけるのもNG。男子からしたら「どっちって答えても微妙な顔するだろ」と嫌気がさしてしまうんです。■2.連れまわさない「女子ってスポーツをするデートとかテーマパークではすぐ疲れたーって言うのに、なんでショッピングだとひたすら歩けるの?立ち止まったり歩いたりでよっぽどショッピングのが疲れるよ・・・」(21歳/大学生)大型のショッピングモールにもなると、ワンフロアにいくつものお店が並び、さらにそれが何階にも重なっています。そこを回るだけでも疲れるのに、「やっぱり前のお店にあったやつのほうが・・・」なんてカレを連れまわすのは厳禁!興味のない女物を見させられるだけでも退屈なのに、歩き回って疲れ、さらに彼女の荷物をも持たされていたらカレにとってはいいことナシです。休憩を挟んだり、カレの見たいお店をみるなどして気分転換することもお忘れなく!■3.高級すぎる店は避ける「お店に入るときに扉を開けるためだけの店員さんがいたり、お店の中で店員さんがくっついてくるような高級店はほんとに辛い!買う気ないなら、入りたくない」(19歳/学生)店員さんに話しかけられるのが苦手な人って多いですよね。比較的男性の方が話しかけられることに抵抗を覚えることが多いですが、デートだと店員さんが半分冗談交じりに冷やかしてくることもしばしば。あなたがさらっと笑ってかわせても、男性はその空気感に耐えられないと思っているかも。いいもの見たさにフラリと立ち寄るときは、ひとり、もしくは友達といっしょのときだけにしておきましょうね。■4.目的を決める「退屈なショッピングデートでもいいよ。でも、終わりが見えないとすぐ帰りたくなる。スカートを買う!とか、ネックレスを買う!って買いたいものとかを具体的に決めてから行ってほしい」(25歳/医療)終わりの見えない苦痛ほど嫌なものはないですよね。しかしカレは楽しそうにショッピングをしているあなたに水を差すのも・・・悩んでいるのかもしれません。ショッピングデートに行く前に目当ての物を伝えておけば、それがありそうなお店を調べてくれるなど、協力的に探してくれるでしょう。■おわりにいかがでしたか?ショッピングデートと言えば聞こえはいいですが、多くの場合は女性が男性を連れまわす形のデートになってしまっていることが多いですよね。自分の買い物に付き合ってもらっているカレにはまず感謝をして、財布をアテにするなんてことはご法度ですよ!彼女の希望に応えたデートをしたい!と思いショッピングに付き合ってくれる男子も多いですが、彼女としての配慮を忘れないようにしてくださいね。(桃花/ライター)(ハウコレ編集部)
2016年02月21日ヤフーは2月19日、「Yahoo!地図」アプリ(iOS、Android)において、全国102カ所の観測点の花粉飛散量予報を5段階の花粉アイコンで地図上に表示する「花粉情報」の提供を開始したと発表した。「Yahoo!地図」アプリでは、“外出先の花粉飛散量は?”“洗濯物を屋外に干してもいい?”などの花粉症対策の参考として活用してもらうことを目的に、5月中旬まで「花粉情報」を提供する。「花粉情報」は、毎日朝・夕2回更新され、当日・翌日・翌々日の3日分の情報が確認できる。「花粉情報」の利用には、検索窓横のメニューをタップして「花粉情報」を選択する。また、指定地点の翌日の花粉飛散量予報が“非常に多い”場合には、前日19時頃に通知を受け取ることも可能だという。
2016年02月19日米Googleは2月17日(現地時間)、Gmailifyという新機能をAndroid版Gmailアプリに追加した。MicrosoftやYahoo!など他社のメールサービスのメールアドレスをGmailアドレスに関連付けられる。Android版のGmailアプリのマルチアカウント機能はYahoo! MailやHotmail/Outlookなど他社のメールアカウントをサポートしており、全てのメールをGmailアプリの統合受信箱で閲覧できる。Gmailifyを使ってGmail以外のメールアカウントをリンクさせると、他社のメールアカウントのメールにもGmailの迷惑メール対策機能や自動ソート機能、Google Nowカードなどを利用できるようになる。リンクさせるにはAndroid版Gmailアプリ(バージョン4.4 以上)で「設定」を開き、Gmail以外のアカウントで「アカウントをリンクする」をタップする。他社のメールアドレスをGmailに関連付けると、ウェブ版(mail.google.com)でも関連付けたGmailアドレスにメールが表示されるようになる。
2016年02月18日コンピュータシステムサービス(CSS)は1月15日、同社の小売店向けPOSシステムである「タロスPOS」と、ヤフーのインターネット・ショッピングモール「Yahoo!ショッピング」との間でデータ連動が可能になったと発表した。同社はこれに合わせ、「月額利用料3カ月無料キャンペーン」を期間限定で実施する。Yahoo!ショッピングでは「誰でも、無料で、簡単にネットショップを開ける」施策が小売店の大きな関心を引く一方、特に実店舗を運営する小売店では店頭業務に加えてEC業務の負担増加が参入障壁となっていたという。一方、タロスPOSは、総合リサイクル・ショップを始め、DVD・本・ゲームなどのメディア販売業、貴金属・高級ブランド買取業、アパレル販売業など全国累計3,000店舗以上の導入実績があるとのこと。店舗の各種情報を統括するPOSシステムでありながら各種ネットショップを直接制御することで、店舗の在庫管理・商品管理をリアルタイムで一元化、実店舗とECの同時併売を実現したとしている。同社はECに興味がある小売店に対して、タロスPOSの導入によりYahoo!ショッピングへの出品および実店舗との併売を手軽かつスムーズに展開すべく、EC業務改善と売上拡大の提案を進めていくという。今回のデータ連動の開始に合わせ、通常は月額5,000円(税別)で提供している同社の「Yahoo!ショッピング 連動サービス」について、導入開始月から3ヵ月間は無料で利用できるキャンペーンを6月30日までの期間限定で実施する。
2016年01月18日ソフトバンクは、同社が提供する有料会員サービス「Yahoo!プレミアム for SoftBank」、「スマホとくするパック」のサービス内容を3月1日より改定する。なお、月額利用料金に変更はない。「Yahoo!プレミアム」では、これまで「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク!」で購入・落札した商品の破損や盗難などを対象とした補償サービス「お買い物あんしん補償」が利用できた。3月1日からは、同補償サービスの対応範囲が拡大し、「ヤフオク!」での出品時や、「Yahoo!トラベル」利用時にも適用される。あわせて、補償内容も拡大。これまでは、宅配郵送事故補償金、破損補償金、盗難補償金、修理補償金のみだったが、加えて返品補償金、出品補償金、旅行・イベントキャンセル補償金、ネット売買トラブルお見舞金、電子デバイス災害補償金、個人情報漏洩過失責任補償金、交通トラブルお見舞金の7つの補償を追加する。そのほか、「Yahoo!ショッピング」、「LOHACO」での買い物時、通常の5倍のTポイントが付与される「Yahoo!プレミアム限定5倍キャンペーン」といった会員向けキャンペーンを行っていくという。なお、これらの特典内容拡充に伴い、「GYAO!ストア」の一部映画やアニメなどが見放題の「プレミアムシネマ」、「タダ見放題」、「Yahoo!ブックストア」の一部コミック全巻が読み放題の「全巻イッキ読み」が2月末をもって終了となる。
2016年01月08日ヤフーは5日、有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」において、会員費の改定と特典の拡充を3月1日より行うと発表した。これにより、これまで月額(税別)380円だった会員費が462円に値上げされる。「Yahoo!プレミアム」では、これまで「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク!」で購入・落札した商品の破損や盗難などを対象とした補償サービス「お買い物あんしん補償」が利用できた。3月1日からは、同補償サービスの対応範囲が拡大し、「ヤフオク!」での出品時や、「Yahoo!トラベル」利用時にも適用される。あわせて、補償内容も拡大。これまでは、宅配郵送事故補償金、破損補償金、盗難補償金、修理補償金のみだったが、加えて返品補償金、出品補償金、旅行・イベントキャンセル補償金、ネット売買トラブルお見舞金、電子デバイス災害補償金、個人情報漏洩過失責任補償金、交通トラブルお見舞金の7つの補償を追加する。そのほか、「Yahoo!ショッピング」、「LOHACO」での買い物時、通常の5倍のTポイントが付与される「Yahoo!プレミアム限定5倍キャンペーン」といった会員向けキャンペーンを行っていくという。なお、これらの特典内容拡充に伴い、「GYAO!ストア」の一部映画やアニメなどが見放題の「プレミアムシネマ」、「タダ見放題」、「Yahoo!ブックストア」の一部コミック全巻が読み放題の「全巻イッキ読み」が2月末をもって終了となる。
2016年01月06日ヤフーは5日、有料会員サービス「Yahoo!プレミアム」の月額会員費を、従来の月額380円(税別)から、月額462円(税別)へ値上げすると発表した。2016年3月1日から実施する。同社は、「Yahoo!ショッピング」などのeコマースサービスにおける、有料会員の利便性や安心感を高めるサービスを提供するとして、今回の会員費改定を発表。「Yahoo!ショッピング」や「ヤフオク!」での落札・出品時、「Yahoo!トラベル」にて、補償内容を拡充する。また、ポイント増などのキャンペーンを実施するという。
2016年01月05日