くらし情報『「au」CMで話題のyonige 恋愛が絶好調で仕事にも影響大!?』

2018年10月3日 22:00

「au」CMで話題のyonige 恋愛が絶好調で仕事にも影響大!?

au“三太郎シリーズ”「笑おう」編のTVCM曲「笑おう」で、知名度をグンと上げたyonige。待望のミニアルバムは今までのイメージを一新する仕上がりで、2人は手応えを感じているという。夢とか青春じゃなく、やるべきことをただやっているだけ。
「au」CMで話題のyonige 恋愛が絶好調で仕事にも影響大!?


「過去の曲では自分の内側の感情ばかり書いてきたけど、今回は外を見た。景色や、家の中のような生活感に目を向けてみたんです」(牛丸)

「ある日、牛丸から“チャリの曲(『顔で虫が死ぬ』)できた”って連絡がきました。聴いてみたら、今までのように感情的でヘイト感の強い楽曲ではなく、日常の中からいい具合に題材を引っ張り出してきたな、と思った。これでバンドとしてうちら大人になれるじゃんって。だから、うちもベースで余計なことはせんと、潔く引き算して、ただルート弾きしようって思いました」(ごっきん)

恋愛がうまくいっていると幸せと話す牛丸さんに対し、「最近の牛丸は幸せそうだった」とごっきんさん。
確かに、今回の楽曲は、力強いサウンドの向こうに優しさや女性らしさがにじんでいるようにも感じる。

「環境の変化もありました。上京したての頃は音楽を通じて知り合ったバンドマン、俳優、芸人と、とにかく人に会っていたけど、最近は好きな人たちだけと濃い付き合いをするようになったんです」

関連記事
新着くらしまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.