M·A·C(メイクアップ アート コスメティックス)は、4月から5月にかけて世界の女性ミュージシャンとコラボレーションしたアイテム「M·A·C フューチャー フォワード(M·A·C FUTURE FORWARD)」を展開。第1弾となる今回は、シンガー、ダンサー、作家として活躍する、ティナーシェ(Tinashe)が選ばれた。2016年4月1日(金)より「スモール アイシャドウ × 9 ティナーシェ」を一部店舗で限定発売する。「スモール アイシャドウ × 9 ティナーシェ」は、シルバーがかったニュートラルカラーと煌めくダークカラーを組み合わせた9色パレット。ピンクゴールドからソフトパールパープル、ライトグリーンシマー、ブラックゴールドパールといったラインナップで、春のメイクアップを楽しめる。パッケージ箱も限定ならでは。ブラックキャンバスにハンドペインティングを施したような、ティナーシェらしいクリエイティブなコンパクトとなっている。なお、今後はポップシンガーのホールジー(HALSEY)やR&Bデュオのライオン・ベイブ(LION BABE)などといったミュージシャンとのコラボレーションを予定している。【商品詳細】M·A·C FUTURE FORWARDスモール アイシャドウ × 9 ティナーシェ 5,000円+税 <限定色>発売日:2016年4月1日(金)発売場所:一部店舗伊勢丹 新宿本店、阪急うめだ本店、ジェイアール名古屋タカシマヤ、髙島屋 横浜店、西武池袋本店、西武渋谷店、岩田屋本店 本館、大丸 心斎橋店、表参道ヒルズ店、ルミネエスト新宿店、東京ソラマチ、ららぽーとTOKYO-BAY、ラフォーレ原宿、ダイバーシティ東京プラザ、エスパル仙台、ららぽーとEXPOCITY【問い合わせ先】M·A·CTEL:03-5251-3541
2016年04月02日E-girlsの藤井姉妹がCMに登場株式会社コーセーは、同社が展開するコスメブランド「ファシオ」の新CMにE-girlsの美人姉妹、藤井萩花・夏恋を起用した。自然体の2人に注目今回のCMは「ファシオ このマスカラずるい」篇。仲良くじゃれあってお互いをセルフィーで撮りあう姉妹。姉・萩花の目元がいつもと違うのに気づいた妹・夏恋に萩花はファシオの新マスカラ「グッドカール マスカラ(ロング)」の魅力を伝える、という内容。また、CMに使用されている楽曲は、妹・夏恋が所属しているHappinessの「Sexy Young Beautiful」。歌とラップをHip Hopビートに乗せたパワフルでキュートな楽曲だ。へたらない!ファシオのフィルムマスカラCMに使用されている製品、グッドカール マスカラ(ロング)はフィルムタイプマスカラ。フィルムタイプマスカラはへたりやすいものが多いが、同製品は一日中カールが続くのが特徴。もちろん、従来のフィルムタイプマスカラと同じくお湯でオフができる。CMは2016年1月25日(金)よりオンエア。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセー プレスリリース/PR TIMES
2016年01月09日月曜9時のドラマにも出演中の紗栄子さん。女優にモデルに活躍の幅を広げる紗栄子さんの魅力の一つが、その洗練された透明感のある瞳。実はこれ、紗栄子さんがイメージモデルをつとめるミッシュブルーミン(Miche Bloomin’)のカラーコンタクトレンズも一役買っているかもなんです♪「洗練された透明感のある瞳へ・・・」のコンセプトで発売するやいなや、人気が爆発した1DAY COLOR CONTACT LENSESのMiche Bloominですが、最近新色が各シリーズ3カラー、計6カラー追加されました!既存のレンズは、ナチュラルで瞳になじむ、だけどオシャレな発色のブラウン系レンズが「クォーターヴェールシリーズ」と「イノセントシリーズ」それぞれ3カラーで、合計6カラー展開でしたが、これで遂に12カラーの豊富すぎるバリエーションにパワーアップ。新色のビジュアル撮影場所は、世界一洗練された街NY。モデルはもちろん紗栄子さん、そして2015年のブランドクリエティブは三浦大地さんという豪華すぎるメンバーが揃い、レンズのコンセプトに相応しく、「洗練」そのものです。※No104スモーキーマロン装用素敵ですね。ナチュラルなメイクでそっと壁によりかかる紗栄子さん。その瞳に意志の強さを感じます。※No204ヴァージンハニー装用真っ白なバラにも負けない透明感が、瞳からも紗栄子さんからも溢れています。気になる追加カラーはこの6色。グレーやグリーンも、ミッシュブルーミンらしくブラウンがベースに入っているため、絶妙なバランスで瞳に馴染み、日本人のフェイスにピッタリ!だけどどこか外国人のように鮮やか…。そんな魅力的な瞳にどなたでも仕上がります。より詳しい発色と撮影中の紗栄子さんを見たい方はこの動画をチェック!Miche Bloominカラーコンタクトレンズの公式サイトはこちらから。印象的な目元はワタシの魅力を必ず広げてくれる。毎日のオシャレに、瞳の可能性をプラスしよう。
2015年10月19日株式会社ドクターシーラボ株式会社ドクターシーラボは、2015年9月18日に女性のための育毛エッセンス『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』を新発売した。『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、女性の薄毛のたえの炭酸配合の育毛剤。髪の成長を維持する「女性ホルモン」に着目し、開発されたものだ。増加している「薄毛に悩む女性」近年、女性の社会進出に伴い、ストレスや不規則な生活などが増加。若い世代でも薄毛に悩んでいる女性が増えているという。これは、ストレスや加齢により毛髪が生えるヘアサイクルが乱れるためだ。つまり、育毛に必要なのは、ヘアサイクルを正常な状態に戻すこと。炭酸泡とスパエステヘッドで血行を促進する『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、炭酸配合の“スパークリングエッセンス”を配合。頭皮を揉みほぐす作用のある“スパエステヘッド”と共に、頭皮に適度な刺激を与え、血行を促進する。また、配合されている「Wの薬用有効成分」によって、女性ホルモンのバランスを整えることができる。ニオイもケア!『エスモEX 薬用髪育炭酸エッセンス』は、天然ハーブの香り。頭皮のニオイもすっきり解決できる。(画像はプレスリリースより)【参考】・弾ける炭酸泡とマッサージで美髪を育む新習慣 女性ホルモンに着目し開発した女性の豊かな髪を育む炭酸配合育毛エッセンス
2015年09月25日9月中旬に入り、肌寒くなってきましたね。みなさん体調管理には気をつけてお過ごしくださいね!さて、9月後半の編集部オススメ新作コスメをご紹介します。▽9月16日発売▽●コスメデコルテリポソームトリートメントリキッド出典:@cosme●コスメデコルテAQ MW クレンジングエマルジョン出典:@cosme●ジョルジオアルマーニビューティルミナスシルクコンパクトファンデーション出典:@cosme●THREEコンプリートハーモニーファンデーション出典:@cosme●THREEアドバンスドハーモニープライマー出典:@cosme▽9月17日発売▽●M・A・CスタジオウォーターウェイトSPF30 ファンデーション出典:@cosme●ファンケルモイスト&リフトエッセンス出典:@cosme●ファンケルモイスト&リフトマスク出典:@cosme●ファンケルモイストアップクリーム出典:@cosme▽9月18日発売▽●エレガンスコスチュームスキンEX出典:@cosme●ランコムライナーミニマキシ出典:@cosme●ランコムスーシジェル出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテラディアントタッチブラープライマー出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテラディアントタッチブラー出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテラディアントタッチルミエルディバイン出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテパレットルミエルディバイン出典:@cosme●ルナソルモデリングコントロールベース出典:@cosme●ボビイブラウンインテンシブスキンセラムコレクター出典:@cosme●ボビイブラウンインテンシブスキンセラムコンシーラー出典:@cosme▽9月21日発売▽●マキアージュスノービューティーⅡ出典:@cosme▽9月24日発売▽●M・A・Cクリスタルグレイズグロス出典:@cosme▽9月25日発売▽●ボビイブラウングレージュアイパレット出典:@cosme●ボビイブラウンインテントピグメントライナー出典:@cosme次回もお楽しみに♪
2015年09月14日あっという間に9月。少しずつ涼しくなってきましたが、秋メイクの準備はできていますか?今月も、編集部オススメの新作コスメをご紹介します。▽9月1日発売▽●ちふれ美白化粧水W しっとりタイプ出典:@cosme●メイクアップフォーエバーウルトラHDファンデーション出典:@cosme●フレッシェルスキンケアBBクリーム(モイスト)出典:@cosme●ポール&ジョーボーテモイスチュアライジングファンデーションプライマーS出典:@cosme●ポール&ジョーボーテパーフェクトメイクアッププライマー出典:@cosme●ポール&ジョーボーテプレストフェイスパウダー01出典:@cosme●フローフシモテマスカラONE リフトアップ出典:@cosme▽9月4日発売▽●RMKエアリーパウダーファンデーション出典:@cosme●RMKスーパーベーシックリクイドコンシーラーN出典:@cosme●イヴ・サンローラン・ボーテララッククチュールマット出典:@cosme●エスティローダーリトルブラックライナー出典:@cosme●エスティローダーピュアカラーエンヴィアイシャドウ出典:@cosme●ジバンシイVAX シティソリューションセラム出典:@cosme●ジバンシイVAX シティソリューションアイセラム出典:@cosme●ジバンシイタン・クチュール・バーム出典:@cosme●ジバンシィタン・クチュール・コンシーラー出典:@cosme●ローラメルシエアイクロム出典:@cosme●ローラメルシエシルククリームファンデーションモイスチャライジング出典:@cosme●SUQQUカラーファンデーション出典:@cosme●SUQQUフェイスデザイエングコンシーラー出典:@cosme●ジルスチュアートリッチモイスチュアプライマー出典:@cosme●ジルスチュアートリッチモイスチュアシルクパウダーファンデーション出典:@cosme●アディクションスキンケアファンデーション出典:@cosme●レ・メルヴェイユーズラデュレクリームファンデーション出典:@cosme●レ・メルヴェイユーズラデュレトランスルーセントメイクアップベースN出典:@cosme▽9月5日発売▽●SK-ⅡR.N.A.パワーラディカルニューエイジエッセンス出典:@cosme●ラブスイッチスウィートブラックジェルペンシルアイライナー出典:@cosme▽9月10日発売▽マリークヮントシークレットスムーサー出典:@cosme●マリークヮントグロウフィニッシュ出典:@cosme●エテュセプレミアムCCルースパウダー出典:@cosme●NARSナーズイストハードワイヤードアイキット出典:@cosme●NARSオーディシャスマスカラ出典:@cosme●NARSコーライナー出典:@cosme●NARSナーズイストマット&シマーアイシャドーパレット出典:@cosme●リンメルロイヤルヴィンテージアイズ出典:@cosme●スウィーツスウィーツカラージュレリップ出典:@cosme●ハウスオブローゼリキッドルージュ出典:@cosme後半もお楽しみに♪
2015年08月31日E-girls出演の新CMがスタートメイクアップブランド「FASIO」から新発売された「パワフルカール マスカラ (ロング)」の新CMが、27日から放映スタート。ブラックを基調にした衣装で決めるE-girlsと、メンバー初のソロデビューを果たしたAmiの楽曲が注目を集めている。初のソロナンバーにも注目新CM「本気のロング」編では、カールロング効果が長時間キープされるFASIOの新マスカラをE-girlsがアピール。微笑みながらダンスするシーンや、突然の雨に打たれるシーンなどを盛り込み、汗・水・皮脂にも強いマスカラを印象付けている。CMソングには、Amiのソロナンバー「ドレスを脱いだシンデレラ」を採用。切ない大人の恋心を歌った歌詞と清涼感のある歌声が、夏のCMを彩る。夏のFASIOは豪華キャンペーン中現在FASIOでは、セルフィ(自撮り写真)にFASIO商品を写りこませてSNSに投稿すると、オリジナルQuoカード500円分が抽選で当たる「アイメイクセルフィ投稿キャンペーン」を実施中。目元の写真を投稿すると「まつげ美人選手権2015」に自動エントリーされ、E-girlsのメンバーに会えるチャンスも。なおFASIO公式サイトでは、E-girlsがマスカラを塗ったまつげにおしぼりを乗せてメイク崩れしにくいことを検証している他、「落ちにくいマスカラ」を「キレイに落とすアイメイクリムーバー」でメイクオフする様子をリポートした動画も公開中。FASIOコスメの使い心地を、E-girlsが体当たりで実証している。(画像はプレスリリースより)【参考】・株式会社コーセープレスリリース(PR TIMES)
2015年07月29日9割以上がメイクで「自分の人生が変わる」なんだかツイていない。職場で上手くいかない。良い恋愛ができない。そんな人生を変えたいと思っているのなら、メイクの力を借りてみてはどうだろうか。メイク動画サイト「GODMake.」は、メイクに関するアンケートを実施。9割以上の人が、メイクで「自分の人生が変わる」と回答した。注目!“得したエピソード”注目したいのは、数多く寄せられた“得したエピソード”だ。メイクが上手くいった時の効果は絶大で、キレイな自分に「自信が持てる」ため、積極的に振る舞える傾向にあることがわかった。また、「周りの人がやさしくなる」や「男友達の態度が変わってビックリ」など、職場の人や男性の対応の変化を指摘するコメントもみられた。一方で、メイクが上手くいかない日は、「憂鬱になる」や「やっぱり元がいい子には勝てない」などネガティブな気分になる人が多く、現代女性がいかにメイクを重要視しているかが浮き彫りとなった。ケア・メイクポイントはアイメイクさらに、メイクに対する興味度合いを尋ねたところ、半数以上が今よりももっとキレイに、可愛くなりたいと回答。メイクに対する向上心が強いことが判明した。ケア・メイクポイントとしては、1位「アイメイク」(51%)、2位「ベースメイク」(28%)、3位「スキンケア」(11%)が上位にランクインし、メイクで変化を出しやすいアイメイクに支持が集まった。(画像はプレスリリースより)【参考】・GODMake. みんなのアンケート結果発表
2015年05月15日巨乳は、全ての女性の憧れですよね。日本だけでなく、貧乳に悩む女性が世界中にたくさんいます。例えば、最近では人気ラッパーのイギー・アゼリアが豊胸手術を告白しました。実は、豊胸手術を受けている海外セレブは数多くいるのです。そんな中、大きなバストが即座に手に入る夢のようなブラジャーが発売され、海の向こうで大変な話題になっています。日本でも胸を大きく見せる、‟盛れるブラジャー”などが売られていますが、海外のブラジャー事情はどうなっているのでしょうか。早速、詳細をお伝えします。■ブラジャーでBカップがEカップに!イギリスのニュースサイト『Mail Online』によると、胸のサイズが34Bのアナベル・コールさんは、大きい胸にずっと憧れていたそうです。サイズ34Bとは、日本のサイズで、B75です。アナベルさんは豊胸手術を受けることはせず、新商品の‟豊胸ブラ”を試すことにしました。このブラジャーをつければ、BカップからEカップにもなれるというのです。ただブラジャーをつけるだけで3カップも大きくなるなら、女性としては試したくなりますよね!‟豊胸ブラ”とも呼ばれるブラジャー『Scandfit Try Size』には、大きさの異なる4組の挿入物が付属されています。サイズ1が50cc、サイズ2が100cc、サイズ3が200cc、サイズ4が300ccです。どのサイズを詰めるかで、胸の大きさを変えることが可能。セクシーなドレスを着て、胸の谷間を大胆に見せたいという場合には、大きなものを入れればOKです。■憧れの巨乳になっても現実は厳しいこのブラジャーの左右のカップには、挿入物を入れる内部ポケットがあります。アナベルさんははじめに、サイズ3の200cc挿入から始めました。これでBカップからCカップになったといいます。次にサイズ3とサイズ2を入れ、トータルで300cc。これでBカップからDカップになりました。そして最後にサイズ4とサイズ3、サイズ2、合計で600ccを詰めました。これにより、Eカップになったので、元々Bカップだったアナベルさんは3カップもバストが大きくなりました。しかしアナベルさんは身長162cm、サイズ8。Eカップの胸はとても不釣り合いに感じたそうです。また、横になってもくつろげなかったり、バスに乗るために走ることが大変だったり……。巨乳ならではの苦労を実感したのです。そのため、アナベルさんはいつもの34Bブラジャーに戻すことを決意。そして、豊胸ブラは、旦那さんの誕生日など、特別な日だけ使うことにしたのです。残酷な現実を知ると、憧れの気持ちは一気に冷めてしまうものですよね。ちなみに『Scandfit Try Size』の価格は、150英ポンド。日本円だと約27,100円です。豊胸手術を受けることなく、その日の気分や洋服によって、胸の大きさを変えられると思えば、そこまで高くないような気もします。ただ、『マイナビウーマン』の「勝負ブラに出してもいい最高価格」アンケートによると、回答1位は「5,000円まで」。2位は「3,000円まで」、3位は「10,000円まで」となっています。アンケート結果を見ると、普通の女性にはなかなか手が出しにくい価格のような気もしてきますが、あなたはこの豊胸ブラ、ほしいと思いますか?思いませんか?ぜひご意見ご感想をお寄せください!(文/椎名恵麻)【参考】※The boob-job bra will take you from a B-cup to a DD instantly-Daily Mail Online※意外と安い?女子が、勝負ブラに出せる最高価格って?-マイナビウーマン
2015年04月29日アイドルはAKBだけじゃない!?AKB人気の裏で着実にファンを増やしつつあった「E-girls」。2015年にはグループ初となるアリーナーツアー開催が決まり、アルバムもリリース予定。今回は、EXILEの妹分として人気急上昇中の「E-gils」が支持される理由について特集しちゃいます。■E-girlsって? 出典:E-girls公式サイトより「EXILEのD.N.Aを受け継ぐガールズ・エンターテーメントプロジェクト」をキャッチコピーに、EXILEの妹分として2011年にシングルデビュー。2013年には「第64回NHK紅白歌合戦」に出場し、その後も連続してシングルをリリース。2015年にはグループ初となるアリーナツアー開催が決定!Dream、Happiness、Flowerの3グループで構成されており、最近は各グループの音楽活動も活発化してきています。歌唱力はもちろんのこと、ハイレベルなダンスが評価され、従来のアイドルとは様相が違うガールズグループとして人気急上昇中。■人気の理由①『安定したパフォーマンス』 出典:E-girls公式サイトよりE-girlsの魅力は何といっても“安定性あるパフォーマンス”。EXILEの妹分だけあって、歌唱力やダンスは他のアイドルと比べても安定性があります。キレキレに踊るダンスをみて、思わず「私もやってみたい!」とダンスに興味をもたれた女性も多いのではないでしょうか。今までのアイドルと違い、“かっこよさ”を全面に出しているE-girls。強く生きる現代女性のハートを見事GETし、人気を集めています。■人気の理由②『可愛らしいルックス』出典:E-girls公式サイトより出典:E-girls公式サイトよりE-girlsの中には、音楽活動以外にもモデルやタレントで活躍しているメンバーも。藤井萩花・藤井夏恋姉妹はともにグループに所属していながらも、雑誌『JJ』の専属モデルとしても大人気。佐藤晴美や楓も、『Ray』や『CanCam』の専属モデルで活動し、E-girlsの“モデル班”として女性から支持されています。可愛らしいルックスでキレキレに踊る姿に、ファンはメロメロ。彼女たちのメイク術やファッションコ―デは常に注目の的に。■人気の理由③『グループを牽引する「Ami」の存在』 出典:E-girls公式サイトより 出典:E-girls公式サイトより“金髪”が特徴的なAmiさん。E-girlsの中心メンバーとして大人気。女性はもちろんのこと、男性からの人気も集めており、グループを牽引する存在となっています。ファンの間では、「歌がうまいメンバー」で有名。音楽活動に限らず、バラエティにも出演し、マルチな才能を発揮。■コスメブランド「アディクション」のイメージガールに起用自分らしさを求める女性たちのために作られたコスメブランド「アディクション」。メイクアップアーティスト・AYAKOのオリジナルブランドとして立ちあげられ、イメージガールとしてE-girlsの楓、藤井夏恋、藤井萩花、鷲尾伶菜、佐藤晴美の5人を起用。モデル班として大活躍するメンバーが集結し、ダンスパフォーマンスを交えながら、クールな世界観を演出。これまでリーチしづらかった10代~20代の顧客を獲得するため、E-girlsが起用されました。出典:E-girls公式サイトより2015年にはツアーを控え、ますます大人気のE-girls。メンバー一人一人の活躍にも乞うご期待!
2015年01月19日「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」12月19日発売2014年11月12日、ユーグレナは化粧品ブランドB.C.A.D.(ビー・シー・エー・ディー)の新商品として「B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム」を2014年12月19日から発売する。B.C.A.D.ユーグレナは微細藻類ユーグレナから抽出した加水分解エキス「リジューナ(R)」に肌のターンオーバーを改善する作用があることを発見し、肌のエイジングケア効果(肌にハリとツヤ)がある化粧品ブランドとしてB.C.A.D.を展開。2013年から洗顔料、化粧水、美容液、クリームの販売を開始している。B.C.A.D.ウォームクレンジングジェルバーム加水分解エキス「リジューナ(R)」を配合したクレンジング。肌の上でなじませるとほのかにあたたまり、毛穴の奥のメイクや汚れを包み込んで洗い流す、質感はなめらかなジェル。ほのかにあたたまるのは、水とグリセリンで起こる反応を応用。そのあたたかさが、一時的に毛穴を開いて、毛穴の奥につまったメイクや皮脂・汗などの汚れを包み込んで落とす。イソノナン酸イソノニル、トリエチルヘキサノイン、パルミチン酸エチルヘキシルとグリセリンが複合的に、汚れの種類に応じてそれぞれに働く「ターゲットクレンジング処方」を採用。肌を整える加水分解ユーグレナエキス、加水分解ローヤルゼリータンパクと保湿成分であるスクワランなどのスキンケア成分を配合。メイクオフ後のお肌を整え、保湿を行う。商品詳細内容量は120ml、価格は3,300円(税抜き)、販売は全国の百貨店、美容サロン、バラエティショップ、また公式サイト。(画像はプレスリリースより)【参考】・ユーグレナプレスリリース
2014年11月16日9月の睡眠に関するニュース記事もたくさんありました。9月3日の秋の睡眠の日にまつわるものや、誰もが気になる寝不足の解消法など、参考になる記事を厳選してまとめています。ぜひチェックしてみてください。東京都港区のホテルに「心地よい睡眠のための宿泊プラン」登場ワコールは9月3日~2015年2月28日、東京都港区のザ・プリンス さくらタワー東京とコラボし、同社ナイトウェアブランド「睡眠科学」のパジャマと、心地よい睡眠、快適なホテル滞在を提供するコラボレーション宿泊プラン「さくら Sleep」を展開する。……続きを読むマイナビニュース2014年9月1日9月3日は睡眠の日!すっぴん協会が提唱する「ねむり美人のお作法5ヶ条」とは?本日9月3日は睡眠の日!みなさん睡眠はしっかり取れてますか?美しいお肌でいるためにはターンオーバーを整えることが不可欠ですが、細胞を新しく生み出し、紫外線やストレスなどによるダメージなどを修復するのも寝ている間です。……続きを読むLBR2014年9月3日9月3日は睡眠の日!ブルーライト対策でリラックマもグッスリ安眠!?9月3日は“ぐっすり”と読める語呂合わせから、精神・神経科学振興財団と日本睡眠学会によって「睡眠の日」に制定されている。その「睡眠の日」の本日、安眠の象徴ともいえる人気キャラクター「リラックマ」が、アイウエアブランド「JINS」吉祥寺ダイヤ街店に登場。……続きを読むORICON STYLE2014年9月3日上手な睡眠で「人間力」もアップ!?文科省が検討渡辺敦司多くの学校では、まだ夏休みが明けたばかりかと思います。お子さんの生活は、普段どおりに戻ったでしょうか?早寝早起きの規則正しい生活習慣は、十分な睡眠時間を確保するためにも大切です。……続きを読むMSN産経ニュース2014年9月10日羊を数えると逆に眠れなくなる!? 睡眠にまつわる8つの神話を科学的に検証「食べてすぐ寝るとウシになる」なんて言葉を文字通り信じている人はいないと思いますが、それ以外にも、睡眠にまつわる神話がたくさんあるのをご存知ですか?睡眠に関して、表面上はロジカルでも、詳しく試してみるとまったく真実でない神話がたくさんあります。……続きを読むLifehacker2014年9月19日良質な睡眠のカギは「朝」にあり過去2回にわたって最近注目を集めている瞑想に関する研究をご紹介してきました。今回は少し趣向を変えて、睡眠をテーマにしてみようと思います。突然ですが、昨晩の睡眠時間は、昨日の疲れがしっかり取れるくらいに十分でしたか?……続きを読むハフィントンポスト2014年9月22日あなたは当てはまる?翌日に影響するちょっと変わった睡眠障害たち朝目が覚めると、意識がもうろうとしており、少し錯乱しているとさえ感じる…。この混乱が日常化すると、目覚まし時計を止めようとして電話に出てしまったりなど、おかしな行動が表れます。「朝起きづらい」以上の深刻な問題にも発展することも。……続きを読むLifehacker2014年9月25日寝不足?上手に「睡眠の借金」を清算する方法―アメリカ研究寝だめはできないと言いますが、実は睡眠不足は清算できる事がハーバード大学医学大学院の研究により判明しました。睡眠時間が少なくなってしまっても、その時間を適切な方法で取り戻すことができるのだそうです。……続きを読むマイナビウーマン2014年9月27日Photo by @Doug88888
2014年10月02日「美e美eリフトプレミアム」時短メイクの定番ともいえるのがBBクリーム。1本で下地からファンデーションまでカバーできるのが人気で、最近ではさらに様々な機能が追加されています。9月17日、クリシェは、これからの季節にピッタリのBBクリーム「美e美eリフトプレミアム」の販売を開始したと発表しました。特徴はズバリ「潤い」!同商品の特徴はズバリ「潤い」です。プラセンタエキスやフラーレン、トリプルセラミドなどの美容成分をたっぷり含み、さらに11種類の植物由来成分が配合されています。また、BBクリームの成分の中で最も多い「水」に着目し、ビタミンC還元水を使用しているので、美容成分が角質層にしっかりと浸透していきます。伸びが良く、白っぽくなりにくいBBクリームユーザーの意見を参考にして開発されたということで、伸びが良くて白っぽくなりにくいクリームが完成しました。気になる油っぽさやクレンジングで落としにくい点もクリアし、使いやすさは抜群です。エステサロンに負けない品質を持ち、メイクをしながらスキンケアもこなしてくれる。この秋は「美e美eリフトプレミアム」で潤った肌を手に入れてみてはいかがでしょうか。【参考】・「美e美eリフトプレミアム」HP・クリシェ プレスリリース
2014年09月21日(画像はプレスリリースより)キレイを応援する「d プログラム」資生堂の「d プログラム」では、「キレイでいたいし、仕事もプライベートも充実させたい」という忙しい女性に向け、スキンケア、ライフスタイル、美肌を維持するコツなどをブランド公式サイトや、イベントを通じて発信しています。シェアハウスでの生活を通じて「美」を学ぶ!今回、「d プログラム」では、丁寧に、美しく生活するための応援サイト「Beauty & Co.」とコラボレーションをし、2014年11月8日(土)から11月15日(土)までの1週間、ライフスタイルから美しくするテーマ型のシェアハウス、第5回「Beautyシェアハウスby d プログラム」(以下、「Beautyシェアハウス」)を開催します。「Beautyシェアハウス」は、東京都大田区にあるシェアハウス「コンフォート蒲田」での開催になります。広々としたキッチンやフィットネススタジオも完備した同シェアハウスは快適な共同生活に最適な施設となっています。イベントは3つのプログラムで構成。最後はパーティも同イベントは大きく3つのプログラムで構成。「SKIN」「MIND」「SLEEP」「FOOD」「BODY」の各分野のプロによる【ワークショップ】、仲間とともにシェアハウスで生活しながらワークショップで学んだことを行う【実践】、最後にはイベントで学んだり、実践したりした感想や結果報告を行う【発表会&パーティ】の3つの構成で、美しくなれるコツを自分のものに。詳しくは【参考】のリンク先を参照下さい。【参考】・“冬の” 第5回「Beautyシェアハウス」・株式会社資生堂 プレスリリース/PR TIMES
2014年09月19日重力にも揺るがない、“張密肌”へ導くコーセーは「コスメデコルテ」から、新エイジングケアライン「セルジェニー」を、9月16日より発売する。時を越えて輝きつづける肌のために、皮膚の恒常性維持機能に着目。独自のメカニズムで、ピンとしたハリ、しなやかな柔らかさ、みなぎる潤い、そのすべてを兼ねそなえた“張密肌”へ導き、歳月を重ねた肌さえも、引き締まった印象の美しさを実現するという。アイテムは、「セルジェニー ローション」(2タイプ)、「セルジェニー エマルジョン」(2タイプ)ほか、「セルジェニー クレンジング クリーム」、「セルジェニー フェイシャル ウォッシュ」「セルジェニー トーニング ローション」「セルジェニー リピッドオイル マスク」「セルジェニー クリーム VT」「セルジェニー クリーム LF」の10品目。独自成分が年齢とともに硬くなりがちな肌を解きほぐし、潤いで満たし弾力をあたえる「セルジェニー ローション」は、柔らかな水のような感触で、肌のすみずみまで広く、素早く浸透し、ゆるんだキメまで整え、ハリ感みなぎる“張密肌”に導く高機能化粧水。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを高濃度配合。エモリエント成分を豊富に配合した、リピッドマルチベクターカプセルを配合。年齢とともに潤い密度が低下しがちな角層の奥深くから、キメのひとつひとつを整列させます。緻密な潤いで角層を満たし、ふっくらとしたハリを実現する。「セルジェニー エマルジョン」は、心まで解きほぐすような柔らかくコクのあるベースが、なめらかにのび広がり、角層深部から解きほぐし、ふっくらつややかにし、指を弾き返すほどの“張密肌”に導く乳液。「アンドログラフィスエキス」を内包したセルデリバリーカプセルを配合。肌を潤いで満たし、ふっくら弾けるような弾力をあたえます。3種のオレイン酸誘導体配合。年齢とともに潤いが失われ、硬くなりがちな肌も、優しく解きほぐし、肌の柔軟性を高め、しなやかな状態へと整えるという。【参考】・「コスメデコルテ/セルジェニー」公式サイト
2014年09月03日9月3日は、「睡眠の日」であるのをご存じですか?この9月3日を含む秋の睡眠健康週間(8月27日~9月10日)には、ホテルの企画プランが発売されたり、市民公開講座などが開催されたりしています。日頃の睡眠を振り返るきっかけとなる睡眠週間には、ぜひ質の高い睡眠を意識して過ごしましょう。9月3日は睡眠の日、その理由は?睡眠の日とは、2011年に精神・神経科学振興財団が日本睡眠学会と協力して定めたという年に2回の日。2回の日とは、3月18日と9月3日のこと。それぞれ、春の「睡眠の日」と、秋の「睡眠の日」として制定されました。3月18日は世界睡眠医学会が「世界睡眠の日(ワールド・スリープ・デー)」と定めている日。一方9月3日は「ぐっすり(キュースリー)」の語呂合わせで制定された日です。睡眠の日には、生活習慣改善のきっかけにしてほしいという啓蒙の意味が込められています。今年も、秋の睡眠の日に睡眠を見直そうという呼びかけがされています。秋の睡眠の日に合わせた企画も睡眠の日である9月3日を迎え、各所で睡眠の日にちなんだ企画が打ち出されています。ホテルレム日比谷とレム秋葉原は、このコンセプト「上質な眠り」をさらに人々に提供するべく、健康と美をテーマにした特別宿泊プランを9月3日の朝10時より販売しています。日頃の疲れをほぐし、プロによるオーラルケアを体験できる、毎日の健康習慣を創造するきっかけづくりを提供する新しいプランです。(2014年9月3日(水)から2015年3月31日(火)まで販売)また、ワコールはザ・プリンスさくらタワー東京と共に、「睡眠科学」というブランドのパジャマと心地良い睡眠と快適なホテル滞在を提供するコラボレーション企画を打ち立て、宿泊プラン「さくらSleep」を9月3日から販売。ゆったりとした客室で、快適な着心地のパジャマで優雅にバスタイムとハーブティーを楽しみ、リラックスタイムを過ごすことができるというプランです。(2014年9月3日(水)から2015年2月28日(土)まで販売)秋の睡眠健康週間に合わせて市民公開講座が開催9月7日(日)には、ベルサール九段で精神・神経科学振興財団による市民公開講座が開催されます。「睡眠は健康のパートナー睡眠障害の予防と治療」と題して、睡眠衛生や睡眠障害の早期発見、各種療法についての講座が予定されています。江戸川大学では、さる8月31日に市民公開講座を開催しました。眠りの正しい姿を専門家が分かりやすく説明。主に子どもの睡眠についての内容で、幼児期、小児期、思春期、青年期それぞれの睡眠に関する講座でした。9月3日、この秋の睡眠の日をきっかけに、自分の睡眠習慣を振り返ってみませんか。Photo by Andrew Hill
2014年09月03日8割以上が「野菜好き」?女性では9割を超えるタキイ種苗株式会社は、8月31日の「やさいの日」に先がけ、「野菜と家庭菜園に関する調査」を実施しました。(画像はプレスリリースより)そもそも、みなさん「野菜」は好きなのでしょうか。調査の中の「野菜は好きですか?」という質問に対しては、「大好き(34.0%)」と「どちらかといえば好き(54.3%)」を合わせると9割近くの人が「野菜が好き」と回答しました。「好き」の比率は男性が8割台なのに対し、女性は9割を超えたとのこと。世の中のイメージ通り、「男性より女性の方が野菜が好き」という実態が分かりました。「高機能野菜」って知ってる?また、通常の野菜よりも栄養価の高い「高機能野菜」について「取り入れたい」と回答したのは74.9%。「高機能野菜を取り入れたいと思う理由」については、「効率的に野菜の栄養素を取り入れたいから」という理由が半数近くを占めた一方、女性に多かったのが「美肌効果」、「便秘に効く」という意見でした。また、年代別では20代女性の「美肌効果」への期待が他の年代よりも圧倒的に高いという結果が。実際に高機能野菜であるニンジン「京くれない」には、美白効果のあるリコピンがトマトの2倍以上、抗酸化作用のあるカロテンも豊富に含まれています。調査での「高機能野菜」の認知度は18.5%とまだまだ一般的にはなっていない印象。健康維持にはもちろん、美容にも効果のある「高機能野菜」の今後に注目です。【参考】・タキイ種苗株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年08月30日(画像はプレスリリースより)水野里香の美姿ウォーキング講座キバンインターナショナルは8月18日に「水野里香の美姿ウォーキング講座」のeラーニング教材の販売を8月15日(金)より開始したことを発表した。姿勢や歩き方は第一印象を左右することから、キレイな姿勢や歩き方「美姿」は、いい印象を与えるためには身につけておくべきスキル。美姿を保つためには体幹(コア)と筋肉を鍛え、ストレッチにより体の柔軟性を得ることが大切。水野里香が美姿と美姿の作り方についてわかりやすく解説。e-ラーニングは「美しい姿勢と体を作るコアからのストレッチ」と「アナタの印象を劇的に変える姿勢と歩き方レッスン」の2部構成となっている。講座収録時間は約35分間で、購入日より365日間視聴可能、学習可能デバイスはWindows、Mac、iPhone、iPad、Android端末。(動作確認用の無料体験あり)定価は1,980円(税込み)だが、現在はキャンペーン中で980円(税込み)で入手可能。美姿を求める女性、就活・婚活中の方にお勧めである。水野里香のプロフィール「美姿プロデューサー」として企業研修やセミナー講師として活躍中。毎日新聞「毎日キレイ」ではナビゲーターをつとめている。【参考】・キバンインターナショナルプレスリリース・申し込み・水野里香の美姿ウォーキング講座サンプル講座
2014年08月23日(画像はプレスリリースより)「FRaU」9月号!人気の梨花さんが和装で表紙に登場!株式会社講談社の「FRaU」(フラウ) 9月号の表紙に、奥ゆかしい和服姿の「梨花」さんが登場する。梨花さんは多くの女性から人気があり、この最新号では梨花さんが40代になってたどり着いた、やすらげる「和のある暮らし」を紹介してくれる。「FRaU」9月号の内容は?「FRaU」9月号では「今なぜ和モダンなのか?」について、梨花さんの興味深いインタビュー特集が組まれている。またテーマを第1章【和の器】第2章【和の花】第3章【和の食】の3つに分け、第1章【和の器】では器を使用する楽しみや喜び、また梨花さんが一目で気に入った器コレクションなどを紹介している。次の第2章ではシンプルで【和】を感じさせる花の扱い方や、日常の中に、さりげない華やかさを与えてくれる、【和の花】のすばらしさを知ることができるだろう。さらに第3章では梨花さんのリアルなご飯の写真集や、基本になる調味料など、【和】を大事にする日本人を作る基本になる【和の食】を学ぶことができる。さらに「料理上手は、和の器で遊ぶ」「金沢 和巡りの旅」「大人 和美人 講座」などもある。梨花さんや【和】に興味のある方は、早速9月号でチェックしてみよう!購入は、全国の書店やオンラインブックにて。【参考】・株式会社講談社 プレスリリース (PR TIMES)・株式会社講談社 FRaU 9月号
2014年08月13日(画像はプレスリリースより)得する価格で提供される、栄養ドリンク「6本パック」製品イオン株式会社は『エスカップ E』の6本パック (イオン限定)を8月1日から発売する。また順次、全国にあるダイエーやイオン、マックスバリュなどの店舗からの販売になる。幅広い年齢層の消費者が、活動的な生活をサポートする製品を気楽に活用していただきたいという自社の思いから、栄養ドリンク『エスカップ E』の製品を6本パックにして得する価格で提供するという。また消費者からの「飲む為に、ちょうどよい内容量の製品がない」「いつも新しい製品が登場するので、どの製品がよいのかわからない」というニーズを叶(かな)える為に、体が疲れている時に栄養補給に欠かせない「ビタミンB群」や「タウリン」が調合されている。消費者が製品を試したくなる為の工夫は?1日の摂取量が不足しやすい「ビタミンE」を体内に楽に摂取できるように、自社ならではの規格で1週間分に当たる『エスカップ E』6本分がパックになっている。そしてパッケージはパープル系とホワイト系を基調として、栄養分が太いロゴ文字で記されているなど、消費者が一目で理解しやすいデザインに仕上げられている。さらに製品1本分「148円」を、この度6本パック税別で「554円」(1本当たり92.4円)に設定されているので、製品を試して見たい消費者は気楽に購入しやすいだろう。健康を気にする方やビタミンが不足しがちな方は試してみては。【参考】・イオン株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・イオン株式会社
2014年08月03日(画像はプレスリリースより)仏製の家庭用高級IPL脱毛器France Cosmetic株式会社は、フランスの美容機器メーカー、E-Swin社が製造する脱毛器「E-One Home」の輸入販売を行っています。「E-One Home」は2014年2月から本格的に輸入販売を開始し、4月末までは特別キャンペーンとして、20%オフの198,400円(8%税込)にて販売中です。IPL脱毛って何?IPL脱毛には、光を毛根に当てることで当たった部分が瞬間的な高温になり、発毛の促進を弱めていく効果があります。数回施術を重ねながら発毛の促進を弱めていかなくてはならないため、エステでは高額な料金になってしまう施術ですが、「E-One Home」なら、家庭で何回も自分で施術をすることができます。また、以前まで主流だったレーザー式の脱毛には痛みがある場合があり、それ故にレーザーはクリニックでしか受けることができない施術でしたが、IPLは資格が不要で、痛みが少ないのも特徴です。カラーとデザインもポップでカワイイ「E-One Home」のカラーはライムグリーン・ダークブルー・ピンクと3色展開しており、フランスの洗練されたデザインも魅力的。また、自宅でリラックスしながら本格的な脱毛ができるのが嬉しいところ。薄着になる準備を万全にして夏に備えたいですね。【参考リンク】▼France Cosmetic株式会社 プレスリリース/@Press
2014年04月12日(画像はプレスリリースより)2月9日の限定イベントフレッシュハンドメイドコスメ LUSH(ラッシュ)は、バレンタインに向けてのイベント“FRESH HANDMADE VALENTINE~LUSHで愛を伝えよう!~”を2014年2月9日(日)に全ラッシュショップにて開催します。当イベントは、バレンタインデーに伝えたいことを専用メッセージカードに記入し、バスボムに入れて、世界に一つだけのオリジナルバスボムを作成するイベントです。受付時間は店舗オープン時間から、各店舗限定40個で先着順、参加費は500円となっています。メッセージを伝えたい相手は誰でもラッシュのバスボム(=お風呂爆弾)は、まるで野菜や果実のような可愛さで人気の商品です。お湯をマイルドにする重曹やクエン酸が配合され、1個をまるごとお風呂に入れるとしゅわしゅわと弾けて溶け、バスルームいっぱいにハッピーな香りが広がります。1日のうちで一番リラックスできるバスタイムは、優しい気持ちでメッセージを読むことができる時間です。メッセージを伝える相手は、彼氏・旦那様はもちろん、大切な両親・友達でも。この機会にあなただけのオリジナルバスボムを作成してみませんか?【参考リンク】▼株式会社ラッシュジャパン プレスリリース/PR TIMES
2014年01月31日(画像はe`cole cilsホームページより)e`cole cils神戸校株式会社アストルは11月22日にアイスタイリストを育成する「e`cole cils(エコールシル)」を神戸に開校しました。魅力的な目の作り方目ヂカラは仕事でもプライベートでも効果は絶大です。それゆえアイメイクへの関心はとどまるところを知りません。目の形や色、睫毛の長さなどひとり一人違います。どんなメイクが映えるのかを見極める力が必要です。そして、魅力あるアイメイクを施したいですね。そんなアイメイクのプロフェッショナルを育成するのが「e`cole cils(エコールシル)です。資格取得をめざして一般社団法人ビューティコンソーシアム協会(BC協会)が実施する「アイスタイリスト技能検定資格試験」への対策もカリキュラムに組み込まれています。資格取得の近道をサポートします。美容資格とダブル資格国家資格である美容資格をお持ちの方はブラッシュアップのためにアイスタイリストの資格もめざしてみてはいかがでしょうか。他の美容師と一線を画すことで、サロンでも貴重な存在となることでしょう。うれしい昇給制度ビューティコンソーシアム協会(BC協会)の加盟店に就職すると、給与の業務手当がアップします。アイスタイリスト技能検定1級取得者には2万円、2級取得者には1万円、3級取得者には3,000円の業務手当が給与に加算されます。(資格手当の詳細はサロンによって異なります。)大阪・京都にも進出エキゾチックでおしゃれな神戸に続いて、2014年春までに、大阪・京都校も開校予定です。【参考リンク】▼e`cole cils神戸校
2013年11月25日(画像はニュースリリースから)女性の9割が「若返りたい」湘南美容外科クリニックが全国の30-60代の女性を対象にアンチエイジングに関するアンケート調査を実施、その結果、回答者の9割が“若返りたい”と思っているものの、“若くなりすぎるのはいや”だと思っていることが分かりました。同調査は湘南美容外科クリニックが全国の30-69歳の女性を対象として実施されたインターネットによるアンケート調査で、各年代から100名ずつ、計400名からの回答を集計した結果は以下のとおりです。10-20歳程度若返りたい「あなたは若返りたいと思いますか?」という質問に対しては、87.5%と、9割近い人が「若返りたいと思う」と回答しています。さらに「若返りたい」と答えた回答者が「若返りたい年代」を年代別に見ると、各世代とも実年齢よりも10~20歳程度若返りたいと思っていることが明らかになりました。その一方で「10代に若返りたい」という回答は30代でも7.0%と低く、その他の世代でも10%以下でした。(画像はニュースリリスから)また「若返りたいと思う部位」についての質問では、「目元」という回答が全体で64.8%と最も高い割合を占めました。2位に「口元」の54.5%、3位に「お腹」の51%が僅差で続いています。(画像はニュースリリスから)「昔から変わらず若いと思う有名人は誰ですか?」の質問では、女性編でも男性編でも1位が2位以下を大きく引き離す結果となりました。まず女性編で多くの支持を集めたのは、女優の吉永小百合さんです。2位の桃井かおりさんに160票以上の差をつけて217票を獲得し、文句なしの1位です。男性編では野球選手のイチロー。こちらも2位の矢沢永吉さんに100票以上の差をつけています。【参考】湘南美容外科クリニックのニュースリリース
2013年11月09日日焼けや暑さを避ける室内生活が日光を奪う春が訪れ、日焼けが気になる季節が近づいている。4月2日、wellness は、インド人のビタミンD不足と日光の関係についての記事を掲載した。記事によればインド人の40%にビタミンD不足が認められているということだ。国のほとんどの地域で年間日照量が高いインドにおいて、「日光のビタミン」と呼ばれるビタミンDが不足しているとは意外な結果だ。なぜこのような結果が出ているのか、アポロ病院美容外科医のDr.Anup Dhir はこう語っている。会社員、学生、主婦まで、国民のほとんどは夜明けから夕方まで、ほぼ一日中室内で生活することが多くなっている。このため健康に必要な日光に当たる機会が奪われ、ビタミンDが激減している。(wellnessより引用)健康のためにはガラス越しの日光では役に立たず、室内や車内の明るい場所で過ごす場合も必要な日光を得ることはできない。1日20分間の日光浴が健康を保つ!食物栄養協会、糖尿病財団の Dr.Rekha Sharma によれば、日光は血液中のカルシウムとリンの濃度を正常に保ち、骨を強くする役割を果たす。極端に日光を避けることは健康に良くない。(wellnessより引用)ということだ。Dr.Rekha Sharma は、健康に必要な日光は、週に2、3日、日焼け止めを塗らず20分間屋外に出るだけで十分だ。太陽光線の強い正午頃を避け、外で過ごすことを勧める。ダイエット中も良質な動物性食品を採り、栄養のバランスを保つことも大切だ。(wellnessより引用)と語っている。また、暗い皮膚色素を持つ人々は、明るい色素を持つ人々と同量のビタミンDを精製するために20~30倍も日光を浴びる必要がある。(wellnessより引用)とのこと。日本とは気候も肌の色も違うが、日光の大切さを考え直してみたい。元の記事を読む
2013年04月03日足をきれいに見せてくれる9cmヒールKiBERAレディースオーダーシューズに、9cmヒールが登場した。今までは、7cmヒールが最高だったが、より履いた時に美しくなるようこだわり、高さ9cmのヒールが登場した。KiBERAは、GINZAKOMATSUを運営し、女性の足元の美しさを提案する株式会社小松デベロップメントの商品。KiRA KiRAした美しさの中に私(i)の個性を生かせる靴、をブランドコンセプトとしている。※画像は、KiBERAサイトよりオーダーなのに、9,990円という安さオーダーシューズということで、初めての購入時に店舗に設置されたオーダーラボにて3次元(3D)足型計測器にて測定してくれる。その際に、シュージュエリストと呼ばれるKiBERA専属スタッフがカウンセリングを行い、フィッティングをしてくれる。注文から2~3週間でシューズは出来上がる。オーダーシューズなのに、税込9,990円というお手頃な金額。オリジナルアイテムやシューズジュエリーで自分の個性を演出することも可能だ。オトナ女子にはたまらない商品といえよう。測定をしてくれる実店舗は、東京の新宿店と神奈川県の橋本店。元の記事を読む
2013年03月24日3Dアートでレッドネイルもキュートに見せるデコラティブなネイル。ラメの大人色使いもポイント。■スーパー・デコラティブ~緻密に計算されたインパクトスタイル~絶妙なバランス感覚で個性を主張するファッショニスタ。コケティッシュで、パワフルで、計算されつくしたインパクトのあるスタイル。強い輝きやボリュームのあるスタイル。■ 季節 :春夏■ シーン :パーティー デート■ デザイン :ラメ 3D■ カラー:レッド パープル提供日本ネイリスト協会 tel.03-3500-1580 公式サイト >>ネイル一覧
2013年02月18日2012年9月25日より販売東芝ライテック株式会社では、18日、「E-CORE(イー・コア)」LED電球シリーズにおいて、LED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->を2012年9月25日より販売することを発表した。光源食が電球色と昼白色の2種類があり、どちらも希望小売価格は4,830円。肌の色がキレイにLED電球「一般電球形8.8W」高演色タイプ<キレイ色-kireiro->に関して特筆すべき点として、白熱電球や電球形蛍光ランプに近い光の広がりであること、同社の従来の白熱電球40W形と比較して、消費電力を約76パーセント削減可能なことや、寿命が約40倍であるといったことが挙げられるが、やはり一番の特徴としては、優れた演色性によりモノの色を自然に再現できるということ。またモニター調査でも、従来のLED電球よりも肌がキレイに見えるなどの結果が出ており、家庭のキッチンやリビング、寝室、浴室、さらには理美容関係の店舗や飲食店におすすめの照明器具となっている。元の記事を読む
2012年09月24日年齢とともに生じる「目もとゆるみ」にアプローチポーラは、ポーラ最高峰ブランド「B.A」から、年齢を重ねるとともに強度が失われる「目もとゆるみ」にアプローチする、“目もとのエイジングケア”「B.A ザアイクリーム」(21,000円)を、10月5日に発売する。*画像はニュースリリースより複合エマルションで目もとの悩みに総合的に対応「B.A ザアイクリーム」は、目もとの強度コラーゲンに着目し、構造の強度を高める建築学の補強工法にヒントを得た「X型リフォーム発想」のアイクリーム。オリジナル保湿成分「月桃葉BAリキッド」や保湿成分「アケビ茎エキス」を配合し、目もとのリフトアップ感やいきいき感をサポート。さらに、「ハリ感」と「うるおい」を長時間保つ「アイリフトエマルション」を新開発。目もと用の複合エマルションで、「高保湿」「高浸透」「弾力膜をつくる」の3つの機能を発揮し、目もとの悩みに総合的に対応。角層のすみずみまで、うるおいによるハリを与え、くっきり、明るく冴えた目もと印象へ導くという。元の記事を読む
2012年07月19日機能性白物乳飲料「明治きれいにマルチビタミン」明治は、低脂肪タイプのミルクに、ビタミンC,E,葉酸など9種類のビタミンを配合した機能性白物乳飲料「明治きれいにマルチビタミン」(1000mL税別220円)を、20代以上の女性をメインターゲットに、3月26日から発売する。*画像はニュースリリースより脂肪分の摂りすぎを気にせず美容に役立つビタミンを摂取「明治きれいにマルチビタミン」は、コクがありながらもすっきりとした低脂肪タイプのミルクに、マルチビタミンを配合した機能性白物乳飲料。コップ1杯(200mL)で、脂肪分の摂りすぎを気にすることなく、おいしく飲むだけで美容や健康などに役立つと言われている9種類のビタミンを、厚生労働省の定める一日当たりの摂取目安量の約3割摂取できるという。元の記事を読む
2012年03月17日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?