「MAQUIA」<ベスト・オブ・ベスト 大賞>他ポーラは、2011年下半期「ベストコスメ・コスメ大賞受賞」速報で、ポーラ最高峰エイジングケアブランド「B.A」のスペシャルケアアイテム「B.A ザマスク」(60g、21,000円)が、ベストコスメ大賞を受賞したことを報じている。「MAQUIA」 1月号 ベスト・オブ・ベスト 大賞、「VOCE」 1月号 BEST COSMETICS OF THE YEAR 年間グランプリ/スキンケア部門 1位、「VOCE」 1月号 下半期 スキンケア編グランプリ/マスク部門 1位、「美的」 1月号 美容賢者が選ぶ総合スキンケア部門 1位、「FIGARO japon」 1月号 マスク部門 受賞、で「史上初、美容3誌同時受賞」という。新処方化技術や研究理論を投入した「革新的なマスク」「B.A ザマスク」は、今年10月14日に発売。マスク市場に、「B.A」ならではの新しい処方化技術や進化した研究理論を投入した「革新的なマスク」で、高い密着力と高い密閉浸透性を兼ね備えた「入れ込む濃密泡」が肌(角層)に入り込むという新次元に進化。また、バイオアクティブ理論をさらに強化する新複合保湿成分「蓮醸果B.Aリキッド」を開発し配合。まるで新しく生まれ変わったようなつややかな透明感、ハリ・弾力感のある肌を実感できるという。元の記事を読む
2011年11月24日美容液「モイスチュアリポソーム」CM高品質なコスメを多数取り扱う伝統のブランド、コスメデコルテがその41年の歴史上、初めてとなるTV-CMを12日から開始し、話題となっている。CMで紹介されている商品は、同ブランドの代表的美容液である「モイスチュアリポソーム」だ。今回、この記念すべき初CMにあたって、イメージキャラクターに選ばれ、出演しているのは松下奈緒。ドラマでもCMでも活躍中の彼女が、音楽とともに担当し、その魅力を大いにアピールしている。公式Facebookページもオープン☆泉のように湧きあがる潤いを肌に保ち続けさせる…とにかく潤いにこだわった「モイスチュアリポソーム」。日々使い続ければ、乾燥や肌荒れの対策ができることはもちろん、コンディションのよい肌が形成され、キメの整ったハリのある、透明感に満ちた美しい肌が持続できるという。美肌にこだわる人にはお勧めのアイテムだ。11日には、コスメデコルテ公式Facebookページもオープン。ブランドの新商品情報や、このページだけの限定キャンペーン情報、スペシャルコンテンツなどが、今後随時取り扱われるそうだ。美容フリークならぜひ参加しておきたい。元の記事を読む
2011年11月14日先週、一番売れていた商品は・・・株式会社爽快ドラッグが週間売れ筋商品ランキングを発表した。日用品や健康食品、コスメなどを扱う大手インターネットドラッグストアは、10月24日から10月30日までの売れ筋をランキング化した。爽快ドラッグストアでは、水・ドリンク、海外柔軟剤、健康食品、日用品、食料品、ペット用品、ベビー用品、スポーツ用品、家電、化粧品・コスメ・ビューティー、バス・洗面用品、掃除・洗濯用品、リラクゼーション、ヘルスケアの14カテゴリーの商品を取り扱っている。気になる化粧品・コスメ・ビュティーの一位は?爽快ドラッグの先週の週間売れ筋ランキング、化粧品・コスメ・ビューティーのカテゴリーでの一位は、薬師堂の「ソンバーユ無香料」だった。通常では2100円のものが現在の爽快ドラッグでは、1281円になっているので、たっぷり毎日使えるところがいいようだ。薬師堂の「ソンバーユ無香料」は、体全体、顔、毛髪にも使え、口に入っても毒ではなく、お肌をしっとりとしてくれる。馬油は、昔から「ガマ(我馬)の油」として売られていたと言われている。昔は臭くて敬遠されていた馬油だが、今は無香料のものもあるので試してみる価値はありそうだ。薬師堂の「ソンバーユ」には、ソンバーユ石鹸もある。元の記事を読む
2011年11月03日韓国コスメブームの火付け役、直営店が上陸日本における韓国コスメブームの火付け役的存在としても知られる、人気のメイクアップブランド「ETUDE(エチュード)」が、11月3日日本初上陸となる店舗をオープンさせることが分かった。第1号店として、東京・新宿のルミネエスト内に登場する。BBクリームや、おうちエステ感覚のシートマスクなど、今やすっかりその存在感を定着させた韓国コスメ。なかでも「ETUDE」は、そのスイートなパッケージデザインや華やかなイメージ広告、高品質ながら手ごろな価格帯のアイテムを充実させているといった点が受け、韓国国内で300店舗、海外にもすでに体、シンガポール、ミャンマーなどに進出し、アジア各国で100店舗を展開している、大人気のメイクアップブランドだ。キュートな店内を楽しみつつ、人気商品を直接手にとって過去には、あのチャン・グンソクもイメージキャラクターを務めたことのあるこのブランド。現在は、注目の4人組ガールズグループ、2NE1のメンバーであるサンダラ・パクがそのイメージキャラクターだ。愛らしく美しい姿が、ブランドイメージによくあっている。オープンするETUDEのショップ、「ETUDE HOUSE」は、ピンクとホワイトを基調としたインテリアやドール調の華やかなシャンデリア、メイクアップドレッサー、ショップの各所に隠されたキュートな小物類など、まさにドールハウスを具現化したお姫様空間。今回オープンするルミネエスト内の店舗も同様のものとなる予定という。キュートな空間を楽しみつつ、日本でも大ヒット商品となった「エチュードBB コレクション」や、韓国で爆発的な売れ行きというコラーゲンクリーム「モイストフルCL」など、豊富なコスメアイテムを、実際に手にとってみては?オープンが待たれる。ETUDE HOUSE新宿ルミネエスト店 B1F東京都新宿区新宿3-38-1営業時間:月~金 11:00~22:00土日祝10:30~22:00元の記事を読む
2011年10月24日和菓子も化粧品も同じ。千葉県木更津周辺に6店舗もある和菓子屋「山忠」が、作り出したのは、「Give&Give」という名のコスメだった。和菓子作りから化粧品作りへと飛び込んで行った加藤昌孝社長は、化粧品について、こう語っている。「化粧品も和菓子も同じ。いい水と厳選した素材を使い、丁寧に仕上げることが大切」「Give&Give」のアクアラビューは洗う、潤す、補うを一本でこなすシンプルケアのコスメ。古い角質や毛穴をきれいにしてくれる純度の高い水にこだわり、ヒアルロン酸、コラーゲン海藻エキス・アスタキサンチン・ECF・甘草エキスなども配合されている。試供品から口コミでじわじわと和菓子を買いに来たお客さんに試供品を渡していくという地味なスタートを始めた「Give&Give」だったが、通信販売や口コミで広がり、今年は大手ドラッグストアでの販売も開始した。Give&Giveの美容液と日焼け止めは、2009年のベルギーの国際品評機関モンドセレクションで、初めて参加したにもかかわらず、ともに最高金賞。その後、2010年、2011年と世界初の3年連続で受賞している。元の記事を読む
2011年10月12日韓流コスメ「NATURE REPUBLIC」がコンビニで!10月5日から、全国のサークルKとサンクスで韓国発のコスメ「NATURE REPUBLIC」を販売する。コンビニエンスストアで「NATURE REPUBLIC」を販売するのは全国で始めてだ。今回サークルKで取り扱われることになった「NATURE REPUBLIC」の商品は全部で13品。イメージキャラクターのチャン・グンソクのポストカード2枚ついたプルプル透明マスクシートとローション、エッセンス、クリームが入ったトライアルキットなど、コンビニ売っていると喜ばれるような商品も用意しているイメージキャラクターの紙袋をプレゼント!サークルK・サンクスで「NATURE REPUBLIC」の商品を購入すると、数量限定でイメージキャラクターのチャン・グンソクか、グループKARAの専用紙袋がもらえる。デザインには6種類ある。サークルKサンクスは「NATURE REPUBLIC」の他にも「MISSHA」や「It’s skin」も取り扱っている。10月5日からは、サークルKサンクスのオンラインショップ「カルワザオンライン」では、店頭では取り扱っていない商品も販売される。元の記事を読む
2011年10月05日甘くてかわいい「エチュードハウス」韓国の人気コスメ「エチュードハウス」が、11月3日に新宿ルミネエスト店にオープンする。人気モデル2NE1のサンダラ・パクがイメージモデルになり、人気に拍車をかけているコスメブランドが初めて日本に上陸する。「エチュードハウス」は、パッケージもスイートで、女の子の中のお姫様を引き出してくれるコスメ。ルミネエスト店の「エチュードハウス」も甘いおとぎ話に迷い込んだようなかわらいらしい店舗になる予定だ。韓国の女の子のような素肌美人みずみずしいハリのあるお肌を作り上げるスキンケアシリーズ、隠したいところはしっかりカバーして素肌のような仕上がりを作るベース、お姫様になったようなウキウキする色合いのかわいいコスメたち、持ち歩くのがうれしくなるようなかわいいパッケージのボディケアシリーズなど、「エチュードハウス」には盛りだくさんのアイテムが用意されている。元の記事を読む
2011年10月01日韓流コスメ「NATUREREPUBLIC」の取り扱い開始サークルKサンクスは、韓流コスメ「NATUREREPUBLIC」の取り扱いを10月5日より開始する。同ブランドは、イメージキャラクターとして韓流スターのチャン・グンソクと人気ガールズグループKARAのメンバー3人(ジヨン、ギュリ、ハラ)を起用している。チャングンソクのオリジナルポストカード入り美容マスクサークルKサンクスでの展開は、「基礎化粧品」と「リップ・ハンドクリーム」の2ラインの13アイテム。「基礎化粧品」はチャン・グンソクが、「リップ・ハンドクリーム」はKARAがイメージキャラクターをつとめる。「基礎化粧品」ラインの「ジュエリーハイドロゲルマスク」(3枚入り1,050円1枚入り380円)は、寒天素材の「ハイドロゲルマスク」にコラーゲンと肌を整える宝石成分を配合。3枚入りのセットでは、ルビー、サファイア、エメラルドの3種が1枚ずつ入っており、数量限定でチャングンソクのポストカードを2枚同梱するという。「リップ・ハンドクリーム」ラインの「ベリーベビーリップバーム」(2種各525円)は、シアバターに、イチゴ、ブラックベリー、ラズベリー、ブルーベリー、クランベリーの5種の果実エキス(整肌成分)配合で「ベビーのようなプルプル唇」に仕上がるリップバームで、リップグロスとしても使用できるという。<ピーチピンク>は甘いグレープ&ベリーの香りが、<バイオレットピンク>ワイルドベリーの香りが楽しめる。元の記事を読む
2011年09月27日カタツムリの次はミツバチ毒です。今回韓国から日本に入ってきた流行のコスメはミツバチの毒が入ったスキンケアコスメ。有名女性雑誌an anの10月号でも掲載された、韓国スキンケアコスメ「a.c.care」がすでに日本に上陸していた。ミツバチの毒は韓国では古くから抗炎症剤として皮膚炎やリウマチに使われていたが、今回はそれがスキンケアコスメになった。にきびや肌のトラブルに効果があり、傷の治癒や新陳代謝アップに優れている。「神秘な薬」と言われたミツバチ毒古代エジプトで「治療用の魔法の薬」と言われ、古代ギリシャのヒポクラテスには「神秘な薬」とまで言われたミツバチの毒は、抗菌、抗がん、免疫力増進などの効果が得られるために、医療界では昔から使われていた。a.c.careから日本に上陸したスキンケアコスメはクレンジング、ミストタイプのエッセンス、保湿クリームの3品。エッセンスはお肌をこれからのダメージから守り、保湿クリームは今までのお肌のダメージを治してくれる。天然成分なので安心してつけられる。元の記事を読む
2011年09月15日コスメとアートの融合!まさに美のプレミアムコーセーは展開するコスメブランド「COSME DECORTE(コスメデコルテ)」から、世界を舞台に活躍するトップデザイナー、マルセル・ワンダース氏デザインによる限定コレクション「コスメデコルテフェイスパウダー」を12月1日に発売すると発表した。9月16日から予約を受け付けるそうだ。今回のアイテムは、化粧品とアートを融合させたコレクションとして、メイクアップを“優雅な楽しみ”ととらえる大人の女性に向け、見て、触れて、使って、心から豊かになれる、そんなプレミアムな逸品を目指して企画された商品だとか。たしかに、そのリュクス感漂うデザイン、風貌は、ほかから凛と際立ち、使う者の内面の美しさも満たしてくれそうだ。魔法のランプと美の精霊がテーマ☆もちろん中身のフェイスパウダーも充実の実力派。メイクアップの仕上げに使えば、顔全体にきめ細やかな微粒子が広がってしなやかに肌を包み込み、透明感のある仕上がりを実現してくれる。金コロイドパウダーや真珠パウダーも配合した贅沢なパウダーで、淡いピンクベージュと使いやすい色味になっている。デザイナーのマルセル・ワンダース氏は、このフェイスパウダーを使ってメイクアップを仕上げるという女性の行為に、一つの神秘的、魔法的な要素を見出し、そこから“魔法のランプ”をイメージ。今回のケースデザインへつなげたそうだ。美しい透明なクリスタルガラスは、吹きガラスの技法で1つ1つ手作りされた逸品で、シルバーの羽のようなふたのノブは“美の精霊が逃げ出る様子”やパウダーが舞う様子からインスピレーションを受けて、ビジュアル化したものだそうだ。パウダーにも彼のブランドアイコンがプレスされている。なおこのプレミアムなケースは、レフィルが2つセットされているので、パウダーを使い終わったら、さらにレフィルを入れ替えて使うことはもちろん、ジュエリーなどを入れる小物入れとして長く愛用することも可能。自分へのご褒美に、また贈り物に、ぜひチェックしてみては?元の記事を読む
2011年09月08日注目の新コスメブランド「KOHKI」高品質で安全・安心な天然原料にこだわりぬき、100%オーガニックのセサミオイルに着目して登場した、新コスメブランド「KOHKI(コウキ)」が美容家の間で話題沸騰中だ。この今最旬の新ブランドから、第1弾アイテムとして「ココセサミオーガニックリップクリーム」がリリースされた。8月28日から公式通販サイトにて発売開始だ。コスメフリークや美容家を注目させているこのリップクリーム。秘密はやはり、こだわりのセサミオイルにある。このセサミオイルは、古くからインドのアーユルヴェーダ医学で使用されてきたもの。そこから食材として長く受け継がれてきたものであり、その効果と安全性はおりがみつきだ。高い保湿力で、つやつや唇に基本となっているセサミオイルは、有機JAS認定のスリランカ産白ゴマ。スリランカ産のゴマは、気温40度、紫外線も強い過酷な環境で育っているため、日本のものよりもさらに抗酸化物質を多量に含んでいるとされ、注目されているものだ。この製品では、このゴマを15度以下の低温で生の状態のまま絞るから、有効成分、酵素がそのままに生きており、ゴマ本来のセサミンやセサモリン、ビタミン、ミネラル、必須脂肪酸、必須アミノ酸も豊富に含まれているそうだ。さらにリップクリームとして、野生の花から採取した生のはちみつ、ローヤルゼリー、プロポリス、蜜蝋を加えることで、高い保湿力を実現。うるおいを長時間キープし、ケアする効果を高めたそうだ。たっぷり塗ってマッサージすれば、つやつやな唇でメイクのノリも抜群に良くなるとか。香りのタイプはハニーとライムの2種類があるので、好みのものを選ぶといいだろう。これからの季節、とくに唇が荒れやすくなるという人も多いだろう。ぜひ一度チェックしてみてほしい。元の記事を読む
2011年08月29日ファッションとコスメの融合8月25日、20代向けのコスメブランド「コーセーのヴィセ」と、アパレル業界からは「スマッキーグラム」が作り出す限定コラボコスメに西山茉希をイメージモデルに選んだ。10月16日から発売予定の限定コスメは、4色セットのアイカラー「グラムグロー アイズ」とリキッド状口紅「グロッシーヌード ルージュ」。コンセプトは「大人スウィート」。70年代の大人のスウィートスマッキーグラムの今週のテーマである“1960~70 年代のレトロ(懐古的)でスウィートなテイストにインスパイアされた世界観”がヴィセのコスメとコラボされることになった。目元や口元が濡れたような大人のスウィートを表現した。雑誌「GINGER」などで活躍している人気モデルの西山茉希を起用することによって、20代の女性たちの心を掴むことにターゲットをしぼった。価格は1470円~1680円(税込)の予定。元の記事を読む
2011年08月28日敏感な肌をもつ多くの女性の悩みを解決し、自然化粧品ブームの先駆けとなった「サンダース・ペリー」が誕生から64年、日本上陸38年目となる歴史をベースに、全19製品を一大リニューアル。2011年9月1日よりパッケージデザインも新たに新発売される。「サンダース・ペリー」は1947年イギリス生まれ。当時、自身もアレルギー体質に悩んでいた少年ロナルド・ジョン・ハリントン(当時13歳)が育てていたハーブや天然植物をもとに研究しはじめたのがきっかけで誕生した。18歳の頃から本格的な製品開発に取り組んだロナルドは、『New Beauty』などの著書を通じて植物の効能、ナチュラルビューティーの大切さを啓蒙しつづけ、ついには合成界面活性剤不使用、合成香料不使用、鉱物油不使用、無着色、ノンパラベン、ノンアルコールといった、大手化粧品会社が真似できない植物化粧品を完成させるという偉業を成し遂げた。その後、弱冠26歳でこの世を去った彼の遺志を継いだ姉パメラ・サンダースによって、植物の力をもとに美と健康を保つことを理念にした自然化粧品「サンダース・ペリー」として紹介され、 自然化粧品のジャンルがまだ存在しなかった時代から、敏感肌に悩む多くの女性たちに愛され続けている。そんな「サンダース・ペリー」が今回、“English Garden”をテーマに全シリーズのパッケージを一新。新改良を重ねた全19アイテムを携えて9月1日に一大リニューアルすることに。厳選した30種類以上の植物を独自のレシピで組み合わせた製品に、ブランド特長であった“寒天”を新処方に進化させることで肌に充実感のあるテクスチャーを実現。 その新処方で登場する全19製品はすべて、デリケートな成分を壊さないため、創業当時から変わらぬ“手づくり製法”で生み出される。多くのファンに支えられるロングセラーアイテムをベースにさらに使いやすさを追求した新生「サンダース・ペリー」。これまでは訪問販売を中心としていたが、その販売ルートも通販・店頭販売へと拡充される予定だ。寒天とエモリエント効果の高いアーモンド油、フユボダイジュ花エキスを配合した「ディープ クレンジング クリーム AD」や、保湿効果の高いアルテア根エキス、ゼニアオイエキスを配合し、寒天で保水力を高めたことによって肌が飲み込むように浸透するローション「マシマロ スキントニック」、肌にハリと潤いを与えるハーブと肌を保湿する寒天、2種類のクレイを配合した拭き取りタイプのマスク「ウィートジャーム ビューティー マスク」など、リニューアルした「サンダース・ペリー」ならではのアイテム、肌悩み別に展開される植物成分を贅沢に組み合わせたローションやクリーム、オイルやバルムなど、独自の研究と処方に基づいた全19商品の詳細は、9月1日にリニューアルオープンするホームページでより分かりやすく紹介されているので、こちらもぜひチェックしてみてほしい。お問い合わせ先:株式会社サンダース・ペリー化粧品 お客様相談室(フリーダイヤル)0120-504030www.sandersperry.jp(9/1~リニューアル)取材/松浦明
2011年08月15日「うる星やつら」のラムちゃんがコンセプトの化粧品、発売へ株式会社バンダイは、19日、同社のコスメブランドCreer Beaute(クレアボーテ)から、新シリーズとして「うる星やつら」のラムちゃんをコンセプトとする『ラブダーリンコスメシリーズ』を発売すると発表した。発売開始は7月29日からを予定している。ラムちゃんといえば、セクシーで可愛らしく、恋に一途で、スタイルも抜群。ダーリンを振り向かせようと奔走する姿がコミカルに描かれた、特徴的なヒロイン、だれもが知る伝説のキャラともいえる存在だ。このコスメシリーズは、そんなラムちゃんをイメージし、恋する女子のためのシリーズとして企画されている。デザインはやっぱりトレードマークのトラ柄で!まず発売される商品は、「ラブダーリンアイライナー」(ブラック・ブラウンの2色)と「ラブダーリンマスカラボリューム」(ブラック)。ラムちゃんといえば、だれもが思い浮かべるトラ柄をデザインに取り入れ、可愛いピンクが基調とされた商品になっている。デザインやコンセプトの話題性だけでなく、効果にもしっかりこだわった。アイライナーは保湿成分配合で、水や汗、皮脂にも強いウォータープルーフタイプ。にじみにくく、うるおいのある艶やかで美しい発色が長時間続くよう工夫されている。マスカラも根元からしっかり持ちあげ、盛れるボリュームブラシを採用。重ねづけで、さらに印象的なぱっちりアイメイクが完成する。29日以降、全国のドラッグストア、バラエティショップ等の店頭に並ぶという。上原さくらさんもお勧めするこの商品。発売されたら、ぜひチェックしてみたいアイテムだ。元の記事を読む
2011年07月21日見た目は悪いけれど、じつはコラーゲンたっぷり!生物多様性コスメ、日本では最近ようやく知られてくるようになってきましたが、かたつむり・なまこ・毒蛇など生物由来の成分を使った新コスメのこと。日経トレンディーの予測でも「2011年ヒット予測ランキング」の7位にランクインするなど、今後日本でもブームが到来すると予測されています。そこで、「ナマコ」を使った石鹸のご紹介。「ナマコ」と言えば、黒くてヌルヌル。かなりグロテスクですが、なんとインドネシア・ボルネオ島付近で、深海にしか生息しない"黄金ナマコ"は、輝く黄金色。"黄金ナマコ"は美容成分のかたまりで、体壁を構成するタンパク質のうち 、なんと約7割がコラーゲンでできているため、ハリつやのある健康的な美しい素肌へと 導いてくれます。無添加なので子供も敏感肌の女性にも安心!この"黄金ナマコ"から生まれた「ガマットソープ」は無添加。なので、子供も敏感肌の方にも安心して使うことができます。きっと洗顔後の、ピリピリからも解放されることでしょう。気になる香りですが、ボルネオ産の抗菌作用およびモイスチャー効果があるペパーミントの香りとのこと。ちょっと使うのに勇気がいるかも知れませんが、きっとそのプルプル感にご満足いただけるのではないでしょうか。ガマットソープ◇ガマットソープ(泡立てネット付き)1個セット価格:1260円◇ガマットソープ(泡立てネット付き)3個セット価格:3500円編集部吉沢元の記事を読む
2011年07月09日話題の韓国コスメの正式輸入はじまる近年、韓国コスメの人気は高まりつづけており、すでに愛用者も多いだろう。そんななか、ついに7月1日、韓国でもトップ人気のコスメブランドthe seamが上陸、日本での正式販売が開始された。取り扱いは有限会社 forU(フォーユー)だ。the seamは10~50代まで幅広い年齢層をターゲットとしたブランドである。スキンケアラインでは、最近大注目のかたつむりをはじめ、ダイアモンド、ヒスイやキャビアといった、ラグジュアリーで高い美容効果をもつ成分をたっぷりと配合した製品が続々。アンチエイジング効果の高い商品も充実している。メイク関連製品では、カラーバリエーションが国内製品以上に充実。欲しかった色がここでなら見つかるかもしれない。医師との共同開発をおこなったドクターズコスメシリーズもあり、こちらも人気がある。今後も新製品が続々登場予定!韓国での売り上げは年間2億円を誇るという同ブランド。日本における激戦の韓国コスメ界にも一石を投じる進出となることは間違いない。商品単価も120円からとお得。プチプラで高機能なコスメが手に入れられそうだ。商品アイテムも今後続々と追加されるそうで、フォーユーによれば300点を順次正式輸入、販売開始に踏み切っていく予定だという。日本国内でしっかりと成分調査を行い、安全性ももちろん十分に確保。今後ここをチェックすれば、掘り出し物コスメが見つかるかもしれない。元の記事を読む
2011年07月04日手のひらサイズの女性向け小型計量機器家庭用・業務用計量器の製造販売会社、株式会社 タニタ(東京都板橋区)は6月14日、くらしの中の小物計量に最適な手のひらサイズの女性向け小型計量機器「KP-105」を7月1日に発売することを発表した。価格は3,150円。*画像はニュースリリースよりハンドメイド・コスメやアロマの調合に便利「KP-105」は、おしゃれなコンパクトケースのようなデザインが特徴。ターゲットは20-30代の女性で、化粧品や雑貨コーナーの新しいアイテムとして市場を開拓し、年間5000台の販売を計画する。最近、自分の肌に合わせて化粧品や石鹸を手作りしたり、自分好みの香りにアロマオイルやハーブをブレンドしたりするなど、セルフビューティーケアへの意識が高い女性が増加。今回のモデルはこうしたトレンドを意識し、コスメやアロマなどの繊細な調合に必要な0.1g単位の高精度計量に対応した。・最大計量(最小表示):120g(0.1g)・本体サイズ:D113×W90×H20mm・重量:約110g/電池含む・電源:DC3Vコイン形リチウム電池×1個(付属)元の記事を読む
2011年06月29日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?
ラッシュ(LUSH)とNetflix(ネットフリックス)ドラマ 「ブリジャートン家」のコラボレーションによるボディケア&バスアイテムが、2024年5月16日(木)より発売する。人気Netflixドラマ「ブリジャートン家」とコラボ「ブリジャートン家」は、19世紀初頭のロンドンを舞台に、ロンドン社交界でその名を知られるブリジャートン家の8人兄弟が、それぞれの愛と幸せを追い求める姿を描くドラマ。コラボレーションでは、ドラマのワンシーンに出てく煌びやかな世界観を連想させる、リッチな香りのパフュームやボディウォッシュ、ボディローションなど全6アイテムを用意する。“ダイヤカット”のカラフルなバスボム中でも注目は、まるでダイヤモンドを思わせる鮮やかな色彩とカッティングが特徴の「カラー・クラリティ・カラット・カット」。フレッシュなシトラスと五感を刺激するベンゾインが織りなす香りは、さわやかなリフレッシュ感を演出し、気分を整えてくれる。柚子&ラベンダーが1つになったバスボムブリジャートン家を象徴する“B”があしらわれた「トゥーファミリーズ」は、爽やかなラベンダーと、柚子の香りが1つになったバスボム。2つの香りの間には肌を潤すオーガニックのカカオバターを挟んでおり、リラクシングな香りのマリアージュを楽しめる。甘美な花々×ハーブ香るパフューム「ラッシュ ブリジャートン」は、まるでドラマのワンシーンに出てくる煌びやかなブライダルブーケを思わせる甘美な花々と、ハーブの香りがロマンチックな気分を演出するパフューム。イランイランやローズなどの濃厚でフローラルな香りと、ミント、セージ、ローズマリーといったティーガーデンを思わせるフレッシュな香りをブレンドした。はちみつ香るボディーバームや各種ボディウォッシュもこのほか、高品質なボタニカル成分とエッセンシャルオイルを組み合わせたはちみつ香るボディーバーム「ビー」をはじめ、バニラエキスとカカオバターのとろけるような潤いが肌を包むボディローション「クレーム・アングレーズ」、ジャムのようなとろみのテクスチャーで、ローズやレモンの優雅な香りを楽しむボディウォッシュ「シーアンドビーシーン」などが揃う。詳細ラッシュ×「ブリジャートン家」発売日:2024年5月16日(木)※公式アプリでは5月15日(水)~先行発売販売店舗:ラッシュ 全国78店舗、ラッシュ 公式オンラインアイテム:・カラー・クラリティ・カラット・カット(バスボム)1,080円/個・トゥーファミリーズ(バスボム)1,080円/個・クレーム・アングレーズ(ボディローション)2,600円/100g・ビー(ボディバーム)1,900円/80g・シーアンドビーシーン(ボディウォッシュ)3,500円/240g・ラッシュ ブリジャートン(パフューム)6,900円/30ml【問い合わせ先】ラッシュジャパンTEL:0120-125-204
2024年05月16日ボタニスト(BOTANIST)の2024年夏ヘアケア&ボディケア「フレグランスコレクションシリーズ アイスピーチティーの香り」が、2024年5月23日(木)より全国バラエティショップ、ドラッグストアほかにて順次発売される。“アイスピーチティー香る”24年夏ヘアケア&ボディケアボタニストから、“アイスピーチティーの香り”をイメージした夏限定シリーズが登場。みずみずしく爽やかな甘さのピーチと、まろやかな渋さを帯びた紅茶を掛け合わせ、甘すぎず落ち着きのある大人の香りを作り出した。ヘアケア・ボディケアの一部商品には、ミントエキスとメントールを配合し、暑い夏にぴったりの“ひんやり冷涼感”を演出しているのもポイントだ。シャンプー&トリートメントシャンプーとトリートメントは、潤いのあるさらさらとした髪に導く「スムース」シリーズと、ダメージを補修してなめらかなツヤ髪に導く「ダメージケア」シリーズの2種がラインナップ。自分の髪質や髪悩みに合わせて好みのシリーズをチョイスすることができる。ヘアオイル&ヘアミルクアウトバスのヘアケアも要チェック。ダメージ髪をコーティングして潤いに満ちたしなやかな髪へ導くヘアオイルと、髪を内外から補修するヘアミルクがお目見えする。使った後は、爽やかな“アイスピーチティーの香り”がふわりと漂い、心地よい気分を楽しめるはず。ボディーソープもボディーソープは、リキッドの通常タイプと、“濃密泡”でこすらず洗えるフォームタイプの2種類を用意。いずれもしっとりと保湿しながら洗い上げてくれるので、お風呂あがりはなめらかに潤った素肌を実感できそうだ。【詳細】ボタニスト 2024年夏限定ヘアケア&ボディケア発売日:2024年5月23日(木)より順次取扱店舗:全国バラエティショップ、ドラッグストア(一部店舗のぞく)、公式オンラインストア、ECサイトアイテム例:・ボタニカルシャンプー・トリートメント アイスピーチティーの香り(スムース・ダメージケア) 各1,540円・ボタニカルヘアオイル アイスピーチティーの香り(ダメージケア) 1,870円・ボタニカルヘアミルク アイスピーチティーの香り(ダメージケア) 1,870円・ボタニカルボディーソープ アイスピーチティーの香り(モイスト・クリアクレンズ) 各1,100円・ボタニカルフォーミングボディーソープ アイスピーチティーの香り(モイスト) 1,100円※トリートメント、ヘアミルク、ヘアオイルにはメントールは配合なし【問い合わせ先】I-ne(アイエヌイー)TEL:0120-333-476
2024年05月16日エルメス(HERMÈS)の2024年夏ボディケアとして、新作「ヘア&ボディ ドライ オイル」が、2024年5月15日(水)より発売される。“ヘア&ボディに使用できる”新作ドライオイルエルメスが2024年夏に贈るのは、新作「ヘア&ボディ ドライ オイル」。“サッと”ひと塗りするだけで、髪とボディの両方を保湿してくれる。また、人気フレグランス2種を採用した香りを纏えるのも、嬉しいポイントだ。ラインナップは、黄金の草原やオリーブの木、みずみずしいピスタチオから着想した「シテールの庭」と、グリーンマンゴーやロータスがエキゾチックな印象の「ナイルの庭」を展開する。【詳細】「ル バン エルメス」ヘア&ボディ ドライ オイル 50ml 全2種 各7,700円発売日:2024年5月15日(水)発売予定店舗:エルメスブティック、エルメス・イン・カラー、オンラインブティック香り:ナイルの庭、シテールの庭【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2024年05月16日エルメス(HERMÈS)の2024年夏ボディケアとして、「ヘア&ボディ シャワージェル」「ハンド&ボディ クレンジングジェル」「モイスチャライジング ボディローション」が、2024年6月12日(水)よりリニューアル発売される。「ル バン エルメス」の人気ボディケアがリニューアルエルメスのボディケアライン「ル バン エルメス」のボディケアアイテムが、洗練されたガラスボトルにドレスアップ。エルメスのラベルがあしらわれた「ヘア&ボディ シャワージェル」とハンド&ボディ用のクレンジングジェル、ボディローションを展開する。ヘア&ボディ シャワージェルまず「ヘア&ボディ シャワージェル」は、髪とボディ両方に使用できるシャンプー。豊かな泡立ちで髪や肌を傷めず、なめらかな触り心地の肌と、輝きに満ちた髪を叶えてくれるのが魅力だ。香りのラインナップ香りのラインナップは、フレッシュな印象の「コロン エルメス」コレクションから3種、やさしい香り立ちの「庭園のフレグランス」コレクションから5種の全8種が揃う。オー ドランジュ ヴェルトオー ドゥ ルバーブ エカルラットオー ドゥ シトロン ノワールナイルの庭李氏の庭屋根の上の庭ラグーナの庭シテールの庭ハンド&ボディ クレンジングジェルまた、なめらかなジェルがムースへと変化する「ハンド&ボディ クレンジングジェル」も要チェック。簡単にすすぐことができるのはもちろん、しっとりとした手触りの肌へと整えてくれる。香りのラインナップラインナップするのは、「コロン エルメス」コレクションの3種の香りだ。オー ドランジュ ヴェルトオー ドゥ ルバーブ エカルラットオー ドゥ シトロン ノワールモイスチャライジング ボディローションバスルームで身体をさっぱり洗い流した後には、「モイスチャライジング ボディローション」で保湿ケアを。さらりとしたテクスチャーが素早くなじみ、肌をたっぷりのうるおいで満たしてくれる。「ヘア&ボディ シャワージェル」と合わせて使用すれば、心地よい香りで包まれるはずだ。香りのラインナップラインナップは、「ヘア&ボディ シャワージェル」と同様に8種の香りを用意する。オー ドランジュ ヴェルトオー ドゥ ルバーブ エカルラットオー ドゥ シトロン ノワールナイルの庭李氏の庭屋根の上の庭ラグーナの庭シテールの庭【詳細】エルメス 2024年夏ボディケア「ル バン エルメス」発売日:2024年6月12日(水)発売予定店舗:エルメスブティック、エルメス・イン・カラー、オンラインブティック・ヘア&ボディ シャワージェル 200ml 全8種 各10,010円香り:オー ドランジュ ヴェルト、オー ドゥ ルバーブ エカルラット、オー ドゥ シトロン ノワール、ナイルの庭、李氏の庭、屋根の上の庭、ラグーナの庭、シテールの庭・ハンド&ボディ クレンジングジェル 300ml 全3種 11,110円香り:オー ドランジュ ヴェルト、オー ドゥ ルバーブ エカルラット、オー ドゥ シトロン ノワール・モイスチャライジング ボディローション 200ml 全8種 11,550円香り:オー ドランジュ ヴェルト、オー ドゥ ルバーブ エカルラット、オー ドゥ シトロン ノワール、ナイルの庭、李氏の庭、屋根の上の庭、ラグーナの庭、シテールの庭【問い合わせ先】エルメスジャポンTEL:03-3569-3300
2024年05月16日コスメ・デ・ボーテが展開するサロン級ジェルネイル「ジェルミーワン」から、2024年夏の限定色が登場。2024年6月17日(月)より、全国のバラエティストア、ドラッグストア等にて順次発売される。「ジェルミーワン」涼しげソルベカラーの24年夏限定色塗ってライトに当てるだけで簡単に“サロン級の仕上がり”が叶うジェルネイルブランド「ジェルミーワン」。2024年夏の限定色は、爽やかなソルベに着想した「シーソルベ」だ。レッドラメが煌めくブルーで、夏の指先を涼しげに彩ってみてはいかが。“ぷっくり”立体デコレーションできるジェルネイルもまた、爪に“ぷっくりと”立体感を与える「ジェルミーデコジェル」も用意。自由なデザインを描いて、硬化用ライトを当てるだけでアレンジを楽しめる。限定色として、多色ラメを配合したクリアカラー「ミックスキャンディ」が仲間入りする。【詳細】ジェルミーワン 2024年夏ネイル発売日:2024年6月17日(月)~取扱店舗:全国のロフト、ロフトネットストア※6月13日(木) 12:00より公式オンラインショップ※店舗により発売時期が異なる。・ジェルミーワン カラージェル 限定1色 1,540円<限定色>・ジェルミーデコジェル 限定1色 1,320円<限定色>
2024年05月16日睡眠の世界的なブームで市場が拡大している中、寝具の販売を行う株式会社LIMNE(リムネ)(本社:東京都渋谷区、代表:合谷 賢幸)は、期間限定で名古屋(2024年4月26日~8月31日)と大阪(2024年5月1日~10月下旬)に新店舗をオープンしました。Limne ホームページ: Limne the Mattress【睡眠ブームで眠りを楽しむ時代に】睡眠は今や世界的な大ブーム。深刻化している睡眠障害を背景に市場は拡大していて、海外の調査会社によると全世界の市場規模は6,400億ドル(約96兆円)との試算もあります。近年は上質な睡眠を求めるだけでなく、睡眠そのものを楽しむことにも注目が集まっています。日本国内でも、眠りにフォーカスしたドリンクやサプリ、ホテルやサロン、ベッドやマットレスなど、上質な睡眠を得るためのさまざまなツールやサービスが急増しています。【生産が追いつかないほど人気のマットレス】寝具を販売している株式会社LIMNE(リムネ)が期間限定でららぽーと名古屋みなとアクルス店(愛知県名古屋市・2024年4月26日~8月31日)とららぽーと堺店(大阪府堺市・2024年5月1日~10月下旬)に新店舗をオープンしました。オープン初日に国内の在庫が全て品切れになったサイズがでるほど販売が好調。想定以上の売れ行きに工場をフル稼働しても生産が追い付かない状態が続いています。このマットレスは卵の上でトレーニングする動画「卵も潰れない"超"圧力分散 ベンチプレス編」と「スクワット編」がSNSで総再生回数100万回超えになっています。今年2月に関西のテレビ番組で紹介された時には、実際に試したいがどこで体験できるかとの問い合わせが殺到しました。当時は東京以外に店舗がなかったので、わざわざ大阪から東京まで寝心地を試しにきた方もいらっしゃいました。マットレスは日本睡眠学会前理事の神山医師に参画いただき、二年をかけ国内素材メーカーの睡眠Laboにて開発した新素材「スフエアー」を使い独自の3層構造で生卵が潰れないほどの超圧力分散を実現。身体の各部をしっかり支えて負担を軽減させ柔らかいのに体が痛くなることがなく疲れません。生卵が潰れない~ベンチプレス編~卵も潰れない"超"圧力分散 ベンチプレス編: 【体験したいという声が多数】購入者の声「SNSで見てずっと試してみたくて関西に店舗ができるのを待っていました。本当にフワフワなのに柔らかすぎない!」「生卵が割れないとか実は半信半疑でしたが、実際に寝てみたら包まれているような不思議な感覚で虜になった」「柔らかいけれど体重でマットレスが凹みすぎることはなく、寝る時が幸せに感じられます。睡眠にお金をかけて良かったと思いました。」代表のコメント「実際に寝心地を試したいというお問い合わせを多くいただいていました。東京・埼玉に加え、名古屋、大阪にオープンした店舗でぜひリムネのマットレスをじっくりと体感してください。」【出店概要】◆ららぽーと名古屋みなとアクルス店出店日時: 2024年4月26日(金)~8月31日(土)平日 10:00~20:00/土日祝 10:00~21:00※ららぽーと名古屋みなとアクルスの営業日時に準ずるURL : Limneららぽーと名古屋みなとアクルス店(愛知・名古屋市)◆ららぽーと堺店出店日時: 2024年5月1日(水)~10月下旬(予定)10:00~20:00 ※土日祝 10:00~21:00※ららぽーと堺の営業日時に準ずるURL : Limneららぽーと堺店(大阪・堺市)《マットレス Limne the Mattress》定価 :79,900円~119,900円(税込)サイズ :シングル97×195×22cm、セミダブル120×195×22cm、ダブル140×195×22cm、ワイドダブル150×195×22cm、クイーン160×195×22cm重量 :シングル約12kg、セミダブル約14.3kg、ダブル約16.7kg、ワイドダブル約21.5kg、クイーン約23.5kg素材 :本体=オリジナルウレタンフォーム、カバー表地=レーヨン100%カバー裏地=メッシュ生地 ポリエステル100%、ボックスシーツ=ポリエステル100%製造国 :日本その他 :120日間トライアルサービス完全返金保証(返送料0円・手数料0円)10年間保証【会社概要】会社名 : 株式会社LIMNE代表 : 合谷 賢幸本社 : 〒150-0013 東京都渋谷区恵比寿4-20-7恵比寿ガーデンプレイス・センタープラザ棟B1事業内容: 寝具の通信販売URL : 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月16日トレンダーズ株式会社(所在地:東京都渋谷区、代表取締役社長:黒川 涼子、東証グロース上場:証券コード 6069)が運営する、理想に出会えるアートメイク専門メディア「Art+(アートプラス)」( )は、20~40代の女性363名を対象に、眉毛に関するアンケートを実施いたしました。--------------------------------------◆「Art+」とは?“理想に出会えるアートメイク専門メディア”をコンセプトにアートメイクに特化した情報を発信するwebメディア。日本全国のクリニック・症例検索機能や、アートメイクアーティスト(看護師)監修のお役立ち情報を発信。アートメイクへのはじめての一歩を応援すると同時に、アートメイクのすべてが分かるメディアを目指しています。--------------------------------------■ 20代~40代女性の2人に1人以上が、「自分の眉毛に不満あり」!まず、「眉毛に悩みやコンプレックスはありますか?」という質問では、52.6%が「はい」と回答。2人に1人以上の女性が、自分の眉毛に何かしらの不満を持っていることがわかりました。グラフ1(眉毛に悩みはある?)■ 女性を悩ませる眉毛問題… 特に「左右差」に悩む声多数次に、前問で「はい」と回答した方に向け、具体的にどのような眉悩みがあるのかを調査。その結果、1位「左右差」(50.8%)、2位「濃い」(40.8%)、3位「薄い」(20.4%)、4位「生えない」(18.3%)という結果となりました。グラフ2(あなたの眉悩みは?)「濃い」「薄い」といった毛量に関するお悩みよりも、「左右差」といった眉毛の生え方に関するお悩みが上回っています。■ 自眉のお手入れ方法は? 「アートメイク」が「眉毛サロン」を上回る結果に実際に眉を整える方法に関しては、「(毛抜きなどを使い)自身で整える」(70.8%)に続いて「眉メイクで整える」(31.1%)、「アートメイクをする」(9.4%)という声が上位3位にランクインしました。グラフ3(眉のお手入れ方法は?)プロによるお手入れでは「眉毛サロン」がこれまでの主流でしたが、今回の調査では「アートメイク」が「眉毛サロン」を上回る結果に。自眉の生え方や形にとらわれないデザインがキープできることから、近年では「アートメイク」を選択する人も増えているようです。今回の調査結果で、20~40代の女性がどのような眉悩みを持っているのか明らかになりました。メイクアイテムやプロによるお手入れなど様々な選択肢が増えているなか、ユーザーそれぞれが自分の悩みに合った解決方法を見つけることができるよう、今後もArt+は情報発信を続けてまいります。◆調査概要実査委託先:サーベロイド調査期間 :2024年4月8日(月)調査対象 :20~49歳 女性(有効回答数:363)調査方法 :インターネット調査※小数点第二位以下を四捨五入しているため、合計値が100%にならない場合もあります。≪引用・転載時のクレジット表記のお願い≫・本リリースの引用・転載にあたって使用許諾は不要ですが、必ず当社クレジットをご明記ください。なお、引用・転載の際は公開後で構いませんのでその旨をご連絡いただけますと幸いです。例:「Art+(アートプラス)調べ」「Art+(アートプラス)が実施した調査によると…」・「Art+」へのリンクをお願いいたします。※媒体特性等により難しい場合は不要です。Art+ URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月16日フジコ(Fujiko)の2024年夏コスメとして、「フジコ プランピーリップ」の新色「05 イエローシロップ」が登場する。人気「プランピーリップ」に“イエローシロップ”の新色唇のボリュームと発色を1本で叶えてくれるリキッドリップ「フジコ プランピーリップ」に、シアーなイエローカラーの新色「05 イエローシロップ」が仲間入り。イエローのオイルベースの中に忍ばせたコッパーラメが、自然な血色感とぷるんとしたボリューム感を引き出し、主役級の“ぷっくりツヤツヤ唇”を叶えてくれる。また、既存の「フジコ プランピーリップ」の約2倍のプランプ成分を配合しており、清涼感をぐんとアップしているのもポイント。1本で使えば唇のくすみを自然にカバーし、重ねづけすれば元のカラーの透明感を高めてくれる。05 イエローシロップ:キラキラ膨らむイエローシロップ【詳細】「フジコ プランピーリップ」 新1色 1,540円<新色>発売日:2024年4月23日(火)【問い合わせ先】かならぼTEL:0120-91-3836(平日10:00~17:00 土日祝日休み)
2024年05月16日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、うるおい成分スクワランを配合したヘアトリートメントオイル『さらさらしっとりヘアオイル』を、2024年7月18日(木)より通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『さらさらしっとりヘアオイル』は、毎回ご好評いただいている洗い流さないタイプのヘアトリートメントオイル。よりしっとり感が得られるよう、油溶性ビタミンC(製品の抗酸化剤)※1を配合、毛髪の表面に吸着し、キューティクルの毛羽立ちをケアします。ブロー前にご使用いただくと、ドライヤーの熱を利用して髪のダメージを補修する効果も。爽やかなベルガモットの香りで、就寝前のリラックスタイムにもおすすめです。『さらさらしっとりヘアオイル』1,650円(税込)≪商品概要≫商品名 :さらさらしっとりヘアオイル容量・価格:50mL 1,650円(税込)商品特長 :◎うるおい成分スクワランを配合。髪の水分蒸散を抑えてうるおいを保ち、髪に柔らかさとツヤを与えます。◎ドライヤーなどの熱により、毛髪にあるアミノ基と結合し、毛髪を補修・補強するヒートアクティブ効果を持つエルカラクトン※2を配合。ダメージを補修します。◎毛髪に吸着しやすい油溶性ビタミンC(製品の抗酸化剤)※1を配合。キューティクルをケアしつつ、指通りの良いしなやかな髪に導きます。◎サラっとしてベタつかず、まとまりやすい髪に仕上げます。◎爽やかなベルガモットの香り。◎容器は、燃焼などによるCO2排出を抑えることができ、地球温暖化対策につながる植物由来のバイオマスペット混合素材のものを採用しています。使用方法:~ドライヤーでのブロー前に~洗髪後のタオルドライした半乾きの髪に、少量ずつ手に取り、手のひらでよく伸ばしてから毛先を中心になじませます。~スタイリングの仕上げとして~乾いた髪に少量を手のひらでよく伸ばしてから、毛先や髪表面に薄くなじませてください。※なくなり次第終了となります。さらさらしっとりヘアオイル(テクスチャー)※1 テトラヘキシルデカン酸アスコルビル※2 γ-ドコサラクトン:ヘアコンディショニング成分~無添加主義(R) 防腐剤パラベン、石油系界面活性剤、合成香料、鉱物油、タール系色素は無添加です。~<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram: X(旧Twitter): Facebook: YouTube: ■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル:0120-82-8080URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月16日株式会社ハーバー研究所(所在地:東京都千代田区)は、メイク汚れやくすみ※2などを絡め取りやさしくケアする天然植物由来の微細スクラブ※1入りマッサージジェル『なめらか美肌オイルスクラブ』を、2024年7月18日(木)より通信販売(オンラインショップは11:00頃更新予定)および全国のショップハーバーにて数量限定で発売いたします。『なめらか美肌オイルスクラブ』は、夏の間紫外線を浴びて肌に蓄積したごわつきやくすみ※2を絡め取り、やさしくスクラブケアしながら洗い流す、ジェル状マッサージオイルです。肌あたりがやさしい天然植物由来のスクラブ※1のほか、マンゴーバター※3やスクワラン※4など美容液成分もたっぷり配合。週1~2回のスペシャルケアとしてお使いいただくことで、明るく柔らかなもっちり肌に導きます。柑橘系の爽やかさとフローラルの甘さを併せ持つベルガモット精油※5の香りでいやしのスキンケアタイムをお楽しみください。『なめらか美肌オイルスクラブ』 2,640円(税込)≪商品概要≫商品名 :なめらか美肌オイルスクラブ容量・価格:100g 2,640円(税込)商品特長 :◎やさしく肌をマッサージできる、なめらかなジェル状オイル。◎メイク汚れやくすみ※2、角質のごわつき、毛穴汚れを絡め取り、やさしくケアする天然植物由来の微細スクラブ※1配合。柔らかく明るいつるつるの肌に整えます。◎保湿成分のマンゴーバター※3やスクワラン※4が、うるおいを保ち、しっとりとした肌へ導きます。◎美容液成分のラフランスエキス※6やゆずセラミド※7、カミツレ花エキス※4、アルニカ花エキス※4も配合。夏の間に浴びてしまった紫外線ダメージによる乾燥もケアします。◎週1~2回のスペシャルクレンジングとしてもお使いいただけます。◎柑橘の爽やかさとフローラルな甘さを併せ持ったベルガモット精油※5の香り。使用方法:さくらんぼ大を手に取り、乾いた肌にくるくるとやさしくマッサージするようになじませた後、水かぬるま湯で洗い流します。W洗顔は不要です。※週1~2回程度のご使用をおすすめいたします。※目の周りにはご使用にならないでください。※なくなり次第終了となります。なめらか美肌オイルスクラブ(テクスチャー)※1 セルロース(スクラブ剤)※2 古い角質などによる※3 マンゴー種子脂(保湿成分)※4 保湿成分※5 ベルガモット果実油※6 乳酸桿菌/セイヨウナシ果汁発酵液(保湿成分)※7 ユズ果実エキス(保湿成分)≪無添加主義(R)≫ハーバーは創業以来「肌に必要なものだけを補い、肌本来の働きを助ける」という「無添加主義(R)」を貫き、その理念をすべての化粧品に反映しています。ハーバー5つの無添加<SNS公式アカウントで情報発信中!>LINE公式アカウント: Instagram: X(旧Twitter): Facebook: YouTube: ■お客様からのお問い合わせ先ハーバー研究所フリーダイヤル:0120-82-8080URL: 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月16日お得価格の2足・3足・4足セットもテレビ朝日グループの株式会社イッティは5月12日、靴の中敷き『スリムアップインソール』の販売を開始した。価格は単品が6,980円で、2足セットは11,980円、3足セットは17,920円、4足セットは21,900円となっている(いずれも税込)。このインソールは、人気美容整体師・井上剛志氏監修によるもので、同氏は美容整体『Appearance Beauty』のオーナーであり、5万人以上の女性に施術を行い、YouTubeチャンネル「美容整体アピアランスTV」の登録者数は約139万人である。3つの特殊構造で姿勢改善・スッキリした脚に一般的に美容といえば、美しさを追及するものであるが、美はダイエットやスキンケア、メイクアップだけではない。姿勢も美しさの重要な要素であり、姿勢が悪いと実際の年齢よりも老けて見られてしまうこともある。『スリムアップインソール』は足の裏の重要性に着目した商品で、正しい姿勢の歩行を実現し、元気に歩けることはもちろん、体形の悩みをサポートできるようにと開発された。履いて歩くだけで足指を動かし、筋活動量がアップする「フリーフィンガーサポート」、指圧効果で血行を改善する「アーチプッシュアップ」、重心を整えて姿勢補整により見た目もスマートな印象になる「スリーアップバランス」という3つの特殊構造を備えたインソールとなっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月16日創業1936年、全国に約60店舗の喫茶・カフェ・レストラン・ブーランジェリーを運営する株式会社トリコロール(本社:東京都港区、代表取締役社長:柴田 直孝)の連結子会社である株式会社トリコロール・ホスピタリティ・イノベーションは、広尾に本店を構えるブランド BURDIGALA(ブルディガラ)から唯一のファインダイニング業態となるレストラン「BURDIGALA MARUNOUCHI The Restaurant(ブルディガラ 丸の内 ザ レストラン)」を2024年6月2日(日)に開業いたします。BURDIGALA MARUNOUCHI The Restaurant「BURDIGALA MARUNOUCHI The Restaurant」は、ブルディガラのブランドコンセプト「日常生活を少しだけ上質に」を実践するため、「未来のために 地球のために」私たちが出来ることを選択し、日本の食材や文化をフランス料理の技法を用いて提供するレストランです。心身の幸せ、そして人と文化を持続的に発展させ さらに 50年後 100年後にも 健康的な「食」を楽しめるためのバトンをつなぐことを大切にしています。料理は 素材がもつ個性を活かし、季節ごとに変わる 繊細な味の重なり合いを表現しています。まるで映画を1本鑑賞するような、一皿一皿の物語を堪能いただけるように仕上げています。その上で「国内産にこだわり、生産者さんが大切にされている想いを料理にのせること」「食材を極力廃棄せずに使用法や保存法を考慮すること」「無添加、無農薬にこだわった野菜、規格外の野菜を積極的に選択すること」「国内産養殖物、飼育環境や餌をはじめストレスを与えていない食材を積極的に選択すること」などを大切にしています。厚切りサーモンの燻製 フランボワーズ/BURDIGALA MARUNOUCHI The Restaurant<シェフ 根井のスペシャリテ 厚切りサーモンの燻製 フランボワーズ>生に見えるサーモンは、丁寧に火入れし仕上げています。1日目に自家製マリネ液にくぐらせ、その後水分をふき取り冷蔵庫で乾燥させています。3日目のタイミングで桜のチップで燻製し、ふわりと香りをまとわせます。ソースは自家製燻製ドレッシング、そしてフランボワーズのソース。芽ネギ、ディル、エストラゴン、イタリアンハーブ、ヨーグルト、フロマージュブラン、エシャロットの軽やかでありながら奥深い味わいを添えています。黒毛和牛 八丁味噌 マディラ 美濃焼のお皿とともに/BURDIGALA MARUNOUCHI The Restaurant<黒毛和牛 八丁味噌 マディラ 美濃焼のお皿とともに>黒毛和牛のもも肉を10kgの塊で仕入れ、肉の状況を細かく選別し、厚切りローストに最適な部分のみを使用しています。ごぼう、八丁味噌、レーズン、そしてマディラワインで仕上げたソースが黒毛和牛の奥深さをさらに引きたてます。お料理は美しい東京駅舎を眺めながら_とっておきのひとときをお過ごしいただけます■レストラン概要名称 : BURDIGALA MARUNOUCHI The Restaurantブルディガラ マルノウチ ザ レストラン所在地 : 〒100-6505 東京都千代田区丸の内1-5-1 新丸ビル5F開業日 : 2024年6月2日(日)営業時間 : 月-土 LUNCH 11:00 - 15:30 (L.o14:30)DINNER 17:00 - 23:00 (L.o21:00)日祝 LUNCH 11:00 - 15:30 (L.o14:30)DINNER 17:00 - 22:00 (L.o20:00)定休日 : なし※新丸ビルの定休日に準じてお休みとなる場合がございます料金 : LUNCHコース(平日) 1名さま 3,850円-(消費税込、サービス料なし)LUNCHコース(土日祝) 1名さま 5,500円-(消費税込、サービス料なし)DINNERコース 1名さま 8,800円-(消費税込)※ディナータイムはサービス料を別途10%頂戴いたしますご予約 : ホームページ: ■ブランド紹介:BURDIGALA(ブルディガラ)につきましてブランドコンセプトは「日常生活を少しだけ上質に」広尾に本店、そして東京駅構内グランスタ東京にフラッグシップショップ「ブルディガラトーキョー」を構えるブルディガラでは、日々の暮らしのなか心のこもったもの、地球に優しいもの、からだを大切にすること、かけがえのない今ある幸せを感じられることを「上質」と考え、大切にしています。そんな「上質」をお楽しみいただけるよう、主力商品のパンは10数種類の小麦粉を使い分け自家製酵母やナッツやフルーツなどをふんだんに使用し、「こころとからだにおいしく寄り添う」をコンセプトにした商品づくりに力を入れています。ブランド名 : BURDIGALA(ブルディガラ)本店所在地 : 〒106-0047 東京都港区南麻布4-5-66ホームページ: Instagram : ■会社概要会社名 : 株式会社トリコロール・ホスピタリティ・イノベーション※株式会社トリコロール 連結子会社代表者 : 代表取締役社長 柴田 直孝所在地 : 〒105-0004 東京都港区新橋6丁目12-5 TRCビル創業 : 平成29年URL : 主な事業: レストラン経営 詳細はこちら プレスリリース提供元:@Press
2024年05月16日ベースメイクのニーズは二極化2024年5月10日、株式会社ナリス化粧品は自社が展開するブランド「Vieta/ヴィータ」において、6月21日から2種類の新フェイスパウダーを発売すると発表した。今回発売するのはハイライトとシェーディングで、ナリス化粧品店舗と訪問販売、通信販売にて購入できる。コロナ禍を経て、ベースメイクにおいてニーズの二極化が進行。同社の調査によると、ファンデーションを使わず、トーンアップ効果を持つ化粧下地や日焼け止めを使用する層と、画像処理などの美肌効果に頼らず、本当の肌を美しく見せたいという層に分かれているのだ。年齢を重ねるほど使って欲しいハイライトとシェーディングは、顔の立体感を演出するのに効果的なアイテムであることが知られている。しかし、同社の調査では、年齢を重ねるほど、これらのアイテムを使用する人が少ないことが判明。ハイライトとシェーディングは、コツさえ習得すれば顔の印象を劇的に変えることができるため、同社は顔の平坦化やたるみが気になる世代にこそ使って欲しいと考えた。「Vieta ルミナスデザイン ハイライト」は、肌なじみの良いベージュカラーを採用することで肌から浮きにくく、肌そのものを美しく見せることができる。「Vieta フレームデザイン シェーディング」は、自然な陰影を作り出し、ナチュラルな立体感を演出。淡い発色で初心者でも挑戦しやすい仕様になっている。(出典元の情報/画像より一部抜粋)(最新情報や詳細は公式サイトをご確認ください)※出典:プレスリリース
2024年05月16日