(画像はプレスリリースより)スージーから夏の限定ネイルが登場株式会社伊勢半のコスメブランド「SUSIE.N.Y」では、夏にピッタリの「スージー ネイルカラー ラスターNS」の限定色を2014年7月12日(土)に発売します。今回発売するネイルカラーは、まるで砂のような“ざらざらした質感”とビーチに似合う明るいカラー展開が特徴です。目を引くビビッドな色と輝き注目のカラーは、スパイシーなレッドの「01 ホットストーム」、ブライトイエローの「02 ゴールデンビーム」、柔らかなバイオレットの「03 マーメイドシェル」、さわやかなグリーンの「04 フレッシュウインド」の4色です。砂のような質感とブライトカラー効果により、01と02は宝石のような深みのある輝き、03と04はナチュラルな輝きとなっています。明るいカラーをフットに使えるのは夏ならではいつもならハンドで使うのがためらわれるビビッドな色も、フットに使ってサンダルから覗かせることができるのは夏ならでは。カラーの名前も夏らしいロマンティックなものとなっており、どんな場面でこのネイルを合わせようか想像をかき立てます。夏の日焼けした肌にも似合う、スージーのブライトカラーネイルを今夏、お試しあれ。【参考】・株式会社伊勢半 プレスリリース/PR TIMES
2014年07月06日日頃から健康や美しさを意識して「汗をかけるカラダ」を目指してきた皆さん。その努力が報われ、鍛えられた汗腺からはちょっとした運動で心地よい汗が吹き出してきます。ジムやバスルームで流す汗は、最高に気持ちいいですよね。でもその反面、真夏の通勤電車や仕事の外出先で汗が止まらなくなって、困った思いをする方も多いのではないでしょうか。特に最近は他人の汗や臭いに対して過敏に反応してしまう不寛容の時代。ワキ汗をひどく嫌悪したり、スメハラ(スメルハラスメント=体臭による嫌がらせ)なんて言葉が横行してしまうほど、汗っかきには生きにくい世の中になってしまいました。かく言う私自身も笑ってしまうほどの大汗かきで、特に食事中の発汗は、同席した方に心配されるほど。大好きな登山でも、仲間が涼しい顔で歩いているのに私だけ「シャワー浴びたの?」というくらい髪から汗がしたたり落ちていたり(涙)。これが仕事となると事態は深刻で、打合せで訪れた取引先が旧いビルのせいかエコのせいか空調が弱く、吹き出る汗に気持ちも焦ってさらにいやな汗が加わり、悪夢のような状態に陥ったことも。ハッキリ言って、夏は嫌いです。そんな私なりの対応策ですが、今回に限っては満足な効果にはやや届かず、多少「悪あがき」に近いものですが、ご参考になれば幸いです。考え方としては、発汗を抑えるためには「汗をかきたいときの裏をかく」という発想。つまり、なるべく代謝を上げずに、交感神経をそっと眠らせておくという作戦です。そのために実行したのが「朝食を抜く、もしくは早めに出勤してよく冷えたオフィスで食べる」という方策。これは、食べるとたちまち大汗という私のような体質の方にはある程度効果はあると思います。また、朝の「ぬるま湯浴」もおすすめです。朝はカラダを目覚めさせて交感神経を高めるために熱いシャワーを浴びるという方も多いと思いますが、そこを逆手にとり、微温湯(37℃くらい)に15分ほど浸かってじんわり汗を出してしまいます。この時、入浴剤に制汗・消臭効果のあるミョウバン入りのものを使うとなお良いでしょう。アロマを使うなら、サンダルウッドやパチョリ、フランキンセンスなどの瞑想系がおすすめです。こうすることで、カラダをほどよく目覚めさせ、ゆったりとした気持ちで(=副交感神経をなるべく優位にさせたまま)一日をスタートできます。ただしリラックスしすぎて、湯船で二度寝しないようにご注意くださいね。いずれの場合も、水分だけはしっかり摂るようにしましょう。つめたく冷えたものを、ゆっくり、こまめに摂るとよいですよ。あとは、吸汗下着や脇パッドのお世話になるわけですが、かいた汗をカモフラージュできる洋服選びとしては、明るい色の大柄プリントがおすすめ。ポリエステルやポリウレタン、メリノウールといった素材なら、乾きやすく防臭効果があって心強いです。そして、気にしすぎないことも大切。汗は(時には臭いも)自然な生理現象です。生きていることの証だと思って、ある程度は開き直ってしまいましょう!
2014年07月06日(画像はプレスリリースより)新ブランドMIRANGAより 自爪がうるおうジェルネイル風マニキュア株式会社IML(アイエムエル)は、ジェルネイルメーカーとしてのこだわりとノウハウを活かし、マニキュアの新ブランドMIRANGA(ミランガ) を発表。2014年6月1日(日)より、第一弾の商品として『ミランガジェルトップコートモイスト』3種を開発し、全国のバラエティショップで販売を開始したところ、半年分の在庫が1か月で完売した。女性にとって、もっと美しくありたいという共通の想いから、マニキュアをはじめ、ジェルやネイルシールなど、ネイルの存在はますます大きくなっているが、爪を美しくしたいがために、爪を削り、危険な溶剤にさらし、大きな負担をかけた結果、年々爪のトラブルが深刻化している。MIRANGA(ミランガ)は、爪の美しさには犠牲がともなう、という事実を打ち消し、「すこやかな爪は、もっと美しい。」見た目の美しさだけでなく、安全性を重視し内側からも美しくするという発想に基づき、テクノロジーとオーガニックの垣根を超えた商品を生み出していく。・商品名:ミランガジェルトップコートモイスト・発売日:2014年6月1日(日)・種類:トップコート3種(クリア/ベビーピンク/ヌーディベージュ)・価格:1,300円(外税104円)・内容量:10ml・区分:爪用化粧料・販売店舗:全国のバラエティショップ(プラザ、ショップイン、アインズ&トルぺ、カラーフィールド等※但し取り扱いは店舗による)(PR TIMESプレスリリースより引用)「ケアしながらネイルを楽しむ」ことを可能にした「うるおいを閉じ込めて爪を守るトップコート」というコンセプトをもとに開発した『ミランガジェルトップコートモイスト』は、ネイルをすることがケアアイテムになるという女性の理想をかなえた商品だ。現役ネイリスト100人が使用した結果、「ツヤ」「ぷっくりジェル感」「テクスチャー(塗り心地)」に対し、従来のトップコートでは満足できなかった“ジェル 感”を実現し、ぷっくりした厚み、濡れたようにうるおうツヤ、と絶賛された。10種の植物由来の天然保湿ケア成分を配合したことにより、自爪にうるおいを与えながらジェルの輝きでコーティングする。【参考】・株式会社IMLプレスリリース/PR TIMES・MIRANGA(ミランガ)公式サイト
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)クーラーによる冷えはむくみを引き起こすレキットベンキーザー・ジャパン株式会社が販売しているドクター・ショール メディキュットの「寝ながら」シリーズより、人気タレントのローラさんとコラボレーションした新しいアイテムが発売されます。ドクター・ショールは100年前から続いている医師が創設した足専門のブランドです。脚の疲れやむくみに悩む女性のために開発されたメディキュットシリーズは一般の女性だけでなく、モデルや女優からの支持も集めています。“寝る前のちょっとしたおでかけをかわいくオシャレに”ファッション誌のモデルもこなし、オシャレ女子からの信望が厚いローラさんのセンスで選ばれたカラーは「ペールイエロー×ビビッドオレンジ」。夏らしいキュートなカラーは「寝る前のちょっとしたおでかけをかわいくオシャレに」をコンセプトにしています。太もものリブには正しい着用をサポートするハートマークの目印がついています。部屋着でもオシャレを楽しみながら、脚の疲れを癒やしてくれるお助けアイテムです。「寝ながらメディキュットロング ’14夏限定カラー」の発売は7月1日(火)からです。【参考】・レキットベンキーザー・ジャパン株式会社 プレスリリース(PRTIME)・メディキュット公式サイト
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)新発想のトリートメントが誕生きちんと洗ってもしっかりトリートメントしても、どうしても髪がパサつく……。ヘアケアで悩んでいるのなら、シャンプーをやめてみませんか。7月4日、石澤研究所は新トリートメント「エデンの女神」を7月7日より新発売すると発表しました。同商品は泡によるダメージに着目し、シャンプーではなくトリートメントで洗うという今までにないコンセプトで開発。泡立たないのに汚れはきれいに落ちる新発想のトリートメントが誕生しました。「エデンの女神」で洗う4つの理由「エデンの女神」で洗う利点は4つあります。まずは、しっかりとした「洗浄力」。汗やホコリだけでなく特別処方によりスタイリング剤などの油性汚れもしっかり落としてくれます。次に「擦れない」事。泡立てる必要がないので、摩擦による擦れがおきずキューティクルが傷つきません。そして、はずせないのか「潤い」です。トリートメント商品ですのでそのダメージ補修力が高さは折り紙付きです。最後のポイントは、「時短ケア」。髪に塗って流すだけの手軽さは、忙しい現代女性には嬉しい限りです。もう傷んだ髪でいたくないと考えているあなた。美髪へのカギは「エデンの女神」かもしれません。【参考】・石澤研究所 プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)「マイクロダイエット」から、大人気の「メロン味」と「オレンジミックス味」のセットが登場!サニーヘルス株式会社は「マイクロダイエット」(オレンジミックス味 & ふらのメロン味)のフルーツ2種類セットを、期間を限定して発売する。多くの消費者から要望された「オレンジミックス」と、2013年に完売するほど消費者から大きな好評を得た「ふらのメロン」の2種類のフルーツ味を、ダイエットしながら楽しめるセット商品である。パッケージは、おいしそうなオレンジミックスとメロンのプリントが消費者に対して、美容に良い印象を与え、全体的に明るいデザインに仕上げられている。採用されている、2種類のフルーツの特徴は?商品に採用されている「ふらのメロン味」は、北海道の自然が美しい富良野で育てられた富良野産のメロンで、甘い香りと深い味わいがある。またフリーズドライの方法によって、粉末状になっており、口当たりの良さも格別だ。もう1つの「オレンジミックス味」は、福岡で丁寧に栽培された品種「果のしずく」が使用されている。1500名以上の方へのアンケートで、一番に飲んで見たい味に選ばれた、マイクロダイエットで初めてのカンキツ系の味である。そして「バレンシア オレンジ」に、この「果のしずく」がたっぷりとミックスされている。またビタミンPも豊富で、オレンジの果皮に含まれている、活性酸素に対して抗酸化の働きがあるといわれている「ヘスペリジン」(フラボノイド系の、ポリフェノールの1つの種類)を体内に摂取できるという。この商品は、食べて楽しくダイエットしたい方の強い味方になってくれるだろう。【参考】・サニーヘルス株式会社 プレスリリース (PR TIMES)・サニーヘルス株式会社 マイクロダイエット ネット
2014年07月05日『脳はバカ、腸はかしこい』というちょっとインパクトのあるタイトルの本をご存じでしょうか? 人間をコントロールしているはずの脳は、実は騙されやすく、甘いものや煙草やアルコールをやめられないのに対して、腸は身体にいいもの、悪いものの判断は間違わず、有害なものはきっちり排除しようとします。そんな「脳」と「腸」の関係について、『脳はバカ、腸はかしこい』ではわかりやすく書かれているのですが、子どもの脳も騙されやすいことを忘れずに、賢い食べ物の選び方を教えてあげられるといいですね。せっかく身体に良い物を食べても、栄養を吸収できないと意味がないですよね?腸は、食物の消化、栄養素の吸収、老廃物の排出などいろいろな働きがあるので、腸内環境を整えておくことは肌にとっても重要なポイント。腸は、身体の全免疫システムの70%が集中していると言われるぐらい大事な器官なんです。最近は「腸活」という言葉もあり、幸せな脳は腸が作り、腸がキレイになれば肌がキレイになるとまで言われています。いまからお伝えする「腸内環境を整える方法」を、ぜひ参考に「腸活」の凄い効果をぜひ実感していただければと思います!■美肌のための腸内環境を整える方法1.白湯を飲む食事中(特に油ものを食べる時はぜひ!)に熱い白湯をすするように飲みましょう。内臓脂肪や皮下脂肪、血管のコレステロールのもとになる油を、体内で固まらないようお湯で流していくイメージです。私は保温ができる水筒で白湯を持ち歩いて一日に何回も飲んでいるのですが、冷えを防止する効果もありますよ。2.質のよい睡眠をとる・ストレスをためないストレスがたまると、自律神経のバランスが乱れて腸の運動が悪くなります。腸の健康を保つためには、自分が心地良いと感じることを日常的に取り入れて「リラックスして過ごす時間」をバランスよく増やしていくことが大切です。3.よい油を摂取する良質なオイルは代謝を促す効果があり、オリーブオイルやごま油など天然の植物オイルがオススメです。ダイエットのためと油を敬遠する方もいるかもしれませんが、お肌にハリと潤いを与えるなどの効果があるので、必要な成分です。良い油を上手に取り入れましょう。オリーブオイルは熱さずにドレッシングなどで取るのがオススメですよ。色々な美容系のサプリを取り入れるより、まずは身体の中(腸内環境)をきれいにすることが美への近道です。第二の脳ともいわれる腸にフォーカスし、いつでもキレイで元気なママでいてくださいね!
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)ハニーシュカ株式会社「常磐薬品工業株式会社」はハチミツを配合した新スキンケアブランド「ハニーシュカ」シリーズを新発売。8月5日より「クレンジングジェル」と「オールインワンジェル」の販売を開始します。ハチミツへの関心の高さ株式会社「常磐薬品工業株式会社」の調査によると、15歳~39歳の女性の約80%が「ハチミツを美容に取り入れてみたい」と考えているとのこと。ハチミツ美容への関心の高さがうかがえます。「ハニーシュカ」シリーズは、ミツバチ由来成分の「ローズハニー」と「生ローヤルゼリー」の2種類を配合したスキンケアブランド。嫌なべたつきは取り除き、ハチミツの良さを生かしています。クレンジングジェルとオールインワンジェル「クレンジングジェル」は3in1機能。メイク落とし、洗顔、マッサージジェルの3つの機能を一本で。オールインワンジェルは、5in1機能。化粧水、美容液、乳液、クリーム、パックの5つの機能を一本で補います。クレンジングジェルは150gで1,500円(税抜)。オールインワンジェルは、150gで1,800円です。全国のドラッグストア、量販店、ブランドサイトから購入可能。【参考】・【8月5日】ハチミツを贅沢に配合した新スキンケアブランドから1個で3役の 「クレンジングジェル」と、1個で5役の「オールインワンジェル」発売・SANAオンラインショップ
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)定番「フレッシュミント」のハミガキが新発売サンスター株式会社は、歯の健康と美しさを追求するブランド「settima(セッチマ)」から発売中の「セッチマ クリスタルブライト ハミガキ」のシリーズに、新味「フレッシュミント」を追加し、2014年7月9日(水)からロフト・東急ハンズ・プラザスタイルにて先行発売します。「settima(セッチマ)」とは?「settima」は、1966年に日本に上陸したドイツのブランドです。歯の美しさを求める女性を中心に、ホワイトニングシリーズ、音波振動ハブラシなどの商品を提案し続けています。ダイヤモンドパウダー配合でつるつるの白い歯に「セッチマ クリスタルブライト ハミガキ」は、歯の表面の着色汚れ(ステイン)を落とすだけではなく、歯の表面をなめらかに磨き上げる「ダイヤモンドパウダー(清掃剤)」を配合しており、つるつるで美しい白い歯を保ちます。今回新たに登場した「フレッシュミント」の飽きのこない爽やかな香りは、毎日のハミガキ習慣にぴったりです。また、お近くにロフト・東急ハンズ・プラザスタイルがないという方も、2014年8月6日(水)の全国販売開始より購入可能となっています。【参考】・サンスター株式会社 プレスリリース/PR TIMES
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)アンケート結果から開発されたブラワコールから「着やせ」と「寄せ上げ」、二つの機能で、アウターの美しい着こなしを約束するブラジャー、「約束のブラ」が2014年7月上旬より発売されます。また、「約束のブラ」のイメージキャラクターは、2014年春夏シーズンのイメージキャラクターを務めた、人気モデルの「中村アン」さんが引き続き採用されました。ワコールがブラジャーに関するアンケートを2013年11月に実施した結果、ブラジャーに対するニーズは「ラクな付け心地」が一位で、次いで「背中から脇がスッキリ見える」「バストを高い位置に持ち上げる」「脇の肉を寄せて逃がさない」との回答があり、理想のボディは「スリムボディ」と答えた女性が最も多い結果となりました。「約束のブラ」はこのアンケート結果をもとに、「脇をスッキリして、着やせして見える」、「バストアップ」の二つの機能を実感できるブラジャーとして、開発されました。3つの機能で、バストメイク「寄せ上げシート」がカップサイドからストラップまで連携されているので、土台が引き上げられ、バストが高い位置でキープされ、バストを中央に寄せて谷間を作ります。ハの字に配置されている、「着やせナナメボーン」が土台とワイヤーを固定して、脇もスッキリとシェイプされます。ベルトの部分はサイドのお肉をバストのボリュームにできるように、脇高な設計になっています。「約束のブラ」は全国の百貨店、下着専門店、ワコールウェブストア、チェーンストア(量販店)で販売されます。【参考】・株式会社ワコールプレスリリース/PRTIMES
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)パウダーファンデーションなど全6品目を新発売資生堂は、グローバルブランド「SHISEIDO」のメーキャップラインより、2014年秋冬の新製品を、8月1日より新発売する。発売予定は、透明感がありながら、自然に素肌の色むらをカバーするパウダリーファンデーション「シアーアンドパーフェクトコンパクト」(SPF20・PA++全6色)をはじめ、「ラッカールージュ」(新色5色)、「ルミナイジングサテンアイカラートリオ」(限定3種)、「フェースカラー エンハンシング トリオ」(4種)など、全6品目20品種。空気のような軽さと、かつてないほどなめらかなファンデ「シアーアンドパーフェクトコンパクト」は、空気のような軽さと、かつてないほどのなめらかさで、薄く均一にのび広がり、肌に溶け込むようになじむファンデーション。肌の美しいトーンを乱す色むら悩みを補色効果で打ち消し、肌本来の美しさを引き出し、肌の内側から発光するような、自然なつやのある仕上がりを実現。保湿成分配合で、肌にうるおいをとどめ、よれたり薄れたりすることなく、美しい仕上がりが持続するという。カラーは、<ピンクオークル00><オークル00><オークル10><オークル20><オークル30><ベージュオークル20>の全6色。【参考】・資生堂プレスリリース
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)「ASTALIFT(アスタリフト)」に美容ドリンク富士フイルムは、エイジングケアを目的とした同社の人気インナーケアシリーズ「ASTALIFT(アスタリフト)」に、美容ドリンク「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」ラインナップに追加することを発表しました。「美味しく」コラーゲンを補給コラーゲンは、低分子化することで体内での吸収が高まりますが、同時に苦み・渋みといった特有の味が強くなります。同社は写真フィルムの原材料の抽出加工技術を応用し、苦みなどの少ない低分子コラーゲン「ピュアコラーゲン」を開発しました。コラーゲンが内容量の1/3「アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000」は、わずか30mLの小容量に、「ピュアコラーゲン」10,000mg=10gを配合した美味しいコラーゲンドリンクです。シジミに含まれる美容成分「オルニチン」も400mgを高濃度配合。さらに「ビタミンC」や保湿成分「セラミド」などもバランスよく配合しています。味はピーチヨーグルト味となっています。販売は富士フイルムヘルスケアラボラトリーの通信販売とアンテナショップ「FUJIFILMヘルスケア ショップ」で行います。【参考】・富士フイルムプレスリリース
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)本州と四国の総合スーパー「イオン」346店舗で発売カリフォルニア プルーン協会は、カリフォルニア産プルーンで作った“プルーンピューレ”を使用したスイーツ新商品3品を7月2日より発売する。シフォン生地に、通常練り込む油脂のすべてを“プルーンピューレ”に置き換え、豆乳ホイップを飾った『プルーンシフォン~豆乳ホイップ~』(税込み:204円/カロリー:216kcal)と、『カリフォルニアプルーンロール』(税込み:152円)。夏向けのシーズン商品として、“プルーンピューレ”をヨーグルト風ムースに爽やかに仕立てて練り込んだ『プルーンパフェ』(税込み:216円)の3商品だ。良質なカリフォルニア産の種抜きプルーンに水分だけを加えて、滑らかになるまで混ぜて作る“プルーンピューレ”を、ケーキや焼き菓子、パンの生地などにバターなどの油脂の代わりに練り込みヘルシーに仕上げた。プロのパン職人やパティシエのあいだで話題気になるカロリーも“プルーンピューレ”と無塩バターを、日本食品標準成分表2010にて比較すると100g当たりのカロリーはプルーンピューレ162kcal、無塩バター763kcalと約1/5だ。プルーンに含まれる食物繊維であるペクチンや、糖質のソルビトール、リンゴ酸など天然成分の働きにより、生地に保水性を与え、やわらかさが続く、しっとりとモチモチした独特の食感に仕上がる。砂糖を一切加えることなく乾燥させたプルーンには、天然のブドウ糖や果糖などの糖類が十分含まれているため、油脂だけでなく砂糖も減らすことができる。プルーンに含まれる炭水化物の大半は血糖値の上昇を遅らせる効果があるとされる天然成分の食物繊維とソルビトールのため、GI(グリセミック指数)も低く、健康や美容に気づかう女性にはうれしいスイーツだ。【参考】・カリフォルニア プルーン協会プレスリリース
2014年07月05日可愛くも、大人っぽくもなれる、魅惑のレングスといえば、「ボブヘア」。そこで、最新のボブヘアランキングをご紹介。この夏試したいのはどのボブヘア?【集計期間:2014年06月23日 ~ 2014年06月29日】★1位★ ナチュラルカールボブ とにかく朝のスタイリングを簡単に!時間のかからないスタイルを提案します。つくりすぎない、自然なのに、とってもかわいいスタイルなんです。お客様からも大好評!すぐに可愛くなれますよ。★2位★ 大人ヌーディーボブ 前髪ありでも大人っぽく、ヌーディーなカラーで肌色をきれいに。毛先の動きで柔らかさを同時に手に入れたい方はぜひ!オシャレ偏差値の高い大人カジュアルを目指す方にぜひオススメです!★3位★ ゆるカジボブウェーブ 作り込みすぎないナチュラルなニュアンスウェーブであどけない女の子らしさを。前髪を作らず長めに残す事で子供っぽくならないよう調整。ウェーブの出し方でナチュラルにもしっかりウェーブにもなれるパーマスタイルです。4位: ふんわりエアリーボブ まだまだ人気継続のBOBスタイル。今季オススメなのが柔らかな動きのあるボブ♪トップに少しレイヤーを入れ軽さを出すことで、簡単にふんわり柔らかい動きを作ることが出来ますよ!5位: 大人可愛いショートボブ 骨格に合わせた重めのショートボブ☆大人っぽさと、可愛いい印象を併せ持つリップラインの前髪も大人かわいいポイントです♪6位: お手入れ簡単なシンプルボブ 文字通り簡単に自然な内巻きになる簡単ボブ。決め手はカットです。スマホ撮影10秒のリアルなサロンスタイルです!7位: 爽やか美少女ボブ 黒髪や暗めでも◎大人フェミニンなモテ愛されミディアムボブ。厚みはあるのに重くない重軽質感。ふんわりバルーンシルエットと輪郭を隠す長めの顔周りの毛束で小顔効果。8位: 大人かわいい耳かけフェミニンボブ 似合わせカットで重めな大人ボブでトップに軽さを出し、斜めバングでた。カラーは表面にハイライトを入れてグラデーションに☆必要な方は毛先に柔らかいワンカールもオススメ!9位: ナチュラルマッシュボブ マッシュベースのナチュラルボブに仕上げました。カラーはヌーディ―カラーで柔らかい印象に。コテでゆるく巻いて、WAXでふんわり整えたら完成! 10位: ふんわりバルーンボブ ふんわりバルーンシルエットのミディアム。やわらかさと甘さで女性らしい雰囲気を。ハネも生かして自然な動きを!来週もお楽しみに。提供:ビューティーナビ編集部 ・美容室検索サイトビューティーナビ
2014年07月05日(画像はプレスリリースより)9割の女性がうぶ毛が気になる「おヒゲ周り」が気になるのは、男性だけじゃありません。現代女性のニーズに応え、最近の美容室には女性の顔そりサービスが出現し、美容家電売り場ではヒゲやうぶ毛を処理するシェーバーが密かに人気を集めています。7月3日、ドクターベルツは、顔のうぶ毛とストレスに関する意識調査を実施したと発表しました。本調査によると、顔のうぶ毛を気にしている女性は9割にものぼり、お手入れ箇所は「おヒゲ周り」に集中していることがわかりました。「おヒゲ周り」とストレス女性の7割弱が、鼻の下や口周り、あごのうぶ毛を重点的に処理していると回答し、その頻度は「週に1回」が1位となりました。また、日常生活で感じるストレスについて質問したところ、年齢にかかわらず約半数の女性が強いストレスを感じている状態にあることが判明。日本女性の多忙ぶりは有名で、世界で1番睡眠時間が短いとも言われており、仕事や家事・育児に頑張りすぎる傾向にあることがうかがえます。ストレスはホルモンバランスに悪影響を与えることから、現代女性がいわゆる「男性化」しているのではないかという指摘も。今後も「おヒゲ」を気にする女性は増加傾向にあるのではないかと考えられます。【参考】・ドクターベルツ アンケートコーナー・ドクターベルツ プレスリリース
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)女性と間食きってもきれない関係女性にとって間食はきってもきれない関係のようです。7月3日、マイボイスコムが実施した間食に関するアンケートの調査によると、間食する女性は9割弱いることがわかりました。間食をする場面について尋ねたところ、1位は「小腹がすいたとき」となりました。間食をする頻度としては1日1回が多く、どうしても食べたくなったときだけ間食をする人が多いことがうかがえます。間食をとる理由としては、「お菓子など、甘いものが好き」という回答が5割を超える結果に。間食でよく食べるものとしてチョコレートやスナック菓子が上位にあがっているのにも頷けます。間食を選ぶポイントは?間食を選ぶときに気を付けているポイントは、「価格」と答えた人が最も多く、ついで「おなかがいっぱいになりすぎない」がランクイン。また、昼食から夕方にかけて間食する人が多いそうで、職場や家庭においてみんなで食べるシーンも多いとみられ、「分けて食べられる容器・包装」を重要視する声があがりました。その他、女性の回答者からは美容に良いものを心掛ける、夜の間食にはカロリーが低いものを選ぶなどのコメントが寄せられ、現代女性が美容に考慮しながら間食を楽しむ傾向にあることが判明しました。【参考】・マイボイス アンケート結果・マイボイスコム プレスリリース(PR TIMES)
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)「新垣結衣」さん、コーセーの「雪肌精」シリーズ第4弾新CMに登場!株式会社コーセーから、透明感のある肌へ導くアイテムで人気のある「雪肌精」CMシリーズからの第4弾新CMに、人気女優の「新垣結衣」さんが登場する。「雪肌精」からの7月発売の洗顔アイテム「化粧水仕立て 石けん」の新CMで、第4弾「明るい、スピン」篇は7月3日からスタートする。(15秒のCMは7月7日から)CMのテーマと内容は?新しいCMのテーマは、石けんアイテムの泡の濃密さと、シリーズ「雪肌精」で特に伝えたい、「透明感」の高さであり、新垣結衣さんの見事な表現力で「雪肌精」を通じて、前向きに一人の女性が生きていくという、視聴者の高い共感を得やすいCMだ。そしてCMは、ため息をつきながら洗面台の前で、一人の女性(新垣結衣さん)が、毛穴の汚れもクスミも消えてしまうことを願いながら、「雪肌精 化粧水仕立て 石けん」で顔を洗い始める。すぐにフワフワとした、気持ちの良い泡とともに、うるおいのある、明るく透明感のある美しい肌になった女性(新垣結衣さん)は、心も透き通るようにピュアな気分になって、前向きな自身に戻れる、という内容になっている。視聴者に、透明感のある美しい肌へと変身できる期待感を与え、同時に心も明るく前向きな気持ちにさせてくれるような、さわやかで明るいCM内容に仕上げられている。【参考】・株式会社コーセー プレスリリース(アットプレスニュース)・株式会社コーセー 雪肌精
2014年07月04日(画像は後藤真希オフィシャルブログより)6月26日の「テレ東音楽祭(初)」に生出演元モーニング娘。のゴマキこと後藤真希(28)が6月26日にテレビ東京で放送された「テレ東音楽祭(初)」に生出演し、2年8ヶ月に表舞台に姿を見せた。ファンから絶賛の嵐後藤は、「二つ結び」のアイドルらしい髪型&へそや脚を大胆に露出した衣装で登場し、「LOVEマシーン」、「恋愛レボリューション21」など往年の名曲をキレのあるダンスパフォーマンスで披露し、現役時代にも劣らない美ぼうとパフォーマンスにファンから絶賛の嵐があがった。【ネット上でのファンの反応】「ゴマキ顔変わらんな可愛い」「ごっちんが変わらぬ輝きを放っていて感動した」「2年半のブランクなのに、休養十分だなとだけで終わらせられるのが逆にすごい」(J-CASTニュースより)生放送でスリム体型を披露した後藤は、自身のブログで体重が43キロだということ明かしている。なお、後藤は「オトナ女子」のためのキュレーションサイト「Alifis(アリフィス)」のチーフ・キュレーターに6月、就任した。ブランクを経て見事に復活したゴマキの今後の活躍に期待したい。【参考】・後藤真希オフィシャルウェブサイト・後藤真希オフィシャルブログ
2014年07月04日ビーチやプールで過ごす夏のバカンスを控えているなら、いまから急いでケアしたいのが二の腕や太もものセルライト。デスクワークが多く運動不足な人は、筋肉運動が少ない二の腕や太ももまわりに老廃物が溜まりやすく、その老廃物が皮下脂肪に取り込まれてセルライトができやすい状態になっています。深刻化するとセルフケアでは落しにくいこのセルライト、今回は予防ケアの3つのポイントとおすすめのケアコスメもご紹介します。©Valua Vitaly - Fotolia.comその1:二の腕、ウエスト、ヒップや太ももまわり、どの部位であっても、まずは脂肪をほぐし、老廃物が流れやすい状態をつくりましょう。そのためには、入浴でしっかり体を温めることが必須。例えば焼き肉を思い出して頂くとわかりやすいと思いますが、熱が加わると脂身はどんどん溶けて流れ出しますよね。その2:定期的な角質ケアをおすすめします。とくに太ももまわりなどはセルライトが蓄積されて肌表面が凸凹しがちなので、まずは古い角質を取り除くと、後から使うセルライトケアコスメの浸透が高まります。その3:入浴後は、体が冷えないうちにセルライトケアコスメをしっかり擦り込みながら気になる部分をマッサージしましょう。二の腕の場合は脇のリンパ、ウエストや太ももまわりは脚の付け根のそけい部のリンパに流すように行うのがおすすめです。私自身、いろいろなセルライトケアコスメを長年使ってきましたが、夜だけでなく、翌朝も軽くマッサージして塗り込むと、やはりなめらかなハリを早く実感できるように思います。セルライトケアコスメにはオイル、ジェル、クリームなどいろいろなタイプのものがありますが、今年の注目株は「メルヴィータ ロゼエクストラ ブリリアント ボディオイル」 100ml ¥4,800(税別)/メルヴィータジャポン。キー成分は、マダガスカルの東、モーリシャス諸島近郊に位置するレユニオン島原産のピンクベリーのエキス。地元では“黄金のロゼ”と呼ばれているそのエキスは脂肪の蓄積を予防、脂肪の分解力はカフェインをはるかに上回るそう。そのほかビタミン豊富なシーバックソーンオイルやや血行を促すブラックペッパーエキス、弾力アップに貢献するローズヒップオイルも配合。ほのかにスパイシーなベリーの香りはボディフレグランスとしても優秀で、お手入れしながらフェミニティも高まりそうです。また、セルライトの出来やすさは運動不足を筆頭に、不規則な生活、ホルモンバランスや自律神経の乱れ、冷え、遺伝、食生活なども遠因といわれています。外からケアをしながら、これらの要素について見直すことも忘れないようにしたいですね。
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)株式会社ディノス・セシールより株式会社ディノス・セシールは、新たにアイデアキッチン雑貨の発売を7月1日より開始しました。カタログや、セシールオンラインショップにて購入可能。水切りヨーグルトを作る容器今話題の水切りヨーグルト。自分で作ろうと思ってもうまくできません。今回セシールでは、市販のヨーグルトをいれておくだけで、簡単にヘルシー水切りヨーグルトができあがる容器を発売。メモリ付きで、ホエーの切れ具合がわかるため、堅さの調節も簡単。できあがった水切りヨーグルト、ホエーの活用方法がのったレシピ付き。カットできちゃうバターケース固いバターを10グラム、5グラムカットするのはとても大変。そんなお悩みのために作られたのが、バターを5グラムごとにカットするケース。バターをワイヤープレートの上に置き,上から抑えれば、5グラムにカット。そのままバターケースとして使用できるため、冷蔵庫での保存が可能。まだまだあります!その他にも塩や砂糖をさらさらの状態で保存できる「ソルト&シュガーさらさらポット」。レンジで同時に2皿加熱できる「レンジdeエコトレー」。レトルトパウチ食品の開封と絞り出しができる「しぼりたカッター」など。おもしろアイデア雑貨が多数。あなたのほしかった雑貨もあるかもしれません。【参考】・~水切りヨーグルトができる容器、約5gずつにカットできるバターケースなど~ セシールが、家事のストレスを軽減するキッチン雑貨を発売・セシールオンラインショップ
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)あの大人気ご当地ゆるキャラとのコラボ企画株式会社ドクターシーラボは、同社で販売している100倍浸透型ビタミンC配合化粧水「VC100ポアホワイトローション」と船橋市の非公認キャラクター「ふなっしー」とのコラボ企画「ふなっしーらぼ」を実施しています。キャンペーン動画でその素顔が……?キャンペーン第2弾の動画では、ふなっしーの顔がプリントされている「ふなっしー型美容マスク」を作るふなっしーが、途中からマスクにいたずら描きをし始め、動画の最後には、ついにふなっしーの素顔が!?という要チェックな内容となっています。企画1/ふなっしーらぼ総選挙現在、当コラボ企画では2つのキャンペーンを実施しています。1つは、「ふなっしーらぼ総選挙」として、キャンペーンページにあるふなっしーのスナップ写真の中から好きな写真を選び、「梨汁ブシャーボタン」を押して投票すると、抽選で「VC100ポアホワイトローション1年分」や、「ふなっしー型美容マスク付き限定セット」が当たるキャンペーンです。企画2/WEB限定!ふなっしーらぼキャンペーン2つめは、対象商品であるVC100ポアホワイトローション限定セットをWEBで購入すると「ふなっしー型美容マスク」が貰える「WEB限定!ふなっしーらぼキャンペーン」キャンペーンとなっています。ドクターシーラボユーザーやふなっしーファン注目のキャンペーンの詳細は【参考】のリンクをチェック。ふなっしーの素顔?を見ることができる動画は「WEB限定!ふなっしーらぼキャンペーン」のリンク先にて公開中です。【参考】・株式会社ドクターシーラボ プレスリリース/PR TIMES・WEB限定!ふなっしーらぼキャンペーン・ふなっしーらぼ総選挙
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)サプリメント先進国のセレブも注目している羊プラセンタ近年プラセンタを原料としている化粧品やサプリメントが注目を集め、美と健康を維持する効果に期待が持たれています。HBA株式会社は様々なプラセンタの中でも、最も人間の胎盤に近く、細胞になじみやすい「羊プラセンタ」を使用したサプリメント「PLACENTA 1st」を美と健康に対する知識も豊富な平子理沙さんをイメージキャラクターとして起用、2014年7月1日から販売を開始しました。「羊プラセンタ」はもっとも安全で効果的なプラセンタとして、サプリ先進国のセレブ達から選ばれ、注目されています。体の内側から美と健康をサポートプラセンタは胎児が成長、発育するための胎盤で、栄養素がバランス良く含まれ、その働きは、ホルモンバランスを整えるだけで無く、代謝を促進し細胞や組織を活性化したり、疲労回復や肌のハリや艶の再生を助けます。「PLACENTA 1st」は4粒あたり18,000mgものプラセンタ原料が凝縮されているだけではなく、各種ビタミンやヒアルロン酸や血液中の中性脂肪やコレステロール値を下げる働きや目や脳の機能向上に効果が期待される、DHAやEPAなども加えられています。「PLACENTA 1st」は(100粒)10,800円(税込)で販売され、トライアルパックは30粒4,980円が980円となっています。【参考】・HBA株式会社プレスリリース/PRTIMES
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)ジェルから泡に変化して、お肌の上で発泡お肌に伸ばせば発泡する、新発想のクレンジングジェル「スパークリングジェルクレンジング」をオリジナル化粧品ブランド「Macchia Label」の通信販売を手がけている「JIMOS」から、2014年8月1日より販売されます。ターンオーバーの乱れが原因で、お肌のごわつきや、乾燥、毛穴の開きなどが起こり、年齢を重ねたお肌はメイクををきちんと落とさないと、毛穴やお肌のキメにメイクが入り込みやすくなってしまいます。またメイクをしっかり落とそうと、擦り洗いをしてしまうと、摩擦が色素沈着やシミ、シワの原因になってしまい、お肌のコンディションが悪くなってしまう可能性もあります。そこで「Macchia Label」は、泡の力に着目して、お肌に伸ばすと発泡して、擦らずに優しくメイクをきちんと落とす「スパークリングジェルクレンジング」を開発しました。泡の力でお肌の細部まで優しく洗浄ジェルを手に取り、お肌に伸ばすとキメの細かい洗浄成分の泡を発生させ、泡がお肌のキメや角質の重なった部分まで届いて汚れを浮かせ、摩擦を軽減して、やさしくしっかりとメイクを洗い流します。炭酸泉成分や31種類もの美容成分がたっぷり配合されているので、お肌のケアをしながら洗浄する事ができ、しっとりとした洗い上がりで、透明感のあるキメの整ったお肌に導きます。「スパークリングジェルクレンジング」は容量140gで一般価格3,828円で販売されます。【参考】・株式会社JIMOSプレスリリース/PRTIMES
2014年07月04日チークやアイシャドウなどの限定色ボビイ ブラウン(BOBBI BROWN)は、この夏のカラーコレクション「サーフ&サンドコレクション」を、7月1日より限定発売。コレクション内容は、パウダーチーク「ブライトニング ブラッシュ」(限定2種)、パウダーアイシャドウ「サーフ アイパレット」「サンド アイパレット」(各限定1種)、 ジェル・クリームアイシャドウ「ロングウェア クリーム シャドウ スティック」(新色1色)、「ロングウェア アイ ペンシル」(限定2色)、「シアー リップ カラー」(限定4色)、香水「ビーチ リミテッド」(限定1種)。ビーチをイメージした限定8色アイパレット2種「ブライトニング ブラッシュ」は、異なる質感で透明感のある美しいヌーディな肌を演出するブラッシュ。3色をまぜて軽く頬になじませ、自然なツヤ感と立体的なフェイスを演出する。少し日焼けをした肌トーンになじみやすく、健康的なツヤと発色をもたらし、ヌーディに仕上げ、ブロンザーとしても日焼けした肌を演出できる<ブロンズ>と、女性らしさを引き出す、やさしい血色感のあるカラーの<ピンク>の2種。「サーフ アイ パレット」は、塗れたような質感のピンクや煌めくソフトブルー、やわらかなアクアカラー等の夏らしいカラーとベースになるヌーディなカラーの組み合わせ。ビーチをイメージした限定8色アイ パレット。「サンド アイ パレット」は、メタリックなブロンズやゴールドとニュートラルカラーがつまった、キラキラと輝く砂浜をイメージした限定8色アイパレット(発売については延期中)。「ビーチ リミテッド」は、太陽、砂浜、打ち寄せる波からインスピレーションをうけたフレグランスから持ち運びに便利で、ローラーボール型でいつでもどこでも手軽につけられる限定パッケージが登場。ジャスミン、シースプレー、マンダリン等のブレンドで夏らしいうきうきとした気分をもたらすという。【参考】・ボビイ ブラウン公式サイト
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)アロマテラピーに関する意識・実態調査アロマディフューザーなどを使い香りを楽しんだり、アロマトリートメントでリラクゼーションや日頃のストレスを解消したりと、女性を中心として、アロマテラピーは日常生活に多く取り入れられるようになりました。また、最近では、アロマの精油が配合された化粧品や、入浴剤などの商品も市場で広がりをみせています。そんな中、アロマテラピーなどの資格認定を行う公益社会法人の日本アロマ環境協会が20代~40代の一般女性300人とアロマテラピーの資格を持つ女性300人に意識・実態調査を行いました。アロマテラピーの活用法を正しく理解している人はわずか1割台一般の女性300人に「普段の生活でアロマを活用することはありますか」の質問には、41%が「ある」と答え、アロマ検定保有者でなくても、約4割の女性が日常生活にアロマを取り入れていることがわかりました。今回の調査では、一般女性にアロマテラピーが正しく理解されているか、正誤チェックテストも行われました。特に正解率が低かった問題は、「精油は、100%天然(植物由来)ではなくてもアロマテラピーに使用できる」、「精油は直接肌につけて使うことができる」、「アロマテラピートリートメントは、精油成分が肌から浸透し全身に作用する」の3問で、すべて正解した方はわずか11%で約1割という結果となりました。この結果から、アロマテラピーを日常に取り入れてはいるけれど、正しく使っていないことがうかがえます。アロマテラピーは正しく使うと、リラクゼーションや気分転換、健康を維持に役立ちますが、間違った方法のアロマテラピーを行うと、期待する効果が得られなかったり、皮膚トラブルを起こしてしまうこともあります。この意識・実態調査を行った日本アロマ環境協会は、アロマテラピーの健全な普及や、自然の香りがある豊かな自然環境の保全や創造に取り組み、アロマテラピーを正しく、安心して楽しむために、「アロマテラピー検定」を実施しています。【参考】・公益社団法人 日本アロマ環境協会プレスリリース/PR TIMES
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)痩せやすく太りにくい身体づくりのためのジェルクリームマッコイは、イオン化ミネラルで細胞レベルまで浸透する痩身クリーム「ノンFエナジークリームSP」をさらにパワーアップした「ノンFモンスター」を2014年6月2日(月)より発売。「ノンFエナジークリームSP」は、長時間代謝を上げてセルライトを分解させることに特化した商品。「ノンFモンスター」は0.2~0.7ナノ(1ナノは1ミリの百万分の1)の浸透型ミネラルのため浸透が早く、ミネラルバランスを整えながら代謝を上げることで、痩せやすく太りにくい身体づくりができるジェルクリームです。痩身効果のある植物性ケミカルをふんだんに使用し、100%天然由来原料のイソラムネチンが太るメカニズム(脂肪幹細胞からの脂肪細胞への分化・肥大化)を抑制。ミス・ワールドジャパン2014公式認定コスメ、購入できるのは施設リリースセラピー受講サロンのみ。『ノンFモンスター』発売記念キックオフパーティー開催日時は2014年7月7日(月)13~16時、会場は東京都渋谷区宇田川町13-8ちとせ会館B1FT2 Shibuya -International Restaurant-、対象はマッコイが招待するエステサロン及びディーラー。【参考】・マッコイプレスリリース・取り扱いサロン一覧
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)サントリー食品インターナショナル「リゲイン エナジードリンク」で新CMサントリー食品インターナショナルは、炭酸飲料「リゲイン エナジードリンク」を7月1日(火)から新発売します。それにともない、すみれさんを実写版ラムちゃんに起用し、新TV-CM「3、4時間」篇(15秒)を、7月1日(火)から全国でオンエア。ガンバルのはもう3、4時間でいい「リゲイン」の「24時間戦えますか。」が大ヒットしてから30年が経過。時代は移り変わり、仕事にも効率が求められ、労働時間は短縮傾向。新製品「リゲイン エナジードリンク」のキャッチコピーは「3、4時間戦えますか?」で現代の働く人を応援します。CMストーリー「♪黄色と黒の見たことないやつ24時間戦うのはしんどい」という歌をバックに、ラムちゃんに扮したすみれさんが、気持ちよさそうに都会の上空を飛んでいます。その様子を下から眺めていたサラリーマンが、「3、4時間戦えますか?」というナレーションをバックに、爽やかな表情で「リゲイン エナジードリンク」を飲むと、後ろの噴水から勢いよく水しぶきが噴射。そのまま炭酸のシズルカットに変わり、「どかーん」という文字が描かれた大きなタイトルバックに、すみれさんがゆっくりと上昇しながら姿を現します。最後はタイトルバックが空の映像に切り替わり、「エナジードリンクbyリゲイン」というナレーションとディスプレイカットで締め括ります。(プレスリリース抜粋)【参考】・サントリー食品インターナショナルプレスリリース
2014年07月04日汗をかきやすい夏は髪をアップにする機会が増え、首筋やうなじを露出するシーンが急増! 注目度が高まる首が短いと全体のバランスが悪く顔が大きくみえてします。画像:ペイレスイメージズ首筋は年齢が現れると言われており、シワのある首筋は老けた印象に…。この夏はいつもあまり意識することのない首をケアして、首筋美人を目指しましょう。■姿勢を正して首筋を伸ばす実際は首が短いわけではないのに、姿勢が悪くて首が短く見えてしまっている人は多いのではないでしょうか。心当たりのある人は首の正しい位置を把握して、首を長く見せちゃいましょう。まずは猫背気味で前方向に伸びてしまっている首を正しい位置に戻します。左右の肩甲骨を後ろでギューッと近づけ、力を抜いてストンと肩を降ろします。次に肩甲骨を下に下げるようにして肩の位置を下げます。更に頭のてっぺんが糸で引っぱられているようなイメージで、首筋を上に向かって伸ばします。このとき軽くアゴを引くのがポイントですよ。■首回りの筋肉をほぐす肩が凝っていると血流が悪くなりリンパの流れも滞りがちに。肩や首周りの筋肉をほぐして巡りをよくし、首を動かしたときにキレイな筋が見える様な、むくみやつまりのない首をキープしましょう。首を右側に傾け右の手の平を側頭部にそえます。ゆっくりと手に力を入れて左側の首筋を伸ばし10秒キープ。そのまま首を右斜め前に倒して同じ様に10秒キープします。反対側も同様にストレッチ。次に両手の平を組んで後頭部にそえ、頭を前に倒して首の後ろ側を伸ばします。今度はアゴをグッと上に持ち上げて首の前側も伸ばしましょう。■首のマッサージで老廃物を流す首回りの筋肉をほぐしたら、マッサージで老廃物を流しましょう。マッサージクリームやオイル等を手に取り、耳の後ろから鎖骨に向けてさすります。左右両方行ったら首の前側もマッサージ。アゴを軽くあげた状態で、アゴ下から鎖骨に向けてやさしくさすりましょう。夏はとにかく首筋に視線が集中しがちなシーズン。美しいバレリーナのような首筋に近づくためにも、首回りのコリをほぐしてリンパの流れをよくし、正しい首の姿勢をキープするように心がけてくださいね。
2014年07月04日(画像はプレスリリースより)ナノ化技術を用いた高浸透でハリ・コシ・ボリュームに寄与富士フイルム株式会社は、エイジングケアを目的とした「ASTALIFT(アスタリフト)」ブランドから、独自のナノ化技術により頭皮や髪内部への高浸透を実現した有用成分を配合し、健やかな髪に整える 「ASTALIFTSCALPFOCUS(アスタリフトスカルプフォーカス)」を、平成26年9月24日より発売する。「アスタリフトスカルプ フォーカス」は、頭皮用美容液であるスカルプエッセンス、シャンプー、コンディショナーの全3品目、3品種をラインアップとして展開する。販売名:AL スカルプエッセンス(頭皮用美容液) ノンアルコール150ml 5,700円+税75ml 3,200円+税(ハーフサイズ)販売名:AL スカルプシャンプー ノンシリコン360ml 2,000円+税300ml 1,600円+税(詰め替え用)販売名:AL スカルプコンディショナー ノンシリコン360ml 2,000円+税300ml 1,600円+税(詰め替え用)(プレスリリースより引用)同社独自の「ナノシェル技術」で、頭皮環境を整える膜(シェル)を用いてナノサイズで安定配合するナノ化技術「ナノシェル技術」により、頭皮環境を整える有用成分「グリチルレチン酸」を世界最小クラス80ナノメートルサイズで高濃度分散し毛穴への浸透性を高めた「ナノグリチルレチン酸」を配合。高濃度エタノールを一切使用せず「アスタキサンチン」と「コラーゲン」も全ラインアップに配合した。紫外線などの酸化ダメージや乾燥から頭皮や毛髪を守る。頭皮へ直接塗布し、洗い流さないタイプの頭皮用美容液であるエッセンスには、「ナノグリチルレチン酸」をシリーズ中、最も高濃度に配合し、センブリエキスやホップエキスなど、頭皮環境を整え、サポートする成分を贅沢に配合、健やかな頭皮へと導く。シャンプーとコンディショナーには、もともと髪に存在するセラミドであり、加齢とともに減少するヒト型ヘアセラミドを世界最小クラス20ナノメートルサイズで高濃度分散し、髪内部にしっかりと補い、髪にハリやコシを与え、ボリュームのある髪に仕上げる。心身をリラックスさせる、ダマスクローズの香りをベースに、ハーバルフローラルの上品な香りで、「アスタリフト」の、新たなヘアケアシリーズのラインアップに加えることで、女性の美しさを総合的にサポートするトータルエイジングケアブランドとして、より多くの女性のニーズに応えていく。【参考】・富士フイルム株式会社プレスリリース
2014年07月03日(画像はプレスリリースより)「髪の悩み」について、役立つ調査結果!総合マーケティングの支援を行っている「株式会社ネオマーケティング」は、「髪の悩み」に関する調査を実施した。システムを活用したウェブアンケート方式の調査方法で、「アイリサーチ」登録モニター、全国20歳代~50歳代の「髪の悩み」を持つ男性の方および女性の方が調査の対象になった。また有効回答数は600名だ。最初の「髪の悩みは何か?」の質問で、女性の方は「白髪」が一番の悩みであり、以下は「くせ毛」「抜け毛」だった。また男性の方を含めて全体でも「白髪」の悩みが最多である。また薄毛や痛み、および抜け毛に悩む方で、効果のありそうな対策に「スカルプシャンプーの使用」と答えた方に対して、「スカルプシャンプーを使用していることを、他人に知られることについてどう思うか?」の質問では、男性の方も女性の方も「知られても平気だ」の回答が、一番多く聞かれた。シャンプーの香りについて気になる?またどんな香りが好き?さらに「シャンプーの香りについて、気にするか?」の質問については、全体で69%以上の方が「気にする」と答えている。また女性8割の方が「気にする」と回答しているのに比べて、男性の方は、シャンプーの香りについて気にする方の割合が少ない。そして「どんな香りのシャンプーが好きか?」に対して、女性は「フローラル」の香りをはじめとして「かんきつ系」「せっけん系」「ハーブ」の香りが順にランクインした。髪について悩んでいる方は、このような調査結果を参考にして、自身に適した改善方法を研究してみては。【参考】・株式会社ネオマーケティング (アイリサーチ)
2014年07月03日今の時代だから気になる! 美容医療にできること
初めてのデリケートゾーンケア
やせにくいママのための「脳科学ダイエット」ってなに?