ビューティ情報『美白ケアは首まで! 色味に差が出ると一気に消える透明感』

2017年9月22日 10:00

美白ケアは首まで! 色味に差が出ると一気に消える透明感

顔色は白くて透明感があったとしても、首が黒く色味に差が出てしまっていると一気に清潔感も無くなってせっかくの透明感がくすんで見えてしまいます。

首も顔と同じように美白ケアして、透明感と清潔感を守りましょう!

美白ケアは首まで! 色味に差が出ると一気に消える透明感


■ ナイロンタオルでこすってない?

それではどうして顔と首の色に差ができるのかといえば、顔と同じようにケアしていないから。というのが理由なのですが、首って体として認識している人が多いため、ナイロンタオルでゴシゴシこすったり、風呂上りに何も付けてない人も多いのでは?

首の皮膚も顔と同じで、薄くてデリケートな部分です。

ナイロンタオルで擦ってしまうと、刺激で肌が黒ずむだけでなく角質も無理矢理にはがしていることになるので、当然肌も弱くなりシミや黒ずみの原因となってしまいます。

洗顔のついでに首もたっぷりの泡で、優しく包み込むように洗うようにしましょう!

■ 首までスキンケア

デコルテ用のスキンケアを使わなくても、いつものスキンケアを首まで行うことで肌も答えてくれます。

顔と首の色に差がある人は、首にだけふき取り化粧水を使って古くて硬い角質を除去してから保湿してやる、美白化粧水をコットンパックするなど、肌色に差が無くなるまで少し特別なケアを繰りかえしてみて下さい。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.