ビューティ情報『アラサーのがっかりアイメイクタイプ3選!』

2018年10月16日 07:45

アラサーのがっかりアイメイクタイプ3選!

メイクは少しでも自分を綺麗にみせるため、女性にとっては欠かせないもの。とくに顔の印象がガラッと変わるアイメイクを重要視している人も多いでしょう。

年齢によって似合うメイクは変わってきますが、アラサーになった今でも10代や20代のころと同じアイメイクをしている人はいませんか?もしかしたらそのメイク、男性から引かれているかもしれません!

今回はアラサーなのにそのアイメイク!?とがっかりした男性に話を聞いてみました。

アイメイク


■ がっつり囲まれたアイライン

「目元を真っ黒のアイラインで囲んでる人を見て、まだこんな人いたんだってびっくり。ていうか普通にこわいです。アラサーならなおさら、ナチュラルなメイクのほうが絶対に似合うと思うんですけどね」(33歳/スポーツインストラクター)

ひと昔前に流行った囲みメイクは、男性が嫌いなメイクランキング上位の定番!囲みメイクやアイラインが太いメイクは年齢問わず男性受けが悪いようです。

また、囲みメイクは逆に目が小さく見えるとの声も…アラサー女性はナチュラルに見える細いアイラインや、目じりのみのアイラインがおすすめです。

■ キラキラの不自然すぎる涙袋

「涙袋を作りたいのか、目の下に白いギラギラの線がついてる人!かわいいと思ってるのかわかんないですけど正直痛々しいです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.