ビューティ情報『中元日芽香も服用! 低用量ピルは「もし体質に合うなら生理がすごくラクに」』

2022年5月23日 18:10

中元日芽香も服用! 低用量ピルは「もし体質に合うなら生理がすごくラクに」

人気アイドルから、心理カウンセラーへ――。自身の経験から相手の心に寄り添うことを仕事にした中元日芽香さんが考えるフェムケアとは?

Femcare File

興味を持つことでフェムケアは身近に。

目次

・Femcare File
・中元さんのおすすめフェムケアアイテム

中元日芽香も服用! 低用量ピルは「もし体質に合うなら生理がすごくラクに」


心理カウンセラーとして活動する以前は、アイドルグループに所属していた経験もある中元日芽香さん。グループの中でも、生理についての捉え方は人それぞれだったよう。

「ananフェムケア委員会のみなさんとお会いした時に“心も体も十人十色”というお話になりましたが、アイドルグループで活動をしている時はまさにそれを実感する日々でした。生理についてオープンに話す子もいるし、逆に全く話さない子もいるし。特に周囲とそういう話をしない、できない人にとっては、女性特有の悩みにみんなで向き合うこの連載を通して“私と同じだ!”と共感できる情報をお届けできたらいいですよね。私は普段、心理カウンセラーという立場でお仕事をしているのですが、生きていく上で共感してくれる人がいること、共感できる情報があること、そして自己理解を深めることがすごく大事だと感じています」

年齢とともに生理が重くなり、低用量ピルを服用するようになったという中元さん。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.