ビューティ情報『優木まおみ、美の秘訣はピラティスだった? 背骨が整うオリジナルメソッドを公開』

2022年5月28日 20:40

優木まおみ、美の秘訣はピラティスだった? 背骨が整うオリジナルメソッドを公開

息を吐きながら、後頭部、首、胸、腰の順番で背骨を上から丸めていく。腕は、背骨を丸める過程で自然と前に押し出される感覚で。一度息を吸い、息を吐きながら、今度は背骨を腰から積み戻すように元の姿勢に。

【バックC】背骨を反らして“C”を描く。

坐骨を突き上げ、坐骨から首までの背骨全体を反らすようにして、カーブを作る。フロントCとは逆のCを描くことで、背骨と背中の柔軟性と可動域をより広げます。

ムササビ×5回
美しい背中作りとヒップアップに。
脊柱起立筋群と肩甲骨の可動域を広げる菱形筋、僧帽筋の柔軟性をアップさせる動き。
太もも裏のハムストリングスだけの力で脚を浮かせることで、美尻効果も。

優木まおみ、美の秘訣はピラティスだった? 背骨が整うオリジナルメソッドを公開


START POSITION
うつ伏せになり、手はマット幅に広げて頭の方に伸ばす。足もマット幅に開き、手のひらと足の甲を床につける。恥骨が浮いてしまうのは腰が反っている証拠なので、恥骨はマットに沈めるようにして、腰には力を入れない。

手足の指先までエネルギーを巡らせる。
息を吸いながら、背骨の上側から順番に反らしていくと同時に、腕を床から上げる。脚は太ももの力で付け根から持ち上げ、背骨で“C”を描く。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.