ビューティ情報『曲がり角は30歳前後に到来? anan総研メンバーに聞く、“脚&お尻”事情』

2022年6月22日 18:10

曲がり角は30歳前後に到来? anan総研メンバーに聞く、“脚&お尻”事情

顔と同じくらい化粧水とクリームを塗り込む。(32歳・デザイナー)

NO…54%
気になってはいるものの、どうトレーニングしていいのかわからない。(30歳・エンジニア)
なかなか脂肪が落ちず、諦めました…。(27歳・会社受付)
他にケアしたいパーツがたくさんあり、お尻まで手が回らない(泣)。(27歳・事務)

脚とお尻で差が歴然!取り組みやすさや優先順位が結果に直結。
脚をケアしている人はお尻に比べて3割ほど多い。便利なグッズやトレーニングなどアプローチ法を知っている人が多いことが、差が開いた要因の一つに。Q2の回答での脚とお尻に対する満足度の開きにも関係がありそう。


Q4脚・お尻の“曲がり角”を感じたことはある?
YES…67%、NO…33%

YESの意見は…
20代後半にお尻の黒ずみを発見した時。(33歳・公務員)
23歳。スキニーをはいた時の横から見たシルエットが変わった。(27歳・美容部員)
昨年出産してから、ただ太っただけでなく、たるんだ感じで、今までのダイエットが通用しなくなりました…。(31歳・フリーライター)
35歳。脚の太さが気になったことはあまりなかったのに太ったと感じたのと、ビキニを着た時にお尻が下がっていてショックだった!(35歳・フリーPR)

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.