ビューティ情報『JOY&わたなべ麻衣「口に出して伝えることが大切」 パートナーと考えるフェムケア』

2022年7月17日 20:40

JOY&わたなべ麻衣「口に出して伝えることが大切」 パートナーと考えるフェムケア

ananフェムケア連載「Femcare File」。今回のテーマは、パートナーと考えるフェムケア。カップルとしての等身大な姿が支持されているJOYさん&わたなべ麻衣さん夫婦に聞く、女性特有のお悩みに対する向き合い方とは?

寄り添い方を学ぶことが関係性の成長に繋がる。
2019年に結婚。翌年10月に第1子となる女の子が誕生したJOYさん・わたなべ麻衣さん夫妻。共にタレント、モデルとして働きながら家事や子育てをシェアしているお二人に、パートナーとのフェムケアの向き合い方を語ってもらいました。

JOY&わたなべ麻衣「口に出して伝えることが大切」 パートナーと考えるフェムケア


わたなべ麻衣:私は生理が重く、薬を飲まないと全く動けなくなっちゃうタイプ。JOYくんには付き合い始めの段階からそれを伝えていたので、「カイロ貼る?」「何か買ってこようか?」と対応してくれるようになりました。

JOY:最初に話してくれてよかった。
僕には姉がいるけれど、僕が高校生になる頃には家を出ていたから女性の体に対する知識がなくて。麻衣ちゃんに聞きながら、少しずつ寄り添い方を学んでいった感じです。

麻衣:男性は生理を経験していないから、具体的にどうケアしてほしいのかはわからないと思うんですよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.