ビューティ情報『ニオイや赤み、黒ずみもケア! 最新“デリケートゾーン”専用コスメ』

2022年8月19日 19:00

ニオイや赤み、黒ずみもケア! 最新“デリケートゾーン”専用コスメ

フェムケアの盛り上がりとともに、形状や機能などたくさんの種類が登場しているデリケートゾーンケアアイテム。日々のケアでお悩みを解決しつつ、ときには菌活やCBDなどのトレンドも取り入れて、もっと気持ちよく健やかに過ごそう!

定期的に観察しながら専用アイテムでケアを。
ここ1年ほどで、デリケートゾーン専用コスメはますます進化。使いやすく、機能的なアイテムが続々と登場している。

「専用コスメでのケアは、かゆみやニオイ、赤みなどのトラブルを防ぐことに繋がります。デリケートゾーンの皮膚はまぶたよりも薄いので経皮吸収しやすく、とても繊細。そして顔や体とは異なる弱酸性です。いつも健やかで快適な状態を保つには、ほかの部分の肌とは分けてケアすることが重要なポイントなのです」

と言うのは、東京美容クリニック理事長で産婦人科専門医の山村菜実先生。
おすすめは、ときどき自分のデリケートゾーンを鏡などで観察してみること。

「普段、パートナーには見せても自分ではあまり見ない部分。改めて見つめ直すことで、ケアの必要性や成果などもわかり、さらに意識が高まるはず。また、女性ホルモンや子宮などについて関心をもつ良いきっかけにもなり、今後のトラブルの予防にもなります」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.