ビューティ情報『毛穴の奥の汚れまで落とすシャワーヘッドも! 最新“ヘア用美容ガジェット”6つ』

2023年3月9日 20:00

毛穴の奥の汚れまで落とすシャワーヘッドも! 最新“ヘア用美容ガジェット”6つ

最先端技術が自宅ケアを革新!“美”をサポートする、優秀ガジェットをご紹介します。

健康や美容への意識が高まる中、ニーズが増えている美容ガジェット。一貫したブームの中でも、人気のジャンルがコロナ禍の前、禍中、現在で変化していると美容ジャーナリストの鵜飼香子さん。

「美顔器は、コロナ禍以前から好調でした。ところが、コロナ禍に入るとマスクで顔が隠れるようになったため、ドライヤーや頭皮マッサージャーなどヘア用アイテムの売れ行きが好調になったそうです。最近は脱マスク生活を見据えてか、また顔用美容ガジェットが復権の兆しを見せています」

一方ヘア&メイクアップアーティストのKUBOKIさんは、美容ガジェットのジェンダーフリー化を指摘する。

「パートナーに美顔器をプレゼントしたいけれど何がいい?と男性に質問されることが多いのですが、ついでに自分も使えるアイテムを購入したい、と考える人が増えているようです。プレゼントを口実に自分が気になっていたものを購入しようという“戦略的シェア”ですね(笑)。
美容ガジェットは、これからますますジェンダーフリーになると予測しています」

シャワーヘッドの次なる進化に注目!

目次

・シャワーヘッドの次なる進化に注目!
・美容液を微細化して噴霧するドライヤー登場。
・“手”をかけずに美髪に!?ハンズフリードライヤー。
毛穴の奥の汚れまで落とすシャワーヘッドも! 最新“ヘア用美容ガジェット”6つ


シャワーヘッドは、口の中を洗えたり、ボディソープ入りの泡が出てきたりと機能が多様化。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.