ビューティ情報『最適温度に自動調整してくれるドライヤーも! 夏のヘアトラブルを防ぐ最新アイテム』

2023年4月22日 22:00

最適温度に自動調整してくれるドライヤーも! 夏のヘアトラブルを防ぐ最新アイテム

汗や皮脂で頭皮がベタつきやすく、紫外線ダメージも気になる季節が到来。そこで、髪にまつわるさまざまな悩みを、速攻で解決するためのヘアケア方法や、おすすめの最新アイテムなど、夏の美髪を育むためのヒントをピックアップ!

夏のダメージには予防ケアがマスト!

目次

・高機能ドライヤーでオーバードライを防ぐ。
・スカルプケアで頭皮を健やかに保つ。
・自分の髪質に合ったスタイリング剤を選ぶ。

最適温度に自動調整してくれるドライヤーも! 夏のヘアトラブルを防ぐ最新アイテム


気温も湿度も高くなる夏。頭皮や髪の毛の夏のトラブルに先手を打つべく、気をつけたいポイントを、ヘッドサッマージサロンも主宰するヘア&メイクアップアーティスト・KUBOKIさんに教えてもらった。

「夏は頭皮に汗や皮脂汚れがたまりやすく、雑菌が繁殖しやすい状態に。放置しておくと、頭皮のかゆみや、皮脂の酸化によるニオイやベタつきの原因になるので、頭皮ケアに注力を。また、湿気によるうねり、紫外線による髪のダメージなども、夏に気をつけたいトラブル。深刻なトラブルになる前に、最新のヘアケアアイテムを使って予防しましょう」

また、最近のヘアトレンドであるハイトーンカラー。髪色を楽しめる一方で、髪のダメージが気になるという声も。
自身も長年鮮やかな髪色を楽しんでいるヘア&メイクアップアーティスト・pakuchanさんに、お手入れのコツを聞いた。

「ハイトーンカラーは常に髪の毛が砂漠のような状態なので、きちんとケアができていないと、パサパサで疲れた印象に。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.