ファッション愛がきっかけに? 華村あすか「ようやく自分の体に自信が持てるようになりました」
それ以来、胸はボリュームよりも、形と位置にこだわってケアを。
「ダイエットした時、左右の胸の位置が離れてしまったことがあったんです。これはやばいと思い、『ひなちゃんねる』などのYouTubeやSNSで流れてくる動画を参考に、鎖骨の中心と左右のバストトップの距離が正三角形になる“胸の黄金比率”を目指して、中央に寄せるトレーニングを始めました。両手を頭の後ろで組んで、肘を閉じたり、開いたりするトレーニングは、シンプルだけどすごく効く。それから、肩甲骨の可動域が狭いと猫背になってバスト位置も下がってしまうので、肩甲骨を柔らかくするトレーニングも毎日やっています。そんなにボリュームがなくても、位置が整っているだけで満足感が上がるんですよね。でも、たった1週間さぼるだけで胸はすぐに離れちゃうので、正しい位置をキープするには、日々のトレーニングが必須だなと思っています」
そんなトレーニングの効果を最大限に引き出すべく、“胸の栄養になる食事”も意識しているそう。
「一番は、やっぱりタンパク質。
胸は脂肪ですけど、土台となる胸筋がしっかりしていないとデコルテは削げるし、胸も垂れてしまうので、しっかり自炊をして、豆腐、納豆、鶏のささみなど、食事からタンパク質を摂るようにしています。