炭水化物なのに痩せる!?体脂肪がつきにくいと話題のヘルシーな◯◯とは?
移民大国オーストラリアは、世界各国の料理が手軽に食べられることでも有名。そんななかでも、今ヘルシー志向の女性の間で人気なのが、ベトナム発祥のVermicelli Noodle(ヴァ―ミセリヌードル)を使ったサラダです。
うるち米を使ったライスヌードルで、日本ではビーフンという呼び方でもお馴染み。血糖値が上がりにくいVermicelli Noodleは、体脂肪が増えにくくダイエットにも最適!
今回はそんなVermicelli Noodleの魅力をご紹介します。
体脂肪がつきにくいVermicelli Noodleは痩せたい女子に最適!
食べた後の血糖値の上がりやすさを測定するGI値が、他の炭水化物と比べて低いVermicelli Noodle。近年ではスポーツ選手にも注目されていて、エネルギー源の源として、食事メニューに取り入れられることが多くなっています。
血糖値が上がりにくく、体脂肪がつきにくいため、身体を絞るダイエットにも最適。食後はお腹に溜まって苦しくなる……ということもなく、それでいて腹持ちは◎。
ご飯やパスタなど、とにかく炭水化物が大好きで、炭水化物なしでは食事が物足りない、という女子にこそトライしてほしい食材です。