ビューティ情報『実は20代後半から劣化!今すぐ始めたいデリケートゾーンのエイジングケア法』

2017年12月10日 07:00

実は20代後半から劣化!今すぐ始めたいデリケートゾーンのエイジングケア法

若々しいヴァギナをいつまでもキープする秘訣は?
実は20代後半から劣化!今すぐ始めたいデリケートゾーンのエイジングケア法

海外ではもはや当たり前といってもいいほど、多くの女性が日常生活の中でヴァギナのケアを実践しています。

「久々に自分のヴァギナをチェックしてみたら、大変なことになっていた!」ではもう遅い!手遅れになる前に、私達が今すぐ取り入れるべきヴァギナのエイジングケア方法を一つずつチェックしてみましょう。

ケーゲル運動でヴァギナの筋トレ
ヴァギナのエイジングケアの基本は、何といってもヴァギナの筋肉を鍛えて、たるみや形の崩れを防止すること。その中でも代表的なのが、尿失禁の女性患者へのケアとして、アメリカのケーゲル医師によって開発されたケーゲル運動です。

ヴァギナの開け閉めを交互に行うというシンプルなこのエクササイズは、ヴァギナの筋トレに最適!ヴァギナ内の骨盤底筋をしっかり鍛えることで、骨盤を安定させるのが目的です。

1日最低3回、5秒間かけてヴァギナに力を入れて閉じ、その後力を抜いてリラックスさせるという動きを繰り返しましょう。立ちながら行っても、イスに腰かけたままでもどちらでもOKです。

また、ケーゲル運動とは別に、普段オフィスで使用しているイスをバランスボールに取り換えるのも、効果アリ。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.