ビューティ情報『実は20代後半から劣化!今すぐ始めたいデリケートゾーンのエイジングケア法』

2017年12月10日 07:00

実は20代後半から劣化!今すぐ始めたいデリケートゾーンのエイジングケア法

毎日15分間、バランスボールをイス代わりに使用すれば、ヴァギナ内の骨盤底筋がしっかり鍛えられますよ。

自転車の乗りすぎには要注意
普段から自転車に乗ることが多かったり、ジムで1時間以上バイクエクササイズをするのが習慣になっている場合は要注意。ヴァギナがコンスタントに摩擦にさらされることで、ヴァギナのヒダ部分がダメージを受け、かゆみや痛みが生じる原因になってしまうのだそう。

繊細なパーツであるヴァギナへの外的刺激は、出来るだけ避けるのがベターです。

ヴァギナ内のPHバランスに気を配る
ヴァギナを常に清潔にして、ヘルシーな環境を整えておくことも、若々しいヴァギナをキープするのに不可欠。ヘルシーなヴァギナは、通常PH3.8から4.5の数値を記録するといわれています。
ヴァギナ内のPHレベルを正常値範囲内に保ち、感染症を防いでくれる発酵食品は、積極的に摂りたい食材です。代表的な発酵食品であるキムチや納豆、味噌、ヨーグルトは、欠かさず冷蔵庫にキープしておくのが◎。

また、ヴァギナを清潔に保とうとして、石鹸でごしごし洗いすぎないようにするのも重要です。ヴァギナには元々セルフ洗浄力が備わっているため、ソープはつけずにぬるま湯で洗い流すよう心がけ、無意味にヴァギナのPHレベルを狂わせないようにしましょう。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.