ビューティ情報『さらばメイク浮き!30代からの保湿ファンデーション選びのコツ』

2018年2月9日 21:00

さらばメイク浮き!30代からの保湿ファンデーション選びのコツ

さらばメイク浮き!30代からの保湿ファンデーション選びのコツ

顔の印象を決める重要なポイントである、お肌を美しく整えてくれるファンデーション。でも、もし10代20代の頃と同じアイテムをリピ買いし続けているなら要注意です!

30代からのファンデーションには、ズバリ保湿力が必要不可欠。ファンデーション選びのルールを今一度おさらいして、メイクアイテムをバージョンアップさせましょう。肌がアガれば、オンナっぷりも増すこと間違いなし♡

最新版!ファンデーションの種類をおさらい
さらばメイク浮き!30代からの保湿ファンデーション選びのコツ


まずは、現在発売されている主要なファンデーションの種類についておさらいしましょう!

一般的なパウダー、リキッド以外にも種類があるので、新しいものを選ぶ際、自分に合いそうなものを知っておくと良いでしょう。

パウダーファンデーション
ご存知パウダーファンデーション。パウダーを押し固めたものがコンパクトにセットされているものです。

油分が少なく、塗り方も調節しやすいので敏感肌の人にもおすすめ。油分をパウダーが吸収してくれるので、オイリー肌の人もテカリをおさえることができます。

リキッドファンデーション
水分が多く、伸びが良いリキッド状のものです。肌にぴったりフィットしてツヤ感を演出することができます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.