ビューティ情報『春の肌荒れを阻止!敏感肌を優しく守る「花粉ブロッククリーム」って?』

2018年3月12日 21:00

春の肌荒れを阻止!敏感肌を優しく守る「花粉ブロッククリーム」って?

「ベントナイト」は板状の粉体で、肌表面を覆うバリア膜を形成します。その膜がホコリや花粉などの外部刺激から、肌を守ってくれます。高い保湿力の「ヒト型セラミド」
保湿成分を包んだ、人の体と全く同じ構造を持つヒト型セラミドを配合。ナノ単位まで小さくし、肌の奥深くまで浸透できるように。

さらにポーラ研究所オリジナル成分「CVアルギネート」がコラーゲンの産生を通常の170%促進。これらの効果から、アヤナスはエイジングケアも同時にできるスグレものとして高い人気を得ているんだとか。

内側から花粉にゆらがない肌に
肌温度が下がると、肌のバリア機能が下がることがわかっています。なんとストレスでも肌温度は下がってしまうとか。

そこで注目したいのはディセンシアオリジナルの成分「ストレスバリアコンプレックス®」。この成分は、

・血行をよくするジンセンX

・きめ細かい肌の生成を期待できるビルベリー葉エキス

・美肌を司るタイトジャンクションを活性化させるパルマリン

を複合したディセンシア独自の成分です。

タイトジャンクションとは肌の角層の下にある、細胞と細胞をつなぎ美しい肌を作る鍵を握っている部分。タイトジャンクションが壊れると、お肌の水分や、良質な角層を作るカルシウムイオンが肌の外に放出されてしまいます。
関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.