ビューティ情報『あなたの経血は大丈夫?生理から分かる自分の健康状態をチェックして安心ダイエット』

2017年2月28日 18:30

あなたの経血は大丈夫?生理から分かる自分の健康状態をチェックして安心ダイエット

生理の状態を見て安心してダイエット

目次

・生理の状態を見て安心してダイエット
・あなたの経血は大丈夫?経血色をチェック
・自分の健康状態をチェックしながら、生理と付き合っていきましょう
生理の状態を見て安心してダイエット

なかなか自分の生理の状態は、把握できなかったりしますよね。
それこそ生理中にダイエットをするのは不安ですよね。
私は、健康にダイエットをしていただきたいので、ダイエットをしてもいいタイミングを知っていただきたいと思っています。
実は生理中の経血の色で、自分の健康状態が分かるのです。
ダイエット中の食事制限で体のバランスを崩しては大変。
自分に何か足りないのか、経血の色で健康状態を知って食生活を変えていきましょうね。


あなたの経血は大丈夫?経血色をチェック

あなたの経血は大丈夫?経血色をチェック

●色が濃い…貧血や疲れやすい
色が濃い方は、カツオやレバーや小松菜などのカルシウムやビタミンCを摂り、貧血予防しましょう。
●色が黒っぽい…冷え性、基礎代謝低下、新陳代謝低下
色が黒っぽい方は、半身浴をしたり、お腹まわりをカイロや腹巻で温めてあげましょう。朝いちばんに白湯を飲んで胃腸を温めるのもいいですね。
●ドロドロ…糖質過多
ドロドロの方は、糖質を摂りすぎている傾向があります。糖質過多ですと、経血が子宮からスムーズに排泄できずに生理痛の原因になります。白砂糖をラカントに変えたり、てんさい糖に変えたり、はちみつにしたりして糖質を制限しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.