ビューティ情報『水に濡らしても大丈夫?モヘアネイルとの付き合い方』

2018年10月11日 08:10

水に濡らしても大丈夫?モヘアネイルとの付き合い方

フワフワとした質感がとても可愛らしいモヘアネイル。ちょっと変わったネイルがしたいという人にピッタリの素材の1つです。ですが、その見た目から「いつも通りの生活をしても大丈夫なの?」と疑問に思う方も少なくないのではないでしょうか?そこでこの記事では、モヘアネイルをする際の注意点についてまとめてみました。

質感が楽しい♪秋冬と相性の良いモヘアネイル

Casa-tua (福岡)

モヘアネイルはフワフワした感触が面白いネイルで、パウダー状になっているモヘアの繊維を使うと簡単に出来るネイルです。毛羽立った質感は、このモヘア繊維のマテリアルで作られます。セルフネイルでする場合でも、このマテリアルが手元にあれば簡単にチャレンジ出来ますよ。

見た目に可愛いモヘアネイルですが、逆にその見た目から「水に濡れてしまっても大丈夫なのだろうか?」「何か取扱いで気を付ける事はないのだろうか?」と心配される方も多いのではないでしょうか。

結論から言うと、手洗いもお風呂も普段通りで大丈夫です。
濡れると水分を含んで若干ずっしりとした感じにはなりますが、きちんと水分を拭き取ってあげれば問題は起きづらいでしょう。

Casa-tua (福岡)

ちょっとした衝撃や摩擦には注意しよう!

atelier tRico

モヘアネイル最大の特徴でもある毛羽立った質感を保つために、モヘアネイルをした指は最後にトップコートを塗る事はしません。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.