ビューティ情報『元カフェ店員が教えます!梅干しとささみとエリンギで「低カロリーな和風パスタ」♡』

2018年11月16日 18:30

元カフェ店員が教えます!梅干しとささみとエリンギで「低カロリーな和風パスタ」♡

お洒落で低カロリーな和風パスタ♡

目次

・お洒落で低カロリーな和風パスタ♡
・材料(1人前)
・作り方
・梅干しは美容にいい♡
お洒落で低カロリーな和風パスタ♡


みなさんは和風パスタというと、どのようなパスタを想像しますか?
明太子、納豆、大根おろし……いろいろあって、想像するだけで、おなかがすいちゃいますよね(笑)

今回は、数ある和風パスタの中から「梅干し、ささみ、エリンギを使った和風パスタ」をご紹介します。

油を使わないレシピで、比較的低カロリーなので、ダイエット中のかたにぴったり。

お洒落に盛り付けができるので、誰かに作ってあげるのもオススメ♡

材料(1人前)

材料(1人前)


梅干し小さいもの4つ(大きいものなら2つ)
エリンギ小さいもの2つ(大きいものなら1つ)
鶏のささみ1本半
小口ねぎ少々
塩昆布大さじ1
パスタ1人前
めんつゆ大さじ1
塩コショウ少々
白ゴマ少々

作り方

作り方


1.お鍋でパスタをゆでる。

2.梅干しは飾り用に1つ残して、後は種を除いてペースト状にする。

3.フライパンを火にかけ、パスタのゆで汁をおたま1杯、一口サイズに切ったささみ、石づきを落として薄切りにしたエリンギを入れる。

4.ささみの色が変わったら、塩昆布、めんつゆ、塩コショウを入れて弱火で煮る

5.ゆで上がったパスタを4に入れて具材と絡める。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2018 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.