ビューティ情報『白菜の大量消費にも!白菜を使った自家製クリームシチュー♡』

2018年12月7日 18:30

白菜の大量消費にも!白菜を使った自家製クリームシチュー♡

白菜のクリームシチュー!?

目次

・白菜のクリームシチュー!?
・材料
・作り方
・ダイエット中は手作りシチューがおすすめ!
白菜のクリームシチュー!?


寒い季節になり、スーパーで白菜が安く売られるようになりましたね。
ただ、いくら安いからといって、白菜を1個買ってしまうと、使いきれなくて困ってしまいませんか?

「鍋にいれるのにも飽きたし……」というかたに、ぜひ作っていただきたいのが
『白菜のクリームシチュー』です。


材料

材料


・白菜1/4
・鶏もも肉 300g
・玉ねぎ1個
・にんじん1/2個
・バター10g
・牛乳2カップ
・水2カップ
・コンソメ3個
・小麦粉大さじ4

作り方


作り方


1.熱した鍋にバターをひき、スライスした玉ねぎをいれて、しんなりするなるまで炒める。
2.いちょう切りにしたにんじん、一口サイズに切った鶏肉、カットした白菜を入れて、鶏肉に色がつくまで炒める。
3.火を止めて小麦粉をいれる。全体にダマができないように混ぜ合わせる。
4.再度火をつけて牛乳を少しずつ入れて混ぜる。その後水、コンソメをいれる。
5.20分ほど蓋をして煮込んで完成。

ダイエット中は手作りシチューがおすすめ!

みなさんは、ダイエット中でもこってりとしたクリームシチューを食べたくなりませんか?

たしかに、市販で売られている固形タイプのルーは油分が多めなので、カロリーも高いです。

新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.