ビューティ情報『寒い日に食べたい♪簡単にできる!「鶏のトマトチーズ煮込み」のレシピをご紹介します』

2018年12月14日 18:30

寒い日に食べたい♪簡単にできる!「鶏のトマトチーズ煮込み」のレシピをご紹介します

寒い日には手軽でおいしい煮込み料理をつくろう♪

目次

・寒い日には手軽でおいしい煮込み料理をつくろう♪
・「鶏のトマトチーズ煮込み」材料(3~4人分)
・作り方
寒い日には手軽でおいしい煮込み料理をつくろう♪


寒い季節に欠かせない料理といえば……煮込み料理ではないでしょうか。
グツグツ、コトコト、時間をかけて煮込んだお肉やお野菜のおいしさは格別ですね。


そこで今回は、お手軽な煮込み料理として、「鶏のトマトチーズ煮込み」のレシピをご紹介します♪

「鶏のトマトチーズ煮込み」材料(3~4人分)

「鶏のトマトチーズ煮込み」材料(3~4人分)


鶏もも肉600g
玉ねぎ2個
しめじ1袋(代わりにキャベツを入れてもおいしい!)
塩・胡椒少々
トマトピューレ200g
ケチャップ大さじ2
ウスターソース大さじ1
コンソメキューブ2個
水700cc
サラダ油少々
チーズ適量

作り方


作り方


・下ごしらえ
鶏肉→1枚を2・3等分に切り、塩・胡椒をする
玉ねぎ→薄くスライスする
しめじ→石づきを切って、小房に分ける(包丁を使わず手で裂く)

①鍋に油をひき、鶏肉を皮の面から焼く。両面しっかり焼く。
②いったん、焼いた鶏肉を取り出しお皿に置いておく。鍋に玉ねぎとしめじを入れ炒める。
③野菜に火が通ったら、水、トマトピューレ、ケチャップ、ウスターソース、コンソメキューブを入れて煮込む。
④沸騰したら、アクを取り、①で焼いた鶏肉を入れ、弱火で20分ほど煮込む。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.