ビューティ情報『ぐっすり快眠に導く「バスタオル枕」とは?作り方と使い方を解説』

2019年8月30日 09:00

ぐっすり快眠に導く「バスタオル枕」とは?作り方と使い方を解説

首や肩の筋肉が無理に引っ張られたり、縮んだりすることがなくなるため、首こりや肩こりを予防できるのです。

呼吸の改善

首から頭蓋骨が正しい位置にくることによって、気道が確保され、呼吸がしやすくなります。脳や体に酸素が行き渡りやすくなるため、疲労回復しやすくなる、熟睡できる、いびきを予防できる、口が開きにくく(乾きにくい)なるため口内環境が整うなど、二次的な効果も期待できます。

首のしわの予防

高い枕など、首のカーブに合わない枕で寝ると、首のしわができやすくなるのをご存知でしょうか?バスタオル枕で自分の骨格にフィットした枕を使うことで、首のしわを予防できます。

バスタオル枕で快眠を手に入れよう

ぐっすり快眠に導く「バスタオル枕」とは?作り方と使い方を解説

「実は枕が合っていないような気がする…」という方は、意外と多いのではないでしょうか。今まで枕に自分を合わせていたという方も、バスタオル枕なら自由に調整ができるため、念願の快眠に大きく一歩近づけるはずです。

バスタオル枕は、バスタオル一枚あれば作れる簡単枕です。
お気に入りのバスタオルを用意して、早速今晩から試してみてはいかがでしょうか?
ぐっすり快眠に導く「バスタオル枕」とは?作り方と使い方を解説

美宅 玲子
ヨガ・ピラティス・美姿勢インストラクター

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.