ビューティ情報『ブライダルエステの効果的な活用法とは?メリットや施術内容をチェック!』

2019年8月30日 09:00

ブライダルエステの効果的な活用法とは?メリットや施術内容をチェック!

ボディエステでボディラインのケア

当日、少しでもスッキリとしたボディラインでドレスを着こなしたいという方向けに、痩身ケアやマッサージなどを行うサロンもあります。お腹周りだけでなく、背中や二の腕のケアをすることも可能です。

【部位別】施術を受けるべき時期は?

エステのカウンセリングイメージ

産毛処理

顔や背中などの産毛処理は、カミソリ負けなどの肌トラブルが起こる可能性があるため、1か月前までに一度お試しで施術を受けておきましょう。問題がなければ、結婚式の一週間前〜5日前に改めて行います。

フェイシャルエステ

フェイシャルエステは結婚式の2ヶ月前からスタートして、2ヶ月前、結婚式の2週間前、3〜4日前の3回行うと、いつもよりも肌の調子がいいことを実感しやすいでしょう。ただし、ニキビの改善など、劇的な変化を求めるのであれば、結婚式の1年~半年前に始めて、月に2回、週に1回と、結婚式が近くなるにつれて頻度を上げていくのがおすすめです。

ボディエステ

ボディエステも、フェイシャルエステ同様、背中や二の腕のサイズダウンといった明確な目標があるのであれば、半年~1年前にスタートしましょう。

《寒川あゆみ先生からの一言》
ブライダルエステを始める時期は、「ゴールがいつなのか(結婚式の日や、前撮りの日など)」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.