ビューティ情報『代謝を上げる食べ物と効果的な食事方法で体の中から綺麗になろう!』

2019年9月13日 09:00

代謝を上げる食べ物と効果的な食事方法で体の中から綺麗になろう!

ストレスが溜まっている

イライラ・悩み事が多くなるとホルモンバランスが崩れ、エネルギー消費率が下がります。

またストレスが溜まると糖分の多い物・ジャンクフードを欲するようになり、体内の酸化と老化が進む原因にもなります。

代謝を上げるための効果的な食事の方法

代謝を上げる食べ物と効果的な食事方法で体の中から綺麗になろう!

炭水化物をしっかり摂る

最も効率良くエネルギーに変わる栄養素にも関わらず「太る元だから」とカットするケースは非常に多く見られますが、摂り方一つ変えれば逆に代謝を高めてダイエット効果に繋がります。

太るのは、白米や小麦粉などの精製された食材を選んでいるから。雑穀米・玄米・全粒粉のパンやパスタを摂るようにする事と、一人前の量を守るようにするのが代謝アップのポイントです。

朝食を抜かない

特に植物性たんぱく質を欠かさず摂るようにする事が肝です。植物性たんぱく質は熱を作る働きがあり、代謝を高めるには必要不可欠な重要ポイントになります。

しっかり食べるなら味噌汁・納豆・雑穀米ご飯か玄米、食欲がない時は無調整豆乳を摂るようにしましょう。

代謝を上げるための注意点

代謝を上げる食べ物と効果的な食事方法で体の中から綺麗になろう!

一日三食を習慣付ける

忙しい毎日、全ての食事をしっかりした量で食べる事が難しい方が多いのではないでしょうか?この三食は「量までしっかり」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.