ビューティ情報『今からでも遅くありません! 夏太り対策におすすめの「簡単習慣」』

2023年8月19日 20:45

今からでも遅くありません! 夏太り対策におすすめの「簡単習慣」

一年を通して太る原因は様々ですが、特に夏に太りやすいという方は、季節特有の理由で太りやすい状態になっているのかもしれません。今回は現役ヨガ講師の筆者が、夏太り解消のエクササイズと、太りにくい生活習慣についてご紹介します。ぜひ参考にしてみて下さいね!

夏に太る原因とは?

目次

・夏に太る原因とは?
・代謝アップを目指す簡単エクササイズ
・生活習慣を整えることがダイエットへの近道
今からでも遅くありません! 夏太り対策におすすめの「簡単習慣」


・基礎代謝が落ちる
冬は気温が低く体を温める必要があるため、基礎代謝が上がるとされています。しかし夏は気温が高いので基礎代謝が下がり、エネルギーの消費が減る傾向があるのです。

・高カロリー、糖質多めの食事をしがち
夏は冷たい飲み物にアイスなど冷たいものがたくさん登場しますよね。冷たい食べ物は内臓を冷やし、内臓の温度が下がることによって代謝が落ちてしまう恐れも。また、麺やアイスはカロリーが高いものが多く、摂りすぎには注意しましょう。

・運動不足になりがち
この猛暑で中々運動する機会が作れないという方も多いでしょう。
夏は汗をかくのでカロリーを消費しているように感じるかもしれませんが、それはただ体温を調節しているだけのこと。室内でできる運動や、夕方や早朝の涼しい時間に外でウォーキングするなど、工夫しながら体を動かすことを意識しましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.