ビューティ情報『食欲の秋も我慢しません!【1日5分】代謝アップを目指す対策ケア』

2023年10月6日 20:15

食欲の秋も我慢しません!【1日5分】代謝アップを目指す対策ケア

秋はおいしいものが多い季節。ダイエットや健康を意識していても、つい食べ過ぎてしまう人も多いのではないでしょうか。今回は、秋の味覚を堪能したいけど太りたくない人に向けて、ヨガインストラクターの筆者が「代謝を上げる5分ケア」をご紹介します。

運動嫌いなら、日常の代謝をアップさせよう

目次

・運動嫌いなら、日常の代謝をアップさせよう
・代謝を上げる5分ケア
・気持ちよく効いているかをチェック!
食欲の秋も我慢しません!【1日5分】代謝アップを目指す対策ケア


食欲の秋です。美味しいものも沢山堪能したい、でも太るのは嫌。それが悩みどころですよね。運動が好きな人にとっては体型管理もスムーズかもしれませんが、忙しい日々を送っている人にとって新しい習慣を定着させるのは難しいところ。

だったら、日常に必ず出てくる動作で代謝が上がるように、ちょっとしたケアを取り入れてみるのがおすすめです。


歩く動作で代謝を上げよう!
日常で必ずする動作といえば、歩く、立つ、という動作です。普段歩幅を狭く歩いていたり、無意識に背中を丸めたりしていませんか?習慣化してしまうと、代謝が悪くなる原因になることも。

代謝を上げるためには、足運びが自然と大きくなり、体幹が使える歩き方になるのを目指したいところです。下半身が安定し、足運びが大きく出るような歩き方、姿勢がスッと伸びる立ち方になるケアをご紹介します。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.