ビューティ情報『焼肉はダイエット中も食べていい!部位選びや食べ方を工夫しよう』

2019年9月14日 09:00

焼肉はダイエット中も食べていい!部位選びや食べ方を工夫しよう

肉は噛み応えがあり満腹中枢を刺激する上、低カロリーでもあるレバーやハツ、ミノといったホルモンからチョイスします。

次にロースやタン、ハラミなど赤身の肉をオーダーしましょう。その際のポイントは、肉をしっかりと焼くことです。そうすることで20〜30%の脂を落とすことができるからです。

そして最後にカルビなど脂身の多いものを食べるようにします。

また、焼肉のタレには糖分が多いので避け、代わりにおろしポン酢やレモン汁などにつけて食べるようにしましょう。

ダイエット中におすすめの部位

焼肉はダイエット中も食べていい!部位選びや食べ方を工夫しよう

ダイエット中の方には、焼肉の中でもカロリーが低いホルモンがおすすめです。

カロリーが低い順に挙げると、以下のようになります。
・センマイ 62キロカロリー
・コブクロ 106キロカロリー
・レバー 132キロカロリー
・ハツ 142キロカロリー
※100gあたりのカロリー

ダイエット中に焼肉を食べる際の注意点

サンチュ

焼肉と一緒にどうしてもご飯も食べたくなりますが、エネルギーとして使われない糖質は脂肪として蓄積されてしまいますので、ダイエット中は避けておきたいものです。

ご飯の代わりにサンチュをオーダーし、それに巻いて食べるようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.