ビューティ情報『焼肉はダイエット中も食べていい!部位選びや食べ方を工夫しよう』

2019年9月14日 09:00

焼肉はダイエット中も食べていい!部位選びや食べ方を工夫しよう

ダイエット中にも食べたくなる焼肉。ダイエット中に焼肉はNGと言われることが多いですが、実は部位の選び方や食べ方次第ではダイエットにプラスになる可能性も。パーソナルトレーナーの町田晋一先生に、ダイエット中の賢い焼肉の取り入れ方を教えていただきました。

目次

・焼肉はダイエット中に食べてもいい?
・ダイエットにはNGだと言われる理由
・実はダイエットにも効果的
・ダイエット中の正しい焼肉の食べ方
・ダイエット中におすすめの部位
・ダイエット中に焼肉を食べる際の注意点
・ちょっとした工夫でダイエット中も焼肉を!

焼肉ダイエット

焼肉はダイエット中に食べてもいい?

焼肉カルビ

ダイエットにはNGだと言われる理由

カルビや豚バラなど美味しくてつい選んでしまう部位には脂肪分が多いため、ダイエットに焼肉はNGと言われています。

実はダイエットにも効果的

ロースやヒレ、モモといった赤身の肉には、脂肪を燃焼させる際に不可欠なL-カルニチンが含まれています。また、牛や豚のレバーには脂肪をエネルギーに変換させる際に必要なビタミンB2が豊富です。

このように焼肉は部位によっては脂肪燃焼効果を後押しする栄養素が含まれていることから、ダイエットにプラスと言えます。

ダイエット中の正しい焼肉の食べ方

焼肉はダイエット中も食べていい!部位選びや食べ方を工夫しよう

まず肉を楽しむ前に、サラダから食べるようにしましょう。食物繊維によって血糖値の上昇を緩やかに抑えることができるからです。その際ドレッシングは、カロリーの高いゴマやサウザンドレッシングは避け、ノンオイルドレッシングや和風ドレッシングを選ぶようにしましょう。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.