ビューティ情報『炭酸水を飲むと逆に太る?ダイエットに効果的な正しい飲み方を紹介』

2019年9月21日 09:00

炭酸水を飲むと逆に太る?ダイエットに効果的な正しい飲み方を紹介

コップ1杯の炭酸水ではむしろお腹が空いてしまうという場合は、1度に飲む量を少し量を増やして取り入れましょう。

ゲップが出やすくなる

炭酸水を飲んだ後に、デート中や人と会う仕事があるという場合は、控えた方が良いかもしれません。しかし、ゲップが出やすいかどうかは人によって異なりますので、ゲップが出ても構わないときを活用して試しておきましょう。

炭酸水ダイエットをする際の注意点

炭酸水

アルコールやジュースで割らない

味のあるドリンクと割って飲むと美味しいですが、カロリーが高くなってしまいます。また、喉ごしが良いため飲みすぎやすく、カロリーオーバーを招きます。飲むときは「炭酸水」のみ、と決めておくことが大切です。

一気に飲んだり冷たいまま飲まない

喉ごしが良いためついつい冷たくして一気に飲みたくなってしまいますが、飲み過ぎは代謝の低下を招きます。また、冷たいと冷え性になりやすく、これも代謝の低下を招きますので、冷たすぎない炭酸水を少しずつ取り入れるようにしましょう。

関連記事
水の飲みすぎは太る?正しい水分補給のやり方と改善方法を紹介

炭酸水は正しい飲み方をすれば太るリスクは避けられる

喜ぶ女性

炭酸水を取りれたダイエットも、間違った飲み方をすれば、太る原因につながることもあるということがわかりました。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.