ビューティ情報『ヨーグルトダイエットで体の中から美しく!効果的な食べ方を伝授』

2019年9月28日 09:00

ヨーグルトダイエットで体の中から美しく!効果的な食べ方を伝授

ビフィズス菌入りのヨーグルトから試してみるのもおすすめです。

ヨーグルトダイエットを飽きずに続けるには?

サラダヨーグルト

ヨーグルトの味を変化させるには、果物やオリゴ糖を追加するのがおすすめです。加糖タイプやフルーツ入りのものではなく、新鮮なものを食べる直前にカットして入れることが大切です。

料理の隠し味として食事に取り入れるのも一つの方法です。味噌汁に入れたり、野菜や肉をヨーグルト炒めにしたり、サラダのドレッシングに活用しても良いでしょう。熱を加えるよりもそのまま食べたほうが生きたまま菌を取り入れることができるため、料理に偏らせず、そのまま食べることと並行して取り入れると良いでしょう。

果物やオリゴ糖はダイエット効果も高める

バナナヨーグルト

果物

ダイエット中のヨーグルトは、加糖タイプやフルーツ入りのものは避けたいもの。とはいえ、新鮮な果物には食物繊維やビタミン、ミネラルが豊富に含まれているため、ヨーグルトの腸内環境を整える効果や代謝アップ効果を高めることができます。

キウイやバナナ、リンゴなど、お好みの新鮮な果物を少量カットして入れるのがおすすめです。

オリゴ糖

「オリゴ糖」は腸内環境を整えるサポート役にもおすすめ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.