ビューティ情報『ヨーグルトって太るの?痩せない原因とダイエットに効果的な食べ方』

2019年9月28日 09:00

ヨーグルトって太るの?痩せない原因とダイエットに効果的な食べ方

ダイエットや健康にもよいと言われているヨーグルトですが、人によっては太る方もいるようです。ヨーグルトを食べて太るのはなぜでしょう。今回は、ダイエットに効果的なヨーグルトの食べ方を、美容・健康ライターのNao Kiyota先生に伺ってきました。

目次

・ヨーグルトを食べて太る原因
・砂糖やオリゴ糖などをたっぷり入れて食べている
・食べ過ぎている
・夜中または寝る直前に食べている
・ヨーグルトを食べることが「太る予防」になる理由
・腸内環境を整えて代謝を高める
・食べ過ぎを防ぐ
・腸内環境が整う
・「太る予防」以外に期待されるヨーグルトの健康効果
・ダイエットに効果的なヨーグルトの食べ方
・1日200gから食べる
・朝食にヨーグルトを食べる
・ヨーグルトの食べ方を見直して太ることを防ごう

ヨーグルト

ヨーグルトを食べて太る原因

ヨーグルトを食べる女性

砂糖やオリゴ糖などをたっぷり入れて食べている

砂糖やオリゴ糖以外にも、フルーツなどの甘みのある食品を入れて一緒に食べている場合も、糖質オーバーに注意が必要です。

食べ過ぎている

毎日かなりの量を食べ、しかも他の食事量を変えないままであれば、ヨーグルトダイエット開始前より体重・体脂肪が増えてしまうのも無理はありません。たんぱく質やカルシウムの摂取に毎日100g以上食べるのであれば、その分食事の量を調節しましょう。

夜中または寝る直前に食べている

寝る直前に食べると睡眠中は消化・吸収の力が弱まるため、体脂肪として蓄えられやすくなります。寝る3時間前には食べ終わるのがベストです。
《Nao先生からの一言》
摂取カロリーが消費カロリーを上回っていないのに、ヨーグルトを食べただけで、太るということは考えにくいです。太る原因を探り、ヨーグルトの食べ方や食べ合わせを見直すことで、太ることを防ぐことができますよ。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.