ビューティ情報『チムジルバンできれいになろう!特徴と本場ソウルの人気店を紹介』

2019年9月28日 09:00

チムジルバンできれいになろう!特徴と本場ソウルの人気店を紹介

チムジルバンの効果と種類

チムジルバンできれいになろう!特徴と本場ソウルの人気店を紹介

有害物質や老廃物を排出

チムジルバンを利用すると、体にたまった有害物質や老廃物を排出する効果が期待できるといわれています。チムジルバンにも種類があり、それぞれ効果も違うのでご紹介します。

新陳代謝を促進する翡翠サウナ

チムジルバンの一つ、翡翠サウナは、青玉の主成分であるゲルマニウムやマグネシウムを多く含み、大量の遠赤外線を放出します。遠赤外線によって熱が皮膚の深部まで浸透するので、血液循環の改善、新陳代謝の促進、体内組織の老廃物の排出効果などが期待できます。

有害物質を排出する黄土サウナ

黄土サウナは、微生物を多く含み、殺菌力をもっています。また、鉄分やマグネシウムも多く含むため、黄土から遠赤外線が発生。結果、体内にたまった有害物質の排出がスムーズになるのです。

美肌効果アップのアイスサウナ

アイスサウナは-10度と温度が低いのが特徴で、発熱された体をゆっくりと冷やす効果が期待できます。大量にかいた汗で開いた毛穴を引き締める効果も期待できるので、弾力性のある美肌を目指す人にぴったり。ただ、アイスサウナは高温サウナと温度差が大きいため、高齢者や妊娠中の人、体調がすぐれない人には不向きです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.