ビューティ情報『チムジルバンできれいになろう!特徴と本場ソウルの人気店を紹介』

2019年9月28日 09:00

チムジルバンできれいになろう!特徴と本場ソウルの人気店を紹介

チムジルバンの入り方

チムジルバンできれいになろう!特徴と本場ソウルの人気店を紹介

日本の岩盤浴感覚でOK

チムジルバンの入り方は、日本の岩盤浴の入り方とほぼ同じです。まずシャワーを浴び、チムジルバン用の服に着替えてから中に入ります。チムジルバンの滞在時間は、1回につき30分以内がベスト。30分以上利用して大量に汗をかくと、身体に負担がかかりやすくなるからです。

休憩中は水分補給と保湿を

チムジルバンから出たあとは、5分くらい汗を流しながら水分補給や軽食を取り、短くても10分以上の休憩をとってください。30分以上休憩する時は肌が乾燥しやすくなるため、化粧水などで保湿して美肌効果を高めましょう。また、髪の毛が濡れたまま休憩すると傷みやすくなるので、タオルで髪を保護するのがおすすめです。

韓国のチムジルバンのお店を選ぶポイント

夜景

日本語対応のお店かどうか

韓国でチムジルバンのお店に行く際は、日本語対応のお店を選ぶのがおすすめです。特に初めてチムジルバンを利用する場合は、戸惑わずにいられるので安心ですよね。

アクセスは便利か

お店選びには立地も大切です。ソウル市内ならば送迎無料のお店もあるので、土地勘がない場合も安心です。特に繁華街の明洞(ミョンドン)は、駅やホテルから徒歩圏内のスポットが多くおすすめです。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.