ビューティ情報『美容体重の見た目は理想のボディライン?美容体重のメリットと注意』

2019年9月28日 09:00

美容体重の見た目は理想のボディライン?美容体重のメリットと注意

「美容体重」は美しいボディラインを手に入れるための理想的な体重といえますが、実際に自分の「美容体重」がいくつなのか知らない方も多いのではないでしょうか。今回は美容体重の計算方法や、メリット、ダイエットの注意点など解説します。

目次

・美容体重とは?
・美容体重の人の見た目
・美容体重の時のメリット
・美容体重を目標にダイエットする際の注意
・美容体重はバランスのとれた体重

美容体重の女性

美容体重とは?

BMI

一般的に言われる美容体重とは、世界基準の肥満度を表す指数であるBMIが20程度の数値の方のことを言います。BMIは身長と体重から求めることができます。

基本のBMI計算式
体重÷(身長(m)×身長(m))

身長からBMI20の体重を求める計算式は、身長(m)×身長(m)×20となります。

例えば、日本人女性の平均身長158cmの方のBMI20の体重を求める場合は【1.58×1.58×20=49.92】となります。

関連記事
BMIの標準値を超えていない?生活習慣を見直してみよう

美容体重の人の見た目

美容体重の見た目

美容体重の人の見た目は、痩せているわけではありませんが〝細身〟に入る体重で、服もキレイに着こなすことができ、バランスの良い見た目といえます。服のサイズでいうとSサイズ寄りのMサイズの方が多い印象です。

また、美容体重の人の見た目は適度な筋肉と肉付きで美しいボディラインを作るのにも理想的な体重です。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
YouTube
YouTube
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.