ビューティ情報『スタイルがいい女性になるためには?理想の女性に近づくポイント』

2019年10月3日 09:00

スタイルがいい女性になるためには?理想の女性に近づくポイント

スタイルがいい女性には誰もが憧れてしまいます。一般的にスタイルがいいと言われる、女性の条件や基準には、どのようなものがあるのでしょうか。今回は美容・健康ライターのNao Kiyota先生に「スタイルがいい女性」について教えていただきました。

目次

・「スタイルがいい女性」と言われる基準や条件
・女性が浮かべる「スタイルいい女性」
・BMIの数値
・「スタイルのいい女性」のメリット
・ファッションを楽しめる
・健康を維持しやすい
・自信がつく
・男女がそれぞれ思う「スタイルのいい女性」の違い
・「スタイルのいい女性」になるためには
・食生活を整える
・筋トレをする
・姿勢をよくする
・「スタイルのいい女性」になるためのポイント
・余分なカロリーを摂取しない
・よく見せる姿勢やファッションを研究する
・理想のスタイルを手に入れよう!

スタイルがいい女性

「スタイルがいい女性」と言われる基準や条件

スタイルがいい女性たち

女性が浮かべる「スタイルいい女性」

多くの女性が浮かべる「スタイルいい女性」とは、ファッションモデルのような体型を指すことが多いですよね。バストやヒップなど、出るべきところはしっかり出ていて、かつ顔が小さく手足が細く長く、ウエストや太ももはキュッと引き締まっている体型です。また、姿勢がよく、背筋が伸びている人ほどより細く見えスタイルの良い印象になります。

BMIの数値

数字でわかる一つの指標は、「BMI」です。BMIとは、日本肥満学会による肥満判定の指標で、【体重(kg)÷身長(m)÷身長(m)】の計算式で算出できます。一般的にBMI=22程度が健康的に過ごせる「標準体重」と言われています。

美しさと健康を同時に実現する「美容体重」(BMI=20)、細いけれど病的でない、スタイルよい女性に見える「シンデレラ体重」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.