ビューティ情報『キヌアでダイエットできるって本当!?やり方と注意点』

2019年10月3日 09:00

キヌアでダイエットできるって本当!?やり方と注意点

サラダやスープの具材としても人気のキヌアですが、ダイエット効果も期待できるといわれているのをご存知でしょうか?キヌアの効果やダイエットに取り入れる際の方法、注意点などについて説明していただきました!

目次

・キヌアがダイエットにいいといわれている理由は?
・食物繊維が豊富で腸を元気にしてくれる
・血糖値の上昇がゆるやかで腹持ちがいい
・満腹感を得やすい
・キヌアダイエットでどんな効果が期待できるの?
・便秘解消+美肌効果
・脳がクリアに!?頭が冴える
・ミネラル豊富で体内循環が良くなる
・キヌアダイエットのやり方
・キヌアダイエットをするときの注意点
・下処理をしっかりする
・一度に使う量は乾燥の状態で20グラム
・摂取量を守っておいしくダイエット

キヌアダイエット

キヌアがダイエットにいいといわれている理由は?

キヌアでダイエットできるって本当!?やり方と注意点

食物繊維が豊富で腸を元気にしてくれる

キヌアに含まれる食物繊維は、白米の約10倍といわれています。繊維質を多く含む食材は腸壁に傷をつけておなかをこわす可能性もありますが、キヌアには強い刺激がないため、便を柔らかくしてお通じをスムーズにします。特に重度の便秘持ちの人におすすめの食材です。

血糖値の上昇がゆるやかで腹持ちがいい

血糖値が上がる早さを示すGI値という数値がありますが、キヌアはこれが低い食品です。そのため、血糖値の上昇がゆるやかで、腹持ちがいいという特徴があります。

満腹感を得やすい

お米も、炊飯をすると大きく膨らみますが、その膨張率は2倍程度です。キヌアは約5倍になるので、カロリーを抑えて満腹感を得ることができます。

キヌアダイエットでどんな効果が期待できるの?

キヌアでダイエットできるって本当!?やり方と注意点

便秘解消+美肌効果

キヌアに含まれる豊富な食物繊維がお通じを促すため、便秘の解消とそれによる美肌効果が期待できます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
子どもの教育アンケート
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
instagram
instagram
twitter
twitter
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.