ビューティ情報『筋トレのせいで太ったかも…!考えられる原因や注意点を解説』

2019年10月10日 09:00

筋トレのせいで太ったかも…!考えられる原因や注意点を解説

プロテインなど食事が過剰

筋トレの効果を高めようとしてプロテインを取ったり、筋トレをしたからと食事量を過剰に増やしたりすると、余剰分が脂肪になるため太ってしまいます。

効果的に痩せる筋トレメニュー

お尻やもも裏を使うスクワット

<やり方>
STEP1:脚を腰幅に、つま先と膝を前に向けて立ち、息を吸いながらお尻を後ろに引くように腰を落とします。STEP2:吐きながらお尻を寄せ、ももの裏側を収縮させるイメージをもって立ち上がります。
POINT:膝同士がつかないように、また膝が前に出ないように気を付けましょう。

立体的なお尻と引き締まったももを作るスクワットです。10回以上繰り返しましょう。

インナーマッスルを鍛えるランジ

<やり方>
STEP1:上で紹介したスクワットで腰を落とす際に、片脚を後ろへ引いてつま先を床につきます。膝や股関節、足首が90度になるのをイメージしましょう。
POINT:腰が丸まったり反ったりしないように、骨盤も垂直に起こし気味にします。

STEP2:吸いながら腰を落とし、息を吐きながら元へ戻ります。
STEP3:左右5回以上繰り返しましょう。

お尻や内ももを引き締めるプリエ2番

<やり方>
STEP1:脚を肩幅より広く、つま先と膝を外へ向けて立ちます。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.