ビューティ情報『ゆるい糖質制限ならムリなく続けられる!効果やレシピを紹介』

2019年10月12日 09:00

ゆるい糖質制限ならムリなく続けられる!効果やレシピを紹介

またタンパク質+良質な油は、美しい肌・髪・爪を作る重要な栄養素です。糖質摂取が多くなると、タンパク質と良質な油の摂取が減り、ホルモンバランスが崩れることで、肌や髪、爪にツヤがなくなり、疲れやすくなります。

ゆるい糖質制限のやり方

おにぎり

一日の糖質摂取を120gまでにする

一日あたりの糖質摂取量は120gまでが目安です。これは小さめのおにぎり約2個分に相当します。この量をどの時間帯で摂るかは自由です。日中の活動量が多い場合は、朝や昼に小さいおにぎりを1個ずつ食べるなど、だいたいのルールを決めるとやりやすいでしょう。

カーボラストを心がける

カーボラストとは、炭水化物や糖質(カーボ)を最後(ラスト)に食べるという意味です。この順番にすることで、糖質の吸収を抑えて血糖値の急上昇を防ぎ、太りにくく痩せやすい身体作りにつなげることができます。

野菜、タンパク質はどちらから先に摂取してもOK!これらを食べ終えてから炭水化物を摂取するのが、正しいカーボラストの方法です。

ゆるい糖質制限におすすめの食材

ゆるい糖質制限ならムリなく続けられる!効果やレシピを紹介

葉物野菜

葉物野菜は低糖質でビタミンが豊富に含まれているため、身体の調子を整えるのに役立ちます。

きのこ類、海藻類

きのこや海藻は低糖質な上、食物繊維とミネラルが豊富。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.