ビューティ情報『ゆるい糖質制限ならムリなく続けられる!効果やレシピを紹介』

2019年10月12日 09:00

ゆるい糖質制限ならムリなく続けられる!効果やレシピを紹介

腸内環境を良くして老廃物の排出力を高め、スムーズなお通じを促します。

赤身の多い肉類

肉というと太るというイメージが強いかもしれませんが、上手に摂取することで逆に痩せやすくすることが可能です。赤身の多い肉類はタンパク質が豊富で、体内で合成できない9種類のアミノ酸が含まれているため、代謝を促進させるというメリットがあります。

さらにアミノ酸は、筋肉、骨、血液など身体のベースを作る元になるもの。適量は積極的に摂取しましょう。

ゆるい糖質制限におすすめのレシピ

赤身の肉

牛肉と葉野菜の蒸し物

・もやしと千切りにしたキャベツ、ざく切りにした小松菜を皿に盛る
・牛モモ肉を野菜を覆うようにしてかぶせる
・そこに大さじ2杯の酒を回し掛け、600wのレンジで6〜8分加熱したら完成!

食べ方は、ポン酢に付けて食べるのがおすすめ。ちなみにもやしは、低糖質で食物繊維が豊富なため、ゆるい糖質制限に最適な食物です。

木綿豆腐ときのこ+あおさの餡掛け

・鍋に木綿豆腐と、豆腐がかぶる程度のダシ汁を入れる
・そこに酒、醤油を大さじ一杯ずつ入れ、中火で温める
・鍋にきのことあおさを入れ、5分加熱
・最後に片栗粉でとろみを付けたら完成!

植物性タンパク質の「豆腐」

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.